『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ショコラちゃん♥

お久しぶりですあ
忙しいとはいえ、全く書く余裕がないわけじゃないんですが、どうもサボり癖がついちゃって汗;
みなさん、ゆずちゃんの心配をしてくれていると思うので、まずはご報告を
ゆずちゃん、元気です!!!家では出血することもなく毎日もりもりご飯を食べています
舌が炎症起こさなくてホントよかったぁ(〃´o`)=3
ショコラちゃんも、まぁまぁ元気ですアップロードファイルペレットは一切口にしませんが
それ以外のものは食べてくれるし、ハゲも治りました








下書きの状態で完成した記事を投稿し忘れていたので
文章だけ書き換えて載せちゃいます
ハゲ&ふらふらでまともに歩けなかったショコラちゃんですが、
倒れた日から一週間後、ゲーハー部分にも毛が出てきた頃の写真です。
加工ショコラ4.10①
お目目もしっかり開いて顔色がいいですね
こんな感じで5ヶ所くらい突然ハゲたのでビビリました








小さいハゲは、このときすでに消えてたけど、背中はまだ地肌が見えてますね
加工ショコラ4.10②
このハゲも今はほとんど目立ちません
ショコラちゃんが ハゲて倒れる前、顎下に黒いできものができて、潰れました。
先生は膿瘍って言葉は使わず、何か小難しいこと言ってた気がするけど、
しばらくしたら腫れがひいて顎下全体の毛が抜けました
こちらは毛も生えてすぐに完治それから2週間後くらいに突然倒れ、またがっかり…落ち込み
どうしてショコラちゃんばっか次から次へとって思ったけど
またまた復活しちゃったショコラちゃん
もうこうなってくると、このコは何度だって
復活してくれるんじゃないかって思えてきちゃいます現在もペレットを拒否り続けてるし、
水は相変わらずガブ飲んでたりするので心配は尽きません
栄養バランスや歯など不安要素はたくさんあります
でもおいしそうに実とか野菜を食べてるのを見たら、
あまり無理はさせたくないなって思えてきます。
この年で強制的にペレット生活に切り替えるのはもうできないや。









★おまけ★
桜①①
今更だけど桜桜の花( ゚3゚)ノ写真-02www








桜③③
雨が降る直前に撮ったので空色がイマイチ^^;








桜②②
引くとこんな感じです
なるべく濃いピンクの木を選んだんだけど、桜って白いんですよね








桜④④
仕方がないので夕日モードに切り替えて赤いフィルターで撮影
ボケたし空も赤くなって大失敗www








・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
過去記事8日分にお返事書きました★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚









ショコラちゃんに頑張れクリックお願いします
人間にはサボるなクリックをww
現在23位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
♥ショコラちゃん♥

えと、仕事なんですが新人さんが2人入りましたL(´▽`L )
けど7人抜けた穴埋めには到底及ばず
少しでも早く新人トレーニングを終わらせて、さらに人をもっと投入して・・・
どうにか立て直さないとブログ更新ができない~(((p(≧□≦)q)))
そんなわけで、もうしばらくはのんびり更新になりそうです
マイペースにやっていきますので、みなさん見捨てないでぇ~~
よろしくお願いします








さて、こちらは3月31日のショコラちゃん
加工ショコラ3.31
この日から1週間後、4月6日の朝9時頃、ショコラちゃんの異変に気づきました。
数時間前までしっかり水を飲んでいたのに、朝には目が開かなくて、あちこちハゲてました。
足腰立たなくなって這うようにボトル下まで来たらそこで倒れたんです。
ご飯も食べられないし、浅い食器にも手をかけられないので、皿とカラカラを外して
床はキッチンペーパーを千切らずに分厚く敷いています。
とても病院に行ける状況ではなかった。
ご飯は歩かなくてもいいようにハウスの入口に直接ばら撒いて。
せいずぃをたたき起こして仕事に行きました。
午後3時、休憩時間を余分にもらって急いで帰宅
様子は変わりなし。
昨日と今日はペレット以外のものを少し食べられるようになりました。
ショコラちゃんばっかり具合悪くてホントかわいそう
頑張れショコラちゃん!!!
続きはまた今度書きます









ショコラちゃん頑張れ!!!の応援クリックお願いします★
現在7位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
♥ショコラちゃん♥

去年、謎の食欲不振から回復を遂げたショコラちゃん
2007年の最後を締めくくるべく、元気いっぱいに決めてくれました
採用写真はこちら
加工ショコラ3.11①+1
これね、続きがあったんだけどボケボケなのでお蔵入りになってました







ボツだけど載せちゃいますww
加工ショコラ3.11②+1
戦闘態勢に入りましたww気合十分!!!O(≧∇≦)O







一瞬にして急接近
加工ショコラ3.11③+1
ショコラちゃんが目の前すぎてビビリましたww







えぇ!?
加工ショコラ3.11④+1
まだ来るのぉ~~??(ノ≧∀≦)ノ







ショコラちゃん、カメラを喰うww
加工ショコラ3.11⑤+1
近けぇーんだよ!!!( ̄∇ ̄;)
カメラに納まりきれないじゃんかーwあたしもブホブホ吹いちゃって手がプルプル…ww
ここで撮影不能になりました
去年は2度も食欲不振に陥り、心配かけマクリマクリスティーw
今回、人生3度目のご飯拒否に挑んできやがった~~
もう強いのか弱いのかよくわかんないや
けどさぁ、言えることはただひとつ。こちとらそんな非力に育てた覚えはないんだよ!!!
ショコラちゃん、良く聞いて。早ク飯食ベナサーーイ
明日は~元気になぁれ~♪







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつもお待たせしておりますm(。≧Д≦。)m
過去記事8日分にコメントのお返事を書きました★
よかったら覗いてくださいね♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 








ショコラちゃんがとっとと食べてくれますよーにっ★
お祈りクリックお願いします(≧∇≦)
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥ショコラちゃん♥

ギリギリのプチ更新
遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
ギリギリなのはあたしだけじゃなく、ショコラちゃんも
加工ショコラ3.9
ペレットを受け付けなくなって随分たちますが
ショコラちゃんが食べる副食の量もぐっと減りました
調子悪くなって今日で4日目・・・
また前みたいにご飯食べなかったときに逆戻りです
ただでさえ多飲なのに、より一層ガブ飲んでます
給水ボトルを押すパワーがないのか、ボトル下をうろうろしては、あたしの手を待ってます
これも前と一緒ですねん~~困ったぁぁ~~~(>д<)
 








ショコラちゃん元気になぁれ!!のおまじないクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥ショコラちゃん♥

みなさま、お久しぶりでございますあ
パソコンの野郎がぶっ壊れたまま直りません
てか、直してませんw( ̄∇ ̄;) コンピュータはどこもおかしくないんですよね~^^;
たぶんだけど、液晶の中のバックライト??が切れたと思われ、
画面が真っ暗で使い物になりません
修理に出そうかとも思うけど、2万くらいかかるっぽいし・・・
そうは言ってもハムちゃんの写真が大量なわけでw
ボロだけど、画像処理や使い慣れたソフトが入ってるパソコンを手放したくない~
何よりハムちゃんの写真が~~~~!!!!!
サボってる間こんなことを永遠とぐだぐだ考えて、そのくせ行動に移さないろくでなしww
そんなわけでw
3日前に実家のPCを貰ってきました
マイファザーが買った高級PCがボロアパートにやってきたのです!!!L(´▽`L )
いくらファザーがPCを使いこなせないからと言って、タダで受け取るには申し訳ない。
『悪いからお金出すよ』って百万回言って、百万回断られw
『金はいらないからプリンタも持ってけ!!』ってな具合で
実家houseの機械を根こそぎ奪ってきましたww
新旧パソ

すまん、父。悪いが最強使いにきぃ( ̄ロ ̄lll)


まずデカい。この狭っ苦しい家houseにはデカすぎw
自分好みのPCにするために、ソフトを取り込んだり
色々やってたら3日もかかりました
まぁそのうち慣れるかなw^^;






こんな前置きはどうでもいいですねw
昨日はショコラちゃんとプリンちゃんの1才半のお誕生でしたheart0

ショコラちゃんプリンちゃんお誕生日おめでとぉ♡→ܫ←♡

プリンちゃんは、また今度ってことで
今日はショコラちゃんに登場してもらいましょう( ≧∀≦)
加工ショコラ3.1①
1才半のお祝いだけど、正確には我が家houseにやってきて一年半。
このコたちは大人でお迎えして誕生日は不明です
ショップのお婆ちゃんが、まだ子供だよって言ってたけど…疑わしい限りですw
お婆ちゃんの自家繁殖で生まれたふたりラブリィハート
仲良く同居していたのにも関わらず子供が出来ていなかったところをみると
買ったとき、2~3ヶ月くらいだったのだと思いますw
なので、推定1才8ヶ月~9ヶ月。
すっかりジジババなふたりww
年のせいか、多飲のせいなのか、ショコラちゃんは、ペレットをあまり好みません(>∩<;)
謎の食欲不振が良くなってすぐの頃からだから…もう随分経ちますよね
けど元気ですよ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
プリンちゃんは、若いころと変わらず食欲旺盛です
これからもずっとずっと元気でいてねアップロードファイル








ショコラちゃんとプリンちゃんにお祝いクリックお願いします♥
ついでにブログ復活祝いもww
現在7位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥ショコラちゃん♥

更新遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
またまたお蔵写真の登場です。
ショコラちゃんのベスト体重は50㌘前後
すっかり元の体重に戻って元気いっぱいですが、相変わらずの多飲が気になります
なんでこんなに大量に飲むのかな…う~ん
加工ショコラ1.16
それってうさちゃんmiss bunnyのこと??あなたはハムだよ??w
ぴょんぴょんって何だろう??うさちゃん以外に思いつきませんよねぇ…
明日は仕事で銀座のお店に行って来ます
その店の名前がぴょんぴょん●って言うんです
うさグッズmiss bunnyがあるわけじゃないのに、ぴょんぴょんって何でだろw
そこで扱ってるのは冷麺なんです
冷麺とぴょんぴょん…共通項はどこにあるんだろw 
はむはむ●だったらもっとテンション上がるのになぁww






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
過去記事3日分にコメントのお返事書きました(*´∀`*)
いつもありがとうございます♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚








ぴょんなショコラちゃんに応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥

今年最後の更新です。
実に人間の家は新年を迎えるに相応しくない汚れっぷりでございますアップロードファイル
最初っから掃除お掃除する気ゼロだったので、まぁいいんだけどw
ハムちゃんたちの大掃除は無事終了しました
今日は仕事を終えたら夜から実家に帰ります
ハムちゃんたちとせいずぃはお留守番…いいコにしててねアップロードファイル
さて、今年最後はショコラちゃんに締めてもらいましょうあアップロードファイル
加工ショコラ12.31①①
みなさんに心配をかけまくったショコラちゃんアップロードファイル
あたしとせいじが愛してやまないショコラちゃんアップロードファイル
元気にご挨拶できましたきゃー!来年は心配かけちゃダメだよ







で、どこいくの??
加工ショコラ12.31②②
えぇと…たぶんそっちであってると思うw







でもさ、自分から行かなくても来年はもうすぐそこまで来てるからね
加工ショコラ12.31③③

Σ(T▽T;) 人の話を聞きなさい。
まいっか(〃´o`)=3 あんよjumee☆paw7が最強に可愛いので許すとしよう
そんなわけで、こっそり見てくれた方も毎回コメント鉛筆をしてくれた方も
今年一年本当にありがとうございましたラブリィハート来年もよろしくお願いします
コメントのお返事はもうちょっとだけお待ちくださいませm(。≧Д≦。)m
ではまた、年明けにお会いしましょうあ良いお年を…








本日、12/31の23:59で締め切ります・・・・・(一旦??w)
お正月におでかけされる方もいらっしゃるので、
当選者発表は1/3以降で…あたしの暇な日にやりますw
お楽しみにねっ♪

クリスマスプレゼント応募してね♪







今年のクリック納めです^^
どうぞ、マウスの限界に挑んでくださいwさぁ、いきますよ~!!!
・・・・・・・ほら、早くっ!!!バシっと!!!・・・・よろしくお願いしますw
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥

更新遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
みなさんの応援がショコラちゃんに届きました!!!本当にありがとうございます!!!
ショコラ12.23
1週間ぐちゃペレを拒否り続け、人間の食べ物をちょこっと齧るだけだったショコラちゃんですが、
昨日の夜中~朝方にかけて顔色が良くなり、
固いままのペレットを3粒食べてくれましたO(≧∇≦)O
写真は数日前のショコラちゃんです。見栄えが悪いのは、ミルクが入っているから^^;








簡単な報告しかできなくてすみません(><)
これから仕事なので、みなさんのページには夜に遊びに行きますね(*´∀`*)








ショコラちゃんが全快になりますように…
お祈りクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
♥ショコラちゃん♥

心配させたままで更新サボっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
12/17に病院へ行ってきました
ゆずちゃんの目は再度切開です
ゆずちゃんについては元気いっぱいなのでまた今度書きますね








問題はショコラちゃん…触診での異常は見つかりませんでした。
歯は(気にするレベルではありませんが)
少しだけずれていたので切ってもらい、ついでに爪もパチン
代謝促進材、循環改善、食欲増進、ビタミン入りの内服薬の処方と
ハムちゃん用に作った先生お手製、超高栄養高ビタミンという
ジェル状サプリをいただいて自宅houseに戻りました。
スタミノン、ニュートリカルなどと似たような成分が入っています
ですがショコラちゃんの食欲不振は改善されません
昨日と今日は、チンかぼちゃ、豆腐、炊いた白米などを
ごく少量づつしか口にしてくれないんです
ぐちゃペレはペレットの比率を下げて、好物バナナを増やしたり、
練る固さも色々試したけどあまり食べてくれません
体重はトータルで6㌘減、見た目にも、ひと回り縮んじゃったよ







前回の記事で、手にしがみついて水を飲むとお伝えしましたが、
昨日も今日もそれは変わりません
ボトル下で、あたしの指が入ってくるのを待つんですよ
置き水は覚えてくれたけど、それでもボトル下で
けなげに待つ姿を見ちゃうと泣けてきます
ボトルの使い方を忘れちゃったのか、押す力がないのか…
ショコラちゃん、そんなにやんわり舐めたんじゃ水は出ないんだよ
水飲みの様子を録画したので、見てあげてください。
見てもらう前に前置きを少々…
7分以上手から離れません。多飲も多飲…明らか異常だ。







※音量には注意してください。
テレビの音と、せいじの携帯が鳴ってしまい大音量で入り込んでいます。
ケージ越しの撮影なので鮮明ではありません。※








あたしの指を両手でぎゅ~~~~~っと掴んだまま、ひたすらペロペロ
これで元気だったらこれ以上ないくらい最強に可愛い。でも笑えませんね。
これだけガブ飲みしたのにも関わらず
1時間もしないうちに、またあたしの指を待っています
そのときも恐らく2~3分は飲み続けたと思います
その後も30分~1時間くらいの間隔でトイレと置き水を行ったり来たり…。








うちにはプディングがたくさんいるから、
遺伝的に糖尿を持ってるコがいるかもしれない…
前々から不安だったことがショコラちゃんの身に降り注いじゃったのかもしれません。
はっきりとは覚えてないんだけど、実は2ヶ月くらい前から
多飲多尿なのが気になっていたんです
他のコの3~4倍くらいは飲んでる気がするし、その分ちっこも大量
他のコと比べたら摂取・排尿は多いけど、
ショコラちゃんだけで考えたら毎日同じ量だったし、規則正しい生活だったので
これから尿検査に再度病院へ行って来ます
 








どうか、糖尿じゃありませんように…m(。≧Д≦。)m
お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
♥ショコラちゃん♥

ショコラちゃんは今日も食べてくれませんでした
給水ボトルに向かって鼻先をチョンとタッチしたかしないかくらいの
微妙な当て具合で、水も飲めずボトル下でうろうろしています
手でボールを押し上げてあげると、あたしの指にしがみついて離れません
カチャカチャ連打しなきゃいけないので、その度にショコラちゃん自身も揺さぶられますが、
めげずに両手であたしの指にくらいつき一生懸命舐めてくれました
その時間の長いこと
ごめんね、喉かわいてたんだよね
用意した置き水は飲まなかったんだろうか…。
加工ショコラ12.17
この写真もブサイクという理由で、ボツになってたものです
あぁぁ~~(((p(≧□≦)q)))もうショコラちゃん
 







ショコラちゃんが元気になりますように…
お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
