『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥プリンちゃん♥
 
ハムちゃんの可愛い仕草ってたくさんあるけど
みなさんはハムちゃんのどこら辺が好きですか??
あー、もちろん全部なのは、わかってますw 
あたしは・・・うまうまもいいけど
潤いオアシス(水飲みのことw)←普通に言えよ!!wで、
潤してるところが結構好きだったりします
20070429042936.jpg
とにかく手がね
飲み口をがっしり掴んで離さないコ掴んでもつるつるすべっちゃうコ
持てずに宙を泳いじゃってるコみんな可愛いです
プリンちゃんのオアシスは高めに位置してるので
持てずに泳がせるしかないみたいです
ただの水なのにね、おいしそうに飲んでくれるので
見ていて幸せな気分になっちゃいますよね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




 

ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥さつきちゃん♥ 

プリンちゃんの問題は難しすぎちゃったみたいですね
みなさん、もうおわかりかと思いますが正解は
プリンちゃんの子供たちの6ヶ月バースデーでした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
みんな元気にここまで育ってくれて本当に嬉しいです!!!!
どのコも大好きなんだけどね、最近は特にさつきちゃんがお気に入りです
20070428071009.jpg
このハウスから出てくるときのさつきちゃん
ホントたまらないんですよ!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
まず、鼻先だけをちょっこっと出してふがふがヒクヒク言ってます
あれ、絶対わざとだからw( ̄▽+ ̄*)狙ってるとしか思えません!!!
そして、徐々に徐々に顔を出してきますw
じらしの女王とは、まさにさつきちゃんのためにある称号なのです
このときの顔つきといったら、んもぉーーー(〃´o`)=3
それにこのコはおとなしくてよくなついてるので、
なおさら可愛いったらありゃしない
そして、極めつけはガン黒なところーーーw∵ゞ(≧ε≦o)
ずっと白かったのに、ここ1ヵ月くらい日増しに焦んがりしてきました
美味しそうですね
可愛いポイントはまだまだあるんだけど尽きないので・・・・・
この辺で+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
さて、今日はちょっとゆっくりめの出勤です
久々に飼育本の続きを読むとしようか(*´∀`*)






ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
パーティーだよ!!全員集合★

今日は我が家で生まれた子ハムちゃんたち8匹の
6ヵ月お誕生日です★━━━(≧∀≦)ノ━━━
みんなおめでとぉぉぉーーー!!!!!
そんなわけでw 半年前を振り返ってみましょう
20070427061537.jpg
こんなに小さかった子ハムちゃんたち
あ、1匹足りませんねま、いっかw( ̄▽+ ̄*) 




今までちゃんと紹介したことってなかったので
この機会にみんなの顔と名前を紹介してみたいと思います
誰が誰だかわかんないかもだけど・・・・名前だけでも良かったら
覚えてやってくださいw
でわ!!!いきます!!!
現在の子ハムちゃんたちーーー!!!!
集合★━━━(≧∀≦)ノ━━━



そらちゃん♀♥26㌘
20070427055931.jpg
よくわかんないけど6ヵ月みたいでちよ!?
なんのことでちか??


 


りくちゃん♀♥29㌘
20070427055740.jpg
あたちたちは今日で1/2才になったってことみたいでち^^
こんなに可愛いりくちゃん撮ったのは初めてかも♥(*/∇\*)キャ
目が三角なので普段はキレ顔なんですよwΣ(`Θ´)=3





うみちゃん♀♥27㌘
20070427060043.jpg
違いましゅよ!!みんなわかってないでちね!!
0.5才になったんでち★





さつきちゃん♀♥32㌘
20070427055952.jpg
うまうま中は静かにするでち!!!
このコはめいしゃんと区別がつかないほど似てました
最近は日サロに通ってるらしく、ガン黒ですw




めいしゃん♀♥31㌘
20070427055844.jpg
頑張って痩せたんでしゅからね、ご褒美くだしゃい♥
そうはいくかーーーw( ̄Д ̄;;
ウソだよ(*´∀`*) ヒマ種あげるからね♥♥
めいしゃんはプリンちゃんにそっくりでかなりの美ハムです
兄弟の中で一番毛色が綺麗♪




つばさちゃん♀♥32㌘
20070427060007.jpg
で、何がめでたいんでちか??
やっとマジ噛みやめてくれました(σ´3`)σィェィッ !!
慣らすのに半年もかけちゃってごめんね;;(>∩<;)




こころちゃん♀♥33㌘
20070427055912.jpg
結局のところ、うまうまはいつでちか??
今あげるってば^^;
こころちゃんもマジ噛み卒業できました★
ところで、あなたたちパイドなの??w





ゆずちゃん♥♂30㌘
20070427055822.jpg
男子はぼくだけでちからね、
普段は肩身が狭いんでちよ(((p(≧□≦)q)))
でも長男でしゅから、負けずに頑張ってましゅよ!!
今日だってしっかりご挨拶できるでち★
8匹全員で6ヵ月を迎えまちた!!!
みなたん、これからも見守ってくだちゃいね♪(*´∀`*)

そんなゆずちゃんはショコラちゃんにそっくりです


ハムちゃんたちへのプレゼントはヒマ種を年の数だけ・・・・w
一度に6コも食べるのは初めてです!!!!!
いやー、長い記事は大変ですねw
最後までおつきあいいただきありがとうございます★





★おまけ★

せいずぃの誕生日プレゼントはこちら
20070427055555.jpg
お気に入りのチェーンとターコイズヘッドを
ぶっ壊したのでこっそり修理してあげました
おもいのほか修理代が安かったので
右端のフェザーを勝手にペアで追加しちゃったりなんかして♥(≧m≦*)"
あたしのティファニーにも同じフェザーでペアになりました^^
シルバー磨きもかけて新品同様の輝きです★





そしてお祝いのケーキ
20070427055609.jpg
せいずぃにはモンブランを・・・・
写真撮る前に食べられちゃいましたw^^;
 






ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
もぉ~すぐ~♪・・・ヘイ!!! 

今日はプリンちゃんがみなさんに
何か言いたそうにしていたので登場してもらいましょう
では、早速★プリンちゃんお願いします
20070425233851.jpg
みなたん、お久しぶりでち
プリンでち
今日はみなたんにクイズを出しにきたでちよ 





20070425233909.jpg
コホンッ。問題、いくでち・・・・・もうすぐなんでち
なにがもうすぐなのか、わかる人いましゅか



プリンちゃん言葉足らずですね
プリンちゃんの問題・・・・難題だなぁ^^;w
このブログ内にヒントがあるかもしれませんってことだけ
付け足しておきますね  







ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
★解禁★

先日まほさんのブログで2000コメを踏みました
それを記念してたくさんのプレゼントが届いたんです
じゃぁぁーん!!!!!!!!
20070424222150.jpg
すごいでしょ
こんなにたくさんもらっちゃいました
まほさんいつもありがとうございます!!!
はむはむキャリーは大掃除のときに大活躍してます
みなさんご存知の通り、うちでは1度にペレットだけでも6種類を
食べさせているのでご飯はなかなか減りません
で、今回のプレゼントの中には前々から試したいと思っていたペレットが
2種類も入っているじゃないですかー
すぐにでも試したいけど、
今あるうちのどれか1つでも食べきってもらわないと開けられません
5月には解禁!!!!!・・・予定です^^;






こちらは2ヶ月以上前にもらったものです
20070424222212.jpg
こっちもなかなか開封できず
毎日毎日ハムちゃんたちに眺めさせてました
彼らにとってはきっとヘビの生殺しですね 
ヒマ種なんて初めてお迎えしたショコラちゃん&プリンちゃん
一緒にもらったお手製ミックスフードの種が半年以上も
残っちゃってたんだもん
が!!!!こちらもついに解禁 
昨日でヒマ種完食したどーーー(σ´3`)σィェィッ !!
開封が楽しみです(*´艸`)
みなさんはペレットやヒマ種何ヶ月くらい食べさせてますか






★おまけ★
20070424222318.jpg
トトロパンを作ってみましたw
すみません^^;嘘です。トトロパン買ってきました
かわいくて食べるのもったいない
それから今日は・・・・・
せいずぃのお誕生日ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
おめおめー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



 



ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥海の家♥ 
 
今日は暑かったせいか、うみちゃん
ハウス内巣材がからっぽになってました
ごきげんテレビの中は普段はティッシュがぎっちり詰まっていて
中の様子がさっぱりわからず、透明の意味を成していません 
20070423053151.jpg
うみちゃんからっぽのごきげんテレビで寝てます
彼女の寝顔はレアなので写真を撮ってみました




せっかくだからアップで見たいよねって近づいてみると・・・・・
あぁぁー起きちゃったよ
シャッター音で起こしちゃいました
うみちゃんごめんっ
20070423053202.jpg
この真剣な目つきをご覧あれ!!!!
ところで・・・・何をしてると思います
寝起きにしてソッコー!!! 頬袋から、えと・・・アレを・・・く、黒ゴマを
ぺっぺっと飛ばし・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食うのかよっ!!!( ̄Д ̄;;
・・・・・まぁ予想通りなんですが^^;
せっかくのブログ登場なんだからさぁ(;-_-) =3
なにもね・・・う●こまで披露してくれなくていいんだよ 


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
遅くなりましたが過去記事4日分のコメントに
お返事書きましたm(_ _;)m
よかったらそちらも覗いてやってください^^;
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚





おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♡はむチャンのおうち♡のみっつ☆さんから

バトンが回ってきたので、早速やってみたいと思います

の続きを読むからどぉぞっ
 
[バトン♪]の続きを読む
♥めいしゃんのご飯♥ 
 
めいしゃんはご飯を食べるときかなりの興奮状態にあります
しかも毎日
自分が一歩前に出ればそれですむのにね、
なぜか食器を手元にたぐり寄せます
そして食べ始めると結局一歩踏み込むだよなぁ^^;
意味がわかりません・・・・







鼻息が聞こえてきそうですよねw(`Θ´)=3
激しいめいしゃん大好きです!!!(≧∇≦)





おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
★グッズたち★

今回ショップで買ったものは・・・・
お気に入りファープラスト社のトイレ 
20070420055639.jpg
パッケージは青だけど中身は黄色を選びました




それと・・・・
かぼちゃハウス
20070420055658.jpg
前から欲しくて狙ってたんだけど
『きりがないからやめろ!!』と言われ続けてた商品です 
買ってやったぜ、この野郎w( ̄(エ) ̄)ノ






それから・・・・・・
カラカラ
20070420055809.jpg
これでようやく一家に一台カラカラの設置ができます



他にもまだまだ買ってきました久々大漁旗です
さすがにグッズ購入はこれで最後になるかも^^;
今回の買い物で欲しかったものが一通り全員に行き渡ったから





おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥休日♥

休みの日はほぼ毎週恒例、ショップ巡りです
高速を使って約一時間かけて行ってきました
近所のショップから遠くのショップまで行き倒してますw
もうホント病気ですね、ここまでくると
ハム病・・・・不治の病ですw
20070418231842.jpg
せいじはハムちゃんに夢中です
ここのショップに来るのはあたしは2回目だけどせいじは初めてだからね
ハムちゃんの数がハンパじゃないです
正面のさらに奥の方、見えないけどハムちゃんがずら~っと並んでました
それから、大量のリスくん、うさぎちゃんアヒル
大量と言うなら一番は名古屋コーチンです
黄色のひよこたちの大群には驚きますよ
てか、何で名古屋コーチン・・・・・





本日のお買い物は・・・・・・・・・
アニファ♥♥ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ♥♥
20070419063227.jpg
やっと手に入れました
前々からずーーっと欲しかったんだけどね、
どこのショップに行っても品切れだったんですよ(´Д`|||)
これで飼育本は8冊目になりました
でも、もうそろそろいい加減にしないとね
まだまだ欲しい本はたくさんあるけどキリないな
ここで売ってるグッズは珍しいものばかりで
ファープラスト製品がかなり充実してます
他にも海外の可愛い商品がたくさんあってドキドキしました
でも今日はここまで・・・・・・・
アニファ読まなきゃいけないのでw 続きはまた今度w( ̄(エ) ̄)ノ”





おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥ゆうさん家のハムちゃん♥

タイトル通り、今日は特別ゲストが遊びに来てくれました
子プリンちゃんあおちゃんです
20070418145304.jpg
ヤベっ可愛いー!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
2人共大きくなったね成長した姿を見るのはとっても嬉しいです
ゆうさんのお話によるとあおちゃんはカラカラが得意らしく、
プリンちゃんの方はカラカラ度が低いせいか
ひと回り体が大きいんだって
プリンちゃん毛色がめちゃくちゃ綺麗ですね
それにこの顔、めいしゃんそっくり
あまりに似ていたので写真見た瞬間、思わず吹きだしちゃったもんヾ(●≧∀)ノ




ゆうさんちの先輩ハムちゃんは元気にしてるかな
シュワちゃぁぁん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
20070418145321.jpg
元気です今回の写真も前回同様、耳がべしゃぁぁっとしてます
後ろ足おっぴろげて踏ん張ってるシュワちゃん可愛いです
ゆうさんはこうして近況報告をしてくれるので元親感激です
ゆうさんいつもありがとうございます
シュワちゃんプリンちゃんあおちゃんまた遊びにおいで~






おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥そらちゃん♥

20070416101253.jpg
こちらはファープラスト社のコンビ-03です 
めちゃくちゃ可愛いでしょ
ちょっと前までそらちゃんはこのハウスに住んでました
でも引っ越したんです




新居はこれ
20070416093859.jpg
水槽です衣装ケースよりバカデカいコンビに比べると
狭くなっちゃうけど、十分な広さもあるし前よりよく見えていいですね
カラカラし過ぎで現在25㌘しかありません
なのでカラカラはときどきはずして調整してます
ちなみに水槽の奥で透けてるのはめぃしゃんのハウスです





そらちゃぁぁんおいでおいで+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
20070416093937.jpg
出たwつちのこ




食べても食べても太りません
20070416093911.jpg
あと2~3㌘は欲しいところです
そらちゃん頑張ってね



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
遅くなっちゃったけど過去記事のコメントに
ようやくお返事できました(*´∀`*)
遅れても必ず返すので
これからもじゃんじゃんコメントしてくださいね♥
なんたって☆⌒Y⌒じゃっ♬じゃっ♬じゃんがりあん~♡⌒Y⌒☆
ですからwあwヾ(´ε`*)ゝ
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 




おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
まほさん&みぞれ雪さん 

☆⌒Y⌒じゃっ♬じゃっ♬じゃんがりあん~♡⌒Y⌒☆を
紹介してくれたブログをこちらでも紹介したいと思います


まずは・・・・・・
モカ&ラテ&コナ ジャンガリアンハムスターのおうちのまほさん
まほさんはうちで生まれたコの里親さんです
引渡し直後のラテちゃんを見てやってください
20070414080113.jpg
最強です可愛すぎます
お顔はりくちゃんに似て、CooleyeのShyboy




お引越し直後、こんな風に実家を見つめていました
20070414080128.jpg
この後ろ姿は何回見ても笑っちゃいます
生後1ヵ月だってのに、ナニの主張が激しいw∵ゞ(≧ε≦o)
ゆずちゃんもかなり立派なんですよ、た●た●が
たった1ヵ月で親父越えとは大物ですね
ラテちゃんも無事3ヶ月を迎えることが出来ました
ラテちゃんおめでとぉぉ━━━(≧∀≦)ノ━━━



続いて・・・・・・・
春を告げる風が今吹いてのみぞれ雪さん
みぞれ雪さんはファーストコンタクトにして
早々とあたしのブログを紹介してくれたんです
個人的にブログタイトルとみぞれ雪と言う名前を
聞いただけでわさわさしちゃいますw
日々の日常を書いておられるのですが
みぞれ雪さんが飼ってるハムちゃんも紹介されているんです
みなさん、聞いて驚かないでください
い、いや、素直に驚いてください
その数、な、な、なんと21匹
(でしたよね??間違ってたらすみません;;) 
すごいでしょうちは11匹だから・・・2倍ですよ2倍
もうそれだけで尊敬に値します




★おまけ★
20070415015415.jpg
ぞうの国第3弾
主役のぞうくん登場━━━(≧∀≦)ノ━━━
ぞうっておとなしくて頭が良くて芸達者なんですよ
ここの動物園の名物はぞうくんたちのショーです。
上に乗ってる人はタイ人のゾウ使いさん
一人前のぞう使いになるには10年も修行が必要です。
タイにはぞう使いの訓練学校もあるんですよ
あたしとせいじはショーを堪能した後、
ぞうくんの背中に乗ってお散歩したんです
それからバナナを手から食べてもらったりもしました
ぞうの鼻先は柔らかくて鼻息荒くてもの凄い吸引力です
しつこいですが臭いですよw
その貴重体験の数々は今でも忘れられません・・・。
 





おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪

★パーティー終了★

すみれちゃんが食べ終わったケーキ
20070414080303.jpg
派手にやってくれましたね
それでも特大ケーキの大半は残っちゃいます
そこへ子供の後始末をするためにりくちゃんがやってきました




もったいない精神全開のりくちゃん
食べ残しはお母さんの胃袋行きと相場が決まってます
20070414080241.jpg
さすが大人のレディー
終始お上品に食べてました




それでも残ったケーキ・・・・・家族9人(匹)で仲良く分けました
大家族でよかったぁ(〃´o`)=3




★おまけ★
20070414094111.jpg
この前紹介した市原ぞうの国のプレーリードッグちゃんです
同じげっ歯目だけどハムちゃんの何倍も人懐っこいんですよ






20070414094130.jpg
こんな風に自ら近づいてきて人参をおねだりするんです
リアル横顔w人間みたい 
市原ぞうの国と言えば『星になった少年』という
実話映画に登場した主役ぞうのランディーがいます。
この映画見た人いるかなぁ感動ものですのでおすすめ
それから関東圏にお住まいの方はここの動物園もかなりいいですよ
普通の動物園と違って、ほとんどの動物とふれあうことが出来るので
動物大好きな人にはたまらないと思います
 
 



おかげさまで3位をキープ!!本当に嬉しいです♪
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥主役登場♥

お待たせしました( ̄(エ) ̄)ノ” 主役登場ー
すみれちゃぁぁーん特大のスペシャルうまうまだよっO(≧∇≦)O
いっぱい食べてね


まずはお上品に一口 お味はいかが

:なかなかいける味でちね
   蕎麦の実おいちいでち




そして・・・・・・・・
20070413043853.jpg
たそがれてます
うまうまを目の前に固まらなくてもいいじゃんかー
もっと食べていいんだよ




やっと状況がわかってきたみたいです
20070413043925.jpg
:いちごのケーキでちね
   今日は何かのお祝いでちか

・・・・・・・・・Σ(T▽T;)
べ、別にっあーもう食べてくれればそれでいいよ




知ってか知らずか、すみれちゃん一気にヒートアップ
人の話聞いてないですね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
20070413043945.jpg
:さっきからうるさいでちよ
   食事中は黙っててくだちゃい

はい^^;さーせんしたっ!!!w( ̄▽ ̄)ゞ




マジ顔だ^^;もう目がイっちゃってますw
20070413044001.jpg
どうやら鳥餌サンドに気づいたみたいです∵ゞ(≧ε≦o)
:・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・ぺちゃぺちゃ・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   (〃´o`)=3 フゥ
   あたちとしたことがついヒートアップしちゃいまちた





一通り食べてどうやら正気に戻ったみたいです
20070413044014.jpg
:ヒマ種は食後のデザートにはもってこいでちね
   これだけは別腹でち
   ごちそうさまでちた





里子ちゃん&お空の兄弟ちゃん6匹が見守る中、
すみれちゃんいい食べっぷりを発揮してくれました
さすが子ハムちゃん日本代表に選ばれただけあって
素晴らしいプレーの数々です
作った甲斐があったよ、ありがとうすみれちゃん
これからも元気に育ってね
 





またポイント上がりました!!!
こうなりゃ3位をキープするしかないですね♥
更新頑張ります!!!O(≧∇≦)O
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
♥ホームパーティー♥ 

                    
  HAPPY★BIRTHDAY!!!
すみれちゃんヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
                       



今日はすみれちゃん&里子ちゃんたちの3ヶ月のお誕生日です
すみれちゃんラテちゃんきな子ちゃん子プリンちゃんあおちゃん 
お誕生日おめでとぉぉぉ♪━━━(≧∀≦)ノ━━━



そんなわけでw今日はこんなものを用意してみました
ダララララ~・・・・
ダララララ~・・・・←(ドラムロールwわかる人だけわかってもらえればいいですw
どんっ!!!

20070412071454.jpg
バースデー用の手作りホールケーキです
4匹の里子ちゃんたちや亡くなってしまった2匹の兄弟ちゃんたちも
みーーーんな揃ってうまうまできるように特大サイズです



材料
絹豆腐  鳥餌  ドライフルーツ  蕎麦の実  グリンピース
人参  ひまわりの種

作り方
①豆腐を丸く型抜きしたものを2枚用意する
②豆腐スポンジの上に鳥餌&ドライフルーツ、愛情を敷き詰める
③②の上に豆腐スポンジを乗せる
④グリンピース、いちご、蕎麦の実でトッピングして人参ロウソクを立てる
⑤仕上げにひまわりの種でちゃめっ気を出す
⑥全ての工程に愛情を込める



このケーキとっても簡単です
みなさんもお祝いの席には是非ケーキを



こんなに小さかった子ハムちゃんたち可愛いでしょ

すみれちゃんは・・・・・
うーん^^;手前で寝てるコか真ん中のコですね
一番奥で顔が見えないコがきな子ちゃんです
さて、すみれちゃんは喜んでくれるでしょうか・・・続きはまた今度w



★おまけ★
20070412071025.jpg
一年前に行った市原ぞうの国のミニブタちゃん
この口すごいでしょミニブタは強烈に臭かったですw
動物が好きじゃない人はきっとこの臭いに
イライラしちゃうんだろうなぁ
はっきり言って刺激臭ですよw
あたしは『こいつ、ヤバい臭ぇぇーー!!!』って言いながら
あまりの臭さに笑っちゃいました
臭いあたりも可愛くて仕方がないです





ポイント&ランク共にアップしました!!!
コメント数とポイントアップの数値が一緒なので
みなさん押してくれた計算になりますね♥
おかげさまで久々にランキングに画像が載っかりました♪
これからも応援よろしくお願いします^^
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪ 
♥ポスカ&折り紙♥

モカ&ラテ&コナ ジャンガリアンハムスターのおうちの
まほさん
から、またまたポスカが届きました
20070411134639.jpg
どれも可愛いでしょ
今回のお気に入りは右下のめいしゃんのカードです
小さくてわかりにくいけど、名前の由来通り
トトロのさつきとめいとネコバスがプリントされてます
めいしゃんとのコラボ大成功ですね
しかも今回の贈り物はサプライズだったので嬉しさ倍増です
まほさんの粋なはからいに感動しました
いつもありがとうございます




そして!!!!
同日、もうひとつプレゼントが!!





♡はむチャンのおうち♡の
みっつ☆さん
から折り紙が届きました 
これはキャンペーン企画に応募して、首を長~くして待ってたんです
予定より1日早く着いて嬉しかったぁ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
可愛いプリもたくさん入ってました
ラブラブなみっちゃんといっつ☆くんお似合いです
『うちのコにも欲しい!!!』って人がいたら
優しいみっちゃんのことだから、きっと作ってくれるはずです
20070411134702.jpg
これはみっちゃんが発明して作った折り方なんですよ
すごいよね
見本用に予備で2コもらったものを分解したけど
複雑すぎてあたしには自力で折るの不可能です




実際はお腹のところにマグネットでホワイトボードが付いてます
20070411134718.jpg
ハムちゃんの名前と誕生日もみっちゃんが書いてくれました
あとは、ここに顔を描いて日々の体重を書き込むだけ
この写真顔なしプレートが9コしかないですね
手始めに大家族のパパとママの顔を描いてみましょう



ペカチュウー♥ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ♥
↑ピカチュウが『ペッカチュウー』って言うときの言い方で
読んでくださいw♪( ̄▽+ ̄*)
20070411134739.jpg
をちょこっとだけ改造して作りました
可愛いプリンちゃんによく似合います




ショコラちゃんにはとっとこバージョンです
20070411134756.jpg
ハム太郎はゴールデンちゃんだけど可愛いからまぁいいや
残り9人分の顔も地道に頑張ります




ポイント、イマイチ伸びませんね(´Д`|||)
もっと押してもらえらたやる気倍増します!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪ 
♥りくちゃん♥

カメラ新しくなりました
新カメラが気になって仕方がないりくちゃんです
みなさん違いますよ
黒いのは決してう●こではございません
蕎麦の実ですから!!!いや、ホントだってw

20070409093407.jpg
ものすごい伸びてますww
あたしがこんな格好したら全身つって大変なことになりそうです




20070409093423.jpg
それでも届かないらしく猛スピード
カリカリカリカリもがいてますw



20070409093434.jpg
ウソつけwこらw
カメラにたどり着くのを諦めて美人に写る方を選択したりくちゃん
思いっきり握りつぶしたくなるほど 可愛いなぁー





ポイント少し上がりました♪
もっと押してもらえらたやる気倍増します!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪ 
プリンちゃんのカラカラ

プリンちゃんは毎日カラカラをぶん回してます 
その様子を・・・・・・・・・・・今日は動画にて・・・・・・ 
本邦初公開!!!w━━━(≧∀≦)ノ━━━ ←大げさだなw
いやっほーーーい!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
プリンちゃんもついに動画デビューです
カラカラをやった後は必ずお立ち台(トイレ)の
上で決めてくれますでは早速どぉぞっ







 
 
いかがでしたか
プリンちゃんの元気な決めポーズかわいいでしょ
これをひたすら何時間も続けます
結果、1日に数十キロも走っちゃうんです
もの凄い数値をたたき出すのでメーター
壊れてるかと思うほどなんですよ




ハムちゃんがカラカラの合間に立ち止まって辺りを見回すのは
どこまで走ってきたかな~??って確認してるらしいけど、ホントかなぁ 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
遅くなっちゃったけど、過去記事4日分の
コメントにもお返事を出しました★★
みなさん、いつも本当にありがとうございます!!!
コメントがあるから更新頑張れるんですよね♪
これからもどぉぞ、よろしくお願いします♥♥
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚





またもポイント低迷期に入ってしまいました(´Д`|||)
記念すべき動画デビュー、お祝いクリックをお願いします★
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪ 
★めいしゃんのダイエット★

めいしゃん痩せましたーーーー!!!!━━━(≧∀≦)ノ━━━
よく頑張ったねめいしゃん
44㌘あった体重もついに33㌘まで落ちました
先生に言われた通り10㌘のダイエットに成功です
おめでとぉーー!!!!もううさフード食べなくていいよ

20070404093411.jpg
ホントでちか
あたち頑張ったでちよ
わぁドライフルーツもありましゅね




20070404093428.jpg
今日は結構しつこいでちね
痩せたからってそんなにへばり付いて見ないでくだちゃい




20070404093443.jpg
うまうまの後の1杯が最高なんでちよ
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てか、しつこいでちねまだ見てるでちか
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても今日の1杯
格別においちいでちーー 




20070404093458.jpg
あぁぁぁーーーー!!!!!(〃´o`)=3
とろけましゅーーー!!!L(´▽`L )




またもポイント低迷期に入ってしまいました(´Д`|||)
頑張っためいしゃんにお祝いクリックをお願いします★
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪

★カラカラ★

今日はあたしがこっくりこっくり居眠りしちゃってる間に
せいずぃがハムちゃんたちにご飯をあげてくれてました
なので写真がないんですよ
仕方がないのでボツグッズを紹介しましょう



ハムスターの快走ホイール 
20070403063018.jpg
これねー大きなペットショップでは見かけたことありません
1月の終わりくらいにたまたまふら~っと入った
薬局で見つけて即買いしたんですよ
快走な工夫が3つあげられていて、いいかもって思ったんですけどね
ところが!!!
快走どころか全く回りません
超重いんですよジャンガリアンには回せません
まぁでもうちはハムちゃんたくさんいるし、
誰かしらこれを回せるパワーの持ち主がいるだろうと
みんなに試してみたんだけど・・・残念ながら全滅です
ゴルハムちゃんなら回せるのかな
んー回せない気がするホントに重たいんだもん






★おまけ★
20070403063045.jpg
おとといのまんぼうちゃん見にくかったので
過去の写真を探してみました
こちらは鴨川シーワールドのまんぼうちゃんです
鴨シーはなんと言っても名物はシャチですね
それからあたしの大好きなベルーガちゃんもいて
大好きな水族館です
何度も行ったけど久々にまた行きたいなぁ
 





ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
波乗り~♪

以前も紹介したけど今日もジョニ食いです
うみちゃんとりくちゃんの違いわかりますか
なーんてwわかる人いないよねぇ^^;
いたらすごいなぁO(≧∇≦)O




うみジョニ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
20070401230042.jpg
ドアップなので薄い色してるけど
実際はサファイアちゃんの中でも黒っぽい方かな
それと耳が小さくていつもべしゃぁぁーっとしてるのがうみちゃんです
小さくて身軽なので超アグレッシ部w
あー誤変換じゃないですよw 




りくジョニ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
20070401230126.jpg
りくじゃりあんはサファイアちゃん3匹の中では一番大きいよ
って言っても31㌘しかないけど
りくちゃんはうみちゃんそらちゃんに比べて
やや白っぽいのが特徴です
うみちゃんと比べると耳が大きいですね
それと目が比較的三角▲な感じかな




どうでしょう違いをわかっていただけたでしょうか
わからない方はこの際覚えてやってください
覚えて損はしませんあ、別に得もしませんw
陸だの海だの空だの名前すらわかり難いですw
覚えるのは困難です あたしなんて、ぱっと名前が出てこなくて
しょっちゅう間違えてるダメ飼い主ですから
代わりにみなさんが覚えてくれるとこのコたちも喜びます
キングダムハーツからもらった大切な名前、しっかり呼んであげることを
今月の目標にしよう今思いつきで決めてみました
4月は進級進学生やフレッシュマンたちには
新しい生活のスタートだもんね
あたしもいっちょやってみるかーw





★おまけ★
20070401230155.jpg
去年の夏に行ったエプソン品川アクアスタジアム
まんぼうちゃんです
見にくい写真だけど、まんぼう専用の水槽なので仕方ないんです
まんぼうって体がめちゃめちゃ柔らかくて
水槽に当たっただけで骨折してしまうんですよ
でっかいのに超デリケートなんですね
なので水族館では水槽の内側に透明のビニールシートで
囲いを作り水槽に触れないようにケアされてます
エプソン品川は新しい水族館
プリンスホテルと同じ敷地内にあります
浴衣を着て行ったので見る景色まで違って見えて面白かったです 





ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在5位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
