『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥さつきちゃん♥  

画質を落とさないと載せられないので、ちょっとわかり難いかもしれないけど…
拡大虫めがねして見てみてください
20071130050514.jpg
若干白目むいてますw
やっぱわかり難いかも加工前は明るい写真で、けっこうな白目ですw






大慌てで向かった先は
20071130050549.jpg
トイレかよっ!!!
どうやら間に合ったみたいです
 






サボったから仕方ない(;-_-) =3
ポイント落ちてます(´Д`|||)
さつきちゃんに応援クリックお願いします★
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥めいしゃん♥ 

更新が遅くなってしまいましいた
20071128174209.jpg
ハムちゃんが、にぼしを一匹咥えて走る姿は・・・・
ちょっと恐いですよね
食い意地と目付きの悪さから、めいしゃんと、プリンちゃん
にぼし持って走る姿はかなり不気味です
猫かっ!!!w恐いけど笑っちゃいます







久しぶりのめいしゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥プリンちゃん♥ 

えー、コホン。そんなわけで

2年目突入です
1発目は、プリンちゃんでいきましょうあ
お祝いコメントをくれた皆様、ありがとうございますアップロードファイル
みなさんからのメッセージ、心にしみて感動しちゃいました
感謝の気持ちを込めて、1周年heart0記念感謝祭などの企画を考えていたり、いなかったりw
時間のあるときに、何かやりたいと思ってます
いやぁ…でもまぁ、いつになるかわからないので、期待しないで待っててくださいw( ̄▽+ ̄*)
みなさんが忘れた頃に何かやらかす…予定ってことで
そんなわけで、これからも楽しんでもらえるように頑張ります
いやいや、頑張ってもらうのは、うちのハムちゃんたちだw
頼んだよ~~ヾ(´ε`*)ゝ








2年目もよろしくお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥ 

約1年3ヶ月前、我が家に初めてハムちゃんがやってきましたvアップロードファイル
ショコラちゃんと、プリンちゃんですheart0

そして、約1年1ヶ月前、
ハムスター日記でめでたくブログデビューヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ 

そしてそして、本日は
☆⌒Y⌒じゃっ♬じゃっ♬じゃんがりあん~♡⌒Y⌒☆

1才のお誕生日を迎えました!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
 

こんなブログでも、ここまで続けてこれたのは、
たくさんの人が遊びに来てくれて、たくさんの人が応援してくれたから。
皆様の支えあって育ったブログです!!!

ご訪問いただいた全ての方に感謝♥

そして、みなさんとあたしを繋いでくれたショコラちゃんと、プリンちゃんと・・・・・
その他大勢w(子ハムちゃんたち)にも感謝♥
皆様、これからも仲良くしてくださいね
 






開設1周年記念♪
お祝いクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥こころちゃん♥

ついにきた━━━(≧∀≦)ノ━━━  
20071125225845.jpg
こころちゃん、亀みたいですね
甲羅デカすぎw
てか、何のことかわかる人いるのかな…^^;
その前に、この時間じゃ見てくれる人もいないですよね( ̄Д ̄;;
 






毎日毎日応援してくださった皆様、
本当にありがとうございます!!!
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆずちゃん♥ 

ビビリゆずちゃんは、高音にビックリしても手には近づいてきます 
20071124103812.jpg
ただのボケ写真だけど、幸せそうに写ってたので公開w






ものすごいスピードで齧っていきます
20071124103833.jpg
おいしさを噛みしめてるように見えますよね~あラブリィハート






半分以上削ったところで、ようやく目を開けてくれましたアップロードファイル
20071124103849.jpg
夢中で食べてるからついね^^;






あっという間に完食です
20071124103901.jpg
食べカスがお股に集中しちゃって黄ばんで見えますw
薄毛だったお腹は、フサフサになったので投薬終了です
目は全く治りませんが







腹だしゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★ペレットたち★ 

みなさんのお宅では、どんなペレットを使っていますか??
20071120023959.jpg
この前、ビタシロなどを買ったときに、一緒に買い物かごへ入ったのがこの3つです
うちで欠かせないのは、写真がないけど大人気のムスターと、
人気がないけど体のためにハムセレ
ハムセレは、まずいらしいのでバレないようにって、少しづつ混ぜてるんだけど
毎日、全員にバレてます( ̄Д ̄;;
そして、主食で欠かせないものがもうひとつ、蕎麦の実です
殻つきだとストレス発散になるし、脂肪を分解する酵素が含まれていたり、
他にもアミノ酸やらなんやら色々と体にいい。そして、何よりおいしい!!!
ヒマ種よりも蕎麦の実を好んで食べます
ニッパイ系は、色々試したけど写真のハードタイプはお初です。
1コで3~4㌘くらいあるので、ハンマーで砕かないと他のものが食べられない^^;
こちらも人気がないようです
ハムうけのいいペレットがあったら教えてくださいね~








グルメなハムちゃんたちに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥   
 
ショコラちゃんは、大人しくて頭が良くて、うちに来た最初のハムちゃんで、
体が一番大きくて、うちのコの中で唯一全面金網ケージに住んでるから
写真が撮り難くて、かといって外に出すと、冒険が大好きで
ハムが変わったみたいに目をキラキラさせて、
うまうまなんてそっちのけのコで、大好きなのに写真が撮れませんw
(〃´o`)=3 ♥ 一文でショコラちゃんを語ってみました
とにかく、大好きなのに写真を撮らせてもらえないので、動画で紹介しちゃいます
 

※キモ声が入ってるので注意してくださいw
聞きたくない方は音声を消すか、する~♪でお願いします※








右手にカメラ、左手はハムベータ-です
普段は右手をもっといい形でセットするので、
ショコラちゃんは猪の如く手に突進してきます
カメラを構えたら手を入れるのが難しくて、ショコラちゃんも戸惑ってましたw
こりゃリベンジだなw






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつもお待たせしちゃってます(><)
過去記事5日分にお返事書きました♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 






元気に動くショコラちゃんに応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥ 

大好きなショコラちゃんですが、あまり出番が回ってきません
忘れられちゃったら悲しいので、登場してもらいましょう
20071119095112.jpg
ショコラちゃん、みんなにいい顔見せてあげて~あラブリィハート







まずは、
20071119095127.jpg
うん、かっこいいよheart0







そして、
20071119095138.jpg
ショコラちゃんには特別だよ(*´∀`*)
だってさ、こうでもしないと写真撮らせてくれないじゃんw
なんてw可愛いから特別なんだよー
そんなことより、頭がぱっくり割れてます
VIVA★寝癖!!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
 







久しぶりのショコラちゃんに応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥さつきちゃん♥  

さつきちゃんがつまらん小芝居を打ってきました
20071118025153.jpg
今食べたから無いんでしょ!!!Σ(`Θ´)=3
蕎麦の実は一番最初にその場で食べて、仕方なくペレットを詰め込むさつきちゃん






30秒後・・・・・
20071118025205.jpg
てへっ♥って^^;
ハム界にもツンデレがあるらしいです
飼い主の心、鷲掴みw
それにしても、ご飯を食べた後、給水ボトルに直行するのはなぜ??w
乾きものを食べると飲みたくなるのは人間と一緒なのかなw







大根役者に応援クリックお願いしますw
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ハムサプリ♥   

ハム用食材が切れたので買出しに行ってきました
ペレットや他にも買ってきたんだけど、その中で気になった商品を紹介したいと思いますアップロードファイル
20071116033023.jpg
ビタシロとアリメペットはどちらも人気が高いですよね
で、気になること・・・・・
ビタシロの色って、見るからにビタミンカラーって感じで体に良さそう
みなさんは、その原材料を見たことありますか
あたしはこの商品のリピーターでありながら、特に気にしたことがなかったらしいw
箱に表記されてるのは、各種ビタミン←(各種って何?w
ミネラル、アミノ酸………ときて、最後になんとっ!!!
食品着色料の文字が!!!Σ(T▽T;)  
これって体にいいのか、悪いのかプチショックです^^;
とにかく、ビタミンそのものの色じゃなかったんだねぇ…(;-_-) =3






そして、アリメペットアップロードファイル
こちらは以前ペレットを買ったときに、試供品としてタダでもらって以来、
我が家には久々の到来でございます
この商品はとにかく好き嫌いがないっぽい
嬉しいことに食べ過ぎちゃっても大丈夫らしいので、とにかくおすすめですよ~
で、アリメペットで気づいたこと
パッケージに大きく書かれた『大好きん』
『大好き』に茶目っ気を出すため、『ん』と付けてるんだと思ってました
乳酸菌とかけて、大好菌。さっき気づきましたw
ダジャレかよwあーホント遅いですね^^;








★おまけ★
おまけコーナーも久々ですね(*´∀`*)
20071116032955.jpg
ゲーマーせいずぃ、ようやく始動w
Wiiは前からずっと欲しがっていて、買うタイミングをひたすら伺ってたんですよ
だってさ、どうせそのうち薄型レトロなコントローラーだの新色懐かしい携帯ゲーム機(黄)だのって出るじゃないですか
ゲーム業界の思惑に勝つためにはタイミングってかなり大事です
DSアップロードファイルのときは、我ながらナイスタイミングでした
今回は数々の誘惑にも負けず、待ちつづけて、待ちつづけて・・・・・
バイオdokuro02の発売日にあっけなく負けてきましたw
同じようにバイオマニアが今回の発売で負けたって大人も多いことでしょうw
恐るべしニン●ンドーおにいさんの帽子
よし、リモコンに慣れたらマリオパーティーマリオだなw






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
先ほど過去記事6日分にお返事を書かせていただきました。
いつもお待たせしちゃってすみません(><)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚






更新サボるなよ!!!のお叱りクリック受付中w
じゃないw応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ハムスターめくり♥  

みなさん、ハムスターめくりって知ってますか??
一年間、可愛いハムちゃんを眺めて過ごせるという素敵アイテムですあアップロードファイル
 
20071112050513.jpg
これを2冊も持ってるんだから、嬉しくてよだれがとまりませんw絵文字名を入力してください







1冊は、
ぼたんさんが、

トンネルまちゅり
のお礼として、送ってくださいました

そして、2冊目はチョコミントさんの企画、
ハムリンピックに参加して見事GET!!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
詳細はこちらからどうぞっ★







ハムリンピック参加者の中から、
抽選でハムスターめくりをプレゼントという内容だったので、
まさか頂けるとは思っていませんでした。
ぼたんさんちの月音ちゃんラブリィハート チョコミントさんちのチョコちゃんラブリィハート
どちらもとっても可愛いですきゃー!
これが2冊もあったら嬉しさも倍増で、空も飛べる勢いですよ
正直に言うと2冊欲しい!!!!!が、こんなに可愛いハムちゃんなので、
たくさんの人に見てもらいたいし、そうあるべきだと思いました。
なので、欲しい気持ちをぐっと堪え、
チョコミントさんには図々しくも別のものをお願いしちゃいました
ハムスターめくりは、どなたか別の方に…
もしも、お時間に余裕があれば・・・・イラスト欲しいなぁ
20071112050527.jpg

んあぁぁぁぁ~!!!!!チョコミントさん♥(≧∇≦)

ハムスターめくり+イラスト+おやつ!!!!!
最強コンボ!!!キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━






チョコミントさん、本当にありがとうございます!!!
20071112050538.jpg
イラストのあたし、ものすご~~~~~く可愛いヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
生のあたしってば、相当キモいw(-ω-;)
なんてことは、この際だから内緒にしとこ(;-_-) =3 あ゛w
ぼたんさん、チョコミントさん、ありがとうございましたラブリィハート
大切にしますね
みなさんもハムスターめくり、是非是非GETしちゃってください








応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥うみちゃん♥  

今日はうみちゃんのタッチの様子をお届け~ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
20071110015316.jpg
アグレッシブな動きにカメラが追いつきません^^;






カラカラの上でバランスとるの上手だねッ
20071110015331.jpg
!?Σ(T▽T;) そうなんだ^^;
チビだけど夢はデッカイうみちゃんです。
ま、頑張りなさいw








サーファー気取りのうみちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆずちゃん♥

う~~~~~ん
治らにゃい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 
20071110234556.jpg
昨日のゆずちゃんです。
衣装ケースhouse越しなので見難いけど、わかりますよね(><)
ゆずちゃんは文句一つ言わず、毎日ハードな点眼生活に耐えてるんだけどなぁ 
やっぱ抗生剤は効かないっぽい
う~~ん、う~~ん、う~~~~~~ん!!!
とりあえずうなっときます^^;







頑張ってるゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥りくちゃん♥
 
最近のりくちゃんは、伸びて上半身をハウスhouseから出して寝ていますアップロードファイル
ぽかぽかで気持ちいいけど、ちょっと暑いwみたいな
20071109070209.jpg
実は10月の終わりに、すみれちゃんの具合が悪かったんです
そらちゃんのことがあって、以前よりもハムちゃんが愛しくなりましたheart0
前から心配性だったけど、以来心配性に磨きがかかりました
そらちゃんのおかげで、すみれちゃんの異変にすぐに気づいたんだよ。
そらちゃんが教えてくれたんだよね^^ありがとうラブリィハート
すみれちゃんに何が起こったのかというと、体温調整ができなかったらしく、
2日間低温でプルプル震えていたんです
食欲もなく動きも鈍かった。心配で衣装ケースの下にペットヒーターを敷きました
キティちゃんキティちゃんの空き箱ハウスhouseの下はぽっかぽかですよ~
ちなみに、この日のすみれちゃんは、りくちゃんの奥で寝てました
すみれちゃんが体温調節できなかったのは、2日間だけで
現在は元気いっぱいにカラカラ頑張っています








気持ちよく伸びてるりくちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥空ちゃん♥ 


20071107020710.jpg

何言ってるの!!!ダメっ!!!

そらちゃんのお迎えは、まだまだずっと先なんだよ!!!
ほら、カラカラ大好きでしょ??
うまうまも大好きじゃない…
どうしてお空に行きたいの??
あたしはね、もっとそらちゃんと一緒がいいよ。
もっともっと、一緒にいてよ。
ねぇ、そらちゃん。どうしてお空に行きたいの…







10月14日。
そらちゃんが亡くなる1週間前の写真です。
あたしは毎日元気に過ごしています。
そして、いつもそらちゃんを想って生活しています。
でも、そらちゃんへの想いを言葉にするのは、やっぱりまだ辛くて。







10月14日のそらちゃんは元気いっぱい。
いつもと変わらず、うまうましてカラカラしてトンネルしてました。
そらちゃんが亡くなる前日、いつもと変わらずご飯を全部食べました。
その日の夕方、元気にカラカラやっていたのをせいじが確認。(あたしは仕事中)
夜帰宅したとき、そらちゃんの姿が見えませんでした。
キッチンペーパーの下に潜って寝ていたので、寝顔は見ていません。
ご飯の時間までゆっくり寝てていいよ~^^と、のんきなあたし。
みなさんのブログに遊びに行って、ゆずちゃんの経過報告記事を書いて…







朝6時。ハムちゃんたちのご飯タイム。
そらちゃんはまだ寝ています。
ガサゴソご飯の準備をして、そらちゃんの食器をハウスの中へ入れました。
あれ??そらちゃん、いつまで寝てるの??
そぉ~とキッチンペーパーをどかすからね、ビックリして飛び起きたりしないでね。
…………… !!!
声も出ませんでした。目を開けたままぐったり横たわっていてピクリともしません。
お腹が動いていません。
こんなのウソだ!!!
手が震えました。そらちゃんのお腹をツンってやったら大きくふーっと動いた。
生きてる!!!仕事から帰ってソッコーで布団に入ったせいじを慌ててたたき起こします。
そらちゃんの状態を見てもらってから抱き上げました。
それでもそらちゃんは手も足も顔を起こすこともできません。
目を開けたまま反応がなく、体温はかなり下がっています。
そらちゃんをせいじの手に移し、あたしは大慌てでタオルを用意。
音が大きいのでキッチンのコンセントにドライヤーをセット。
温めたタオルをせいじに渡し、そらちゃんを包みました。
そのタオルもそらちゃんを乗せるとすぐに冷たくなってしまいます。
2枚のタオルでドライヤーとそらちゃんを行ったり来たり…。
砂糖水を作ってシリンジで口元まで運びましたが、垂れ流し…。
『もうやめてやれ。これ以上はそらちゃんがかわいそう。』
『何??今やめたらそらちゃんが死ぬのわからない??』
『かわいそうだから、やめろ。』
『まだ生きてるんだから復活するまで諦めない!!!』
あたしはせいじの言葉を無視して、ドライヤーの元へ。
『そらちゃんの反応がゼロになった。さっきより冷たくなったよ。』







お腹はキレイ。毛艶よし。食欲もあったし、水も飲んでます。
う●こ良好。おしっこ異常なし。
そらちゃんの死因がわかりません。
ただいつもと違っていたのは、亡くなる3日くらい前から
せいじの手を急に噛むようになったこと。
子ハムちゃん時代から一度も手を噛んだことはありません。
せいじは特にそらちゃんがお気に入りで、他のコよりも抱く回数が多かった。
長時間いじり倒してたわけじゃないけど、ストレスだったのかな…。
試しに、あたしも手を入れたら同じように噛まれました。
やっぱり嫌みたいだね。しばらくはスキンシップ回数を減らした方がよさそうだ。
様子を見ながらゆっくり手を入れて、噛まれたらその日のそらちゃんタイム終了。
寝てるときは覗かない、起こさない。
噛むようになったと同時に、寝相も微妙に変わりました。
ハムちゃんの寝相って、普段は腹だしか、横向きで丸くなるか…
うつ伏せ状態なら腹這いの格好というか、
リラックスしてデローンと体が少し伸びますよね??
そらちゃんは体を伸ばすことなく、手足を縮込めた状態で寝るようになりました。
ほんの小さな変化。何となく変だと思いながらも、
食欲、う●こ、体に異常がないなら、あまり神経質にならないようにって
遠くから見守っていました。






そらちゃんの小さな小さなサイン。
亡くなってから気づいても遅いんだよ。
あのとき、ゆずちゃんの記事を書く前に、
キッチンペーパーを掻きわければ良かったの??
もっと早く温めたら今も元気で暮らしてた??
そらちゃん、ごめんね。・・・・・ごめん。






突然死って言っても、何かしら理由があるはずです。
健康なハムスターが急死するとしたら、下痢か中毒を起こすか。
そらちゃんはどちらにも当てはまりません。
後で調べてわかったことは、急激なストレスを受けると1時間で亡くなるそうです。
3日前からのサインを考えると急なストレスとも思えません。
もちろん、ストレスを与えた覚えもありまん。
症状に表れなくとも、どこか内臓に異常があったのでしょうか。






そらちゃんのおかげで前よりねずみ色が好きになりました。
水色はソラ色。前よりソラ色が好きになりました。
そらちゃんの本名は『空』です。
空ちゃん、ありがとう。いつまでも大好きだよ。








暗く長い話ですみません。
最後までお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥さつきちゃん♥

肉眼では目立たないのに、写真を撮ると何故だかまぬけ眉毛が浮かび上がります
20071105090110.jpg
今回も絶好調な黒麻呂ちゃん♪( ̄▽+ ̄*)
普通、麻呂って白いですよね
なるほど、写真撮りの前にこっそりアイシャドウを引いてるらしいwアップロードファイル
眉毛じゃなかったんだね~






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつもたくさんのコメント、応援ありがとうございます(*´∀`*)
過去記事7日分にお返事書きました♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚







茶目っ気出してるさつきちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★買い物★
 
おやつを買ってきましたアップロードファイル 
チーズものアップロードファイルって人気が分かれる気がします。
チーズアップロードファイルそのものは、うちのコみんなに不評で
クッキータイプはどうなのか…確かめたくて、あえて選びました
結果は、やっぱ好みが分かれるみたいです
20071103032707.jpg
ゆずちゃんは、このチーズサンドアップロードファイルを気に入ってくれたので、助かっちゃいました
このクッキーに薬を染み込ませて食べてもらってます







そして・・・・・
20071103032737.jpg
少なっ高っビックリみっちゅ
キッチンペーパーも悪くはないけど、
消臭、保温、家具を配置したときの据わりを考えると、使いやすいのはやっぱり木ですアップロードファイル
これを惜しみなく使っちゃうと、床材ビンボーに陥るのでケチケチと混ぜて使ってます
現在の床事情は・・・・・
キッチンペーパーショコラちゃん、めいしゃん、つばさちゃん、こころちゃん
キッチンペーパー+広葉樹ゆずちゃん、りくちゃん、すみれちゃん
キッチンペーパー+ポプラ砂うみちゃん
ペパーレプリンちゃん
ペパーレ+広葉樹さつきちゃん
こんな感じでハウスhouseの大きさとハムちゃんの生活スタイルに合わせて
組み合わせ技を使ってます
ハムちゃんを飼い始めたばかりの頃は、ご飯や飼育環境など
こんなに気を使うなんて思ってなかったなぁ
でもまぁ自然な流れですよね
 






久々のグッズ紹介でした^^
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★病院★

ゆずちゃんのマイボーム腺腫が見つかってから2週間経過。
症状は、よくも悪くもならず。
点眼生活がかわいそうに思えて病院へ連れて行きました
けっこう大きく腫れてると思えるんだけど、
このくらいなら急いで手術するようなレベルじゃないって言われました。
今の段階では手術で綺麗に取り除けるとは言い切れないとのこと。
う~ん、めいしゃんの手術をした先生と、
ゆずちゃんを診てくれてる先生は正反対の考えなんですよね
あたしの願いは、ゆずちゃんのストレスを最小限にしてあげたいってこと。
そして、一日も早く完治して欲しい。
点眼生活のストレス、患部の痛みがどの程度のものなのかを伺ってきました。
手術の方法やリスクも…。ゆずちゃんにとって、何が正解なのかわかりません






とにかく今回わかったことは、1日1回の点眼では全く効果が上がらないということビックリみっちゅ
前回の診察で1日3回と言われていたのですが、
1日に1~2回しかやっていませんでした(´Д`|||)
点眼はこまめに回数を重ねてこそ、意味があるらしく、
最低3回、できれば5回・・・・
もっと言えば2~3時間おきにやってもいいくらいだそうです。
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノなんてこった!!
ゆずちゃん、ごめん2週間も頑張ったのに~
1日5回と聞いただけで、もうね、こっちがストレスですよ(o´□`)
毎日5回もゆずちゃんに苦痛を味わわせるなんて
ゆずちゃん、へっぽこ飼い主でごめんね。
ストレスを最小限に!!!完治に向けての最短ルート!!!!
よし、1日5回やってやる~~~~~~~!!!!!
もう1回言うね、ゆずちゃんごめん。覚悟して!!!!!
そんなわけで。
さらに厳しくなった点眼生活、スタートしました
頑張れ、ゆずちゃん






こちらは、皮膚用の抗生剤です。 
20071102044215.jpg
この内服薬も例によって最強嫌がるので、試しに1滴舐めてみました
とっても甘くておいし~
なぜに嫌がる!?目薬以上に拒否られます^^;
それにしても、ものすごい色ですよね
透明の容器がどぎつい赤紫色になってます
いやいや(((p(≧□≦)q)))ってするゆずちゃんのお手手が真っ赤に染まってますw 







ゆずちゃん頑張れ!!!応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥つばさちゃん♥   

お蔵写真はあっても、お蔵記事を作ってしまったのは初めてです(><)
管理画面が固まって投稿できなかった記事をようやくアップです
20071029133636.jpg
いやいや、太ってるよwつばさちゃん
てか詰め過ぎ~~目が真剣ですね
激しくコブラだけど、冬は脂肪も必要なのでダイエットはしなくていいよアップロードファイル
ちなみにつばさちゃんは44㌘でショコラちゃんより軽いのに見た目にはデカイです
触った感触もプルプルでとろけそう






バナナチップバナナ2もあっという間に完食しました
20071030011019.jpg
おっさんかよ 







久々に主役に抜擢されたつばさちゃん♥
応援クリックお願いします★
現在3位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥こころちゃん♥ 

何ヶ月ぶり??ってくらい久しぶりの登場ですあ
こころちゃぁぁん、おいでおいで~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚  
20071101090853.jpg
おはよ~♪(≧∇≦)
ちゃんとご挨拶できてエライね~きゃー!アップロードファイル…それにしたって酷い顔だなぁ
でも元気でいてくれたらどんな顔でもいいですよね
昨日はゆずちゃんを病院に連れて行きました
元気なのでご安心を詳しくはまた今度~








久しぶりのこころちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
