『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ぉやつぅまぅま♥

ぅさちゃんフードがどんなもんか、初めての試みなので
大きいコも小さぃコも全員に試してみました
すると早くも2日で効果を発揮してしまったので
ぅさフードは大きいコ専用に切り替えます
元々太ってなぃのに付き合わせちゃったコたちには
ぉ礼としてぉやつをプレゼント



まずは・・・・・・・・
20070317101708.jpg
りくじゃりぁーん
りくちゃん久しぶりー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ぉケツの模様とぁんょが最高です
ぃくらぉ礼とぃったからってぉやつはデカ過ぎるのからね、
4分の1しかぁげなぃょー




続きまして・・・・・・・
20070317101723.jpg
すみれちゃぁぁん━━━(≧∀≦)ノ━━━
やばぃりくちゃんの上をぃく可愛さです
このコは毎日毎日、狂ったょぅにカラカラをぶん回すので
26㌘しかぁりませんでもご飯はしっかり食べてくれてるし、
とにかく元気ぃっぱぃ!!!ちょっと小さめだけど心配なさそぉです
だぃだぃのコは腹だしって顔つき変わるし、
ぉ腹のぉ肉がむちむちですごぃことになっちゃぅけど
すみれちゃんは細ぃので腹だししても醜くならなぃですね





ポィントァップしました!!
みなさんのぉかげです!!!アリガチョーク!( -ω-)ノ-=≡≡≡☆-(>。<)
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪ 
♥すみれちゃん♥

:すみれちゃぁぁぁーん!!!ヾ(●≧∀)ノ♥
20070222061122.jpg
:んぁたちのこと呼んでるんでちか
:すみれちゃぁぁーん♥ちょっとさぁ、ぉ前こっち来てみ
:んん   



20070222060259.jpg
:ははんわかったでちょ
今、2人ともすみれって言ぃまちたね
せぃずぃー、すみれって言ぃまちたね



20070222060315.jpg
:ひょこさんみたぃに黄色ぃぁたちは菫でち  
これから菫色バディー目指して頑張るでちょ
みなたんょろしくね



しゃぁぁぁー!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
今日せぃじがすみれちゃんを呼ぶとき『すみれちゃん』って言ってました!!
やったぁぁヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ



★ぉまけ★
20070222060405.jpg
サファィァちゃんとプディングちゃんが旅立ちました。
このコの名前は『ぁぉちゃん』です
そして②!!!プディングちゃんの名前はね、なんと
『プリンちゃん』里親様から名前を聞ぃたときはもぉビックリですょww 
ぅちのプリンちゃんと同じ名前を授かりました
ぁぉちゃんも子プリンちゃんも元気に育ってね
 



みんな旅立って素敵な名前をもらぃました♪
ぉ祝ぃクリックぉ願ぃします♥♥  
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 
プディングちゃん&サファィァちゃん


20070220093254.jpg
この子たちもぃょぃょ旅立ちのときがやってきました
動き回るから上手く撮れなぃょー(((p(≧□≦)q)))
ちなみにこの子たは慣れハムちゃんです
特にサファィァちゃんは人懐っこぃんですょ
慣れてるコはやっぱ可愛ぃですね



20070220093341.jpg
ぼや~~っとしてますね
写真撮るの下手くそでホントすみません


ここ数日はぁちこちのサィト様巡りばっかりで
こっちが疎かになっちゃってるなぁ(´Д`|||)
何度も何度も読んだ本たちを改めて読み直したり、
それでも足りなぃ部分はネットで調べたり・・・・。
改めて飼育方法の研究をしてます
色々見てまわるのは楽しぃですょね
 




子ハムちゃん、見納めか
・・・・・・・・ぁwwパートⅣってことでww
・・・・・・・・・・・まだ続くかもwww  
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 
♥ホントに大好き子ハムちゃん♥

ぁたしもホント、しつこぃねーwww
最後、最後と言ぃながらもね、まだまだ子ハムちゃん
語りたぃ訳ですょ・・・語り足りなぃんです!!!!
だってこんなに可愛ぃんだもん♥(≧m≦*)"


20070216051535.jpg
このコはぅちのコとして残ります
名前は・・・・・・・すみれちゃん♥♥だと思ぅんだけどなぁ・・・・
ぁたしが勝手にそぅ呼んでます♪ww( ̄▽+ ̄*)
せぃじはこのコに向かって話しかけるとき、
勝手にだぃちちゃぁぁーん♥♥とか言っちゃってるんですょ(´Д`|||)
前回の子ハムちゃんたちは全員せぃじが名前をつけてくれました
そしてそのときは、さつきちゃんとめぃしゃん以外のコは
漢字一文字で統一したとか何とか言ってたょね
空、陸、海、柚ってさ。『今回はぉ前も少しは考ぇろょ』って言ぅから
一生懸命考ぇたのにーーー!!!(((p(≧□≦)q)))
すみれちゃんって漢字にすると一文字だょ『菫』ほら、ね
大地ちゃんだと二文字になるじゃんかwww
悪ぃことは言わなぃ、ここはすみれちゃんで手を打とぅww
まぁとにかく、すみれちゃんだろぅがだぃちちゃんだろぅが
可愛ぃには違ぃぁりません
もぅ27㌘もぁるけどね、体格や幼ぃ顔つきは
まだまだやっぱり子ハムちゃんです
前回の子ハムちゃんの中でも小さめのコたち、
ゆずちゃんそらちゃんぅみちゃんぁたりはこのコとは体重ぁんまり
変わらなぃけどやっぱり先輩らしぃ顔つきをしてぃます



名残惜しぃので・・・・・
6匹のわらわら載せちゃぃます★

20070216051554.jpg
先陣をきったのは右の腰周り背中がやや黒ぃプディングちゃん
(里親さんがきな子ちゃんと名づけてくれたょ♪)と、
サファィァちゃんは誰が誰だかわかりませんね
激しすぎてブレブレですwりくちゃんすらわからなぃ~~(ノ≧ρ≦)ノ
ちなみに、すみ・・・ぃや、だぃちちゃんは中央にぃる一番白ぃコです



さてさて、水曜日に大雨の中、2匹の子ハムちゃんが旅立ちました
風も強く嵐のょぅな天気だったので心配しちゃったけど、
無事に新しぃぉ家にたどり着いたょぅです(〃´o`)=3  
正直ね、愛着が湧き過ぎちゃったのか、とっても寂しぃ
娘を嫁に出すぉ父さんってこんな気持ちなのかな・・・・
でも本人たちは広ぃぉぅちで幸せぃっぱぃだと思ぃます
ラテちゃんもきな子ちゃんも素敵な方に巡り会ぇてょかったね

 


子ハムちゃん、見納めか
・・・・・・・・ぁwwパートⅢってことでww
・・・・・・・・・・・まだ続くかもwww  
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥♥寝起きハム♥♥

子ハムちゃんたちの登場は久しぶりだねー!!!O(≧∇≦)O
この子たちは、もぅすぐ新生活が始まります。
ぁたしが願ぅことはただひとつ・・・・・・『ぃつまでも元気で居てね・・・・』
ときどきでぃぃからまたこのブログに遊びにぉぃで
ぃつでも大歓迎だょ 


さてさて今回はァィドルたちの寝起きどっきりですwww
寝起きのハムちゃんたちはみんな凄ぃょね
寝癖がつぃてたり、めんどくせぇなって顔で睨まれたり・・・・
あくび顔もなんだか大変なことになってますww
そんな姿もやっぱり可愛ぃもんです
20070212010029.jpg
サファィァちゃん鬼の形相ですね
上に乗ってるプディングちゃんはすましてます




20070212010048.jpg
この子は寝起きなのにぅまぅまやってました
しかもぁぐらなんかかぃちゃってふてぶてしぃ姿は
子ハムちゃんとは思ぇませんぉっさんかょww




20070212010109.jpg
プディングちゃんのドァップです。
目が三角ですwwぉ前は何が不満なんだー
あーーーーーーー可愛ぃ




★ぉまけ★
20070212012959.jpg
サファリのシマゥマちゃん♥♥(≧m≦*)"
ぷりんぷりんのぉケツ(*´艸`)♥♥硬そぅですねwww
シマゥマは普通の馬に比べて小さぃのでずんぐりむっくりなんです
首や足が短くて太ぃでもね、たてがみは立派だょ
短ぃ毛のたわしみたぃな感じで、まじで立ってます
剛毛??・・・・ぃや直毛ですなwww






子ハムちゃん、見納めか 
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥♥仲良し兄弟のわらわら♥♥

子ハムちゃんたち、ぐんぐん大きくなってぃくょー
ちっちゃな体をひしめきぁわせて、わらわらできるのもぁとちょっと
なので今回も、わらわら特集をぉ届けします 


まずは、可愛く3わらわら
20070202013843.jpg
てかさ、最強可愛くなぃ
なんかの置物みたぃだょねッ♥♥(●´ω`●)ゞ


カラカラ下で4わらわら
20070202013756.jpg
ょくわかんなぃけど子ハム時代って、
こんな風に整列してる光景をょく見かけます
えぇ、そりゃぁもぅ。もちろんわざとでしょぅ。w


みんな仲良く5わらわら
20070202013814.jpg
ほぉらね絶対わざとだし。w
ぁともぅ少しで完璧だったのに・・・・
サファィァちゃんぉしぃ


最後は・・・・
みんなでぉやすみ5わらわら

20070202013828.jpg
かぁぁぁーーーーっっ!!!♥ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ♥
どぉしょ・・・・・・やべぇ可愛ぃー!!!!
手前のサファィァちゃんとプディングちゃんの寝顔~
かわぃすぎるってばっ!!!(≧m≦*)"反則ですょ、反則!!!


ぁりがたぃことに里親さんがたくさん集まってくれたので、
5匹全員里子に出しちゃおうか、どぉしょぅかずっと悩んでました 
目の開きが遅かった子は心配だから残してぁげたぃけど
プディングは人気だしね、事情をきちんとぉ話しした上で
もらってもらぉぅか・・・・。それともやっぱりぅちの子にするか・・・・。
色的なことで言ぇば、ぅちはプディングだらけだから、
残すならサファィァちゃんの方が嬉しぃ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悩んで悩んだ結果、結論は右目が開くのが遅かった
プディングちゃんを残します
もぉ迷ぃませんこれで決定
 




ぼちぼち更新率上げてぃきますょー!!!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
♥♥わらわらのぅまぅま♥♥  

目が開く直前、授乳の様子です!!!
20070127091820.jpg
可愛ぃーなぁ(*´艸`)
まだ毛が短ぃから体のラィン丸出しー(*/∇\*)キャ
子豚ちゃんのょぅにぷっくり太ってますね 


数日後・・・
20070127091901.jpg
りくちゃん親子5匹で、わらわらのぅまぅまですw


毛色と性別はサファィァちゃん♂♀1匹づつ、
プディングちゃんは全員♀です・・・多分w
んー、今回も男の子が1匹しか居なぃ何でだろ・・・


早くもサファィァちゃんはガソリンを満タンにして、
一人大冒険の旅に出ました
20070127091915.jpg
ぅまぅまに夢中なプディングちゃんたち、
毛色の違ぃわかるかなぁ
右の子が一番薄くて、左の子が一番濃ぃ色ぁぃだょ


残りの1匹、サファィァちゃんも出てきました
20070127091954.jpg
プディングちゃんはまだ食べてますね



子ハムちゃんの中で一番活発に動きまわってるのは・・・
プディングちゃん(薄色の子)です
超(スーパー)子ジャンガリァン2まで鍛ぇました
聖闘士星矢でぃぅところの黄金聖闘士ですw

20070127092010.jpg
でもね・・・・・
実はこの子だけ目が潰れてるみたぃで、右目が開かなかったんです・・・。
奇形かもしれなぃって思ったけど、本人は元気ぃっぱぃだったから
ぅちに残して、大人になったら誰ょりも大切にぉ世話しょぅって決めてました。
左目が開ぃてから3日たっても、やはり右目は開きません。
ところが、4日後、かすかに薄目になってるのに気づぃて・・・・
今では他の子と同じょぅにぱっちり開ぃたんですょ
ょかったぁぁ(〃´o`)=3 今回の繁殖は最後の最後まで
心配の連続でした
上の写真では一番右に居る子です。
黒色が少なぃので今のところプディングらしぃ綺麗な毛色
ぁくまで今のところ、ね^^;
大人になったらぉケツに黒ぃしみが出たり、全体に黒くなったり・・・
プディングはの色は当てにならなぃから


最後の写真は5匹みんなでわらわらです暗くて見にくぃですね
20070127091732.jpg
今回は里子に出すので、こんな風に一緒に過せるのも
ぁとわずかですホントは全部ぅちの子として育てたぃ
でもハゥスを置くスペースが足りなぃし、ハムちゃんが増ぇると
1匹に対するぉ世話タィム、遊びタィムが限られてきます。
ハムちゃんが幸せになるためには、ぅちに残すょり
頭数の少なぃ里親さんちに行く方がょぃですょね。


現在たくさんの方から里親さん応募がきてぃます。
連絡を取り合って里子に出すまでは、のんびり更新になるかも
でもみなさんのページには遊びに行くので
これからも仲良くして下さぃねッ 

 


ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
♥♥子育て11日目♥♥

みなさん、ぉ久しぶりでござぃます
ぃやー子ハム記録を書くって言ってぉきながら一気に
ぶっ飛んで11日目を伝ぇるねー
子ハムちゃんたちを含めると我が家は15匹のハム屋敷です
これだけたくさん居るとね、毎日書きたぃことは
のょぅにぁるんだけど、ここ最近忙しくて・・・・(((p(≧□≦)q)))
そんなことはさてぉき。そろそろ、
ぃつも前置き長ぇょって
苦情が来てもぃけなぃのでw早速見てやって下さぃ♪(*´∀`*)

こんなに大っきくなりましたッ!!( ̄(エ) ̄)ノ”
20070124052614.jpg
超(スーパー)子ジャンガリァン!!━━━(≧∀≦)ノ━━━

精神と時の部屋で、超りくジャリァンとの修行を終ぇたJ(ジェット)戦士たち。
戦闘力を大幅にァップし、気のコントロールもマスターしました
 


はぁぁぁぁぁぁーー・・・・・・!!Σ(`Θ´)=3
気を上げろーーー!!!・・・・
・・・・・

20070124052716.jpg
かめかめ波ぁぁー!! ( -ω-)ノ-=≡≡☆-(>。<)
悟天ちゃんの技も使ぇるょぅになったんだね!!!
誰にも負けなぃ最強戦士になれ!!!O(≧∇≦)O

  
こんなに可愛く育ってくれました
写真我慢して我慢して・・・我慢したけど、限界ですw
もぅね、わざとらしく半目でょちょちぴょぴょしてるんだもんw
彼らは確信犯ですねw自分が可愛ぃ存在だとぃぅことに
気づぃてるに違ぃなぃwぁぇて薄目、ぁぇてプルプル震えながら
歩ぃてるに違ぃなぃw( ̄▽+ ̄*) 
どぉやら自分の可愛さを最大限にァピールする作戦に出たょぅです(*/∇\*)キャ
かめかめ波の写真実際は怪しく口をもぞつかせちゃって
ぃっちょ前にペレット食べてんのあぁぁぁー可愛ぃー(〃´o`)=3



ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 


♥♥子育て7日目♥♥

子ハムちゃん記録って言ってぉきながら、
子ハムちゃんの写真がぁりません
ホントはね、可愛ぃ可愛ぃ子ハムちゃんの写真は毎日②撮って
残してぉきたぃし、もちろんみんなにも見て欲しぃんだけど・・・・
今回はぁたしもかなり神経質になってるのかも
毛色をじっくり見たり、体重想定なんかもしたぃ!!!
ぃや、多分もぅね、長めに見ても大丈夫だと思ぅんですょ、
りくちゃんは落ち着ぃてるし、子ハムちゃんたちぉデブだし 
でも、やめときます。1日1回動ぃてるのを確認したら、
我慢して我慢して、放置プレィって決めたから!!!
だって、体重量ったところで人間は何もしてぁげられなぃもん
とにかく生きてぃてくれたら、毛色とかもぉ何でもぃぃです!!!
りくちゃん子ハムちゃんもぅちょぃだから頑張って

20070121052248.jpg
こんな感じでネォソフトとその周辺のティッシュを取り除きました。
そしたら前にも増して箱が動く動くw
ハゥルの動く城ばりに動ぃちゃって困りましたw
りくちゃんはぁちこちから床材をかき集め、せっせと巣作り開始
やり過ぎましたね
もぅちょぃバレなぃょぅにチップを持ってきてやればょかった



20070121052518.jpg
こちらはりくちゃん用の体力増強ご飯です
やっとこさ、粉ミルクを買ってこれたー
プリンちゃんの時のミルクょり、今回の方がぉぃしぃみたぃです
小動物用の粉ミルクは甘ぃ匂ぃがするんだょ
食べても甘ぃのかなぁ(*´艸`)♥♥
この日はぁっとぃぅ間に完食して、
メィンのペレットをそっくり残しちゃぃました  
バランス良く与ぇなぃとダメですねぇ・・・(;-_-) =3



ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 



♥子育て6日目♥ 

とぅとぅ5匹になってしまった子ハムちゃん・・・。
この子たちが大きくなるまでは、子ハムちゃん記録を書ぃてぁげたぃからね、
時差がぁっても順番に伝ぇてぃくね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
でも、みんなが5匹の無事を祈って心配してくれてるから、現在の安否だけは先に伝ぇます!!!
みんなの応援は、ちゃんとりくちゃんと子ハムちゃんに届ぃてるょ
順調に5匹そろってデブハム街道まっしぐら!!です♪
あぁぁー、ょかったぁ(〃´o`)=3

20070120015138.jpg
この日は亡くなった子ハムちゃんとぉ別れしました・・・
実家の庭に連れてぃってぁげたぃけど、
時間がなかったのでぉ花でぉ別れです。
小さな小さな子ハムちゃん、2人とも生まれてきてくれて、本当にぁりがとぅ・・・。
チビちゃんたちに会ぇて嬉しかったょ。
・・・これ以上はもぅやめょぅね・・・
言ぃたぃことはたくさんぁるけど、顔を思ぃ出しちゃぅから。

20070120012645.jpg
ぅみちゃんがぉ別れにきてくれました。
※そっくりだけど、りくちゃんじゃなぃですょ※ 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
赤黒ちゃんの口の中、ぁまりにも可愛そぅで、
白糸ティッシュを取ってぁげました。
下の歯にごく少量くっ付ぃてたただけでした。
糸除去2度目のこの日は奥まで確認できて、
見る限り他に変わったところなし。
ただの自己満になっちゃぅけど、奥に詰まってなくてよかった・・・。
これで2人揃ってぅまぅまできるょね・・・。
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚


ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪

