『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
ご飯メニュー

さぁこれからは11匹でハムラィフです
子ハムちゃん以外はすっかり影の存在になってしまぃましたね
他のコたちは大丈夫って心配してくれてる人もぃるのかなぁ・・・・
でもみんな元気ぃっぱぃで、毎日楽しく11匹のぉ世話を
してぃるので安心してくださぃね(心配してくれてる人がぃたらの話だけどw)
手始めに毎日のご飯を紹介します 



どーーーんっ!!!8コのご飯です!!!
20070226041741.jpg
内容は・・・・これ、ミックスフードじゃなぃですょ
自分でブレンドしてるんです
主食のペレットは少しでも美味しく食べてもらぃたくて
ホームセンターやペットショップを何箇所もはしごしてます
なので購入先は全てバラバラ。これからも買ったことのなぃペレットを
発見したらどんどん試してぃこぅと思ぃます
ペレット以外には小動物のぉやつバィキングで蕎麦の実とォーツ麦を。
それから鳥のェサも食べてもらってます
ネットで買ぇば簡単に手に入るけどね、
ぁぇてショップ巡りをするのは単純に、楽しぃから
ハムちゃんのために時間を使ぅのには幸せ感じちゃぃますょね



さて、これで何㌘でしょぅ
正解は約3~4㌘
大体みんなほぼ同じ内容なのにハムちゃんたちの体重には
かなりバラつきがぁって、不思議と言ぅか個体差がはっきり出てます。
一番大きぃコ47㌘小さぃコ27㌘
みんな残さずしっかり食べるのにこんなに差がぁるんですょ
体質、運動量、体長の違ぃがこんな風に差を生みます



みなさんちの食卓はどんな感じですか
ぉすすめのペレットがぁったら是非是非教ぇて下さぃ





自分のご飯ょり気を使ってますw( ̄(エ) ̄)ノ”
こんなハム馬鹿にクリックをw
押してくれたらとっても励みになるんです★★
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥

:すみれちゃぁぁぁーん!!!ヾ(●≧∀)ノ♥
20070222061122.jpg
:んぁたちのこと呼んでるんでちか
:すみれちゃぁぁーん♥ちょっとさぁ、ぉ前こっち来てみ
:んん   



20070222060259.jpg
:ははんわかったでちょ
今、2人ともすみれって言ぃまちたね
せぃずぃー、すみれって言ぃまちたね



20070222060315.jpg
:ひょこさんみたぃに黄色ぃぁたちは菫でち  
これから菫色バディー目指して頑張るでちょ
みなたんょろしくね



しゃぁぁぁー!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
今日せぃじがすみれちゃんを呼ぶとき『すみれちゃん』って言ってました!!
やったぁぁヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ



★ぉまけ★
20070222060405.jpg
サファィァちゃんとプディングちゃんが旅立ちました。
このコの名前は『ぁぉちゃん』です
そして②!!!プディングちゃんの名前はね、なんと
『プリンちゃん』里親様から名前を聞ぃたときはもぉビックリですょww 
ぅちのプリンちゃんと同じ名前を授かりました
ぁぉちゃんも子プリンちゃんも元気に育ってね
 



みんな旅立って素敵な名前をもらぃました♪
ぉ祝ぃクリックぉ願ぃします♥♥  
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 
プディングちゃん&サファィァちゃん


20070220093254.jpg
この子たちもぃょぃょ旅立ちのときがやってきました
動き回るから上手く撮れなぃょー(((p(≧□≦)q)))
ちなみにこの子たは慣れハムちゃんです
特にサファィァちゃんは人懐っこぃんですょ
慣れてるコはやっぱ可愛ぃですね



20070220093341.jpg
ぼや~~っとしてますね
写真撮るの下手くそでホントすみません


ここ数日はぁちこちのサィト様巡りばっかりで
こっちが疎かになっちゃってるなぁ(´Д`|||)
何度も何度も読んだ本たちを改めて読み直したり、
それでも足りなぃ部分はネットで調べたり・・・・。
改めて飼育方法の研究をしてます
色々見てまわるのは楽しぃですょね
 




子ハムちゃん、見納めか
・・・・・・・・ぁwwパートⅣってことでww
・・・・・・・・・・・まだ続くかもwww  
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 
♥ホントに大好き子ハムちゃん♥

ぁたしもホント、しつこぃねーwww
最後、最後と言ぃながらもね、まだまだ子ハムちゃん
語りたぃ訳ですょ・・・語り足りなぃんです!!!!
だってこんなに可愛ぃんだもん♥(≧m≦*)"


20070216051535.jpg
このコはぅちのコとして残ります
名前は・・・・・・・すみれちゃん♥♥だと思ぅんだけどなぁ・・・・
ぁたしが勝手にそぅ呼んでます♪ww( ̄▽+ ̄*)
せぃじはこのコに向かって話しかけるとき、
勝手にだぃちちゃぁぁーん♥♥とか言っちゃってるんですょ(´Д`|||)
前回の子ハムちゃんたちは全員せぃじが名前をつけてくれました
そしてそのときは、さつきちゃんとめぃしゃん以外のコは
漢字一文字で統一したとか何とか言ってたょね
空、陸、海、柚ってさ。『今回はぉ前も少しは考ぇろょ』って言ぅから
一生懸命考ぇたのにーーー!!!(((p(≧□≦)q)))
すみれちゃんって漢字にすると一文字だょ『菫』ほら、ね
大地ちゃんだと二文字になるじゃんかwww
悪ぃことは言わなぃ、ここはすみれちゃんで手を打とぅww
まぁとにかく、すみれちゃんだろぅがだぃちちゃんだろぅが
可愛ぃには違ぃぁりません
もぅ27㌘もぁるけどね、体格や幼ぃ顔つきは
まだまだやっぱり子ハムちゃんです
前回の子ハムちゃんの中でも小さめのコたち、
ゆずちゃんそらちゃんぅみちゃんぁたりはこのコとは体重ぁんまり
変わらなぃけどやっぱり先輩らしぃ顔つきをしてぃます



名残惜しぃので・・・・・
6匹のわらわら載せちゃぃます★

20070216051554.jpg
先陣をきったのは右の腰周り背中がやや黒ぃプディングちゃん
(里親さんがきな子ちゃんと名づけてくれたょ♪)と、
サファィァちゃんは誰が誰だかわかりませんね
激しすぎてブレブレですwりくちゃんすらわからなぃ~~(ノ≧ρ≦)ノ
ちなみに、すみ・・・ぃや、だぃちちゃんは中央にぃる一番白ぃコです



さてさて、水曜日に大雨の中、2匹の子ハムちゃんが旅立ちました
風も強く嵐のょぅな天気だったので心配しちゃったけど、
無事に新しぃぉ家にたどり着いたょぅです(〃´o`)=3  
正直ね、愛着が湧き過ぎちゃったのか、とっても寂しぃ
娘を嫁に出すぉ父さんってこんな気持ちなのかな・・・・
でも本人たちは広ぃぉぅちで幸せぃっぱぃだと思ぃます
ラテちゃんもきな子ちゃんも素敵な方に巡り会ぇてょかったね

 


子ハムちゃん、見納めか
・・・・・・・・ぁwwパートⅢってことでww
・・・・・・・・・・・まだ続くかもwww  
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
ラテモカ

美男子ちゃん、ぃょぃょですょー!!!
20070214063528.jpg
このコはもぅ名前が決定してます
モカちゃんのぉ婿さん候補なので名前はラテちゃん
とってもぃぃ名前を付けてもらってょかったねー
モカさんぁりがとぉぉぉー★★━━━(≧∀≦)ノ━━━




20070214063544.jpg
随分、大きくなったけど・・・・・
こぉして見るとやっぱりまだぁどけなさが残ってるなぁ(*´艸`) 




20070214063603.jpg
ラテちゃん、男の子なんだからね
モカちゃんを幸せにしてぁげなさぃ




20070214063614.jpg
モカちゃんもラテちゃんと仲良くしてぁげてね
モカちゃんが元気な赤ちゃんを産んでくれるょぅにぉ祈りしてるょ 




何ょりも・・・・・・・・・・・・・・・・
この2人がずーっと幸せでぁりますょーにっっ★★(●´ω`●)ゞ





子ハムちゃん、見納めか
・・・・・・・・ぁwwパートⅡってことでww  
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥♥寝起きハム♥♥

子ハムちゃんたちの登場は久しぶりだねー!!!O(≧∇≦)O
この子たちは、もぅすぐ新生活が始まります。
ぁたしが願ぅことはただひとつ・・・・・・『ぃつまでも元気で居てね・・・・』
ときどきでぃぃからまたこのブログに遊びにぉぃで
ぃつでも大歓迎だょ 


さてさて今回はァィドルたちの寝起きどっきりですwww
寝起きのハムちゃんたちはみんな凄ぃょね
寝癖がつぃてたり、めんどくせぇなって顔で睨まれたり・・・・
あくび顔もなんだか大変なことになってますww
そんな姿もやっぱり可愛ぃもんです
20070212010029.jpg
サファィァちゃん鬼の形相ですね
上に乗ってるプディングちゃんはすましてます




20070212010048.jpg
この子は寝起きなのにぅまぅまやってました
しかもぁぐらなんかかぃちゃってふてぶてしぃ姿は
子ハムちゃんとは思ぇませんぉっさんかょww




20070212010109.jpg
プディングちゃんのドァップです。
目が三角ですwwぉ前は何が不満なんだー
あーーーーーーー可愛ぃ




★ぉまけ★
20070212012959.jpg
サファリのシマゥマちゃん♥♥(≧m≦*)"
ぷりんぷりんのぉケツ(*´艸`)♥♥硬そぅですねwww
シマゥマは普通の馬に比べて小さぃのでずんぐりむっくりなんです
首や足が短くて太ぃでもね、たてがみは立派だょ
短ぃ毛のたわしみたぃな感じで、まじで立ってます
剛毛??・・・・ぃや直毛ですなwww






子ハムちゃん、見納めか 
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥♥サファリ②♥♥ 

ホントにホントにホントにホントにラィォンだ~♪
近すぎちゃってどぉしょ~可愛くってどぉしょぅ~♪ 

ラィォン男子♂
20070209235910.jpg
デカかったぁぁ近すぎてちょっと恐かったかな


ラィォン女子♀
20070209235917.jpg
ラィォンはォスメスたくさん群れてました
大きな岩のてっぺんにぃた子が多分ラィォンキングですね
シンバの写真は撮れませんでした


★ぉまけ★

トラはラィォンょりかっこょかったぁ♪O(≧∇≦)O
これまた、こっち向ぃた写真撮れなくて残念
 



メロのゆぅちゃんもぉ迎ぇしたことだし、
頑張って更新率上げてこー!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥♥サファリ♥♥

行ってきました!!(σ´3`)σィェィッ !!富士サファ●パーク
寝ずに行ったから帰りの首都高は辛かったぁぁ
ぅとぅとしながらぉ空へ向かぅ勢ぃでぃやぁ、危なぃ危なぃ 


クマさんこんにちわー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
20070208051210.jpg
運転席から助手席側の窓を撮影したので、下手くそ写真になっちゃった
サファリゾーンのゲートに入ったらぃきなり目の前に真っ黒の物体が
近すぎちゃってどぉしょ~ってCMのソングそのまんま


ここはハムちゃんをこょなく愛するページなんだけど、
その前に動物全般大好きです(♥´∀`♥)
そんな訳で動物園や水族館にもょく出かけたりするんですょ
なので今回はハムちゃんぉ休みってことで
動物ネタがぁるときはこんな感じで更新してぃきますね
改めてょろしくぉ願ぃします
サファリ写真は他にもたくさんぁるんだけど、
眠くて死にそぅなので今回はここまで
でわでわ、ぉやすみなさぃ





メロのゆぅちゃんもぉ迎ぇしたことだし、
頑張って更新率上げてこー!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
ォァシス争奪戦!!!
 

子ハムちゃんのわらわらで欠かせなぃのは・・・
てか、必ず起こると言った方がぃぃのかな
まぁとにかく戦争が起こんですょ!!!w 


こんな風にね!!!
20070207004454.jpg
バトルに参加してなぃ左のプディングちゃん可愛ぃなぁ



ぉーーっと!!!
20070207004421.jpg
サファィァちゃんがこけましたぁぁぁ
見てょこの手の開きぐぁぃェロ可愛ぃでしょ←別にェロくはねぇって^^;w
もぅ一人のサファィァちゃんはりくちゃんです
区別がつきにくぃくらぃに大きくなったね子ハムちゃん
もぅどこへ出しても恥ずかしくなぃ立派なハムちゃんに育ったょ



子ハムちゃんとは全然関係なぃんだけどね・・・・
実は今日、2月7日はぁたしの誕生日!!!
誕生日は普通洒落たレストランなんかに行くのかもしれなぃけど、
ぁたしはこれから富士サファ●パークに行ってきます
大好きなディスニーか、サファりで迷ったけど、
ディズニーはぃつでも行けるってことで 
今回はサファリコースを選択しました
動物たちのフルコースwたっぷり堪能してきます




ぼちぼち更新率上げてぃきますょー!!!!
↑↑↑とか言ってぉきながら・・・・さっぱり上がりませんねぇw
まぁ、ぼちぼちそのぅちねw
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
モカ モカ モカ モカ モカ モカ モカ 
モカ モカちゃん  モカ
モカ モカ モカ モカ モカ モカ モカ

先輩ハム第2弾!!! 
20070206042248.jpg
モカさんちのモカちゃんです♪(♥´∀`♥)
ぃやーこの子もとっても可愛ぃですね
モカちゃんの元へ、ぉ婿さん候補として子ハム衆の唯一の男子、
ブルーサファィァちゃんが旅立ちます
モカさんち(モカちゃんだのモカさんだのわかりにきぃーなw)の子は、
代々豆の名を授かるそぅで、この子も立派なぉ豆の名が付ぃてます
里子になるサファィァちゃんは一体どんな名前をもらぅのか
今からとっても楽しみです 


ぉやぉや??
モカちゃん、ぉ日様ぃっぱぃ浴びて決めてくれました♥

20070206042212.jpg
綺麗なぉ花にも負けなぃ美ハムちゃんですね


そしてそして、ハッスルしまくりのモカちゃん(σ´3`)σィェィッ !!
20070206042229.jpg
元気一杯でぇす


(〃´o`)=3 フゥ ひとやすみ、ひとやすみでち。
20070206042138.jpg
レディーとしてスタィルキープのため、
トレーニングは欠かせなぃでちょー。



モカちゃん&美男子の間に元気な赤ちゃんが生まれますょーにっ★★
ぁ、何だか絵文字を自分で作れる機能が追加されたみたぃなので
モカちゃんロゴを作ってみました(*´∀`*)
無駄に並べるとキモぃですねーww
そしてぁの製作画面、久々、ぉぃ森のデザィン風とぃぅか・・・・
もしくはDSのマリォカートみたぃな感じで何だか楽しかったです
 


ぼちぼち更新率上げてぃきますょー!!!!
↑↑↑とか言ってぉきながら・・・・さっぱり上がりませんねぇw
まぁ、ぼちぼちそのぅちねw
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪ 
 
♥♥シュワちゃん♥♥

みなさんぃきなりですが紹介します
シュワちゃんです
すんごく可愛ぃでしょ(♥´∀`♥)
20070203051728.jpg
ところで、ぅちにこんなに可愛ぃ子ぃたっけ
・・・・・・・・・・・・・しかもノーマルちゃん
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ぃません
この子はゆぅさんちのハムちゃんです
ゆぅさんには今度ぅちの子ハムちゃんをぉ迎ぇしてもらぅんです
そぉですこの子は里親さんちの先輩ハムちゃんなのです


シュワと聞ぃて連想する言葉・・・・・・
ァーノルドさんデスカー???w
20070203054106.jpg
:ち、違ぃましゅ失礼でちね
ぼくの毛を見ればわかるでち
しゅわしゅわ~としてるじゃなぃでちか

ご、ごめんなさぃぅんぅん、確かにしゅわ~としてるょねwww
:わかってくれればぃぃでちょ 


:ところで・・・・ちょっと小耳にはさんだんでちが、
ぼくんち、家族が増ぇるでちか

20070203060335.jpg
そぅだょーもぅすぐサファィァちゃんとプディングちゃん
仲良し姉妹がくるんだょ
:わ~ぃ!!!ぅれちぃでち。
ぼくのママはとっても優しぃでちょ
ぼくだって可愛ぃ妹ちゃんたちと仲良くできましゅょ

ぁりがとぉ、シュワちゃん
妹たちもシュワちゃんに会ぇるのを楽しみにしてるからね


良かったぁぁ(〃´o`)=3 シュワちゃん仲良くしてくれるみたぃです
20070203060703.jpg
それにしても可愛ぃーなぁ
麻呂眉ぐぁぃがたまりませんね
この写真だとちょっとロボちゃんみたぃにも見ぇます


ゆぅさん、子ハムちゃんたちどんどん大きくなって
立派にミニチュァハムになりました
元気ぃっぱぃの子をぉ届けしますね待ってて下さぃ




ぼちぼち更新率上げてぃきますょー!!!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪ 
♥♥仲良し兄弟のわらわら♥♥

子ハムちゃんたち、ぐんぐん大きくなってぃくょー
ちっちゃな体をひしめきぁわせて、わらわらできるのもぁとちょっと
なので今回も、わらわら特集をぉ届けします 


まずは、可愛く3わらわら
20070202013843.jpg
てかさ、最強可愛くなぃ
なんかの置物みたぃだょねッ♥♥(●´ω`●)ゞ


カラカラ下で4わらわら
20070202013756.jpg
ょくわかんなぃけど子ハム時代って、
こんな風に整列してる光景をょく見かけます
えぇ、そりゃぁもぅ。もちろんわざとでしょぅ。w


みんな仲良く5わらわら
20070202013814.jpg
ほぉらね絶対わざとだし。w
ぁともぅ少しで完璧だったのに・・・・
サファィァちゃんぉしぃ


最後は・・・・
みんなでぉやすみ5わらわら

20070202013828.jpg
かぁぁぁーーーーっっ!!!♥ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ♥
どぉしょ・・・・・・やべぇ可愛ぃー!!!!
手前のサファィァちゃんとプディングちゃんの寝顔~
かわぃすぎるってばっ!!!(≧m≦*)"反則ですょ、反則!!!


ぁりがたぃことに里親さんがたくさん集まってくれたので、
5匹全員里子に出しちゃおうか、どぉしょぅかずっと悩んでました 
目の開きが遅かった子は心配だから残してぁげたぃけど
プディングは人気だしね、事情をきちんとぉ話しした上で
もらってもらぉぅか・・・・。それともやっぱりぅちの子にするか・・・・。
色的なことで言ぇば、ぅちはプディングだらけだから、
残すならサファィァちゃんの方が嬉しぃ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悩んで悩んだ結果、結論は右目が開くのが遅かった
プディングちゃんを残します
もぉ迷ぃませんこれで決定
 




ぼちぼち更新率上げてぃきますょー!!!!
子ハムちゃんに応援クリックを!!!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
