『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
ハム事情をお伝えします。

■ショコラちゃん■ 6月15日 亡くなりました。

■プリンちゃん■ 7月2日 亡くなりました。

■めいしゃん■ 元気♪ ですが、寝てるときのいびきが気になります。

■さつきちゃん■ 元気♪

■ゆずちゃん■ 一週間ほど食欲低下が続いています。
          性器が出たまま戻りません。
          歯きりの際、福島先生に診ていただいたのですが、
          性器が戻らないことはジジハムにはよくあることだそうで
          こちらに関しては心配なさそう。

■うみちゃん■ 元々弱かった下の歯が1本欠け、上の歯が過長に。
          プリンちゃんのケージに引越ししたが、伸びた歯が金網に巻きつき
          30分以宙ぶらり状態。下の歯は縦に裂け、
          顎下と頬を怪我して非常に危険な状態でした。
          今は元気になってぐちゃペレ生活。
          元の衣装ケースに住んでいます。

■こころちゃん■ 元気♪

■つばさちゃん■ 2ヶ月ほど前から結膜炎が再発し、左目が痛々しい。
           点眼の効果はあまりみられません。
           下の歯が1本白いので、これが機能しなくなったら
           歯きり&ぐちゃペレ生活になるでしょう。

■すみれちゃん■ 下痢が数日続いたが、回復。検便ではダニ、虫等はいませんでした。
             が、先ほど陰部から出血。子宮疾患の疑い。
             本人は食欲旺盛で元気です。




りくちゃんを亡くした直後、腫瘍、下痢、結膜炎、歯きりなどがほぼ同時にやってきて、
ショコラちゃんとプリンちゃんまで亡くしてしまい、とてもショックでした。
心配してメールをくれたみなさまに救われました。感謝しています。
11人のハムファミリーが今では7人になってしまい、
お世話の度に『少ない!!簡単!!早っ!!』などとつぶやいては寂しい思いをしています。
元気なコの方が少ないので、お世話は楽とは言えないのだけど。
以前はご飯の時間になると、食器をずら~~っと並べてにんまりしてました。
大掃除の日は、ダルくて小休憩入れつつヒーヒー言いながら。でも楽しかった。
りくちゃん、ショコラちゃん、プリンちゃんを可愛がってくれたみなさま、ありがとうございました。
あまり更新できませんが、ここを閉鎖するつもりはありません。
また必ず戻ってきます。気長に待っててもらえると嬉しいです。

5月27日15時頃、りくちゃんの子供、ラテちゃんが亡くなりました。

メールで良性腫瘍と診断されたと知らせがきて、

それから4日後ラテちゃん力尽きてしまった。

きっと悪性だったんですね・・・。

まほさん、最後まで可愛がってくれてありがとうございました。





そして、5月29日13時頃、りくちゃんを亡くしてしまいました。

死因は事故死です。

怪我をさせてしまってから亡くなるまでの1時間、むごい苦しみを与えたのです。

もう・・・りくちゃんには明日は来ない。

1時間も耐え難い苦痛を与え、りくちゃんのこれからを奪ってしまった。

この先の人生を、あたしとせいじが奪ってしまった。

突然の激痛にどれだけ恐かったことか、どれだけ痛かったことか、

どれだけ苦しかったことか。

りくちゃん、ごめんなさい。りくちゃん、ごめん、ごめんね。



ほとんど完成に近い状態まで仕上げた記事だけど

時間いっぱいまでやって出勤時間になっちゃいました。。。(〃_ _)σ∥

悔しいので携帯から更新してやります。笑。( ̄^ ̄#)

夜帰ったら続きやろうっと♪

みなさんのところにも後でお邪魔させていただきますね~(≧▽≦)


ランキングは下の記事から押してもらえると嬉しいです♪
朝が早かったので寝ずに横浜までやってきました♪(≧▽≦)
横浜は半年振りだぁ★
時間があるので携帯から更新してます(^з^)-☆
まともな更新できなくてすみません(∋_∈)
ハムちゃんたちはみんな元気でやってます♪
出先なのでこれで失礼します★
また暇を見つけて書きますね~(*^_^*)
せいずぃがパソコン使ってるので、
自宅にいながら携帯から失礼します(-.-;)




さっき、ゆずちゃんの歯きりに行ってきました。
パチンってニッパーの音と同時に大声を出したかと思ったら
次の瞬間、どす黒い血がぶはぁっと溢れ出しました。
口いっぱいに広がったものはそのまま診察台に広がって
顎下から胸のあたりまで真っ赤に(∋_∈)
舌を切られました。最悪。
先生は暴れて泣き叫ぶゆずちゃんを掴んで、まだ歯を切ろうとしてました。
その光景にこっちが耐えきれず出てきちゃったので
歯はちょこっとしか切れてません。
次回の歯きり、どうしようかな…。
できればもう院長先生には頼みたくないな…。
今は血も止まって落ち着いています。




ちょっとだけマリオカートをやったらもう午後だぁσ(^◇^;)
今から仮眠とって仕事いきます(-д-;)
ではでは、おやすぅ(-.-)zzZ




ランキングは下の記事から押してもらえると嬉しいです♪
★実家★

野暮用で実家に来てます
ショコラちゃんが心配だけど、せいずぃからは丸一日連絡がありません
メールが来ないってことは無事なんだね??
どっちにしてももう帰らなきゃって思ってたら、たった今電話が鳴りました
よかったぁぁheart0ショコラちゃん、大丈夫っぽい

加工花
ささ用も済んだことだし、とっとと帰るとします








ショコラちゃんがうまうまできますように★
お祈りクリックお願いします。
現在7位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
★メポ★

うへへっヾ(´▽`*;)ゝ"
プチっとww女王しょうこさん風にw


[プチっとw]の続きを読む
♥子ハムちゃん♥

パソコンが使えなかった間にも書きたいことはたくさんあって
順番に載せていきたいと思います
まずは例のおまけコーナー
その後を気にかけてくれている方もいると思うので、途中で投げ出すわけにはいきませんね
うちのハムちゃんとだき合わせで、あくまで★おまけ★として載せる予定だったけど
あたしってばホント時間の無駄使いが得意でしてww
放置しまくってたmixiアップロードファイルに久々ログインしてみたら
ひたすらぼぉ~~~~っと何時間も眺めちゃってました
なので今日はうちのコはお休みww
そんなわけで例の続きいってみよー
どんな話かすっかり忘れちゃったよ~って方、
初めてで何のことかわからない~って方はこちらをご覧ください
がんばれハムスター編①~③
まだまだ長く続きそうなこのコラム新聞紙
その後どうなったのでしょうか…









がんばれハムスター編④
拡大して見てくださいね
新聞④
ハムスターはあまり人間に慣れないという。
けれど目の開く前に母を亡くし、人工哺乳で育ったこのミニハムたちは、
人間の姿を見るとワーッと走り寄ってくる。
毛もない赤子を5匹も育て上げる自信なんかこれっぽっちもなかった。
早く大きくなあれ、そう思った時間はたちまち過ぎ、
2週間もするともう里子に出す日が来てしまった。
喜ぶべき旅立ちなのに、わが子を失いうような寂しさ。
小さな命に救われたのは人間の方だったのかもしれない日々を反芻した。









(〃´o`)=3めでたしめでたし
って、ぅをぃ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
お、終わりですかーーー!!!!!( ̄∇ ̄;)
最後に(続く)って書かれていませんよ?
一番大事な部分端折っちゃったのねwww
あたしの中で④は、子育ての苦労話や、子ハムちゃんの可愛いエピソードなんぞが
てんこ盛りで、おいおいそんなにじらすなよ!!一体いつまで続くの~~って
バシバシ突っ込む予定でいたんだけどなぁww
そう思った時間はたちまち過ぎ、喜ぶべき旅立ちとやらも無事に済んだらしいw







実はこの新聞社、仕事でお世話になってましてw
ハムちゃんの記事が載ってる裏ページに広告を掲載してもらっているのですw
ハムスター編③のときに、うちの広告の担当さん
ハムちゃんのこと聞いてみたんですよ
ハムコラム、長そうだけど長いですか??って。
そしたら、あ~~あのコラム新聞紙は大抵いつも長いんで、
きっとまだまだ続くと思います。ってw
ハメラレターーーwww汗;
なんだか拍子抜けしちゃいました
でも脱落者が出ることなく無事育ってくれて本当によかったですアップロードファイル







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
過去記事コメントのお返事、1日分抜けてましたm(。≧Д≦。)m
誠に申し訳・・・^^;
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚








ハムスター子ちゃんの子ハムちゃんに
拍手クリックお願いします★
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
★プチ更新★


加工プリン3.3
あ゛wwww
こりゃしどいww( ̄∇ ̄;)



誰だかわかりますか??なんてねw
続きは後ほど~♪








強引にいっちゃいましたww
ひっそり見てくれた人はクリッククリック~♪ヾ(´▽`*;)ゝ"
現在7位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
パソコンモニターが突然真っ暗になっちゃいました(∋_∈)
原因がわかんないよ~(≧Д≦)
使えるようになったらまた書きます★



ランキングは下の記事から押してもらえると嬉しいです♪\(≧▽≦)丿
