『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥すみれちゃん♥

続きです2週間前からすみれちゃんは、水槽に引っ越してきましたhouse
そう…母と離れ、ついにひとり暮らしを始めたんです!!!
加工すみれ3.6
りくちゃんと、すみれちゃんは、ホントに仲良しだから
別居するときは、どちらかが病気になって看病が必要になったときって思ってました。
が、急に小競り合いが見られるようになって、どうしようか迷ったけど別居を決意
病気じゃないのにふたりを引き離すのは辛かったです
ふたり一緒なのを見られなくなるのは正直寂しいって思う
でもそれって人間の勝手そこは人間が我慢すればいいことであって
ハムちゃんたちを我慢させるわけにはいきません。
なので、辛いって言うよりは心配だったって言った方が正解かな
ふたりとも生まれてから一度もひとりになったことがないから、
逆に寂しい想いをさせちゃうんじゃないかって
仲のいいコを引き離すと寂しくてストレスになることもあるらしいです
小競り合いしても、仲良く寄り添って寝るもんだから悩みました
でも、別居。小競り合いとはいえ、ちょっかい出すのは必ずすみれちゃんの方だったから
力に差があるなら分けるしかないです。








で、その後のふたりの様子は…
不安に思ってたことが当たってしまいました
お互いがお互いを探して寂しそう…
すみれちゃんは3日くらい元気がなかったです
そして、りくちゃんの方は、手にも寄り付かなくなり、食欲も落ちました
ハウスhouseに引きこもって出てこない落ち込み
減らないご飯を捨てて、新しいのを補充しようと近づくだけで
ビズィーーーーー!!!!!!(((p(≧□≦)q)))
りくちゃんを泣かせちゃった…(>д<)
これはいくらなんでもおかしい!!!sc07
歯とお腹のチェックをしたけど異常なし
ん~でも一週間も食欲不振。どした??なんか変だよ??
もしやと思い、りくちゃんを手に乗せたまま耳元へ持ってくると
小さく小さくプスプス、キュルキュル変な音がしました
あ~~これだ~~!!!健康なハムちゃんならプスキュルな鼻息立てたりしない。
肺??とにかく呼吸器になんらかの異常??
都内の名医か、かかりつけ病院か…。
2~3日迷ってる間に、だんだん元気になってきました
そしてぐちゃペレを少しずつ口にするようになり、普通のペレットも食べ始めたりくちゃんアップロードファイル
あれ??治った??汗;鼻息も聞こえなくなりました。
(〃´o`)=3とりあえず大丈夫…でいいのかな…
もうちょい様子みます







今思えば、急にすみれちゃんがちょっかい出すようになったのも
サインだったのかも??って思います
りくちゃんの様子がいつもと違ったから、すみれちゃんの気に障った??
すみません暗いですね^^;
今はふたりとも元気ですよ~~~O(≧∇≦)O
昨日のりくちゃんは、出したご飯を完食しました
あ~~、じめじめ書くのはよくないですねアップロードファイル
はい!!!終わりヾ(´▽`*;)ゝ" 明日からは元気にイコ~~~♪
  








ひとり暮らし応援クリック受付中www
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥すみれちゃん♥

やべっww
また寝ちゃってましたm(。≧Д≦。)m更新遅くなってごめんなさい
2週間前の写真です。
加工せいずぃとw
この水槽に見覚えある人もいるかな
後ろでせいずぃはネットスマブラWiiリモコンやってますw
上手いことボケてくれたからモザイクなしで載せちゃえwwヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
詳細はまた今度~♪









ポイント伸びてます!!!
すんごく嬉しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
すみれちゃんに応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥すみれちゃん♥

またサボっちゃいました^^;
ギリのギリでプチ更新♪
加工すみれ2.15
そうだね!!!
今日はあれの日だ…あのコたちはどうなったんだろうか。
続きはまた後ほど~★









すみれちゃんとあのコに…
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥りくちゃん&すみれちゃん♥

相変わらずふたり一緒にカラカラやってます♪(≧∇≦)







最初りくちゃんは、カメラを気にしてこっち見てますよねw
すみれちゃんは、そんなりくちゃんを許しはしません
容赦なくカラカラ~~








・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつも遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
過去記事10日分にお返事書きました♪
掲示板の方にもたくさんの書き込み、ありがとうございます!!!
遅くなりましたがこちらでもレスしました(*´∀`*)
飼育のご相談スレがありましたので、
もし良かったらみなさんの飼育法も聞かせてくださいね(≧∇≦)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 








仲良しコンビに 
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥すみれちゃん♥

今日は写真が大量で長い記事になっちゃうけど
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです
昨日の続き…の前に、ちょっとだけ振り返ってみたいと思いますラブリィハート
いや、ちょっとだけけですよwほんの一年前ww( ̄▽+ ̄*)
要は全部だろってな感じのクレームとかは受け付けてませんw








そんなわけで、一年前(≧∇≦)
20070112231943.jpg
うにょうにょしてます



りくちゃん頑張ってますねアップロードファイル
20070117153650.jpg
子ハムちゃんたちも色がついてきましたアップロードファイル



5匹でうまうまして
20070127091820.jpg
こんなにふっくら♪



ペレットも食べられるようになりました
20070127091915.jpg
左から、きな子ちゃん、子プリンちゃん、すみれちゃん、りくちゃんです。



寝顔が可愛い~♥(≧∇≦)
20070202013828.jpg
この頃あたしは里親様と連絡を取り合ったりしてました



生後1ヵ月ちょいのすみれちゃんです。
20070222061122.jpg
あたしはすみれちゃんに向かってすみれちゃんって呼んで、
せいじはこのコを呼ぶとき、だいちゃぁぁ~ん♥って言ってて揉めましたw



生後2ヵ月。
20070317101723.jpg
まだ黄色いですね♪








そして、現在。
豆腐が口からはみ出て全然可愛くない~ってところで終わりましたww
名誉挽回できるかな??
加工すみれ1.15①
ぬぅを~~~~!!!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
きゃわゆい~~~~♥━━━(≧∀≦)ノ━━━



加工すみれ1.15②
頑張れw( ̄▽+ ̄*)




加工すみれ1.15③
え??




加工すみれ1.15④
何が??




加工すみれ1.15⑤
ん~~…すみれちゃん、やり手だw
毎日掌で転がしてたはずが、実際はすみれちゃんにころころ転がされちゃってます
この写真はどれも同じに見えるかもしれないけど
手の位置とか顔の表情が微妙に違うので、いくら眺めても選べませんでした
なので全部採用www
それにしても黄色いコは大人になると白くなったり黒くなったり…
何色でも可愛いけど、こうして改めて見ると黄色がちょっと懐かしいです








演技派なすみれちゃんに応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥

昨日の続きですアップロードファイル
すみれちゃんの写真が大量にあるので小分けにして紹介しちゃいますあ
足場にしていたドライフルーツいちごを避けるかのように立ちましたw
すみれ1.14①
それさっき踏んでたじゃんかw( ̄Д ̄;;






引くとこんな感じです
すみれ1.14②
足、足ぃ~~!!!
2本ともなぜか浮かせてますww( ̄Д ̄;;
どこに重心を置いてるのか…おケツ??座ってるみたいだけどこれでも一応立ってます







ちょっと!!!いつまで見てるでちかheyham
すみれ1.14③
だっておもしろ…可愛いんだもん






角度を変えてみました
すみれ1.14④
Σ(T▽T;) 豆腐が口から出てますが??
可愛くねーーーwでもこの後のすみれちゃんはヤバい可愛いんです萌え 
期待しててくださいねあラブリィハート







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
大変お待たせいたしましたm(。≧Д≦。)m
過去記事9日分にお返事を書いたので読んでもらえると嬉しいです♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚








プリプリの熟女に応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥

ヤングハムちゃんも無事1才のお誕生日たんじょうび!を迎えましたヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
去年の秋には、まだ暖かかったのにも関わらず室温20度で代謝の低下
低体温症の初期症状がみられたすみれちゃんです。
気づくのが遅れたらそらちゃんの後を追っていたかもしれません
すみれちゃんも他のコたちも、
みなさんの応援と励まし、アドバイスがあってここまで育ちましたアップロードファイル
ブログやってて本当によかったって思ってますあ








ちなみにすみれちゃんは7匹兄弟です。
生まれてすぐに脱落しちゃった子ハムちゃんが2匹
元気に育ってくれた4匹はそれぞれの人生を歩んでいますアップロードファイル
ゆうさんちのあおちゃんと子プリンちゃんは、
ゆうさんやお子さんから愛情をたっぷりもらって育ちましたきゃー!アップロードファイル
ねこすけさんちのきな子ちゃんは、その愛情を噛み噛みで表現しているご様子w
このコは子ハム時代、あたしの手もせいじの手も全力で噛んでたので、
そんなエピソードを聞くと
『変わってないね~ラブリィハートきな子ちゃんらしいよ』って嬉しくなっちゃいますheart0
まほさんちのラテちゃんは唯一の男の子。先日めちゃくちゃ可愛い年賀状が届きました
ラテちゃんは体格、性格ともにゆずちゃんによく似ていますw違うのは毛色だけ^^
そんな訳で、元気な5匹とお空の2匹、みんな一緒にうまうまできるサイズのケーキたんじょうび!
すみれちゃんが代表して喰らいつきますw
加工すみれ1.13
ドライフルーツアップロードファイルの上で足の指が思いっきり開いてますよw∵ゞ(≧ε≦o)
足場になったフルーツ…かわいそうにw
続きはまた今度~♪








★おまけ★

今まではハムちゃんの食べる姿によだれをたらして眺めてるだけだったので
今回はヒト用ケーキたんじょうび!も作ってみましたw
加工人用ケーキ
白いとせいずぃが食べてくれないので
チョコスポンジを焼いてチョコクリームを絞りました絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
へんてこな生き物のモデルはすみれちゃんですw
型でプリンぷりんちゃんを固めて顔を描きました
キティちゃんにしか見えないとか、そんな…やめてくださいwこれでもハムです^^;
 









いつもありがとうございます♪
5匹のハムちゃんたちにお祝いクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥  

すみれちゃんいつ振り?? 
20071229094546.jpg
かなりご無沙汰だったすみれちゃん
新しいハム友さんが増えたので初めて見る方の方が多いかも^^;
我が家で一番若いのがすみれちゃんです。
このコは5人兄弟で、他の4人は里子に出しましたhouse
そんなわけで、すみれちゃんのことも覚えてもらえたら嬉しいです
久々の登場なのにカメラ目線じゃないのがちょっと残念だけど、まいっかw








クリスマスが終わってもハムサンタのプレゼントはまだ続きます♪
年末年始、帰省するとか旅行に行くとかで、
パソコンの無い環境になる方いらっしゃいますか??
ブログ見れなくなるよ~って方がいらっしゃいましたら、教えてください★

クリスマスプレゼント応募してね♪







ヤングすみれちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥  

一家の共同作業、みなさん覚えていますか 
忘れてしまった方、初めての方は、おさらいしてみましょう

まずは
めいしゃんHEN

そしてゆずちゃんHEN

今日は、すみれちゃんHENをお届けします
20071012023243.jpg
頑張らないで欲しいんだけど、ここへ来るとみんな頑張っちゃいます 
怪しいハム影が見えますか
りくちゃん、援護射撃に徹するんだね
ママのサポート、あーー心強い






りくちゃんにいいところを見せようと、全力で挑みます
20071012023256.jpg
ママも見守ってますあーあーあー





そして…
20071012023309.jpg
親子でにんまり
仕上げはおかぁ~さ~ん♬←(この歌知ってますか??N●Kの歯磨きのアレw)
そんなわけで。ここで選手交代です^^;
続きはまた今度~(●´ω`●)ゞ 






ところで、命の輝きスペシャルと
CNCチンパンニュースチャンネルを見た方いらっしゃいますか??
盲導犬と動物虐待保護施設の話です。
大きな問題を抱えているにも関わらず、あまり認知されていないのが現状。
どちらの番組でも飼育員の方が『動物は生きることを絶対に諦めない』
と、おっしゃっていました。動物は純粋で優しい。
思うことはたくさんあるけど、一言では語れません。






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
毎度毎度お待たせして申し訳ございませんm(。≧Д≦。)m
過去記事7日分にお返事書きました★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚







すみれちゃん、頑張らなくていいよ!!のクリックお願いします★
現在2位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥りくちゃん&すみれちゃん♥

久々に新管理画面から記事を作ってますアップロードファイル
みんさんはもう切り替えてますか
管理画面が新しくなったばかりの頃、一度試したけど色々と使い難く
封印していましたが、ストレスを感じていた個所が改善されてました
これなら慣れれば大丈夫そう






さてさて、今日はりくちゃん&すみれちゃん親子の寝姿を盗撮
2色餅加工9.29+1
2色のおだんごおいしそうですよね~絵文字名を入力してください手前がりくあん、奥がすみれ餅
衣装ケースhouse越しなので見にくいですが、りくあんはつぶあんのようですニヤリ







2色だんごのデリバリーw
ご注文はこちらからどぉぞ♪
現在3位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
