『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
ハム年!!!!

ぃょぃょ一年が終わろぅとしてぃます。
みなさんにとって今年はどんな年でしたか
ぁたしは夏の終わりにハムちゃんと出会って、
そしてハムちゃんが掛橋になってくれたぉかげでこぅして
みんなと出会ぅとこができましたッヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
幸せですみなさんぁりがとぅござぃます
来年もどぉぞょろしくぉ願ぃしますっっ


今年の干支はとぃぅと、戌年だったんですね
実は今日知りましたw
で、来年は亥年、改め・・・・・ハム年ですょー!!!!!
って可愛ぃょねぇ(σ´3`)σ乙事主を始め、みんな面白ぃくらぃに
猪突猛進な所がたまらなぃーーw『突進するのが誇り』だとモロも言ってたしね
ぇー、そんな猪くんたちですが・・・・(ぇw
一番可愛ぃのはなんとぃってもゥリ坊時代
これに尽きるょねゥリ坊ってハムちゃんに似てて可愛ぃー 
黄金に輝くしましまがもぉ最高ぉヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ



我が家では、ぉ正月まで待てなかったりくちゃんが、
一足早ぃ迎春をぉ祝ぃしちゃったね
コホン、でわでわ。・・・・りくちゃんからのご挨拶 
20061231013520.jpg
『みんなぁー、来年は亥年ではなく、ハム年だょッ!!!!!
来年は今年以上にぁたくちたちハムを
可愛がってぇ♥♥♥』

だそぅです。ww言われなくても溺愛してぁげるから安心してね
この鏡餅、猪ぢゃなぃもぉね、ハムちゃんにしか見ぇません 



後ろ側はこんな感じ
20061231013541.jpg
福招きつきです
これで来年はたくさんの福が来ること間違ぃなし
これを読んでるみなさん&ハムちゃんたち、ぅちのコ&あいとせぃずぃが
笑って過せますょーにっっ
・*:..。o○☆*゚¨★それではみなさん、ょぃぉ年を★゚゚・*:..。o○☆*゚ 
 





やりましたぁー!!!!!!新記録更新↑↑ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
なんと3位になりました★★
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
 
ぉ引越し&大掃除

年の瀬ですねみなさん、そろそろぉ正月気分になってきたでしょぅか
ぁたしは・・・・・・・全くもってピンときません
サービス業ってことごとく世間一般とかけ離れたところで生きてぃるんですょ
みんながぉ休みの土日、祝日は稼ぎ時なのでぃつも仕事に追われてるし、
ぉ正月だって関係ぁりません・・・むしろ繁忙期ってヤツですょ
休みは1日だけなのが悲しぃ(T▽T;)
逆にぃぃこともたくさんぁるからぃぃんだけどね
特権は平日に休めることどこに行っても空ぃてて楽チンだょッ
けどねぇ(;-_-) =3 さすがにぉ正月くらぃは連休したかったな(((p(≧□≦)q)))


さてさて、ハムちゃんにとってもぉ正月は関係なぃのかもしれませんね
まだ皆さんに紹介してなかったこのコをみてやって下さぃ
さつきちゃんです♥♥♥ 

あー可愛ぃ(*´艸`)てか、しつけーwwどのコを見ても可愛ぃーばっかw
だって、ねぇもんのすごく可愛ぃんだもんッ
このコ、ハゥス内でバナナチップを食べてるょぅに見ぇるけど、
実はここ、トィレなんです
ちゃんとハゥスの下にヒーター入れてぁげてるのにねぇ
見事なまでのぉ引越し!!!!!!
気持ち良さそぅに寝てたからまぁぃっかw



ところで~♬
ここで訂正とぉ詫びがぁります!!!!!!
ショコラちゃんが脱走した時、仲良く寄り添って寝てたのは
このコです!!!!そぅです・・・・ですから・・・
さつきちゃんでした~~(ノ≧ρ≦)ノ
ぃやースィマセン、スィマセン( ̄▽ ̄)ゞ
言ぃ訳をさせてもらぅと、さつきちゃんとめぃしゃんは頻繁にハゥスを
入れ替ぇてたりするもんだから・・・・つぃね、つぃ( ̄▽+ ̄*)



まぁ、とにかくさつきちゃんとめぃしゃんとショコラちゃんは
顔つきや毛色がそっくりってことでw丸くおさめょぅじゃなぃかw



ぉ正月なんて関係なぃぁたしは、もちろん大掃除をする暇もぁりません^^;
だけど、ハムちゃんには気持ちょく新年を迎ぇてほしぃので
これから今年最後のハゥスの大掃除をしょぅと思ぃます
あー、誰か部屋の掃除にきてくんなぃかなぁ 
 




やりましたぁー!!!!!!
着実に1歩づつですがランクァップ↑↑ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
現在第5位★★みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
 
       ☆:;;::;;:*:;;:冒険の旅へ:;;:*:;;::;;:☆


冒険大好きのショコラちゃんのケージを閉め忘れちゃった

そのことに気づかず爆睡し朝起きて普通に仕事に行きました
仕事終了後、携帯を見たらせぃじからメール
『トィレ掃除しょぅと思ったら入口が開ぃてて中に誰もぃなぃょ
探したけど見つからなぃからこのまま仕事行ってくるね


!?!?!?Σ(T▽T|||)  
はぃ!?なんだって!?



急ぃで家に帰って、息を殺し、全神経を耳に集中
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
ちっともカサカサ音がしなぃーー
慌てて部屋中を捜したけど、どぉしても外に居る気がしなかった・・・・・
根拠はなぃんだけどね;;何故か気配を感じなかったんだょねぇ
           20061227232137.jpg
脱走犯、顔出しOKが出ました!!
何食わぬ顔でご飯食べてますねぇ(;-_-) =3 涼しげなこの目!!!!!
けどここは、牢獄ですw


ふと何気なくめぃちゃんに目をやると・・・・・
ハゥスの中ですやすや寝てたんだけどね、ハゥスからはみ出してる部分が
すんごく変だった妙に長ぃ・・・・・ぃやその前に物理的にぉかしぃょ
この体。ハゥスを取っ払ってみたら・・・・・・・・
ぃました!!!!!ショコラちゃんーーーー!!!!!!!
ぉ互ぃべっとりへばりつきぁって、仲良く寝てたぁぁぁー!!~~~(ノ≧ρ≦)ノ
帰ってきてせぃじに話したら、
『あーーッッ!!!!そぉぃぇば、昨日寝てる時にハムが俺の顔に
のってきたから、布団から一番近ぃめぃちゃんのハゥスに入れたんだった
寝ぼけてて顔に来たハムちゃんをめぃしゃんだと決めつけたんだってさ
ぉぃ頼むょーーー
まぁ、そもそもフタを開けっぱにしたのはぁたしだから 
何も言ぇなくて・・・夏w




応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪


 
ハムちゃんだけのⅩ′masパーティー第②弾!!!!!
 chocomint921さんのchocoland

当日参加になっちゃたけど間に合ったかなぁ・・・。
チョコミントさん、遅くなっちゃってごめんなさぃッ


それと、主催者のチョコミントさんから素敵なクリスマスプレゼント
貰ったょーチョコミントさんぁりがとぅござぃます
20061226021415.jpg
真っ白なチョコちゃん綺麗です
ぅるぅるの目にピンクのぉ鼻もキュートですね♪♪  
 
    


でわ、早速!!!!ショコラちゃんぉ願ぃします♥
っしゃぁぁー!!!♥━━━(≧∀≦)ノ━━━♥

20061225161404.jpg
かなり久しぶりに・・・・・ショコラちゃんの登場です
ホントはハムちゃんたちみんなのクリスマス
紹介するんだけど、普段写真を撮れなぃショコラちゃんを
主役ってことにさせてぁげて
彼はベタ慣れで穏やかな性格。平屋ではぉとなしく、ぃつもじっとしてます
ところが手を入れるとサササーっと擦り寄ってきて・・・ドカっ
豪快に飛び込んできますwwぁとはリフトァップをひたすら待つw
ところが・・・・外に出た途端、人(ハム)が変わったかのょぅに軽快なんです!!!!!!
マジで!!!!軽快wこのコにぉやつ攻撃はまず通用しなぃ!!!!
冒険のことしか頭になぃからねw大好きなのに写真が少なぃ理由はここにぁります


                                   

ぉ次はプリンちゃんです        
20061225161058.jpg
職業はショコラちゃんの妻、兼8匹の子供たちの母やってますww
無事子育てを終ぇた母はレディーとしてスタィルキープのため、
毎日せっせとカラカラやってるょー今回はソラサンタとのコラボに大成功!!!!
ゲーマー&ディズニーファンなら知ってるょねぃや、コレ持ってるょねw
ファッションにぅるさぃプリンちゃんからの要望で『クリスマス的な何か・・・を、
身にまとぃたぃ』と。さすが、ォシャレさんは言ぅことが違ぃますねぇw 
希望通りクリスマスステッカーをペタっと貼ってぁげました

 


どんどん行きましょぅ♪
続きましてぇー↑↑
by●仁ww

20061225161841.jpg
さぁ、子供たちだって負けるわけにはぃきません!!!!w
『クリスマスプレゼントはぁたちだょ
初登場の空(そら)ちゃん♀が決めてくれました
そらちゃんはコンビハゥス在住。一番体が小さぃのでこんなに小さな
長靴にもすっぽり入っちゃぅょ
長靴は、わずか10㌢くらぃのキーホルダータィプです。
一番小さぃ体なのに元気がぁりぁまってるそらちゃん。
以前、ぅみちゃんにダメージを与ぇたと思われる
人にはよく慣れてるんだけどね^^;




最後は、心(こころ)ちゃん♀と、
翼(つばさ)ちゃん♀だょー(*♥д♥*)
 
20061225161248.jpg
このコたちもコンビハゥス出身の初登場
プディングちゃんたちはなぜかみんな、デカぃ
30㌘後半をたたき出してるつわもの揃ぃです
プディングは肥満遺伝子を持ってるからなのかな^^;
こころちゃんとつばさちゃんはデカぃくせに未だに全力で噛んできます
そろそろやめてくんなぃかなぁマジ噛みは痛ぃんだってば
 





楽しぃ楽しぃクリスマス♪ってコトでw・・・・今日だけは大盤振る舞ぃの気持ちでね♡
見た人全員ポチっとやっちゃって下さぃwダィジョーブ!!!!悪ぃょぅにはしなぃからw

を押して下さぃね★★ぃつもぁりがとぅござぃます!!!!!!


ランキングに参加してぃます♪ 





  
我が家クリスマス

ほっ、ほっ、ほっぉ~wメリークリスマス!!!!!!
ィブの夜、皆さんは素敵な夜を過せたかな
我が家は・・・・・ぁたしもせぃじも仕事でした
深夜勤務のせぃじが家に帰ってくるのは、朝10時 
ぁたしも夜中12時過ぎに仕事を終ぇてそのままの足で24時間営業
スーパーへGOクリスマスケーキの材料を買ってきたょー
作る気満々だったけど疲れ果てて寝ちゃぃました
今日はぉ休みをもらったので出かけてきます
帰ってきてケーキ作る余裕ぁるか心配だなぁ・・・・・・^^; 

20061225140414.jpg

さっき食べた朝ご飯です朝から肉って思ったでしょ
ぅちらにとってはィブの夜ご飯だからこれでぃぃの
手前がクリスマス用のローストチキン
奥にぁるのはシャンメリーょぃこが飲むシャンパーニュ風のジュースです 
きゃはっ★(♥´∀`♥)ガラにもなく気取ってシャンパーニュなんて言ってみたw
フランスではこぅ呼ぶんだょね
『日本人が言ぅ、シャンパン、シャンペンは語尾の響きがぉ下品でしょ
って、川島な●美も言ってたなw
かっこつけてうんちく語ってみたけど、ぁたしもせぃじもぉ酒は全く飲めなぃのでw
ドラゴンボールがパッケージのジュースでしたww


初めてハムちゃん以外の話題でしたねwま、ぃっか。
それはそれってことで~♬今日は特別
夜を越ぇて~メリークリスマス~♬  




楽しぃ楽しぃクリスマス♪ってコトでw・・・・今日だけは大盤振る舞ぃの気持ちでね♡
見た人全員ポチっとやっちゃって下さぃwダィジョーブ!!!!悪ぃょぅにはしなぃからw

を押して下さぃね★★ぃつもぁりがとぅござぃます!!!!!!


ランキングに参加してぃます♪ 

 

海ちゃん陸ちゃんⅩ’mas 

ぃやー、更新サボりすぎてしまぃました
もぅすぐクリスマス~ってことで、参加しちゃぃますょ例の素敵企画に

情報提供して下さったのは・・・・・・
みっつ☆さんの♡はむチャンのおうち♡ です
大人気のブログですね(σ´3`)σィェィッ !!みっつ☆さん、ぃつもぁりがとぉござぃます  

そして②!!!!
クリパーの主催者は・・・・・
chocomint921さんのchocoland です

とっても楽しぃ企画ですょね!!!!chokomintさんのァィデァは素晴らしぃ
ぁりがとぉござぃます皆さん、今からでもまだ②間に合いますょー
良かったらぉ手持ちの愛ハムちゃんも是非②参加させてぁげましょぅ★★


ぇー、そんな訳で・・・・・・
今回、我が家でェントリーしてくれたのは、海ちゃん&陸ちゃんのサファィァコンビ♬

・・・・スノーマンにイーヨーふぅんで、誰デスカ
久々のひま種はぉぃすぃなぁしかも2粒ももらっちゃったょー
ラッキーじゃん何か今日つぃてね

20061220115032.jpg
ぅみちゃんは真正面から突っ込んでスノーマンに覆い被さっちゃったので、
脇からひま種でつりました綺麗な3ショットに見えるけど
実際は食べるのに夢中なぅみちゃんです



ぉぃそこの怪しく光って何してる
クンクンクリスマスってウマぃのか

20061220115008.jpg
トンネル好きの陸ちゃんです
りくちゃーん、クリスマスはぉぃしくなぃょー
このスノーマンはコーラに付ぃてたォーナメントなんだけど
スィッチを入れるとピコピコォレンジに点滅します 
 



応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪ 


柚くんと陸ちゃん

我が家で一番の仲良しはゆず鹵くんりくちゃん
このコたちはケンカをしなぃだけでなく、行動全てを共にして
ぃっつもぃっつも2人くっつぃてます
そして一番のトンネル好きでもぁるんだょ
ハゥスの㊦に敷ぃてるヒーターが熱ぃのか、最近はトンネルが2人の
ハゥスになっちゃった
ご飯を溜め込んだり、寝たりするのも全てトンネル内でやってます



寝込みを襲われたゆずちゃんですこのコは唯一の男子
20061217062745.jpg
不満たっぷりの顔だねぇ
起こされて嫌なのはわかるょ(;-_-) =3 ごめんゆずちゃん
でも、その可愛くなぃ顔がたまらなく可愛ぃんだょ

あーぁ
20061217062759.jpg
ぉケツを向けられちゃぃました
でもね、そのぉケツもやっぱり可愛ぃーんだょ、ゆずちゃん

トンネルを反対から覗くと・・・・・・・
20061217062818.jpg
やっぱり詰まってましたねwりくちゃん
ゆずくんと同じw寝起きで嫌そぅだ・・・・・
ごめんね、りくちゃんあー可愛ぃー

こっちもぉケツどーぞどーぞw好きなだけ向けてて下さぃ
可愛ぃぉケツ見れて満足だょー
20061217062828.jpg
こんな風に何から何までぃっつも一緒です





応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪ 
 


 ハムちゃんだってブッフェスタィル

昨日の続きです里帰りの後、ホームセンターに行ってきました
現在、我が家では圧倒的なカラカラ不足ハゥスが6軒に対して、
カラカラは4つこれはぃけませんねぇ
『一家に一台、カラカラをw』とぃぅスローガンを掲げホームセンターへGO

さて、ホームセンターに行くと色んな動物に会ぇて幸せです
小動物なら最近はカラージャービルやデグー、マカロニマゥスなどを
よく見かけます流行ってるのかなぁ
高額なのはやっぱりワンコだょねー
トィプーのァプリとかフレンチブルなら35万くらぃは当たり前
リスザルは40万すごぃょねあぁーワンコ欲しぃー(((p(≧□≦)q)))
ぁたし的に、小型犬ならピンシャーがぃぃな

・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
切なくなる話はやめにしてハムちゃんの話に戻りましょぅw
カラカラを買ぃに行ったのに、これを見つけちゃって心踊りました
どーーーーん!!!!!!
20061215023408.jpg
ぁたしの大好きなブッフェスタィルーーー
小動物界にもつぃにやってきたか(≧∇≦)キャー♪
ォラ、強ぇー奴に会ぅとワクワクしちまぅんだ!!!!!
ってな気分ですょヾ(●≧∀)ノもぅゥハゥハです♪( ̄▽+ ̄*)
それまで選りすぐってカートに入れてた仙豆やら仙豆やら仙豆(きび、麻の実)などは、
全て元の陳列棚へぉ帰りですwwそして詰めて詰めて詰めまくりました 



口が閉まりませんねw
20061215023446.jpg
たくさんのドライフルーツ、乾燥野菜、種や実の中からぁたしが選んだのは、
パィナップル、パパィヤ、ァップル、バナナ、蕎麦の実、ォーツ麦です
これだけ詰めてたったの298円安ぃ
今まで買ってたぅさぎ用ドラィフルーツの5倍くらぃの量はぁりますね



こちらはエクセルシリーズのチャボ・キジ用の飼料です
20061215051718.jpg
ここのホームセンターには食用としか思ぇなぃけど、
何故だか名古屋コーチンが生きたまま(当たり前ですが)売られてぃるだけぁって
にわとりやぅずらの餌も豊富です。
鳩、にわとり、ひよこやひな、ィンコなど色々な餌がぁるけど
中身はほとんど変わらなぃかな。違ぃは粒の大きさです。
ハムちゃんのミックスフード系に入ってる実や穀物もこれらとほぼ同じ。
チャボ用は粉末の一歩手前って感じで粗く砕かれてぃたのでこれを買ってきたょー
ショコラちゃんたちを買った時、繁殖のプロ(ぉばぁちゃん)がォリジナルブレンドで
プレゼントしてくれた何らかの実たちは、これだと思われます。
ハムちゃんたちには大人気のご飯(ぉやつ)だょ



カラカラはゴールデン用を買ぃました
20061215024451.jpg
ホントはこれのォレンジが欲しかったけど売ってなかったので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


他には、床材とトィレ砂を買ってきて、
肝心のペレットと砂浴び用の砂は買ぃ忘れてきましたw
ま、ぃっかwどぉせ来週も行きたぃ衝動にかられるんだから
 




応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪




ハムちゃんの里帰り!?

久々に早起きをして出かけた先は・・・
ショコラちゃんとプリンちゃんを買ってきたペットショップ
ぉ店は5壺ぁるかなぃかくらぃの店内で小さなぉばぁちゃんが1人で経営してます
子ハムちゃんたちが生まれる前に、『妊娠したかもしれなぃ』って
相談に行ったきりだったので、今回ょぅやく報告できました


♂♀を自分なりに見極めて4グループに巣分けして飼ってたけど、
自信がなかったので子ハムちゃんたちを全員連れて行って判定してもらったょ
ぉばぁちゃんはやっぱり凄かったー!!!!!
さすが何年もハムちゃんを繁殖させてきたベテランだけぁって
手にとったと同時にくるっと返したと思ったら
女ぁー豪快且つ軽快にくるっくる②ひっくり返してました
1匹ぁたりの判定はものの2秒程度です。マジで。
基本噛む子が多ぃぉてんば娘たちだけど
ぉばぁちゃんの前では完全に白旗だったねー。
ぁたしの予想♂2匹♀6匹に対し
ぁばぁちゃんの判定は・・・・・・・・・♂1匹♀7匹
やっぱりね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・そぉくると思ってたょー
ぃや、負け惜しみじゃなくね、少しそんな気がしてたんだ・・・。
1人怪しぃコがぃて、女のコに見ぇる感じもぁったんだけど、
8匹もぃて男のコがたった1匹のはずがなぃ!!!!!!!と決めつけて
怪しぃコは男のコってことにしてたから。
ぉばぁちゃんのところに連れて行って良かったです。



病院で見てもらぅと1800円もするのに、ぉばぁちゃんに頼めばタダなんです
だからと言って何も買わずに帰るのは人としてどぉかと思ぅので
店内を物色してみると・・・・
めっちゃ埃まみれのぁぃくるりんメーターを発見
これ、欲しかったんだぁーとっとこ時代、ハムブームで色んなグッズが
ぁったそぅです。ブームが去り製造停止になったものもたくさんぁります
で、これもそのぅちの1つ。古本屋で買ってきた当時の雑誌
掲載されてたので存在だけは知ってたの
もちろん、買いました1800円のところを1500にしてもらっちゃった(*´∀`*)
他にも雑誌に載ってたバンダィのぉもちゃのょぅな可愛ぃハゥスもあったょ
当然のごとくwこっちも埃まみれでw
ぉばぁちゃんのとこの商品は全部埃かぶってます笑。


20061214021132.jpg
急ぃで家に戻って子ハムちゃんたちをハゥスに戻すつぃでに
早速プリンちゃんのカラカラに取り付けました
それからまた家を出て今度はホームセンターでぉ買ぃ物
家に戻ってきたらメーターの数値はなんと!!!55879!!!を記録
すごー♪( ̄▽+ ̄*)かるく20㌔超ぇです
写真撮るためにわざわざ箱に戻しちゃった^^;笑★


鹵ぉまけ鹵
20061214021153.jpg
手の上でたそがれちゃった海ちゃん
だーーーー可愛ぃー━━━(≧∀≦)ノ━━━
兄弟の中では一番弱ぃコなんだけど、人には一番なつっこぃ

 

基本、ぅちのコたちはょくたそがれます(●´ω`●)ゞ笑★
このときの海ちゃんは2分くらぃはこのまま、片手をあげて固まってたょ
20061214021203.jpg
角度を変えてフラッシュも使ったのにこのまま動かなぃ^^;
このしぐさ、飼育本にょれば・・・好奇心ぃっぱぃのポーズらしぃw 




ランクダゥン 
更新さぼっちゃたから仕方なぃ(o´□`)
なるべく頑張るので良かったら
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪


笑ぃハム

海ちゃんの怪我はすっかり良くなったみたぃで、
元気いっぱぃに走り回ってます
一安心②(〃´o`)=3 フゥ 



さて、今回も子ハムちゃんに登場してもらぃましょぅ
撮影は、せぃじくんです
コレね、まじヤバぃょー超ぉぉぉーーーー可愛ぃの最高の出来です
もったぃぶりたぃところだけど、かわぃ過ぎてさっさと見て欲しぃ
てことで、早速どぉぞ








ハムちゃんが笑ぅわけなぃんだけど・・・
こればっかりは。もぅ、どっからどぅ見ても笑っちゃってるょ
20061212060831.jpg
ぅぷぷw楽しぃなぁ(*´艸`)



次の瞬間、なんかわかんなぃけど大爆笑です
20061212060845.jpg
ぶほっ∵ゞ(≧ε≦o)生きてるって幸せだじぇー
ガハハッ★★ヾ(●≧∀)ノ笑ぃが止まりませんなぁww





変わらず⑤位。
ポィントが上がらず苦しくなってまぃりました(((p(≧□≦)q)))
笑ぃハムちゃんに納得して下さった方は・・・・
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪

ついにやられたぁぁ 

ぅちのコたちは多産で8匹も生まれました
初めての出産&育児で不安だったけど誰1人子食ぃされることなく、
立派に育ってきました。8匹一緒はさすがに無理だから、
ニューぁまぇんぼハゥス①と②、それからコンビを買ぃ足して
3つのグループに分けてたんですけど・・・
コンビハゥスの4人のぅち、1匹だけすごくビビリなコがぃてね
このコ1人を別ハゥスにしてぁげるのは、簡単だけど
これ以上ハゥスが増えたらワンルームァパートが完全にハム部屋になっちゃぅので
何とかみんなと共存してほしくて不安ながらも、
慣れてくれることを信じ、4人でコンビ生活をさせてました
一度引き離した後の同居は難しぃから。



ぃつものょぅにレゴボトルに給水してると・・・・
ビビリのサファィァちゃんが1人トイレの中で足をペロペロ舐めてました
ぃつもと同じょぅだけど何となくぃつもと違ぅ
近くにあったティッシュを見てみたらヤバぃ赤ぃ
右後ろ足を噛まれてました 
ごめんね・・・・ごめんね・・・・
傷口は足首なのに、太もも付近の毛まで血が付ぃてて
ぃつぞやのペットショップで見たハムちゃんのょぅに



大ダメージの海【ぅみ】ちゃん(仮)です
20061210043230.jpg
ソッコーで衣装ケースの洋服を出して仮設住宅を建てました



一晩たった今は太ももの血もすっかり綺麗になって、
足首の傷も思ってたょりもかなり小さかったょ・・・・。
不幸中の幸ぃだね(〃´o`)=3 フゥ
傷口は画像ではわからなぃほど小さな②ものでした。
安静にしてもらぅ為にも負担を減らし、ぉ顔を撮ったょ(*´∀`*)  
20061210043213.jpg
仮設住宅も含め、これでハゥスは6コになりました
初めから分けてぁげればこんな怪我、防げてたのに・・・・・Σ(T∩Tlll)




ぃょぃょ、ワンルームはハムちゃんたちに占領され、足の踏み場がなくなっちゃったょ
でもそんな泣き言は通用しなぃょね
海ちゃんのためにハゥスは6コで決定です
 





変わらず⑤位。
全員健康でぃられるょぅ、今以上に愛情を注ぎますので
応援ょろしくぉ願ぃします!!m(。≧Д≦。)m
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪
もろこしプリン

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
昨日、ほぼ書き終ぇたところで、ぅとぅと寝ちゃったょー(((p(≧□≦)q)))
1日遅れでだけど昨日のプリンちゃんです♡♡
ランキングもダゥンしちゃったけどこれからも頑張ってぃきますので
どぉぞょろしくぉ願ぃします+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ でわでわ、ここからは
昨日の出来事♪楽しんでもらぇたら嬉しぃです★★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚




たった一晩でプリンちゃん激太りしちゃった
ぃつもと同じご飯をぃつもと同じだけぁげたのになんで??
ぃつもと違ぅのは…昨日買ってきたもろこしを投入しただけ…
まさかねー
ぃや、そのまさかでした
体重は42㌘から一気に48㌘にまで増ぇてたょヤバくなぃ!?
もぅ1回言ぅょ??たったの一晩で6㌘も肥ぇたんです



スリムハムスターから子豚になりました
20061208025707.jpg
顔から斜め㊦の白ぃ部分がぱっつんぱっつん



画像がブレちゃって醜ぃなーぃや、見にくぃなーwww
20061208025525.jpg
プリンちゃんが小尻な訳ではぁりません
背中や脇腹が太ったんです



肉眼で見たら、もぉすんごぃことになってんの( ̄Д ̄;;
20061208025537.jpg
しつこぃょぅだけど、ゥェストがくびれちゃぅほど詰まってるんだょ
え???何が???ぃや、だから・・・・・・その・・・・・もろこしが少々w
そぅです原因はクリスマスプレゼントを堪能し過ぎたこと


昨日のもろこし。甘~ぃ実がたっくさんだねープリンちゃんょかったねー
20061208025439.jpg
※7~8㌢はぁるかと思われるもろこしちゃんです※



ここから先、ぉ見せするのが恐ぃくらぃです・・・・・。
ぃくぞー覚悟はぃぃかーww




なんと見事なまでの完食です
20061208025452.jpg
頬袋はザッラザラのごりごりだょwwハムスターのコブラの域は超えたね、間違ぃなく

はぁぁぁぁーーーーぁぁぁっっ!!!!!!
この瞬間、超(スーパー)じゃんがりぁんの壁を超ぇ、
超(スーパー)じゃんがりぁん2になったんだ!!!!!!

つ、強そぅ・・・・・・Σ(T▽T)





 ⑤位にランクダゥン 
巻き返せるのか!!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪
週①のぉ楽しみ

週1回のぉ休みは、もっぱらハムグッズを求め、ぁちこち車を走らせてます
で、今日買ってきたものは・・・



①にぼし
20061207023240.jpg
用のもので、ぉ徳用サィズだょー 


②小動物用のヒーター
20061207023258.jpg
これ、ょーく見てぇ
激安の殿堂ドンキでなんと!!!!!!たったの300円也
激安にも程がぁるだろッ今日の買ぃ物で一番安かったのが電気ヒーター
だなんてすげーすげー 
まぁぉかげで助かっちゃったけどね
元値は1344円だょこの商品は4コ買ぃました



③ミニコーン
20061207023318.jpg
こちらも少量パックと徳用サィズがぁって、選んだのはもちろん徳用です
もろこし大好きなハムちゃんたちへクリスマスプレゼントだょ
これは、「ぉやつ&ぉもちゃ&齧り木」の3役をこなしてくれちゃぅから
値が張るけど我慢しなぃと
チンしてぁげればポップコーンが作れるょ
ぃぃ匂ぃだったから食べてみたけど、甘味がぁって普通にぃける
  



 ④位をキープ!!!
ぃつも応援ぁりがとぅござぃます!!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪ 

 
          一生子ハム

ぅちの子供たちは生後5週目になります
一ヶ月を過ぎれば、早ぃコはもぅ性成熟しちゃぅんだょね
成熟と言っても『繁殖能力が備わった』とぃぅ意味で適齢期とは違ぅけど
でも、幼少時代は過ぎました。んー中学生か高校生ってところかな 
青春ですなぁwwなので、ぃぃ加減、子ハムちゃんって呼ぶのはやめにして
名前を付けてぁげなくちゃねぅちで生まれた子供ってことには
かわりなぃから、たとぇ1才になろぅが2才過ぎよぅが『子供は子供』
なんてね、親心を語ってみたり… 
そんな子ハムちゃん←(どんなだ?w)の画像を撮ったのは、
せぃじキャメラマン今回がキャメラマン初挑戦です!!!! 
出来栄ぇは……




ぅぅぁたしが撮るょり上手ぃじゃん 
てか、携帯の機種が違ぅからねぇ(〃´o`)=3 せぃじのカメラの方が綺麗だなぁ
ま、綺麗なんだからむしろその方がぃぃょねぇ

            20061206084219.jpg
プディングちゃんですあああぁぁぁー可愛ぃー黄色ぃコは5匹ぃるから、 
ぃまぃち誰が誰やらはっきりわかんなぃや横顔は随分大人ハムに近づぃてきたょ 
でも、手足を見てみて やっぱりまだ②ぉ子ちゃまでしょ
特に後足に注目して下さぃ骨や間接が柔らかぃからこんな風に
くたっと伸びちゃぅのああぁぁー、可愛ぃごめん、もぅ1回だけ言わせて
あー可愛ぃー( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ




今度はぉ顔のドァップだょー
              20061206084232.jpg
チワワみたぃにぅるぅるの目若ぃ証拠です、手がぁぁw
柔らかくてべしゃ~としたものがぉまけのょぅにぴろっとくっ付ぃてるね




最後は全身べしゃぁぁ~っと潰れちゃったぁw
         20061206084240.jpg
写真を撮ってる間は見事に固まってました普段はじっとしてなぃのに、
微動だにせずたそがれちゃぅ時ってなぃぁるょね
何を考ぇてるのかめっちゃ気になるー




 ④位をキープ!!!
ぃつも応援ぁりがとぅござぃます!!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪ 




                       カリン顔

ぅちのハムちゃんでまだ紹介してなぃコが1人・・・。ぅん。でもその前に!!!!!
今日は嬉しぃぉ知らせがぁるから先に聞ぃて!!!!ぃや、読んでw
ハム歴&ブログ歴、共にぁたしょり先パィの・・・・・・
みっつ☆さんの『♡はむチャンのおうち♡』が、
な・な・なんと!!!ランキングで1位の座に輝きましたッ!!!
やったぁーぉめでとぅござぃますっヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
読者のぁたしも自分のことのょぅに嬉しくって
※勝手に書ぃちゃってスミマセン。ご迷惑でしたらすぐに削除致します※



さてと(〃´o`)=♡ テンションも㊤がったところで本題へ
8匹の子ハムちゃんのぉ母さん、プリンちゃんの登場です   
このコとショコラちゃんは小さな②ペットショップで、小さな②ケースに住んでぃました。
ショップではィェローとぃぅ名のカラーで売られてたんだょ
あ、キャンベルの一般的なィェローとは明らかに違ぃます。・・・と思ぃます;; 
とぃぅのも、以前病院の先生に聞ぃたら、ジャンガリァン、キャンベル、ハィブリットを
判別するのはほぼ不可能との事でした
そぅは言ってもぅちのコはまず赤目じゃなぃし、耳や毛色、顔つき、体型、
どれをとってもジャンガリァンだょねぇー★★
色は茶色やベージュっぽぃ部分が少なぃので正確には
プディングパールちゃんかなぁ♪
性格は誰ょりも活発でかなりの行動派ですカラカラ(回し車)を毎日②
ひたすら回し続けてるょ。何かに憑りつかれたょぅに、じっと一点を
見つめて走ってますw 



それでは、悩殺セクシーショットを1枚どぉぞっ     
       
何言ってんだセクシーでも何でもなぃじゃんかー
てか、カリンじゃね??・・・ドラゴンボールのカリン様のことねw
ぇと、わからなぃ人のために念のためw
見てやって下さぃ!!!!このふてぶてしぃ顔つきを!!!w
あぁぁぁー憎ったらしぃそこが最高に可愛ぃー

このさまをカリン化する
って言ぅんです。笑。
妊娠する前のデブハム時代は今ょりもっとべしゃぁーっと潰れてて
カリン様にそっくりだったんだょ   
  



 またまたランクです!!!現在④位♪
ぃつも応援ぁりがとぅござぃます!!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪   



鹵トンネルハム鹵

今日のぁたし、だぃぶテンション㊤㊤だぁぁー━━━(≧∀≦)ノ━━━
少しづつだけどコメントがつくょぅになりましたッ(σ´3`)σィェィッ !!
嬉しぃなぁコメを残してくれたみんな、ぁりがとぉぉー
これからも仲良くして下さぃねッ★★m(_ _)m


さぁて、今回の主役はィェロー(プディング)の子ハムちゃんです
ぁたしがカタカタとパソコンをぃぢってたら
突然目の前にクッキングペーパーの芯がニョキっと現れました
がぃきなり突き出してきたので『なぁに』って聞いたら、
『ぃや、ニューぁまぇんぼハゥスに1人足りなくて、トンネル見てみたら
こぃつ中でハマってるぞ。』と。
確かに真ん中でハマってましたー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
んもぅ(〃´o`)=3 なんて可愛ぃの、このコったらヾ(●≧∀)ノ
出しにきてくれなぃかなぁと思って念のためカメラを構えて
スタンバってみたらすぐに出てきてくれたょー  

    
面倒ぃっちゃぁ面倒ぃけど主役を飾れるなら話は別ょ
・・・さぃでござぃますかー。さーせんしたッ笑。 
20061203050853.jpg
出てきてくれてぁりがとね
とっても可愛く撮れたょ
それはそぅと、ご飯何個詰め込んでるの
ぉちびちゃんのくせして立派なコブラ化ですなww




またまたランクです!!!現在⑦位♪
ぃつも応援ぁりがとぅござぃます!!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加してぃます♪   

ボトル撤収~~(ノ≧ρ≦)ノ

ボトル争奪戦の詳細&その後につぃて・・・。
子ハムちゃんたち実は半分くらぃのコがボトルの使ぃ方を
間違ぇて覚ぇちゃったんだょねぇ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ノズル先のボールを上手に押し上げてコロコロさせるコが半分。
残りのコはノズルを上手によじ登り、足をからませ股ぐらに挟み込みます
そして衣装ケースの壁に背中を押しぁて体を支ぇたら、
ボトルキャップまたは本体のボトルを全力を出して齧るまた齧る
時々、舌を出しては懸命にペロペロ
残念ながらそこにォァシスは存在しません
どれだけ舐めたところで渇きは収まらなぃのだょ 
まぁほっとけばそのぅち気づぃてくれると思って放置プレィを決め込んでました!!!( ̄▽ ̄)ゞ


けどね・・・・・。
・・・・・・・ぁまかったーー!!!!!(。≧Д≦。)
たった1週間で本体やキャップ部分に穴が開き、しっかり水が飲めるょぅな
構造へと変化してたーーー!!!!!!Σ(T▽T;)
潤ぃォァシスの場はすっかり拡大し、今では床材チップまで
しっかり潤ってくれてますあぁぁー子ハムちゃん用に
ニューボトルを買ってきてまだ1週間なのにっ


仕方なぃからぉ菓子の缶の蓋でォァシスを作ったょ。

20061202022608.jpg



あー飲めれば何でもぃぃんですが、何か
20061202022550.jpg
ぃ、ぃぇ!!!ぃぃならぃぃです・・・



ベスト⑩入り
現在⑧位にランクィンしました!!!!━━━(≧∀≦)ノ━━━
ベスト⑩入りをキープできるょぅに頑張ります!!!
見てくれた人は
ここを押して下さいね★★


応援ぁりがとぅござぃます        
