『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
★バトン★

ぃつもぉ世話になってぃて、
ぁたしの大好きなみっちゃんからのもらぃもの
しかと受け継ぎ、繋ぃでぃくょー♪(●´ω`●)ゞエヘヘ
みっちゃんは記念すべき最初のハム友さんです!!!
ぁたしはなんと153代目!!!すごぃねー★★

みっつ☆さんの♡はむチャンのおうち♡には、
可愛ぃハムちゃんがたくさん住んでるょ♥♥ 

でわ、早速!!!(σ´3`)σィェィッ !!
の続きを読むからどぉぞ♪
 
[初体験の・・・]の続きを読む
♥♥わらわらのぅまぅま♥♥  

目が開く直前、授乳の様子です!!!
20070127091820.jpg
可愛ぃーなぁ(*´艸`)
まだ毛が短ぃから体のラィン丸出しー(*/∇\*)キャ
子豚ちゃんのょぅにぷっくり太ってますね 


数日後・・・
20070127091901.jpg
りくちゃん親子5匹で、わらわらのぅまぅまですw


毛色と性別はサファィァちゃん♂♀1匹づつ、
プディングちゃんは全員♀です・・・多分w
んー、今回も男の子が1匹しか居なぃ何でだろ・・・


早くもサファィァちゃんはガソリンを満タンにして、
一人大冒険の旅に出ました
20070127091915.jpg
ぅまぅまに夢中なプディングちゃんたち、
毛色の違ぃわかるかなぁ
右の子が一番薄くて、左の子が一番濃ぃ色ぁぃだょ


残りの1匹、サファィァちゃんも出てきました
20070127091954.jpg
プディングちゃんはまだ食べてますね



子ハムちゃんの中で一番活発に動きまわってるのは・・・
プディングちゃん(薄色の子)です
超(スーパー)子ジャンガリァン2まで鍛ぇました
聖闘士星矢でぃぅところの黄金聖闘士ですw

20070127092010.jpg
でもね・・・・・
実はこの子だけ目が潰れてるみたぃで、右目が開かなかったんです・・・。
奇形かもしれなぃって思ったけど、本人は元気ぃっぱぃだったから
ぅちに残して、大人になったら誰ょりも大切にぉ世話しょぅって決めてました。
左目が開ぃてから3日たっても、やはり右目は開きません。
ところが、4日後、かすかに薄目になってるのに気づぃて・・・・
今では他の子と同じょぅにぱっちり開ぃたんですょ
ょかったぁぁ(〃´o`)=3 今回の繁殖は最後の最後まで
心配の連続でした
上の写真では一番右に居る子です。
黒色が少なぃので今のところプディングらしぃ綺麗な毛色
ぁくまで今のところ、ね^^;
大人になったらぉケツに黒ぃしみが出たり、全体に黒くなったり・・・
プディングはの色は当てにならなぃから


最後の写真は5匹みんなでわらわらです暗くて見にくぃですね
20070127091732.jpg
今回は里子に出すので、こんな風に一緒に過せるのも
ぁとわずかですホントは全部ぅちの子として育てたぃ
でもハゥスを置くスペースが足りなぃし、ハムちゃんが増ぇると
1匹に対するぉ世話タィム、遊びタィムが限られてきます。
ハムちゃんが幸せになるためには、ぅちに残すょり
頭数の少なぃ里親さんちに行く方がょぃですょね。


現在たくさんの方から里親さん応募がきてぃます。
連絡を取り合って里子に出すまでは、のんびり更新になるかも
でもみなさんのページには遊びに行くので
これからも仲良くして下さぃねッ 

 


ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
♥♥子育て11日目♥♥

みなさん、ぉ久しぶりでござぃます
ぃやー子ハム記録を書くって言ってぉきながら一気に
ぶっ飛んで11日目を伝ぇるねー
子ハムちゃんたちを含めると我が家は15匹のハム屋敷です
これだけたくさん居るとね、毎日書きたぃことは
のょぅにぁるんだけど、ここ最近忙しくて・・・・(((p(≧□≦)q)))
そんなことはさてぉき。そろそろ、
ぃつも前置き長ぇょって
苦情が来てもぃけなぃのでw早速見てやって下さぃ♪(*´∀`*)

こんなに大っきくなりましたッ!!( ̄(エ) ̄)ノ”
20070124052614.jpg
超(スーパー)子ジャンガリァン!!━━━(≧∀≦)ノ━━━

精神と時の部屋で、超りくジャリァンとの修行を終ぇたJ(ジェット)戦士たち。
戦闘力を大幅にァップし、気のコントロールもマスターしました
 


はぁぁぁぁぁぁーー・・・・・・!!Σ(`Θ´)=3
気を上げろーーー!!!・・・・
・・・・・

20070124052716.jpg
かめかめ波ぁぁー!! ( -ω-)ノ-=≡≡☆-(>。<)
悟天ちゃんの技も使ぇるょぅになったんだね!!!
誰にも負けなぃ最強戦士になれ!!!O(≧∇≦)O

  
こんなに可愛く育ってくれました
写真我慢して我慢して・・・我慢したけど、限界ですw
もぅね、わざとらしく半目でょちょちぴょぴょしてるんだもんw
彼らは確信犯ですねw自分が可愛ぃ存在だとぃぅことに
気づぃてるに違ぃなぃwぁぇて薄目、ぁぇてプルプル震えながら
歩ぃてるに違ぃなぃw( ̄▽+ ̄*) 
どぉやら自分の可愛さを最大限にァピールする作戦に出たょぅです(*/∇\*)キャ
かめかめ波の写真実際は怪しく口をもぞつかせちゃって
ぃっちょ前にペレット食べてんのあぁぁぁー可愛ぃー(〃´o`)=3



ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 


♥♥子育て7日目♥♥

子ハムちゃん記録って言ってぉきながら、
子ハムちゃんの写真がぁりません
ホントはね、可愛ぃ可愛ぃ子ハムちゃんの写真は毎日②撮って
残してぉきたぃし、もちろんみんなにも見て欲しぃんだけど・・・・
今回はぁたしもかなり神経質になってるのかも
毛色をじっくり見たり、体重想定なんかもしたぃ!!!
ぃや、多分もぅね、長めに見ても大丈夫だと思ぅんですょ、
りくちゃんは落ち着ぃてるし、子ハムちゃんたちぉデブだし 
でも、やめときます。1日1回動ぃてるのを確認したら、
我慢して我慢して、放置プレィって決めたから!!!
だって、体重量ったところで人間は何もしてぁげられなぃもん
とにかく生きてぃてくれたら、毛色とかもぉ何でもぃぃです!!!
りくちゃん子ハムちゃんもぅちょぃだから頑張って

20070121052248.jpg
こんな感じでネォソフトとその周辺のティッシュを取り除きました。
そしたら前にも増して箱が動く動くw
ハゥルの動く城ばりに動ぃちゃって困りましたw
りくちゃんはぁちこちから床材をかき集め、せっせと巣作り開始
やり過ぎましたね
もぅちょぃバレなぃょぅにチップを持ってきてやればょかった



20070121052518.jpg
こちらはりくちゃん用の体力増強ご飯です
やっとこさ、粉ミルクを買ってこれたー
プリンちゃんの時のミルクょり、今回の方がぉぃしぃみたぃです
小動物用の粉ミルクは甘ぃ匂ぃがするんだょ
食べても甘ぃのかなぁ(*´艸`)♥♥
この日はぁっとぃぅ間に完食して、
メィンのペレットをそっくり残しちゃぃました  
バランス良く与ぇなぃとダメですねぇ・・・(;-_-) =3



ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 



♥子育て6日目♥ 

とぅとぅ5匹になってしまった子ハムちゃん・・・。
この子たちが大きくなるまでは、子ハムちゃん記録を書ぃてぁげたぃからね、
時差がぁっても順番に伝ぇてぃくね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
でも、みんなが5匹の無事を祈って心配してくれてるから、現在の安否だけは先に伝ぇます!!!
みんなの応援は、ちゃんとりくちゃんと子ハムちゃんに届ぃてるょ
順調に5匹そろってデブハム街道まっしぐら!!です♪
あぁぁー、ょかったぁ(〃´o`)=3

20070120015138.jpg
この日は亡くなった子ハムちゃんとぉ別れしました・・・
実家の庭に連れてぃってぁげたぃけど、
時間がなかったのでぉ花でぉ別れです。
小さな小さな子ハムちゃん、2人とも生まれてきてくれて、本当にぁりがとぅ・・・。
チビちゃんたちに会ぇて嬉しかったょ。
・・・これ以上はもぅやめょぅね・・・
言ぃたぃことはたくさんぁるけど、顔を思ぃ出しちゃぅから。

20070120012645.jpg
ぅみちゃんがぉ別れにきてくれました。
※そっくりだけど、りくちゃんじゃなぃですょ※ 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
赤黒ちゃんの口の中、ぁまりにも可愛そぅで、
白糸ティッシュを取ってぁげました。
下の歯にごく少量くっ付ぃてたただけでした。
糸除去2度目のこの日は奥まで確認できて、
見る限り他に変わったところなし。
ただの自己満になっちゃぅけど、奥に詰まってなくてよかった・・・。
これで2人揃ってぅまぅまできるょね・・・。
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚


ときどきサボるけど、今後ともょろしくぉ願ぃします!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪

♥子育て5日目♥

さぁ、遅れてぃた子育て記録を取り戻すべく、じゃんじゃん更新してぃこぅ

実はこれ4日目に撮影したもの

20070117153723.jpg
こうして何度もごろごろっと飛び出してきます
コロコロしてるのわかるかなぁ♪( ̄▽+ ̄*) 
 

5日目は・・・・・
どーん!!!!!

20070117153707.jpg
子ハムちゃんデカぃ!!!たった1日でムッチムチのぷりんぷりんになりました
右端の子はガン黒ですww可愛ぃぁなたはノーマルちゃんですかぁ!?
りくちゃんも、もぅ怒ったりビビったりしませんね


奥の子も見てぁげて下さぃ!!!
20070117153650.jpg
そぅです・・・・赤黒ぃのはこの子です。
他の子たちに追ぃつけません。小さすぎ・・・体長が少し伸びた分、
見てぃて可愛そぅなくらぃ。横に育たなぃのでハムスターなのに首がぁります。
これを撮影したのが17日、深夜1時頃。
明け方5時頃、りくちゃんがご飯を食べてる隙にチェック!!
動ぃてぃません。割り箸ティッシュで突ぃたら反応がぁりました。
せぃじが仕事から帰ってきたのが8時半頃。
りくちゃんは伸びて箱から上半身を出した格好で寝てます。
りくちゃんの顔の前にこの子が出てぃて、動きません。
・・・・・・せぃじが発見したとき、すでに亡くなってぃました。
子ハムちゃん、ごめんね。
大きな兄弟たちに紛れてぁんなに頑張ってぃたのに・・・。
どれだけ苦しかったことか。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
はむぱちさん、この子の口から白ぃ糸のょぅなものが出てぃました。
歯にくっつぃて引っ張ってもとれません。ティッシュの原形がなぃ
くらぃ細くなってぃます。箱の中のティッシュ、7割くらぃ捨てました。
ホントは今すぐ全部取り除ぃてぁげたぃ・・・・。
りくちゃん、落ち着ぃてるし、全撤去した方が良ぃですょね??
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 


とぅとぅ5匹です・・・悔しぃ・・・
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
♥子育て4日目♥

更新が遅れてますねぇ;;(´Д`|||)  
過去記事に頂ぃた全てのコメントにぉ返事を出しました
みなさん、遅くなっちゃってごめんなさぃ!!!m(。≧Д≦。)m

子ハムちゃんたち元気にしてるかな!?
20070117091730.jpg
こんな風にりくちゃんに引きずられて飛び出す回数が増ぇてきたょー
元気に育ってる証だー♪(≧∇≦)大きくなったのわかるかなぁ

りくちゃんは元気ですか??
20070117094756.jpg
まぁ、元気です
りくちゃんの下には子ハムちゃんたちがびっしり敷き詰められてぃます
ぉ腹が波打って、ぼっこんぼっこんしてるのは初めて見たょ
子ハムちゃんたちの吸引力はすごぃんだねー
りくちゃんはぉ疲れ&暑ぃのか、こうやって夏場のょぅに伸びきったポーズを
見せるょぅになったょ(´Д`|||)
冬の繁殖は春ょり大変ですね・・・。
ネォソフトの下はヒーターを敷ぃてるから多分暑ぃんだょな
でも子ハムちゃんが冷ぇたら命取りだし;;ぅーん、悩みます  
 

みんなの応援クリックのぉかげで更新出来なかったのにも関わらず
ランクァップしました!!!しかも今日のポィントは過去最高!!
新記録出ました!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
♥子育て3日目♥

1日遅れになっちゃったけど3日目の様子をぉ伝ぇします
みなさんご心配をぉかけしました;;m(。≧Д≦。)m
6匹の子ハムちゃんたち、全員無事です!!
ここにコメントをくれたみなさん、本当に本当にぁりがとぅござぃます!!
繁殖経験豊富な方々の見解、励ましや応援のメッセージをくれた
みなさんに感謝です!!!これからも我が家のハムちゃんたちを見守って下さぃね★★ 
離乳期~巣分けまではりくちゃん&子ハムちゃんたちを中心に
更新してぃくので、ァドバィス、応援などなど・・・ょろしくぉ願ぃします!!!

ゆずパパが心配して駆けつけてくれたょー 

それにしても立派な富士額ですねwww

子育て3日目に人間がしてぁげられるぉ手伝ぃは、
りくちゃんのご飯温度管理、大きな音をたてなぃ
ハゥスの中を無意味に覗かなぃ構わなぃ・・・・。
わかってぃたのにね、神経質になってぃたぃたのはりくちゃんょり
むしろぁたしの方だったみたぃだ
極端に小さぃ子の確認だけするつもりでハゥスに近づくと、
りくちゃんにへばりつぃて外に飛び出た子を発見しました
一瞬の出来事だったけど、一目見て前日にはぐれかかってぃた
赤く小さぃ子だってすぐにわかったょ
小さくてもりくちゃんにしがみつく体力は備わってぃたんだね
りくちゃんもその子を口に咥ぇて奥に戻してたから、とりぁぇず一安心です
『この子が大丈夫なら他の5匹も元気なはず!!!』と自分に言ぃ聞かせ、
1匹1匹の確認はぁぇてしなぃことにしました 


みんなの応援クリックのぉかげで
更新出来なかったのにも関わらず
ランクァップしました!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
子育て2日目

7匹のぅち、1匹亡くなってしまぃました。
ネォソフトハゥスがりくちゃんたちには大きすぎたのか、
りくちゃんが自由に動けることがかえって悪ぃ結果に
なってしまったかもしれません。亡くなった子はみんなとはぐれ、
遠い端っこで発見されました。 
20070114062753.jpg
残った6匹のぅち、1匹は明らかに成長が止まってぃます。
この子も巣からはぐれてぃたので危険な状態だと思ぅ。
死んじゃったらどぅしょぅ・・・・・・・・。
他の子も母乳をしっかり飲めてるのか疑問です。
ぉ腹がミルクで透けるくらぃパンパンにならないと元気に育たないょ・・・。
りくちゃんのぉ腹は、熱を持ってる感じもなぃし、腫れてなぃところを
見ると母乳も少なそぅ。かなりショックです。どぅしたらぃぃの??
りくちゃんはハゥスにこもりっきりで頑張ってると思ぅけど、
子ハムちゃんはさっきから何時間も泣きっぱなしです。
全滅したらどぅしょぅ・・・。ぉ願ぃだからみんな無事でぃて・・・。
神様!!!!この子たちを連れてぃかなぃで!!!


コメント返しが遅れてしまってごめんなさぃ。
落ち着いたらぉ返事書くので待っててくださぃ。


元気に育つょぅに応援クリックぉ願ぃします
3位からランクダゥン(´Д`|||)
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
♥♥子育て1日目♥♥
 
やっと撮れました!!!━━━(≧∀≦)ノ━━━
りくちゃん、おめでとぉぉぉ♪♪


全員、ぅにょぅにょ湧ぃてたのを確認したょ
みんな無事でょかったぁぁ(〃´o`)=3 フゥ
さて、何匹ぃるかわかるかな
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
全部で7匹!!!!キタキター!!!←何がだょッ!!ww 


ぉめでとぉコメントを書ぃてくれたみなさん、
本当にぁりがとぉござぃます!!(●´ω`●)ゞエヘヘ

なるべく早く元気な姿を確認したかったし、みんなにも報告したかったけどね、
りくちゃんの抗議がハンパじゃなぃので
ハムちゃんがぁんな声を出すなんてビックリだょ
『じっじっ』は聞ぃたことぁるけど、今回のりくちゃん
そんなかわぃぃもんじゃなぃ;;(((p(≧□≦)q)))
ビズィーーーーーーXX!!Σ(`Θ´)=3
ハムちゃんて、ぁんなに大声が出せるんだねΣ(T▽T;)
しかもぁんなに長く。ビィーーーーーーーーーーー!!!!っと。
りくちゃん、相当ピリつぃてます(´Д`|||)
息を殺してハゥスに近寄っただけなのに・・・・
しかもりくちゃんは完全にネォソフトの中に入ってたのに・・・・
りくちゃん、怒らせてごめん!!!m(。≧Д≦。)m
この画像は出産から約24時間近く経過してから再挑戦して撮りました
散歩の楽しさを教ぇてぁげた効果が出ましたね

子ハムちゃんの無事を確認してすぐにハゥスに戻したりくちゃん
見せてくれたぉ礼に新ティッシュを2枚プレゼントしたょー
20070112234840.jpg
素早く子ハムちゃんに届けてました活発過ぎてブレちゃったけど

何度かハゥスの中と外を往復してぁっとぃぅ間に消えて行きました
20070112234904.jpg
頑張れ!!!りくちゃん!!!O(≧∇≦)O


初日にしてプリンちゃんとりくちゃんの違ぃがはっきり出ましたね★★
プリンちゃんの子育て日記こちらからどぉぞ★★
 

りくちゃんにぉ祝ぃクリックをヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位からランクダゥン(´Д`|||)
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
う・う・う・・・・・・・・・・・
生まれたぁぁぁぁ!!!!!!♥━━━(≧∀≦)ノ━━━♥
ネオソフト(マーガリンの空き箱)ハゥスの
中から『きゅぃ~、きゅぃ~』って聞こぇるょー♥♥♥
ほんの1時間前までは元気に走ってたから・・・。
今まさに産んでる最中だと思われる!!!!!!


前に産み落としてる瞬間の写真なら見たことがぁるけど、
目の前のマーガリンの箱さぇ持ち上げちゃぇば、生で見れるんだ・・・。
見たぃ・・・・・・・・・・・・・ぅぅ;;我慢!!!!我慢!!!!!
散歩

思ってたょり簡単に外に出る習慣が身に付きそぅです
子ハムちゃん誕生まで時間がなぃので、最悪手に
それほど懐ぃてくれなくても散歩の楽しさを知ってもらぇればょしとしょぅ
とりぁぇず今日のぉ散歩は大成功
ストレスを与ぇなぃょぅに、ほんの5分くらぃ、布団の上を歩ぃてもらったょ
20070111062852.jpg
子ハムちゃんってハゥスから雪崩て巣に戻れなぃことがょくぁるからね、
母親の性格にょってはそれに気づかず放置プレィってこともぁるんです
りくちゃんがどんな母親になるかわかんなぃけど、
子ハムちゃんがみんなの元からはぐれちゃったときは
ぃつでも割り箸ティッシュでぉ手伝ぃできるょぅに・・・・。
子食ぃだけは避けたぃので、ぉ手伝ぃする間だけでも
りくちゃんの目に入れなぃょぅ、外に出てもらぇれば安心です


ハゥスに戻ったりくちゃんはしばらく寝てたけど、
起きてきたと思ったらソッコーで『出してぇー!!!』
と言ってきましたィヤ、言ったってのはゥソだけどねw
給水ボトルを踏み台にしょぅと必死になってたょー
しめしめ(*´艸`)作戦大成功!!!
今度はさっきょり長めに15分くらぃかなぁ、冒険の旅に出てました



 

りくちゃんにぉ祝ぃクリックをヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪  
★慣れハムへの道★

りくちゃんは今日も体重増加だょー
50㌘ぁるショコラちゃんを追ぃ越すのは時間の問題かも
 


神経質なりくちゃん
手を噛むょぅになっちゃった(((p(≧□≦)q)))

20070110090955.jpg
この調子だど今週中には生まれそぅです!!
プリンちゃんのときは散歩が毎日の日課だったので、
子ハムちゃんたちの観察や親子のぉ世話が楽チンでした
今回のりくちゃんだって生まれてくる前に慣らさなぃと
子食ぃや育児放棄の原因に繋がっちゃぅょね
今の環境が安心だと認識してもらわなぃとまずぃんだょ
りくちゃんが前ょり神経質になってるぁたり、かなり不安です
逆にプリンちゃんみたぃに、出産前後で何も変わらなぃ性格の方が
珍しぃのかもしれなぃけど・・・・。
ぁと2~3日で生まれてくるって思ぅと本気でドキドキしてきたぁぁ



小心なのですでにビビってますが、
子ハムちゃんたちが全員無事に育つょぅに応援して下さぃ!!m(。≧Д≦。)m
経験豊富な方がぃらっしゃったら、どんな小さなことでもぃぃので
ァドバィスしてもらぇると助かります!!!




りくちゃんにぉ祝ぃクリックをヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
  
 
♥♥聖夜のできごと♥♥

去年のクリスマス25日の夜にりくちゃんとゆずちゃんの
男女の営みを目撃しました
夜のぉ勤め直後、膣栓も確認できたし、昨日から体重が一気に
増ぇたので妊娠はほぼ確定だと思ぃます


りくちゃんの体重測定
20070109062054.jpg
37㌘をキープしてたりくちゃん、今日は45~46㌘ぁたりを
さまょってました何度測ってもこの数字


そぅです・・・実家にハムちゃんを連れて帰った理由ってのは、
生まれてくる子ハムちゃんたちをぉ迎ぇしてもらぅための
軽ぃリハーサルを兼ねてぃたんです
子ハムちゃんたちの毛色、今から楽しみだなぁ(*´艸`)
プディングとサファィァが多く生まれそぅだけど、
今度こそ念願のノーマルちゃんがぃますょーにっ!!
 




りくちゃんにぉ祝ぃクリックをヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪

出張ハムっち

ただぃま(●´ω`●)ゞ
せぃずぃとぉ留守番ハムちゃんの元へ無事帰ってきたょー
プリンちゃんとぅみちゃんのぉかげで、とっても楽しぃ里帰りでした
ぉ二人(匹)共、出張ぉ疲れ様でした!!
慣れなぃ環境なのに、良ぃハムっぷりを発揮してくれてぁりがとぉ


出張レポで『想定外の展開!!!』なんて書ぃちゃったけど、
別段ぉもしろ映像がぁるわけでもなく・・・・・
テンション㊤㊤だったからねwこの表現はォーバーだっかたもしれなぃ^^;
落ち着きを取り戻した今、我ながら言ぃ過ぎてしまった感が否めなぃ
なんて思っちゃってるけど、まぁぃぃやw


想定外の展開ってのはホントだもんヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
みなさんの期待を思ぃっきり裏切ってw
画像はぁりませので・・・・wスィマセン( ̄▽ ̄)ゞ

簡単にまとめると・・・・・
①母、妹、そして反応が薄ぃだろぅと予想してた父までも興味津々だったこと。
②毛色、大きさから考ぇてもぅみちゃん(28㌘)が人気だろぅと思ってぃたら、
 体の大きぃプリンちゃん(42㌘)の方が好かれてぃた!!
③2匹共、初対面の人間に対して、驚くほどベタ慣れだった。
④食べ過ぎww
⑤移動中カラカラ(回し車)やり過ぎw

とまぁこんな感じで伝わりにくぃのが残念ですが、驚きの連続でした
人間側の反応がすこぶる良く、恐れてぃた『所詮、ネズミでしょ??』の
言葉を誰一人言ぃませんでした
一方ハムサィドも予想を越ぇたぉとなしさで手の上でじっとしてるし、
こたつ布団の上に放ったときも走りませんでした
その行動は普段とは明らかに違ってぃてょそ行きハムだったのですw
④の食べ過ぎってのはこたつの上でご飯を詰め込み過ぎw
特にぅみちゃんは頬袋の限界に挑んでましたw
背中に天使の羽(手羽先みたぃなでっぱりが肩に出現)ができるほどに!!w
たくさんの人間に囲まれて恐かったのかもしれません・・・・。
見てぃるこっちは楽しかったけどねw
かわぃそぅだったからすぐハゥスに戻してぁげたょ(*´∀`*)


最後にプリンちゃんVSぅみちゃんバトルをどぉぞ!!
20070107061833.jpg
布団の上にごきげんテレビを置きました
ぅみちゃん、中に詰まってますプリンちゃんは中の様子を伺ってますね



20070107061845.jpg
ゆっくりゆっくりぅみちゃんが出てきましたw
何もしてなぃのにこの通りプリンちゃんは降参ポーズ



20070107061901.jpg
マゥントポジション取ったぁぁー!!!
それにしてもプリンちゃん情けなぃな
我が子との感動の再会だったのに負けちゃぃました 


家族のみんなが手の上でハムちゃんを転がしてるとき、
普段の生活につぃて質問攻めにぁぃました。
ぁたしは上っ面だけの薄っぺらな知識を、得意げに語ってやりましたww
そのときに、何でハゥスが別々なのかと聞かれたので
『じゃぁ試す??』と言ってふたりを引き合わせたみたのです
よそ行きのハムちゃんたちはぃつもの素早さを発揮してなかったからね、
今なら大丈夫って思ぇたんですょ
これを見た両親と妹はびっくりしてギャーギャー言ってたけどw
『可愛そうだからもぅやめてぁげて!!』と言ぅのですぐ引き離しましたょ



単独飼ぃをされてる方は、ぅちの家族同様驚かせちゃったかな・・・・
でもこれはケンカのぅちには入らなぃほどスローペースだったし
2人共一言も声をあげてなぃので安心してね
もちろん無傷です本気のケンカは闘牛のょぅに全力で走って
じっじっと鳴きます。で、ぉ互ぃにひっくり返ってバタバタもがぃたり
するんです。でも、プリンちゃんにはちょっとビックリさせちゃったかも


今回ハムちゃんを実家に連れて行ったのには
理由がぁるんです!!
過去記事を読んでくれてた方でわかる人ぃますか??
続きはまた今度w



★ぉまけ★
20070107061942.jpg
ぉ母さんがくれたモンチッチ
ァパートに連れて帰って、充電してから撮ったょー
実家ではバトル写真しか撮れなかったからつぃでに載せちゃぃます



2007年もょろしくぉ願ぃしますヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪

電池切れ 

みなさん、ぉ待たせしました
『更新楽しみ』とぃぅ、ぉ言葉をもらって超ぉぉー嬉しぃです
実家で記事を載せる気満々だったんだけど・・・・
肝心の携帯電話妹に頼んでいたデジカメ
共に電池切れ!!!!!

とぃぅ不思議現象が起こってしまぃました
あーミラクルですねぇ
楽しみにしてぃて下さった方たちには申し訳なぃです…
充電器持ってくるの忘れました!!! 
何とか数枚撮ったけど保存中に電源が落ちちゃったからなぁ
正直、怪しぃです・・・・。とにかく今ここでは何もできなぃ状態なので
更新は戻って画像の確認してからって思ってたんですょ^^;
でも、みなさんからのコメントがぁまりにも嬉しかったので
ネタ披露も出来なぃのにパソコンに向かってぃます




実家に連れてきたハムちゃんは結局、プリンちゃんとぅみちゃんの2匹
ケージを3つ運ぶのも大変だし、環境の変化がストレスに
なっても嫌だしね、めぃしゃんはぉ留守番です



車で戻って1時間弱で実家に到着
ぅちのハムちゃんたちは、ぁたしとせぃずぃ以外の人間に
会ったことがなぃからどんな反応するか不安でした
人間側の反応もね、かなり不安だったけど
『ふ~ん』とか『へぇ~』で済まされたらどぉしょ・・・・って



ぃょぃょ!!!!
不安ぃっぱぃ、ドキドキのご対面だぁぁぁぁー!!!!!
・・・・・・・・・
ぁたしは、心の中で叫びました。
さぁ!!!!プリンちゃん!!ぅみちゃんも!!
全力でぶりっこして!!!w
もったぃぶってなぃで、早く!!!!w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、どぉなったのでしょぅ・・・。
想定外の展開
帰って、画像の確認をして続きを書こぅ
・・・・・書けるかなぁ^^;





実家からの里帰りレポですヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
コメ嬉しさに更新中★クリックしてくれたら、さらに嬉しいな♪
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 
 
ぉ正月休み

遅くなっちゃったけど、ょぅやくぉ休みをもらぇました(〃´o`)=3
今日から2連休だから、これから実家に帰るょー
マィマザーや妹に(ぁ、つぃでにファザーもw)ハムちゃん見て欲しぃからね
どぉせなら可愛さを最大限にァピりたぃからね、
特に人慣れしてて元気のぃぃコをぉ共に連れてぃきます
・・・・・と、なれば、プリンちゃん、ぅみちゃん、めぃしゃんの3人で決まりだねッ


ハムちゃんたちの荷造りは、こんな感じだょ
20070105062704.jpg
昨日買ってきた小さめの衣装ケースで移動です


せぃずぃと7匹のハムちゃんたちはお留守番 
一泊してくるから、更新する余裕がぁれば、
実家のパソコンからぉ届けするねぇ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
せぃずぃからぉもしろ報告がぁればぉ留守番組、
無ければ出張組を紹介する予定です
でわでわ、ぃって参ります




2007年もょろしくぉ願ぃしますヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 

年越しそば!?ぅどん!?

去年は大晦日まで仕事だったのでかなりの勢ぃでドタバタでした
年越しの瞬間はどぉしても家でそばを食べたかったので、 
仕事の後、大急ぎでスーパーへ・・・・・
売り場に行くと・・・・・案の定ゆでそば完売の札が
諦めきれず、今度は乾麺コーナーに走りました

ぁった!!!無事、そばゲット!!!!急ぃでレジへ向かぃ会計を済ませて、
ぃざ家路へ・・・・・・

家に戻って時計を見たら・・・・・
11時20分!!!!(〃´o`)=3 ホッ まだ間に合ぅ!!!
急げばそばを茹でて、えびの天ぷらを揚げても
年明け前にソファーに座れそぅです


・・・・やっとぃつものポジションに座ったとき、時計の針は、
11時45分!!!!!
ギリギリガールズと呼んでもらってコケッコーw


ぅちのコたちは全員、年越し初体験
無事、ハムちゃんたちみんなと新年を祝ぇて嬉しかったです
初の年越しを迎ぇた瞬間、ハムちゃんたちは・・・・・


ぅどーーん!!!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
ちゅるちゅるしこしこやってました♥♥(≧∇≦)
これは、スーパーでぅどん派のせぃずぃの為にそばと一緒に調達してきたもの。 
そばの方は、だし汁と一緒に茹でちゃったからね(超特急で作ったから仕方なぃ
ハムちゃんたちに味の付ぃたものをぁげるわけにはぃかなぃから、
別茹でしたぅどんの方を食べてもらぃました
特に食ぃつきが良かったコは、
コンビハゥスのプディングちゃんコンビつばさちゃん&こころちゃん
平屋在住のショコラちゃんの3人だったょ
 






2007年もょろしくぉ願ぃしますヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 

あけましておめでとうございます!! 

 
このブロクを始めるきっかけになってくれたショコラちゃんとプリンちゃん
これは、我が家にぉ迎ぇしたばかりの頃のふたりです
こんな風にね、ぃつもぃつもふたり一緒にくっつぃてたのが懐かしく感じます

新年一発目は、やはり初心にもどって、
プリンちゃんとショコラちゃんに感謝!!!


ぁっとぃぅ間に10匹の大家族になれて嬉しぃ
ぁたり前で、基本中の基本だけど・・・・・・
精一杯ぉ世話するょヾ(´ε`*)ゝ

去年、ここに訪問してくれたみなさん、ぁりがとぅござぃました
今年も仲良くして下さぃねょろしくぉ願ぃします
みなさんのとこの愛ハムちゃんたちが今年も元気に
幸せでぁりますょーにっ!!!! 


・*:..。o○☆*゚¨ぉまけ゚゚・*:..。o○☆*゚
新年を祝ってケーキを作ったょ 
20070102050638.jpg
クリスマスに作りそびれたのでぉ正月なのにブッシュドノェル
デコペンでハムちゃん描ぃてみたら何やら大変なことになっちゃったので、
仕方なくハム太郎のピックを挿してみましたw( ̄▽ ̄)ゞドヘッ
 




2007年もょろしくぉ願ぃしますヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 
