『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
* ハムスター日記 *
ようこそ!!ここはハムスターをこよなく愛するページです(♥´∀`♥) どうぞよろしくお願いします★★我が家で産まれた8匹の子ハム成長記録は ☞こちら☜からどおぞっ♪20061124072052.jpg
ハム事情をお伝えします。

■ショコラちゃん■ 6月15日 亡くなりました。

■プリンちゃん■ 7月2日 亡くなりました。

■めいしゃん■ 元気♪ ですが、寝てるときのいびきが気になります。

■さつきちゃん■ 元気♪

■ゆずちゃん■ 一週間ほど食欲低下が続いています。
          性器が出たまま戻りません。
          歯きりの際、福島先生に診ていただいたのですが、
          性器が戻らないことはジジハムにはよくあることだそうで
          こちらに関しては心配なさそう。

■うみちゃん■ 元々弱かった下の歯が1本欠け、上の歯が過長に。
          プリンちゃんのケージに引越ししたが、伸びた歯が金網に巻きつき
          30分以宙ぶらり状態。下の歯は縦に裂け、
          顎下と頬を怪我して非常に危険な状態でした。
          今は元気になってぐちゃペレ生活。
          元の衣装ケースに住んでいます。

■こころちゃん■ 元気♪

■つばさちゃん■ 2ヶ月ほど前から結膜炎が再発し、左目が痛々しい。
           点眼の効果はあまりみられません。
           下の歯が1本白いので、これが機能しなくなったら
           歯きり&ぐちゃペレ生活になるでしょう。

■すみれちゃん■ 下痢が数日続いたが、回復。検便ではダニ、虫等はいませんでした。
             が、先ほど陰部から出血。子宮疾患の疑い。
             本人は食欲旺盛で元気です。




りくちゃんを亡くした直後、腫瘍、下痢、結膜炎、歯きりなどがほぼ同時にやってきて、
ショコラちゃんとプリンちゃんまで亡くしてしまい、とてもショックでした。
心配してメールをくれたみなさまに救われました。感謝しています。
11人のハムファミリーが今では7人になってしまい、
お世話の度に『少ない!!簡単!!早っ!!』などとつぶやいては寂しい思いをしています。
元気なコの方が少ないので、お世話は楽とは言えないのだけど。
以前はご飯の時間になると、食器をずら~~っと並べてにんまりしてました。
大掃除の日は、ダルくて小休憩入れつつヒーヒー言いながら。でも楽しかった。
りくちゃん、ショコラちゃん、プリンちゃんを可愛がってくれたみなさま、ありがとうございました。
あまり更新できませんが、ここを閉鎖するつもりはありません。
また必ず戻ってきます。気長に待っててもらえると嬉しいです。

5月27日15時頃、りくちゃんの子供、ラテちゃんが亡くなりました。

メールで良性腫瘍と診断されたと知らせがきて、

それから4日後ラテちゃん力尽きてしまった。

きっと悪性だったんですね・・・。

まほさん、最後まで可愛がってくれてありがとうございました。





そして、5月29日13時頃、りくちゃんを亡くしてしまいました。

死因は事故死です。

怪我をさせてしまってから亡くなるまでの1時間、むごい苦しみを与えたのです。

もう・・・りくちゃんには明日は来ない。

1時間も耐え難い苦痛を与え、りくちゃんのこれからを奪ってしまった。

この先の人生を、あたしとせいじが奪ってしまった。

突然の激痛にどれだけ恐かったことか、どれだけ痛かったことか、

どれだけ苦しかったことか。

りくちゃん、ごめんなさい。りくちゃん、ごめん、ごめんね。



♥そらちゃん♥

いつ公開しようかとひたすらタイミングを伺ってたら随分経ってしまいました
子ハムちゃんたちが1才半たんじょうび!を迎えたということで、
そらちゃんにも登場してもらいましょう
そらちゃん、長いこと待たせちゃってごめんねぇ
加工そら5.3
よろしくお願いします~








去年の夏、この写真で記事を書いたとき、動画も撮ってたんですよ~あアップロードファイル







去年、何度も見たはずの動画なのに久々ファイル動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)を見つけて開く瞬間、
緊張してためらっちゃいました
りくちゃんとは顔が違うけど・・・うみちゃんとは区別つかねぇww
なんてねwいやぁでも正直よく似てるんですよね
ふたりともチビだし耳小さいし毛色は濃いめだしw
うみちゃんの方が若干目が大きいんだけど当時からよく見間違えてましたww
今見てもやっぱ似てる~~w
そっくりなそらちゃんと、うみちゃん、ふたりとも子ハムちゃんから大人になるまでの
成長過程において見た目同じような成長ぶりだったので
大きくなっても区別がつきにくかったのです
でもこの子たちは仲が悪くてw子ハムちゃんの巣分けは
そらちゃんがうみちゃんを攻撃したことが最初のきっかけでした
その後しばらくは、つばさちゃんと、こころちゃんと一緒に3人暮らしが続きましたが
体格のいいふたりにまたまた仕掛けていったのはそらちゃんの方でw
一番小さいのに一番強いコだったね~
そんなわけで。語りだすと止まらないのでこの辺で~









元気いっぱいのそらちゃんに
おひさクリックお願いします★
現在6位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
♥めいしゃん♥


加工めいしゃん5.2①









加工めいしゃん5.2②


( ̄∇ ̄;)ヘビの抜け殻はキモいけど(へび好きの方ごめんなさい;;)

ハムの抜け殻見てニヤつくあたしは立派なハムばかw

めいしゃん、上手にお引越しできてえらかったね~などと適当にあしらって

このハウスhouse、ソッコーぶっ壊してやりました( ̄∇ ̄;)

せっかく作ったのにごめんね、今度引っ越すならトイレ以外にしなされ汗;
    








引越しブチ壊しなめいしゃんに
応援クリックお願いします★
現在6位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
★サプラーーーイズ★

またまたサプライズプレゼントをもらっちゃいました~( ≧∀≦)
送り主はいつもお世話になっているぼたんと小さな天使たちのぼたんさんです 
加工ぼたんさん4.29
前にも頂いたうちのコも大好きなくるみちゃんと、

さとうきび~~!!!(ノ≧∀≦)ノ

これね、ずっと前から欲しかったんです
でも、かじり木やらないコたちばかりなので、なかなか買う勇気が出ず^^;
迷ってた商品を送っていただけるってホントに嬉しいですね♪幸せでございます
それから注目してほしいのは右のお菓子ww
この商品は、なんとっ!!!あいさんさん!!!あたしか!?いや、違う。
とってもおいしいおせんべいです
カエルまんじゅうはカエル笑顔カエルの形をしているので可愛くて食べるのもったいない~
あいさんさんの方も袋を破っちゃったらゴミになっちゃうので食べるの迷っちゃいました
飾っておきたいくらいだけど、開けなきゃ食べられないのでw
思い切ってビリっといきましたwどっちもおいすぃ~~♪
ぼたんさん、ありがとうございました
みんな~、誕生日プレゼントもらえてよかったねっ








ちょっと遅くなっちゃったけど・・・

りくちゃん、うみちゃん、ゆずちゃん

さつきちゃん、めいしゃん

つばさちゃん、こころちゃん

HAPPY BIRTHDAY★ヾ(≧∪≦*)ノ〃

1才半おめでとぉーーー!!!!!♡→ܫ←♡


我が家houseで生まれた子ハムちゃんたちも1才半になりましたっ!!!
みんな元気で何よりこれからもずっと元気でいてね
誕生パーチーはまた今度ってことでww





空ちゃんへ
大好きな大好きなそらちゃん
あなたの姿が見えなくてやっぱり今でも寂しいです。
心の中のそらちゃんには、一緒におめでとう。届くといいな。
空ちゃんの旅立ちは決して無駄にはしない。約束するよ。
そらちゃんにもうまうまいっぱいあげるから、みんなで一緒に食べようね。







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつもたくさんのコメントありがとうございます( ≧∀≦)
遅くなりましたが過去記事5日分にお返事書きました★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚









子ハムちゃんたちにおめでとうクリックお願いします★
現在6位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
ほとんど完成に近い状態まで仕上げた記事だけど

時間いっぱいまでやって出勤時間になっちゃいました。。。(〃_ _)σ∥

悔しいので携帯から更新してやります。笑。( ̄^ ̄#)

夜帰ったら続きやろうっと♪

みなさんのところにも後でお邪魔させていただきますね~(≧▽≦)


ランキングは下の記事から押してもらえると嬉しいです♪
★強い味方★

なかなか更新できなくて、すっかり言い訳から入る悪い癖がついちゃいましたアップロードファイル
仕事ですが新人さんが2名入って、あたしはトレーナーとして動いています
ひとり立ちはまだだけど一生懸命やってくれる2名の方たちには感謝ですね
その二人が育てばあたしも深夜まで付き合わなくてすむのだけど、
それにはもう少し時間が必要です
それから、訳あって数ヶ月休んでいたスタッフが復帰してくれて、
本社からも応援が来てくれるのでどうにか踏ん張ってます
みなさんはGWは何をして過ごしますかぁ~??
あたしはもちろん仕事です土日祝日は稼ぎ時なので休めません
だから、みなさんが連休の過ごし方を教えてくれたら
それを妄想してウハウハ楽しみたいと思ってます
変態でさーせんww妄想は生まれ持った特技なのでwキモいとか言わないでぇ~~w







さてさて、ここをサボってる間にサプライズプレゼントが届いたので紹介したいと思います
ショコラちゃんが具合悪くなると必ずやってくる強い味方アップロードファイル

じゃぁぁ~ん!!!
加工ムーさん4.28
ムーさんからは以前にもたくさんの高級サプリをいただきました
栄養価の高いものばかりですので、もしよかったら参考になさってください
以前頂いたものはこちらです。
ムーさんは、とても親身になって何通もメールでアドバイスをしてくれたり、
ブログで調子悪いって書くと、何もせずにはいられない!!と、
嗜好性の高い食品をソッコーで届けてくれます
そしてあたしはムーさんのご好意に甘えてばかり・・・
フォーミュラー3は例のお湯で練るみんなが大好きなアレで、以前のは低脂肪タイプ
やぎミルクは前にぼたんさんのところで紹介されていて、
こちらは手で簡単にほぐれるので粉にしやすく、ゆずちゃんもがっついてます
ムーさんちのハムちゃんも、ショコラちゃんと同じく
原因不明の食欲不振に陥ってしまいました
お世話が大変なときに、うちのコの心配までしてくれる優しいムーさん、
本当にありがとうございますムーさんちのコも早く元気になってほしいな
実はサプライズプレゼントはまだ他にもありまして・・・
また改めて紹介させていただきますね









ショコラちゃんとムーさんちのコがうまうまできますように・・・。
お祈りクリックお願いします★
現在5位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
朝が早かったので寝ずに横浜までやってきました♪(≧▽≦)
横浜は半年振りだぁ★
時間があるので携帯から更新してます(^з^)-☆
まともな更新できなくてすみません(∋_∈)
ハムちゃんたちはみんな元気でやってます♪
出先なのでこれで失礼します★
また暇を見つけて書きますね~(*^_^*)
ゆずちゃんの歯きりに行ってきました(≧▽≦)

舌切り事件のとき、シークレットコメントさんに教えて頂いた病院です★

今回は無事に終わったのでほっとしています。

ゆずちゃんも他のコたちも、みなさんに色々なアドバイスを

もらえるから元気でいられる!

ブログやってて本当によかったです(*^_^*)

ここに来てくれる全ての方たちに感謝★

いつも応援ありがとうございます♪

今日は時間がないのでこの辺で…。

みなさんのブログには明日伺います★

すぐにコメントできなくてごめんなさい(∋_∈)

シークレットコメントさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ランキングは下の記事から押してもらえると嬉しいです★
♥ショコラちゃん♥

お久しぶりですあ
忙しいとはいえ、全く書く余裕がないわけじゃないんですが、どうもサボり癖がついちゃって汗;
みなさん、ゆずちゃんの心配をしてくれていると思うので、まずはご報告を
ゆずちゃん、元気です!!!家では出血することもなく毎日もりもりご飯を食べています
舌が炎症起こさなくてホントよかったぁ(〃´o`)=3
ショコラちゃんも、まぁまぁ元気ですアップロードファイルペレットは一切口にしませんが
それ以外のものは食べてくれるし、ハゲも治りました








下書きの状態で完成した記事を投稿し忘れていたので
文章だけ書き換えて載せちゃいます
ハゲ&ふらふらでまともに歩けなかったショコラちゃんですが、
倒れた日から一週間後、ゲーハー部分にも毛が出てきた頃の写真です。
加工ショコラ4.10①
お目目もしっかり開いて顔色がいいですね
こんな感じで5ヶ所くらい突然ハゲたのでビビリました








小さいハゲは、このときすでに消えてたけど、背中はまだ地肌が見えてますね
加工ショコラ4.10②
このハゲも今はほとんど目立ちません
ショコラちゃんが ハゲて倒れる前、顎下に黒いできものができて、潰れました。
先生は膿瘍って言葉は使わず、何か小難しいこと言ってた気がするけど、
しばらくしたら腫れがひいて顎下全体の毛が抜けました
こちらは毛も生えてすぐに完治それから2週間後くらいに突然倒れ、またがっかり…落ち込み
どうしてショコラちゃんばっか次から次へとって思ったけど
またまた復活しちゃったショコラちゃん
もうこうなってくると、このコは何度だって
復活してくれるんじゃないかって思えてきちゃいます現在もペレットを拒否り続けてるし、
水は相変わらずガブ飲んでたりするので心配は尽きません
栄養バランスや歯など不安要素はたくさんあります
でもおいしそうに実とか野菜を食べてるのを見たら、
あまり無理はさせたくないなって思えてきます。
この年で強制的にペレット生活に切り替えるのはもうできないや。









★おまけ★
桜①①
今更だけど桜桜の花( ゚3゚)ノ写真-02www








桜③③
雨が降る直前に撮ったので空色がイマイチ^^;








桜②②
引くとこんな感じです
なるべく濃いピンクの木を選んだんだけど、桜って白いんですよね








桜④④
仕方がないので夕日モードに切り替えて赤いフィルターで撮影
ボケたし空も赤くなって大失敗www








・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
過去記事8日分にお返事書きました★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚









ショコラちゃんに頑張れクリックお願いします
人間にはサボるなクリックをww
現在23位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
