『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
★サプラーーーイズ★

またまたサプライズプレゼントをもらっちゃいました~( ≧∀≦)
送り主はいつもお世話になっているぼたんと小さな天使たちのぼたんさんです 
加工ぼたんさん4.29
前にも頂いたうちのコも大好きなくるみちゃんと、

さとうきび~~!!!(ノ≧∀≦)ノ

これね、ずっと前から欲しかったんです
でも、かじり木やらないコたちばかりなので、なかなか買う勇気が出ず^^;
迷ってた商品を送っていただけるってホントに嬉しいですね♪幸せでございます
それから注目してほしいのは右のお菓子ww
この商品は、なんとっ!!!あいさんさん!!!あたしか!?いや、違う。
とってもおいしいおせんべいです
カエルまんじゅうはカエル笑顔カエルの形をしているので可愛くて食べるのもったいない~
あいさんさんの方も袋を破っちゃったらゴミになっちゃうので食べるの迷っちゃいました
飾っておきたいくらいだけど、開けなきゃ食べられないのでw
思い切ってビリっといきましたwどっちもおいすぃ~~♪
ぼたんさん、ありがとうございました
みんな~、誕生日プレゼントもらえてよかったねっ








ちょっと遅くなっちゃったけど・・・

りくちゃん、うみちゃん、ゆずちゃん

さつきちゃん、めいしゃん

つばさちゃん、こころちゃん

HAPPY BIRTHDAY★ヾ(≧∪≦*)ノ〃

1才半おめでとぉーーー!!!!!♡→ܫ←♡


我が家houseで生まれた子ハムちゃんたちも1才半になりましたっ!!!
みんな元気で何よりこれからもずっと元気でいてね
誕生パーチーはまた今度ってことでww





空ちゃんへ
大好きな大好きなそらちゃん
あなたの姿が見えなくてやっぱり今でも寂しいです。
心の中のそらちゃんには、一緒におめでとう。届くといいな。
空ちゃんの旅立ちは決して無駄にはしない。約束するよ。
そらちゃんにもうまうまいっぱいあげるから、みんなで一緒に食べようね。







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつもたくさんのコメントありがとうございます( ≧∀≦)
遅くなりましたが過去記事5日分にお返事書きました★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚









子ハムちゃんたちにおめでとうクリックお願いします★
現在6位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
  
★強い味方★

なかなか更新できなくて、すっかり言い訳から入る悪い癖がついちゃいましたアップロードファイル
仕事ですが新人さんが2名入って、あたしはトレーナーとして動いています
ひとり立ちはまだだけど一生懸命やってくれる2名の方たちには感謝ですね
その二人が育てばあたしも深夜まで付き合わなくてすむのだけど、
それにはもう少し時間が必要です
それから、訳あって数ヶ月休んでいたスタッフが復帰してくれて、
本社からも応援が来てくれるのでどうにか踏ん張ってます
みなさんはGWは何をして過ごしますかぁ~??
あたしはもちろん仕事です土日祝日は稼ぎ時なので休めません
だから、みなさんが連休の過ごし方を教えてくれたら
それを妄想してウハウハ楽しみたいと思ってます
変態でさーせんww妄想は生まれ持った特技なのでwキモいとか言わないでぇ~~w







さてさて、ここをサボってる間にサプライズプレゼントが届いたので紹介したいと思います
ショコラちゃんが具合悪くなると必ずやってくる強い味方アップロードファイル

じゃぁぁ~ん!!!
加工ムーさん4.28
ムーさんからは以前にもたくさんの高級サプリをいただきました
栄養価の高いものばかりですので、もしよかったら参考になさってください
以前頂いたものはこちらです。
ムーさんは、とても親身になって何通もメールでアドバイスをしてくれたり、
ブログで調子悪いって書くと、何もせずにはいられない!!と、
嗜好性の高い食品をソッコーで届けてくれます
そしてあたしはムーさんのご好意に甘えてばかり・・・
フォーミュラー3は例のお湯で練るみんなが大好きなアレで、以前のは低脂肪タイプ
やぎミルクは前にぼたんさんのところで紹介されていて、
こちらは手で簡単にほぐれるので粉にしやすく、ゆずちゃんもがっついてます
ムーさんちのハムちゃんも、ショコラちゃんと同じく
原因不明の食欲不振に陥ってしまいました
お世話が大変なときに、うちのコの心配までしてくれる優しいムーさん、
本当にありがとうございますムーさんちのコも早く元気になってほしいな
実はサプライズプレゼントはまだ他にもありまして・・・
また改めて紹介させていただきますね









ショコラちゃんとムーさんちのコがうまうまできますように・・・。
お祈りクリックお願いします★
現在5位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
★ショップ★

昨日は久々に実家近くのショップへ行ってきました
ここのショップは1階が犬猫フードとグッズ、熱帯魚が売られていて
生体は2階に集まっています 
生体だけで言えば犬猫は奥の壁のショーケースにいますから、あまり目立ちません
階段を上がると目の前には小動物パラダイスあアップロードファイル
それはそれは素敵な空間がそこに広がっていますアップロードファイル
グッズも他店ではあまり見かけない輸入物が中心なので、もう楽しいったらありゃしないきゃー!








ハムちゃんだけでも大量なので見ごたえたっぷりです
まずはロボちゃんを見て、あまりの可愛さに噴出しましたヾ(●≧∀)ノ
水槽の隅っこに5匹のピラミッドが形成されています
んあぁぁぁ~~可愛い~~heart0!!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
ロボちゃんの魅力はわらわらピラミッドだよなぁ♥
よく見ると寝てるはずのロボ軍団の口元が何やらもぞもぞ動いています
水槽にがぶり寄って、見ると頬袋からコーンを取り出して寝ながら食べてました
このコ、ヤバい可愛い~~~あそしたら次々と他のコももぞつきだして…
連鎖反応なのか、なんと全員の口元がうまうまですwww絵文字名を入力してください
もちろんピラミッドの形は崩れることなく、寝ぼけたまま目を瞑って食べてます
そうそう、プディングちゃんも大量でしたしかも980円!!!他店の半額以下は安いですね








ゴールデンちゃんheyhamも順番に見ていき、一番最後のケージを見た瞬間、時が止まりました。
砂場でお腹をつけずに寝てるゴールデンノーマルちゃん
小ぶりだからまだ子供のようです。でも寝相が何か変。
頭が少し下がって鼻先が砂にくっついてたら息できなくない??
寝てるのにべしゃぁぁっとしてなくて、固そう。
このコを発見した瞬間から心臓がドキドキしてあたしの足も固まってしまいました
・・・・・もしかすると、もしかするの??
ここであたしが固まってちゃダメですね。
ケージの端っこを小さくコンコンって叩きました…。
反応がないので蓋を開けて砂場の屋根を叩きました。お腹が動いていません。
店員さんを呼んで、耳元で『このコ生きてますか??』
店員さんは目を曇らせてノーマルちゃんを指でつんつん。
『すみません。すでにお亡くなりになってます。』と。
すみません、すみませんと3回くらい謝って
開いた蓋に片手を引っ掛けて持ち上げました。
奥へ連れて行こうとしてるのですが、またこちらを向いてすみません…。
ガタンと音が鳴りました!!!もうこっち見なくていいし、
謝らなくていいから、その持ち方やめて(><)
片手で蓋を引っ掛けてるので中のハウスhouseやら砂場が動いちゃってるじゃん。
いつからあんな状態だったのかわかりませんが、外傷はなく、
このコのケージも他のケージも清潔で管理が悪いとは思えません。
あたしが発見したときはもう閉店間際で、店員さんはみんな締め作業でバタバタしていました
ご飯もお水もたっぷりなところを見ると、
締め作業の流れの中に生体チェックはないのかも
発見が次の日の朝じゃなくてまだよかった、と思いたいです。
うちのコじゃなくても辛いですね。







話が長くなってしまいましたここで心躍る話題をひとつ
みなさんOVOってご存知ですか??そのままオボって読んでください
さすが珍しい商品が揃ってるショップ
OVOという初めて見るケージにテンション上がりまくりです
じゃじゃ~~ん!!!
ovo.jpg
最強可愛い~~~!!!右上の球体は給水ボトルですラブリィハート
その隣の小部屋は取り外したらキャリーにもなるし、
左下のトイレは蓋がパカっと開きます
欲しい気持ちをぐっと堪え、お目当てだった広葉樹チップを買って帰ってきました
OVOの詳細はこちらhabitrail OVO









ランクダウンしちゃいました(´Д`|||)
応援クリックお願いします★
現在5位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥小おやじ♥    

更新遅くなってしまいましたごめんなさい
ふくしま動物病院でお薬と一緒に渡された紙です
20071228232730.jpg
これをもらったとき、実家で飼ってた犬を思い出しました。 
コリー犬の♀で名前はシェリーラブリィハート
フィラリアのお薬をもらうと、お薬袋に必ず書かれる犬の名前jumee☆paw7
●●(苗字)シェリーちゃんheart0
診察券も、もちろん●●シェリーちゃんでしたあ
この文字を見るたびに毎回家族中で噴いて大爆笑∵ゞ(≧ε≦o)
こいつ(シェリーのこと)苗字あったんだね…
あたしと妹:『ねぇ、お母さん??シェリーの本名って●●シェリーなの??』
:『なんかねぇ、・・・・そうらしいよ??
2度見3度見をしては、いちいち笑っていました
ふふふ~ショコラちゃんたちも、どうやら『●●ショコラ』らしい。w
この紙をもらった瞬間ニヤついたあたしw
受付のおねぇさんには変態と思われたことでしょうw
いいですよ、どーぞどーぞ、変態ですから
先日野暮用で実家houseに戻ったときに、この紙をマイマザーにも見てもらいました 
そこへどうしても仲間に入れて欲しいマイファザーがちゃちゃを入れてきます
:『なに??ハム死んだのか??』
死んでねーし!!!
ファザーが出てくると話がややこしくなるので、
ここは無視を決め込みます←かわいそうに^^;
は声に出して上から順番に読んでいき、一行づつ笑っていきました。
:『ちょ、●●ゆずってwいっちょ前にw』
あたし:『でしょw』
:『体重33㌘ww33㌘なのに体重だってよ?いっちょ前~w』
あたし:『でしょでしょ~~www』
ふふんアップロードファイルいちいち笑ってもらえてよかった







そして、注目してほしいのは年齢です
さすが名医のいる病院はやることが違う…??
ご丁寧に、『人間でいうと●才』となってます
でもそこは人間で言わないでくださいw
飼い主のメンタルがやられます 


ショコラちゃん45才。

ゆずちゃん42才。


1才を過ぎたハムちゃんがいい年だってのは知ってます
でも、いやぁぁぁ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
こんなにもちまちましてて可愛いのに、ふたりとも40代なわけで、
つまり、こんなにも愛くるしい姿で、脂ぎったおさーんなわけです。
いやーー、ショック!!!
あたしより後に生まれてきて、あっという間に年上になってます
人生折り返しに入りました
よし!!!お世話、もっともっとちゃんとやろう。
おいしいもの、もっともっとうまうましてもらおう
小おやじに小ばぁどもぉぉ~、大丈夫。心配いらないよ、あたしが幸せにしてあげるheart0









クリスマスが終わってもハムサンタのプレゼントはまだ続きます♪ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
クリスマスプレゼント応募してね♪







脂ギッシュな小おやじたちに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★内服薬&サプリ★

ショコラちゃんは一日も早く病院へ連れて行きたかった
そしてゆずちゃんは、前回の目の処置に納得できませんでした
切ったはいいけど、分泌物が出ていなかったし、
歯は月一でカットと言われたけど2週間で元に戻っています
上の歯が内側に向かってカーブしていて、
このまま放置すれば舌に当たるし上顎にも刺さりそう
かかりつけの病院は月曜休みなんです…
ゆずちゃんの処置をした病院は避けたいし、今度はどこへ行こうかな
悩んで悩んで悩んで…ハム界で超有名なあの先生に会いに行こう!!!

ふくしま動物病院

加工ふくしま動物病院12.19
行きたかったけど、動けなかったのは
①遠いこと。移動に電車で往復4時間もかかるんです
  元気なコでも4時間も連れましたら、どうにかなっても不思議じゃないです
  こちらは駐車場の用意がないし、電車は保温面やら他にも不安だもん

②休診日があたしの休日とかぶってること
  移動の問題をクリアしても通うのはかなり厳しいですよね

それでも行ってきました
信頼できる獣医に巡り会うまで、あと何軒連れまわせばいいかわかんないから…
で、感想は
福島先生、最強です!!!さすが名医!!!
もう何から何まで他とは違います!!!O(≧∇≦)O
ゴッドハンドとは福島先生のことを言うんだね~♪
スタッフさんたちも、この病院に関わる人はみんな素晴らしい対応でした(≧∇≦)

ショコラちゃんには、緑の内服薬を処方され、
家で留守番してた元気ハムちゃんたちにはジェルを渡されて帰宅。
このときに、多飲多尿の不安を訴えたら、尿検査用のスポイトもくれました
1週間後でも2週間後でもいいから、また来てくださいねって 
でも、心配で心配で…ショコラちゃんの食欲不振はもう5日目だし(´Д`|||)
検査して欲しいけど、休診ときた
  
  






我慢できないので、かかりつけ病院へ走りました
小倉台どうぶつ病院
こちらの病院でも触診では異常なし。
尿検査の結果は、糖尿病じゃなかったぁ~~~!!!!!
覚悟を決めて行ったので、結果を聞いたときには
あぁぁぁ~~~~~よかったぁぁぁ~~(〃´o`)=3 と思わず声が漏れちゃいました
でもね、先生の顔は厳しいままで…
糖尿じゃなくても多飲は異常だし、とにかくご飯を食べないってのは、
このコたちには致命傷だと。
『血液検査ができればいいんだけど、犬猫用の器具を使うのは下手したら死に直結。
原因を追求できないまま効くかどうかわからない薬を、とりあえず試す。
悔しいけどハムちゃんの治療ってできることが少ないんですよ。
運が良ければ効くかもしれないから、試してくださいね』って。
先生の説明もしっかりしていたし、
原因がわからないと正直に言ってくださった院長先生は誠実な方ですよね。信頼できます
そして出されたのがこちら
加工小倉台12.19
この薬は今回で3本目です
前に結膜炎と顎下の腫れができたときに、いいコで飲んでくれたお薬
ショコラちゃんの体と相性がいい・・・・と信じるしかありません 
福島先生にもらった薬と併用OKなので両方飲ませてあと3~4日様子を見ます。
これでダメなら最終手段としてステロイド投与
強い薬の副作用を利用して、強引に食欲を増強させるのだそうです
頼む、そうなる前に元気になってねショコラちゃん






それから、ショコラちゃんの強い味方が速達で届きました
じゃじゃーーーん!!!
加工ムーさんのサプリ12.19
知り合ってまだ間もないというのに
ムーさんちのハムちゃんが愛用している10種類のサプリたち
ムーさんのご好意で我が家にやってきたのです
ショコラちゃんを心配して何通もメールをくれました
さらに高価なサプリまでムーさん本当にありがとうございます!!!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
①スタミノン
②ニュートリカル
③ふくしま動物病院の高栄養ミルク
④アイオニックシルバー
  コロイダルシルバー
⑤カリカセラピ
⑥有機アマランサス(粒)
⑦オリジナルフォーミュラー(低脂肪タイプ)
  フォーミュラー3
⑧殻無し麻の実ナッツ 
⑨ブリーダータイプ 
⑩ベビーポカリ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

青字はネットで購入できるので、もしよかったら参考になさってください
これだけの商品と知識を持つまでにどれだけ時間を費やしたことでしょう
勉強熱心なムーさんには尊敬です
ショコラちゃん、みんなが応援してくれてるんだよ
薬やサプリも必要だけど、いつものご飯をうまうまするのが一番の幸せだからね
頑張って!!!







どうか、ステロイドのお世話にだけは、なりませんように…
お祈りクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
★スペシャルメニュー★

1コ前の記事で買い物って言ったけど、目的はもちろんハム食材ですw
人間の買い物なんて二の次なんですが、ちゃかりブーツブーツも購入w
歯を悪くしてからのゆずちゃん、何がかわいそうって実が食べられなくなっちゃったこと
食べられるものは、ぐちゃペレ、豆腐、砕いたバナナチップバナナ
砕いたクッキー、ビタシロ、レンチンしたかぼちゃくらい
これでもあたしなりに工夫して色々食べさせてるつもりだけど、
実がないメニューなんて考えられません
ハムちゃんって色々な遊びを開発してくれるけど、一番の幸せはやっぱご飯ですよね絵文字名を入力してください







そんなわけで、殻なし蕎麦の実を買ってきました
いつもなら小動物コーナーにあるこの商品をとりあえずチラ見
そして鳥コーナーへ足を運び、殻付の一番大きな袋をチョイスです
老ハムちゃんになるにはまだまだ先って思ってたのにね、
まさかこんなに早く殻無しのお世話になるとは
そして、小さくて可愛いすり鉢も購入
このすり鉢はホントに小さいアップロードファイルもちろん人間用ですが、
ハム飯以外に何に使うの??ってくらいドンピシャなサイズですw←言い過ぎw
さて前置きはこのくらいにしてw
Let´sゆず飯クッキング~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工剥き蕎麦の実
剥いただけじゃ噛めません







加工すり鉢
ミニチュアすり鉢アップロードファイル可愛いです







加工すり鉢の中身
普段、人間用のコーンフレークは食べさせませんが、お詫びのしるしとして入れましたラブリィハート
小柄なゆずちゃんだけど砂糖不使用のプレーンタイプを使います。
(※プレーンだろうと何だろうど、人間用はおすすめできません。
試してみたい方は自己責任でお願いします※)







加工すりおろし
粉末になりました
副食だけで2㌘だと、多い気がしないでもない
でもいいんです
ゆずちゃんはチビだし、しばらく実なし生活に耐えてくれたご褒美だもんあ







加工ゆず12.13
おいしそうに全部吸い込んでくれましたvアップロードファイル
表示されてる32㌘は、ゆずちゃんの体重です。(すり鉢と中身は引いてます)
すり鉢の中身で一番おいしそうなのは、もちろん・・・・・そう、ゆずちゃんあなただよ絵文字名を入力してください
このまますりおろしたいラブリィハート
・・・・・しばらく悩んで何とか踏みとどまりましたw危ねっw(〃´o`)=3







久々のご褒美でご満悦のゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★ペレットたち★ 

みなさんのお宅では、どんなペレットを使っていますか??
20071120023959.jpg
この前、ビタシロなどを買ったときに、一緒に買い物かごへ入ったのがこの3つです
うちで欠かせないのは、写真がないけど大人気のムスターと、
人気がないけど体のためにハムセレ
ハムセレは、まずいらしいのでバレないようにって、少しづつ混ぜてるんだけど
毎日、全員にバレてます( ̄Д ̄;;
そして、主食で欠かせないものがもうひとつ、蕎麦の実です
殻つきだとストレス発散になるし、脂肪を分解する酵素が含まれていたり、
他にもアミノ酸やらなんやら色々と体にいい。そして、何よりおいしい!!!
ヒマ種よりも蕎麦の実を好んで食べます
ニッパイ系は、色々試したけど写真のハードタイプはお初です。
1コで3~4㌘くらいあるので、ハンマーで砕かないと他のものが食べられない^^;
こちらも人気がないようです
ハムうけのいいペレットがあったら教えてくださいね~








グルメなハムちゃんたちに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ハムサプリ♥   

ハム用食材が切れたので買出しに行ってきました
ペレットや他にも買ってきたんだけど、その中で気になった商品を紹介したいと思いますアップロードファイル
20071116033023.jpg
ビタシロとアリメペットはどちらも人気が高いですよね
で、気になること・・・・・
ビタシロの色って、見るからにビタミンカラーって感じで体に良さそう
みなさんは、その原材料を見たことありますか
あたしはこの商品のリピーターでありながら、特に気にしたことがなかったらしいw
箱に表記されてるのは、各種ビタミン←(各種って何?w
ミネラル、アミノ酸………ときて、最後になんとっ!!!
食品着色料の文字が!!!Σ(T▽T;)  
これって体にいいのか、悪いのかプチショックです^^;
とにかく、ビタミンそのものの色じゃなかったんだねぇ…(;-_-) =3






そして、アリメペットアップロードファイル
こちらは以前ペレットを買ったときに、試供品としてタダでもらって以来、
我が家には久々の到来でございます
この商品はとにかく好き嫌いがないっぽい
嬉しいことに食べ過ぎちゃっても大丈夫らしいので、とにかくおすすめですよ~
で、アリメペットで気づいたこと
パッケージに大きく書かれた『大好きん』
『大好き』に茶目っ気を出すため、『ん』と付けてるんだと思ってました
乳酸菌とかけて、大好菌。さっき気づきましたw
ダジャレかよwあーホント遅いですね^^;








★おまけ★
おまけコーナーも久々ですね(*´∀`*)
20071116032955.jpg
ゲーマーせいずぃ、ようやく始動w
Wiiは前からずっと欲しがっていて、買うタイミングをひたすら伺ってたんですよ
だってさ、どうせそのうち薄型レトロなコントローラーだの新色懐かしい携帯ゲーム機(黄)だのって出るじゃないですか
ゲーム業界の思惑に勝つためにはタイミングってかなり大事です
DSアップロードファイルのときは、我ながらナイスタイミングでした
今回は数々の誘惑にも負けず、待ちつづけて、待ちつづけて・・・・・
バイオdokuro02の発売日にあっけなく負けてきましたw
同じようにバイオマニアが今回の発売で負けたって大人も多いことでしょうw
恐るべしニン●ンドーおにいさんの帽子
よし、リモコンに慣れたらマリオパーティーマリオだなw






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
先ほど過去記事6日分にお返事を書かせていただきました。
いつもお待たせしちゃってすみません(><)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚






更新サボるなよ!!!のお叱りクリック受付中w
じゃないw応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★買い物★
 
おやつを買ってきましたアップロードファイル 
チーズものアップロードファイルって人気が分かれる気がします。
チーズアップロードファイルそのものは、うちのコみんなに不評で
クッキータイプはどうなのか…確かめたくて、あえて選びました
結果は、やっぱ好みが分かれるみたいです
20071103032707.jpg
ゆずちゃんは、このチーズサンドアップロードファイルを気に入ってくれたので、助かっちゃいました
このクッキーに薬を染み込ませて食べてもらってます







そして・・・・・
20071103032737.jpg
少なっ高っビックリみっちゅ
キッチンペーパーも悪くはないけど、
消臭、保温、家具を配置したときの据わりを考えると、使いやすいのはやっぱり木ですアップロードファイル
これを惜しみなく使っちゃうと、床材ビンボーに陥るのでケチケチと混ぜて使ってます
現在の床事情は・・・・・
キッチンペーパーショコラちゃん、めいしゃん、つばさちゃん、こころちゃん
キッチンペーパー+広葉樹ゆずちゃん、りくちゃん、すみれちゃん
キッチンペーパー+ポプラ砂うみちゃん
ペパーレプリンちゃん
ペパーレ+広葉樹さつきちゃん
こんな感じでハウスhouseの大きさとハムちゃんの生活スタイルに合わせて
組み合わせ技を使ってます
ハムちゃんを飼い始めたばかりの頃は、ご飯や飼育環境など
こんなに気を使うなんて思ってなかったなぁ
でもまぁ自然な流れですよね
 






久々のグッズ紹介でした^^
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥クッキー♥  

ただいま帰りました 
うーん;;更新が追いつかなくなってきちゃった(´Д`|||)
強引だけどプチ更新します!!!
昨日めいしゃんが食べたおやつを紹介しますねアップロードファイル
20070810224259.jpg
このクッキーは砂糖を使用しているので
太ってるコにはあげない方がいいかなぁ
箱の裏には与え方として1日に1~2枚と書いてありますが
太ってないコでも毎日1~2枚もあげたら与えすぎだと思うもん(´Д`|||)
1週間で1~2回、1回にあげるのは0.5枚くらいが限界な気がします
でもハムちゃんたちは大喜びで食べてくれるので成分表とにらめっこして
砂糖不使用タイプのもを選ぶとか、砂糖が入ってるものは加減して
ごく少量にするなど工夫をすればおすすめできるかも
ということで、結論は自己責任でお試しあれってことですあアップロードファイル
みなさんが試したものでペレット以外のおすすめ食品があれば
お話し聞かせてくださいね
以上プチ更新でしたッm(_ _)m
これから夕食を作ってお風呂に入ってきます
日付が変わったらまた更新しますねー♪(≧∇≦)






連続更新中♪応援クリックお願いします★
いつもありがとうございます!!!
現在4位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
