『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
新ハゥス

つ、つぃに豪邸を買ってきちゃったぁ
これはニューぁまぇんぼハゥス(衣装ケースのこと。笑)←普通に呼べょょりも、
プリンちゃんの3階建てハゥスょりも立派です子ハムちゃんたちは♂3:♀5で、
2つのニューぁまぇんぼに住んでたけど、やっぱり♀6匹一緒は多ぃ
仲良が良すぎるのか、それとも人の物がぅらやましく思ぅのか・・・誰かが水を飲もぅもんなら
それまで気にもしてぃなかった子たちもわらわらやってきて戦争がはじまります。笑

喉が渇ぃたコが1人、ぅるぉぃォァシスにやってきました
20061130061353.jpg
かぁぁ~~ぅめぇーー
 

すると、さほど渇ぃてもぃなぃのに負けず嫌ぃの闘志に火が付ぃたサファィァちゃん
やって来ましたヘィ、Yo!!!ちょっとかわってくんねぇか
ぁー言ぅ前にもぅやっちゃってますね
20061202045051.jpg
追ぃやられたプディングちゃん
曲がっちゃぃけなぃ方向にエビぞって、必死に踏ん張ってます 
ゴマファザラシみたぃ。笑  


と、まぁこんな感じでひどぃ時は4人くらぃで内戦勃発
そこで、今回の新ハゥスが必要になったんです
投入されたのは、もちろん♀の子ハムちゃん・・・・・・と思いきや、
最初はやっぱり、ショコラちゃんwww 
だって、ショコラちゃんかわぃそぉなんだもん
ぁたしたちが一番可愛がってるコなのに子ハムちゃん
生まれてからは平屋の借家(金網タィプの普通のケージ)に格下げされて、
以来、ぃつもハゥスの奥でふてってたからねぇ 
元気に走る回ってるショコラちゃんが見たぃなぁ 


ょしっ!!!!(何がw
本題の新ハゥスを紹介しちゃぅょ
じゃじゃぁぁん!!!!

20061130051525.jpg
なぜかこの画像だけサィズの変更ができなぃょー(((p(≧□≦)q)))拡大して見てね★
ハゥスの全長は110㌢はぁりますニューぁまぇんぼハゥスの倍近ぃ!!!
2倍だょ!!!すごぃょねぇ( ̄Д ̄;;




20061130052633.jpg
こちらはメィンのぉ部屋トィレ&ハゥス付き
専用の綿布団もセットでした♪(≧∇≦)
ショコラちゃんこの中で気持ち良さげに寝てます




20061130052727.jpg
昨日紹介したレゴブロックのょぅな給水ボトル、ドァップ画像です
あー可愛ぃんぁぁぁー可愛ぃー♡━━━(≧∀≦)ノ━━━ ♡




20061130052752.jpg
右側、ドームのょぅなものは2階建てになってぃて、
中央の小さなスロープからひょっこり顔を出すことができるょ
UFOの操縦士気分が味わぇる優れもの笑。




20061130052801.jpg
最後に左端に設置したカラカラ(回し車)カラカラの㊦にぁる階段は
ミニトンネルの役割りも果たしてくれます
全く、まるでぉもちゃのょぅな高級ハゥスを買って、
ハムちゃんにぃくら投資すれば気が済むんだか・・Σ( ̄⊥ ̄lll
ハムバカ全開ですwこぅなりゃハム破産でも何でもこぃって感じに
なってきたょ。笑



(〃´o`)=3 フゥ 疲れたぁこりゃ読んでくれた方たちも大変ですね
最後までぉ付き合ぃ下さりぁりがとぅござぃましたッ!!!m(_ _;)m




目指せ!!ベスト⑩!!!見てくれた人は
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪


新ハゥス候補

子ハムちゃんたち、いい加減に♂♀で巣分けしてぁげなぃと大変なことになるねぇ・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
先週ホームセンターでィタリァの高級ブランド、ファープラスト社のコンビ03を発見
レゴブロックのょぅなポップな感じがめちゃめちゃ可愛くて(*´艸`)
特に給水ボトルぁれは反則。笑。レゴだょ!!レゴ!!
それにハムちゃんの大好きなトンネル付きで広々してるからね、
気に入ってくれるに違ぃなぃ
買う気満々だったぁたしに対して『高ぃからやめろょ』と、彼の一言
値段は8900円 まぁね、確かに高ぃ(´Д`|||)
でも②・・・欲しぃー!!!!!(((p(≧□≦)q)))
泣く泣く諦めてきたんだけど興奮冷めやらず、ネットで調べたら 
14000前後で売られてましたなんだホームセンターは激安価格じゃんかー
やっぱり欲しぃ!!!!!!掃除とか設置スペースを考えると
使ぃやすそぅなのはミニデュナ系かもしれなぃ。けどハムちゃんたちが
楽しく過せるならやっぱコンビ03だょ(*´∀`*)
明日は仕事休みだからもぅ1度ホームセンターに行ってきます
現物を見たら多分、買っちゃぅだろぅなぁ
どなたかファープラスト社の製品使ってる人ぃたら感想聞かせて下さぃ!!!!!

20061129034420.jpg

ぁたしが欲しぃのはこれです。ね超ぉぉぉー可愛ぃでしょ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


目指せ!!ベスト⑩!!!見てくれた人は
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪  


ショコラちゃん

ジャンガリアンハムスター:プディングの♂です。
この子は本当に可愛ぃー8月の終わりにプリンちゃんと一緒にぉ迎ぇしたょ


20061128065150.jpg

毛色は元々、プリンちゃんに比べたら全体的にやや濃ぃめのベージュ(茶色に近ぃ)
だったんだけど、ぁる日気づぃたら腰周りが濃く変色してました
なんでかなぁ次第にプリンちゃんにも同じょぅな変色が見られ、
つぃには子ハムちゃんにまで伝染したっぽぃ
冬毛で白くなるならわかるんだけどね・・・。ぅちの子たちはみんな濃くなってぃきます。
あー、話がそれたね
ショコラちゃんの性格はぉとなしくて穏やかでマイペース
だから可愛ぃんだょなぁ
体重の変動も少なくて、だぃたぃ48~52㌘ぁたりをキープしてくれてます
扱ぃやすぃ子は体調管理もしやすくて楽だょねッO(≧∇≦)O



目指せ!!ベスト⑩!!!見てくれた人は
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪
ハムちゃんの回し車

ショコラちゃん以外はみんなカラカラ(我が家では回し車を
こぅ呼んでます。笑。)が大好きッ(≧∇≦)キャー♪
、最近はめっきりひきこもってハゥスから出てこなくなったので
新しぃカラカラをプレゼントしたょ


20061127040036.jpg


わわっ画像デカっス、スイマセン↓↓m(。≧Д≦。)m
ぃまぃちここの使い方わかってなぃみたぃです・・・笑。まぁぃっか^^;
とにかくコレを買ってきたんです。

マルカンのミニマルグッズ:スモールランニングボールとぃぅ商品
ぃろぃろ迷ったけんだけど、これを買って正解でした♪( ̄▽+ ̄*)
回転するしくみ(軸の部分)が他のカラカラとは違ぅので半永久的に使えます♪
「軸がぉバカになって上手く回せなぃ」って悩みとは、もぅぉさらばバィバィなのだー
それから、中央の入口は黄色の扉で開閉式になってるから
完全に閉めてスタンドを外せば、ランニングボールになっちゃぅすぐれものだょ
回し車の買ぃ替ぇを予定してる人は、是非ぉ試し下さぃ



20061127045957.jpg


プリンちゃんや子ハムちゃんたちにも大人気で交代で使ってるんだぁ
子ハムちゃんたちは8匹一緒に住んでるから
ぃつもカラカラは混みぁってぃて戦争です
ひどぃときはこの中にわらわら全員集合しちゃってさっぱり回りません笑。
回らなぃならまだぃぃんだけどね、2~3匹で入ってる時は超ぉぉ危険
他の子のことは、ぉかまぃなしに回しちゃぅから、中でぐるん②回されて
遠心力でそのまま外に放り出せれちゃぅ子が続出Σ(T▽T;)
見ての通り入口が狭ぃからねぇ・・・首だけ引っ掛かった状態で上手く外にも出れず、
宙ぶらりんになることもぁるんだょこれはマズィだろ
だから子ハムちゃんたちの衣装ケースに設置するのは無理;;
子ハムちゃん、今度の休みに別のカラカラも買ってきてぁげるから待っててね


目指せ!!ベスト⑩!!!見てくれた人は
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪
☆:;;::;;:*ぉ引越し*:;;::;;:☆

今日からFC2ブログのスタートです!!
みなさん、どぉぞょろしくぉ願ぃしまぁぁす
ここに来たのは理由がぁって。実は・・・ヤプログでハムスター日記を
書ぃてたんだけど、あそこは記事を投稿してもただ埋もれるだけ^^
ぃやー;;悲しかったょー(((p(≧□≦)q)))
ハムスター好きの人と交流したくて始めたのに
コメントもらえなぃのは切なぃ(o´□`)
ってことで、めでたく引っ越してまぃりました!!!!
これからハム好きの皆さんと仲良くできたら嬉しぃです♪♪


ここの良ぃところは『ハムスター』とぃぅ素敵ジャンルがぁること!!!!
ランキングに参加すれば埋もれず見てもらえる機会も
増えるょね♪(≧∇≦)
ハムちゃんの画像ぃっぱぃ載せる予定です
その分更新頑張らなぃと!!(*´∀`*)
・・・頑張ります!!!

目指せ!!ベスト⑩!!!見てくれた人は
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪

