『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ラテちゃん♥

ポカポカ暖かくなってきましたね~春までもう少し
春と言えば、お花は咲き乱れ、人間は眠くなりwwアップロードファイル
ハムちゃんは??
そう、ハムちゃんの春は繁殖!!!ですね!!!
えと、実は繁殖に挑戦するハムちゃんがいるんです…って、うちのコじゃないけどw
りくちゃんのコで唯一の男の子♥まほさんちのラテちゃんです♪
加工ラテ3.10
ヤバいヤバい!!!可愛すぎる~~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
こんなに可愛い写真が届きました
まほさん、ありがとうございます!!!
あ、ちなみにこの『ラテ』という名前♥名付け親はあたしです
ラテちゃん、男の子でよかったね♪
うちのすみれちゃんは、女だからもう繁殖はできません
どうかラテちゃんのお見合いがうまくいきますよーにっ★
よい報告が聞けるといいな
 








ラテちゃんのお見合いがうまくいきますように★
お祈りクリックお願いします(≧∇≦)
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥あおちゃん&子プリンちゃん♥

ゲストハムちゃんが遊びに来てくれました♥♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)
加工あお3.7
どうやら、すみれちゃんを心配して覗きにきてくれたみたいです
あおちゃんは優しいコなんだね~
ありがとねラブリィハート







すみれちゃん、りくちゃんがいなくて寂しいよねsc07
加工すみれ3.7
Σ( ̄□ ̄lll)
なにそのふてぶてしい顔!!!汗;







せっかく一人暮らしの先輩、子プリンちゃんも来てくれたのに~~
加工プリン3.7
プリンちゃんもありがとねアップロードファイル
すみれちゃんは、大丈夫みたい^^:
あおちゃんと、プリンちゃんが見守ってくれてるから、
すみれちゃんも寂しくないって言ってるよ…多分^^;
ふたりとも何かあったらまた力になってあげてね~あ








ゆうさん、いつも可愛い写真ありがとうございます♥
あ~ダメだwこんな可愛いふたりを見たら、また逢いたい病がうずきますvアップロードファイル









元気なあおちゃんと子プリンちゃんに応援クリックお願いします★
あ、ついでにふてぶてしいすみれちゃんにも押してやってくださいw( ̄∇ ̄;)
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥特別ゲスト♥

久々に可愛いゲストが遊びに来てくれました♥━━━(≧∀≦)ノ━━━♥
ゆうさんちのあおちゃんと子プリンちゃんです♥
この子たちも、りくちゃんの子…つまりすみれちゃんと兄弟で
先日めでたく1才のお誕生日を迎えることができました
それでは早速まいりましょう







あおちゃぁぁん、おいでおいで~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工あおちゃん1.20
ヤバい可愛い絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
あおちゃん久しぶりだね~
このコは子ハムちゃんの中でダントツの慣れ慣れちゃんでしたラブリィハート
警戒心の全く無いコだったので、正直すみれちゃんより可愛かったのです
って、すみれちゃんと比べたらいけませんねw
ちなみに目が開いて自我が芽生えたばかりのすみれちゃんは噛みましたw
(比べちゃいけないんだってばw)
でも子ハムちゃんは噛むのが仕事です普通のコは最初はみんな噛むんです
大人でお迎えしたショコラちゃんも今でさえ犬みたいな性格ですが
お迎えしたばかりの頃はちょっと噛みました
まぁショコラちゃんとプリンちゃんのときは、
嬉しすぎてあたしもせいじもかまいまくってたからなぁ…
放置しなきゃいけないことは重々承知wわかってたけど我慢できなかったんですよねw
話がそれました…とにかくあおちゃんはうちで育った15匹の中で
一番噛まないコなのですあ一年でこんなに立派に育ったんだね
さぞやベタベタに磨きがかかっていることでしょう
ゆうさんに写メもらうたびに会いたい病がうずきます








ゆうさんちのアイドルはあおちゃんだけじゃないんですよ~ラブリィハート
プリンちゃぁぁん、おいでおいで~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工プリンちゃん1.20
か、可愛いッ!!!(♥´∀`♥)
子プリンちゃんは前にもらった写メが
めいしゃんとよく似ていてビックリした記憶がありますが、
1才になった子プリンちゃんも、やっぱりめいしゃん似ですラブリィハート
ん~…でも、めいしゃんよりも可愛いお顔かも♪(≧∇≦)←また比べてるw^^;
ここに登場してくるめいしゃんはいつも強面だからねw
ご飯食べてるときのめいしゃんはだいたいがキレ顔なんだもんw
ご飯食べてないときだと子プリンちゃんみたいに可愛いんですよ~
今回はあおちゃんとプリンちゃんを散々うちのコと比べちゃったけど、
元気でいてくれたらどんな性格でもどんな顔でも、何でもいいってのが本音です
あ、今、全然説得力ねぇよ(;-_-) =3とか聞こえてきましたよw
誰ですか、そんなこと言ってるのはw
うん、みんな元気で何より!!!( ̄▽+ ̄*)







そんなわけで、ここにはときどきゲストが登場したりします
あおちゃんとプリンちゃんも可愛がってくれたら嬉しいです♪
あおちゃん、プリンちゃんまた遊びに来てね
ゆうさん、いつもありがとうございますアップロードファイル
素敵な里親様と出会えてあたしもせいじも幸せ者ですねアップロードファイル








1才になったあおちゃんとプリンちゃんに
応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥あおちゃん&子プリンちゃん♥ 

最近は常連様以外にもコメントをくれたり、
新しいハム友さんもできてとっても嬉しいですアップロードファイル
前から応援してくださってる皆様、
最近遊びに来てくれる方たちにも感謝感謝です
さて、☆⌒Y⌒じゃっ♬じゃっ♬じゃんがりあん~♡⌒Y⌒☆の
レギュラーハムはイレブンですが、ときどきゲストも登場するのですアップロードファイル
すみれちゃんの姉妹、あおちゃんと子プリンちゃんは、ゆうさんちhouse
今日も元気いっぱいです






まずはあおちゃんからきゃー!
20071007054437.jpg
ゲスト出演のギャラを堪能中でございますw
久々のお仕事だよーあおちゃん、意気込みを聞かせて??
うるちゃいでちようまうま中は静かにするでちビックリみっちゅ
怒られちゃいましたw





続きまして~w子プリンちゃん
20071007054423.jpg
だーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
きゃわいい~~~~~~~~~~~~~!!ラブリィハートヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツラブリィハート
んもぅ(〃´o`)=3 ♥この表情、自分が可愛い存在だと知ってのことですねあ
ゆうさん、可愛い写真ありがとうございます
あおちゃんと子プリンちゃんに会いたいなぁvアップロードファイル




ゲストハムちゃんにに応援クリックお願いします♪
現在2位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆうさんファミリー♥   

毎度おなじみ、ゆうさんファミリーが遊びにきてくれましたあ
まずは、あおちゃん
あお8.26
何をうまうましてるのかなぁ??
あおちゃんの後ろにいるのが、ゆうさんの下のお子さん
今回の撮影に協力してくれましたアップロードファイル
●い●くん、元気にしてますかあ
あおちゃんと、子プリンちゃんを可愛がってくれてありがとぉ
大切に育ててくれてありがとぉアップロードファイル






お次は子プリンちゃんですあ
子プリン8.26
子プリンちゃんは、いつ見てもめいしゃんにそっくりですアップロードファイル
子プリンちゃん、りくちゃんや、あたしのこと、
ここで生まれて立派に育ったこと、覚えてますか
すっかり忘れちゃったよね
それでもいいよ
あなたが覚えてなくても、あたしの心には、あなたとの思い出がたくさん残ってるからね
いつまでもいつまでも大好きだよheart0
ゆうさんや、●い●くん、お兄ちゃんたちを幸せにしてあげてねラブリィハート






そして、忘れちゃいけないのがワンコのサスケちゃん
サスケ8.26①
愛嬌たっぷりのこの表情、たまりません絵文字名を入力してください





がピンとして凛々しいそれに涼しげな目元
シェパードちゃんみたいでかっこいいですね

サスケ8.26②
いつかサスケちゃんにも会いたいなぁ(♥´∀`♥) 





ゆうさんファミリーに応援クリックお願いします★
ポイント低迷中(´Д`|||) 押してもらえたら励みになります・・・。
現在6位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥シュワちゃん♥  

またまたゲストが遊びに来てくれましたッ♪(≧∇≦)
本日のゲストは・・・・・・・・・
シュワちゃんセンパーイ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
20070721032954.jpg
可愛いですねあラブリィハート
このコは、りくちゃんの子ハムちゃんの里親様の・・・・←(もっとわかりやすく書けよっ!!w)
まぁとにかく、ゆうさんちに住むノーマルちゃんです
ゆうさんが仕事の休憩中に、一旦自宅houseに帰宅したときの1枚
シュワちゃん、ワラを集めた中にちょこんと寝てたんだってvラブリィハート
の巣のように上手にベッドを作ってますねアップロードファイル
寝起きの顔が何ともいい表情で、お気に入りの1枚ですアップロードファイル
そんなわけでwシュワちゃんファンクラブの会長はあたし
うちにはノーマルちゃんがいないので、
シュワちゃんのその毛色だけでも、特別可愛く見えちゃうんですよねきゃー!heart0
ゆうさん、いつもいつも可愛い写真ありがとうございます
シュワちゃんまた遊びに来てね~






サボりすぎてランク落としちゃいました(((p(≧□≦)q)))
可愛いシュワちゃんにぽちっとお願いします★

いつもありがとうございます!!!
現在5位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥あおちゃん♥ 

久々ゲストの登場です
ゆうさんちのあおちゃんが遊びにきてくれました♪(*´∀`*)
20070605022947.jpg
ゲスト出演なのに背中のアップとは変ですよね(´Д`|||)
実は5月の初め、この写メと一緒に相談メールが届いたんです
最近あおちゃんがハゲじゃないけど
薄毛になってしまって心配という内容でした
言われて見るとちょっとだけ薄いような感じがしないでもない・・・。

  



そして2枚目の写真
20070605022958.jpg
の後ろ、地肌が見えてるけど・・・
こんな風に首が下向いてたりすると角度によっては薄毛に見えるときありますよね^^;
『ハゲではないからもう少し様子を見て、良くならなかったり
悪化するようであれば病院に言った方が安心かもしれませんね』と
返信しました
その後ゆうさんはやはり心配だったようで
すぐに病院に連れて行ってくれたんです
もちろんあおちゃんの心配もあったけど
こんな風に相談メールをくれたことが嬉しくて、
ゆうさんに出会えたことに心から感謝しました
あおちゃんと子プリンちゃんはもちろんのこと、
あたしとせいじも本当に幸せです




診断の結果は・・・・
病気じゃないけど念のため抗生剤をもらってきたそうです
そして、あおちゃんはお薬を上手にうまうまできたんだって
3週間後には完治しました
あおちゃんお薬飲めてえらかったね
きれいに治って本当によかったぁぁ




みなさんちのハムちゃんで
薄毛やハゲなど似たような症状を経験したことありますか
もしよかったらそのときの様子や治療法など聞かせてください






★おまけ★
20070605023808.jpg
鴨川シーワールドのベルーガちゃん
去年のホワイトデーイベントでの1枚です
カップル限定企画だったのですが、
普段は入ることのできない水槽の裏側に案内され
ベルーガちゃんにタッチしてきました
あのときの感触は一生忘れないだろうなぁ







いつもありがとうございます!!!
あおちゃんの完治祝いにぽちっとお願いします♪(*´∀`*)
現在5位
ひき続き応援よろしくお願いします!!!  
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆうさん家のハムちゃん♥

タイトル通り、今日は特別ゲストが遊びに来てくれました
子プリンちゃんあおちゃんです
20070418145304.jpg
ヤベっ可愛いー!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
2人共大きくなったね成長した姿を見るのはとっても嬉しいです
ゆうさんのお話によるとあおちゃんはカラカラが得意らしく、
プリンちゃんの方はカラカラ度が低いせいか
ひと回り体が大きいんだって
プリンちゃん毛色がめちゃくちゃ綺麗ですね
それにこの顔、めいしゃんそっくり
あまりに似ていたので写真見た瞬間、思わず吹きだしちゃったもんヾ(●≧∀)ノ




ゆうさんちの先輩ハムちゃんは元気にしてるかな
シュワちゃぁぁん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
20070418145321.jpg
元気です今回の写真も前回同様、耳がべしゃぁぁっとしてます
後ろ足おっぴろげて踏ん張ってるシュワちゃん可愛いです
ゆうさんはこうして近況報告をしてくれるので元親感激です
ゆうさんいつもありがとうございます
シュワちゃんプリンちゃんあおちゃんまた遊びにおいで~






おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥ポストカード♥


モカ&ラテ&コナジャンガリアンハムスターのおうちの
まほさん
から素敵な贈りものが届きました 
20070331051826.jpg
まほさんちのハムちゃんがポストカードに
すごーく可愛いでしょ




そして、うちのコたちもなんとポストカードに 
20070331051845.jpg
感激です(*♥д♥*)まほさん、ありがとうございます
我が家の宝物にします
ちなみにあたしはさつきちゃんがお気に入り
せいじはすみれちゃんカードが気に入ったみたいです




ゆずパパ
我が子とのご対面は初めてだね

20070331051856.jpg
スリムパパ&スリムママに似て
すみれちゃんは小さいんだよ
ゆずちゃんもっと大きくなってすみれちゃんにも太り方
教えてあげてね



現在のゆずちゃん28㌘
りくちゃん31㌘
すみれちゃんは25㌘
これでもみんな体重増えた方なんですよ
ご飯はたくさん食べてくれるコたちなので
心配はしてませんが、さすがに小さいなー
もっと、もーーっと大きくなぁれっ★

 



ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
★全員集合★

本日里子サミットです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
我が家で生まれた4匹のハムちゃんたちが遊びにきてくれました
 
まずは第一陣
ねこすけさんのオキラク日記帳
ねこすけさんちは可愛ぃゴルハムちゃん&ジャンハムちゃん
たくさん住んでますねこすけさんちの話題と言ぇば
ゴルハム洋ちゃんの妊娠新しぃ命はわくわくしますょね
また、ねこすけさんはとっても心優しぃぉ方で複数同居の
大人ゴルハムちゃんを救出したりもしてます
ハムちゃんのためとぁらば、時間もぉ金も惜しみません
そして我が家出身のコはきな子ちゃんです
きな子ちゃん、ぁなたのぉとぅちゃんは立派な人なんだょー


唯一の男子、ラテちゃん
まほさんの
モカ&ラテ&コナジャンガリアンハムスターのおうち

こちらで紹介されてぃます
ラテちゃん、めでたくブルーサファィァ一家の一員になれたわけですが
このラテと言ぅ名前、そして新入りのコナとぃぅ名前は
ぁたしが名付け親になっちゃぃました
豆の名前をハムちゃんにと相談されて候補を考ぇたんだけど
それを採用して下さったんですょ
まほさん、本当にぁりがとぉござぃます


そしてそして残りの2匹
ゆぅさんちで元気に暮らしてぃます
ゆぅさんとは里子に出す前からとっても仲良くしてもらってぃて
今でもハムちゃんの話題はもちろん、他にも色んなぉ話しをしたりと、
とにかく仲良くしてもらってます
そんなゆぅさんから写メが届ぃたので紹介しますね


まずシュワちゃん先輩
20070319021547.jpg
んぁーーー!!!
ぃぃですね、この表情可愛ぃなぁ
ぅちにはノーマルちゃんがぃなぃのでシュワちゃんは
憧れハムちゃんです 



続ぃてこちらもシュワちゃん
20070319021558.jpg
がべしゃぁぁーっとしてます
しかもぉ鼻がピンクです
このポーズにはやられちゃぃました
ぁたしの大好きなポーズだもん(*´艸`)
この可愛さゆるハムさん越ぇちゃったんじゃなぃ



我が家で生まれた姉妹たちは・・・・・
20070319021703.jpg
仲良しです
実はこの写真引渡し直後に頂ぃたもの
明日でちょうど1ヶ月になります


最後にもぅ1枚とってぉきを
20070319021724.jpg
こちらも約1ヵ月前のものなので、まだまだ表情がぁどけなぃですね
ゆぅさん可愛ぃ写真ぁりがとぉござぃました
 

 



里親さんたち、里子ちゃんたちに捧げる
ポチポチをぉ願ぃします♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
