『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ショコラちゃん♥

今年最後の更新です。
実に人間の家は新年を迎えるに相応しくない汚れっぷりでございますアップロードファイル
最初っから掃除お掃除する気ゼロだったので、まぁいいんだけどw
ハムちゃんたちの大掃除は無事終了しました
今日は仕事を終えたら夜から実家に帰ります
ハムちゃんたちとせいずぃはお留守番…いいコにしててねアップロードファイル
さて、今年最後はショコラちゃんに締めてもらいましょうあアップロードファイル
加工ショコラ12.31①①
みなさんに心配をかけまくったショコラちゃんアップロードファイル
あたしとせいじが愛してやまないショコラちゃんアップロードファイル
元気にご挨拶できましたきゃー!来年は心配かけちゃダメだよ







で、どこいくの??
加工ショコラ12.31②②
えぇと…たぶんそっちであってると思うw







でもさ、自分から行かなくても来年はもうすぐそこまで来てるからね
加工ショコラ12.31③③

Σ(T▽T;) 人の話を聞きなさい。
まいっか(〃´o`)=3 あんよjumee☆paw7が最強に可愛いので許すとしよう
そんなわけで、こっそり見てくれた方も毎回コメント鉛筆をしてくれた方も
今年一年本当にありがとうございましたラブリィハート来年もよろしくお願いします
コメントのお返事はもうちょっとだけお待ちくださいませm(。≧Д≦。)m
ではまた、年明けにお会いしましょうあ良いお年を…








本日、12/31の23:59で締め切ります・・・・・(一旦??w)
お正月におでかけされる方もいらっしゃるので、
当選者発表は1/3以降で…あたしの暇な日にやりますw
お楽しみにねっ♪

クリスマスプレゼント応募してね♪







今年のクリック納めです^^
どうぞ、マウスの限界に挑んでくださいwさぁ、いきますよ~!!!
・・・・・・・ほら、早くっ!!!バシっと!!!・・・・よろしくお願いしますw
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥めいしゃん♥

うちのハムちゃんたちは、みんなお豆腐が大好きですアップロードファイル
庶民ハムで助かりますvなんて安上がりな…いや、飼い主想いのいいコたちですね
昨日のすみれちゃんは、とっても可愛い食べっぷり萌え
さて、めいしゃんは・・・・
加工めいしゃん12.30①
相手が豆腐だと言うのに全力で挑んでいきます
にぼしじゃなくとも、この悪人顔ですよ







めいしゃん、もっと可愛く食べられないの??
加工めいしゃん12.30②
そうだったね、ごめん…^^;
うまうまはおいしく食べるものだよね
その、ほら…うまうまのときってみんな可愛く食べてくれるから、
てっきり可愛いものだと思ってたよ( ̄▽+ ̄*)
あ、可愛くないのがもうひとりいました
母プリン、めいしゃんの上をいきますプリンちゃんのうまうまも基本恐いです








クリスマスが終わってもハムサンタのプレゼントはまだ続きます♪
年末年始、帰省するとか旅行に行くとかで、
パソコンの無い環境になる方いらっしゃいますか??
ブログ見れなくなるよ~って方がいらっしゃいましたら、教えてください★

クリスマスプレゼント応募してね♪







いつも全力なめいしゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥  

すみれちゃんいつ振り?? 
20071229094546.jpg
かなりご無沙汰だったすみれちゃん
新しいハム友さんが増えたので初めて見る方の方が多いかも^^;
我が家で一番若いのがすみれちゃんです。
このコは5人兄弟で、他の4人は里子に出しましたhouse
そんなわけで、すみれちゃんのことも覚えてもらえたら嬉しいです
久々の登場なのにカメラ目線じゃないのがちょっと残念だけど、まいっかw








クリスマスが終わってもハムサンタのプレゼントはまだ続きます♪
年末年始、帰省するとか旅行に行くとかで、
パソコンの無い環境になる方いらっしゃいますか??
ブログ見れなくなるよ~って方がいらっしゃいましたら、教えてください★

クリスマスプレゼント応募してね♪







ヤングすみれちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥小おやじ♥    

更新遅くなってしまいましたごめんなさい
ふくしま動物病院でお薬と一緒に渡された紙です
20071228232730.jpg
これをもらったとき、実家で飼ってた犬を思い出しました。 
コリー犬の♀で名前はシェリーラブリィハート
フィラリアのお薬をもらうと、お薬袋に必ず書かれる犬の名前jumee☆paw7
●●(苗字)シェリーちゃんheart0
診察券も、もちろん●●シェリーちゃんでしたあ
この文字を見るたびに毎回家族中で噴いて大爆笑∵ゞ(≧ε≦o)
こいつ(シェリーのこと)苗字あったんだね…
あたしと妹:『ねぇ、お母さん??シェリーの本名って●●シェリーなの??』
:『なんかねぇ、・・・・そうらしいよ??
2度見3度見をしては、いちいち笑っていました
ふふふ~ショコラちゃんたちも、どうやら『●●ショコラ』らしい。w
この紙をもらった瞬間ニヤついたあたしw
受付のおねぇさんには変態と思われたことでしょうw
いいですよ、どーぞどーぞ、変態ですから
先日野暮用で実家houseに戻ったときに、この紙をマイマザーにも見てもらいました 
そこへどうしても仲間に入れて欲しいマイファザーがちゃちゃを入れてきます
:『なに??ハム死んだのか??』
死んでねーし!!!
ファザーが出てくると話がややこしくなるので、
ここは無視を決め込みます←かわいそうに^^;
は声に出して上から順番に読んでいき、一行づつ笑っていきました。
:『ちょ、●●ゆずってwいっちょ前にw』
あたし:『でしょw』
:『体重33㌘ww33㌘なのに体重だってよ?いっちょ前~w』
あたし:『でしょでしょ~~www』
ふふんアップロードファイルいちいち笑ってもらえてよかった







そして、注目してほしいのは年齢です
さすが名医のいる病院はやることが違う…??
ご丁寧に、『人間でいうと●才』となってます
でもそこは人間で言わないでくださいw
飼い主のメンタルがやられます 


ショコラちゃん45才。

ゆずちゃん42才。


1才を過ぎたハムちゃんがいい年だってのは知ってます
でも、いやぁぁぁ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
こんなにもちまちましてて可愛いのに、ふたりとも40代なわけで、
つまり、こんなにも愛くるしい姿で、脂ぎったおさーんなわけです。
いやーー、ショック!!!
あたしより後に生まれてきて、あっという間に年上になってます
人生折り返しに入りました
よし!!!お世話、もっともっとちゃんとやろう。
おいしいもの、もっともっとうまうましてもらおう
小おやじに小ばぁどもぉぉ~、大丈夫。心配いらないよ、あたしが幸せにしてあげるheart0









クリスマスが終わってもハムサンタのプレゼントはまだ続きます♪ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
クリスマスプレゼント応募してね♪







脂ギッシュな小おやじたちに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥つばさちゃんとこころちゃん♥

クリスマスが終わったら一気に年末ムードですね
みなさん、大掃除お掃除は終わりましたか??
あたしは掃除大っ嫌いなんだけど少しづつやってます
houseがたくさんありすぎて一気にやるのは無理だもんアップロードファイル
家って、そう…ハムちゃんの家が大漁です( ̄Д ̄;;
もちろん人間の家houseは1コですが、こちらは手付かず
まぁ人間のことなんかはどうでもいいんですw
そんなわけで。
一番めんどくさ…いえ、お掃除お掃除タイムを
長~~く楽しませてもらえるコンビ03houseからとっかかりますw
掃除のついでに、青いドームハウスを黄色いトイレに変えました
(苦情がくるといけないので、ゆずちゃんのおさがりってことは主には内緒ですw)
加工こころ&つばさハウス
新ハウス3日目にして主が消えました
すでに、う●こやら蕎麦の実が大漁だw( ̄Д ̄;;







引越し先はトンネルの向こうのキューブです







双子ちゃんみたいに、いつも行動を共にしてるふたりラブリィハート
デカい方がやたらと噛みやがるのにお気づきでしょうか驚愕
いちいち噛んでくるのがつばさちゃんです
あたしのバディに気安く触んないでよ!!!heyhamみたいな顔されちゃいましたねアップロードファイル
以前はマジ噛みだったのでこのまま釣れましたw釣り人
彼女も手加減を覚えてくれたので痛くはないんだけど、それでもやっぱり噛みやがるsc07
間違えたw噛んでいただけて光栄でございますwvheart0
こころちゃんは最近さつきちゃんに似てきましたアップロードファイルうるうるしてて可愛いなぁあアップロードファイル
 






クリスマスが終わってもハムサンタのプレゼントはまだ続きます♪ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
クリスマスプレゼント応募してね♪







久々のつばさちゃんとこころちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥クリスマス♥

メリークリスマス+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
本番ですね
このツリーは、1ヵ月前にあたしが飾り付けしました
加工クリスマスツリー12.25+1
どこって、職場の玄関先にですよ 
これを本番も眺めることになるとは思いもせず( ̄Д ̄;;
イブも本番も仕事だなんて
挙句の果てには大晦日と元旦もシフト組まれるところでした
1日に働くのなんか絶対嫌だ!!!と抗議して、どうにか元旦だけは休めそうです(〃´o`)=3






昨日、職場でもらったケーキいちごケーキ
クリスマスケーキ+1
気を利かせてせいじの分も持って帰っていいよって2コGET
みなさんはラブラブしたりイチャイチャしたりワイワイするのかなぁ
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
♬~夜を~越えて~メリークリスマス~♬







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
過去記事9日分にお返事書きました。
遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚








クリスマスプレゼント応募してね♪







ここを押したらハムサンタがやってくるらしいです♪(*´∀`*)
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪

ハムサンタ加工
今日はイブでちね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
みなたんにプレゼントを用意してるでちよアップロードファイル
しゃんたのプレゼント受け取ってくれまちか??



ショコラちゃんは今日も顔色が良く、ペレットをうまうましてくれています
心配してくださったみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました
回復祝い&ブログ1周年記念&クリスマスプレゼントの3つを一気にやっちゃいますw
もちろん、初めてここへ来たよって方でも応募可能です(*´∀`*)

さて、問題です。上のハムサンタは誰でしょう??


お祝いごとが3つ重なったってことで、正解者の中から
先着で3名様にサンタのプレゼントをお届けします
プレゼントはハムちゃん用おやつ、ハムグッズなど^^
詳しい内容は届いてからのお楽しみってことでw
ささやかな気持ちですので、あまり期待しないで…いや、お気軽にご応募くださいね


まずはコメント欄にて、『欲しい』『応募するよ』など一言書いてください。
クイズの答えもお忘れなく
正解者が3人出たら締め切ります。
3名の方とは、締め切り後にメールにて住所をお伺いいたします。
正解者が出なかった場合の最終締め切りは年内とさせていただき、
コメント順に早かった人3名がご当選!!!
つまり、クイズにハズレても早い者勝ちでGETできるかも!? 急げ~~~w
 







クリスマクリックしてくれたらプレゼントが豪華になる…かも!?
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥

更新遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
みなさんの応援がショコラちゃんに届きました!!!本当にありがとうございます!!!
ショコラ12.23
1週間ぐちゃペレを拒否り続け、人間の食べ物をちょこっと齧るだけだったショコラちゃんですが、
昨日の夜中~朝方にかけて顔色が良くなり、
固いままのペレットを3粒食べてくれましたO(≧∇≦)O
写真は数日前のショコラちゃんです。見栄えが悪いのは、ミルクが入っているから^^;








簡単な報告しかできなくてすみません(><)
これから仕事なので、みなさんのページには夜に遊びに行きますね(*´∀`*)








ショコラちゃんが全快になりますように…
お祈りクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
♥うみちゃん♥

みなたん、お久しぶりでちO(≧∇≦)Oあたち、うみでちよ♪
最近のあいしゃんは暗いでちね~(´Д`|||) せいずぃも暗~いでちね(≧へ≦;)
ショコラパパは、うまうまのやり方を忘れちゃったみたいでちから
あたちがおちえてあげまちゅね★
加工うみ12.20
どう?上手でしょぉ(●´ω`●)ゞあたち、褒められて伸びるコでちよヾ(´ε`*)ゝ
お手本うまうまを見たら、きっとショコラパパも思い出してくれるはずでちね(*´艸`)
今日のショコラパパは体重をさらに2㌘落としてきたでちよ…。
これ以上はダイエットしなくていいんでちが、
頑張って痩せる努力をしているみたいでち(>∩<;)
同じ頑張るなら、うまうまを頑張ってほちいでちね!!!








あいしゃんは、ハムについて調べ物があるとかで、ネットにどっぷり浸かってましゅ^^;
コメントのお返事書けなくてごめんなしゃいしてまちたから、
あたちが代わりに謝るでちね。
みなたん、遅くなってごめんなしゃ(((p(≧□≦)q)))
もう少しだけ待っててくだしゃいねm(。≧Д≦。)m








うみちゃんのうまうまが、ショコラちゃんにも伝わりますように…。
お祈りクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
★内服薬&サプリ★

ショコラちゃんは一日も早く病院へ連れて行きたかった
そしてゆずちゃんは、前回の目の処置に納得できませんでした
切ったはいいけど、分泌物が出ていなかったし、
歯は月一でカットと言われたけど2週間で元に戻っています
上の歯が内側に向かってカーブしていて、
このまま放置すれば舌に当たるし上顎にも刺さりそう
かかりつけの病院は月曜休みなんです…
ゆずちゃんの処置をした病院は避けたいし、今度はどこへ行こうかな
悩んで悩んで悩んで…ハム界で超有名なあの先生に会いに行こう!!!

ふくしま動物病院

加工ふくしま動物病院12.19
行きたかったけど、動けなかったのは
①遠いこと。移動に電車で往復4時間もかかるんです
  元気なコでも4時間も連れましたら、どうにかなっても不思議じゃないです
  こちらは駐車場の用意がないし、電車は保温面やら他にも不安だもん

②休診日があたしの休日とかぶってること
  移動の問題をクリアしても通うのはかなり厳しいですよね

それでも行ってきました
信頼できる獣医に巡り会うまで、あと何軒連れまわせばいいかわかんないから…
で、感想は
福島先生、最強です!!!さすが名医!!!
もう何から何まで他とは違います!!!O(≧∇≦)O
ゴッドハンドとは福島先生のことを言うんだね~♪
スタッフさんたちも、この病院に関わる人はみんな素晴らしい対応でした(≧∇≦)

ショコラちゃんには、緑の内服薬を処方され、
家で留守番してた元気ハムちゃんたちにはジェルを渡されて帰宅。
このときに、多飲多尿の不安を訴えたら、尿検査用のスポイトもくれました
1週間後でも2週間後でもいいから、また来てくださいねって 
でも、心配で心配で…ショコラちゃんの食欲不振はもう5日目だし(´Д`|||)
検査して欲しいけど、休診ときた
  
  






我慢できないので、かかりつけ病院へ走りました
小倉台どうぶつ病院
こちらの病院でも触診では異常なし。
尿検査の結果は、糖尿病じゃなかったぁ~~~!!!!!
覚悟を決めて行ったので、結果を聞いたときには
あぁぁぁ~~~~~よかったぁぁぁ~~(〃´o`)=3 と思わず声が漏れちゃいました
でもね、先生の顔は厳しいままで…
糖尿じゃなくても多飲は異常だし、とにかくご飯を食べないってのは、
このコたちには致命傷だと。
『血液検査ができればいいんだけど、犬猫用の器具を使うのは下手したら死に直結。
原因を追求できないまま効くかどうかわからない薬を、とりあえず試す。
悔しいけどハムちゃんの治療ってできることが少ないんですよ。
運が良ければ効くかもしれないから、試してくださいね』って。
先生の説明もしっかりしていたし、
原因がわからないと正直に言ってくださった院長先生は誠実な方ですよね。信頼できます
そして出されたのがこちら
加工小倉台12.19
この薬は今回で3本目です
前に結膜炎と顎下の腫れができたときに、いいコで飲んでくれたお薬
ショコラちゃんの体と相性がいい・・・・と信じるしかありません 
福島先生にもらった薬と併用OKなので両方飲ませてあと3~4日様子を見ます。
これでダメなら最終手段としてステロイド投与
強い薬の副作用を利用して、強引に食欲を増強させるのだそうです
頼む、そうなる前に元気になってねショコラちゃん






それから、ショコラちゃんの強い味方が速達で届きました
じゃじゃーーーん!!!
加工ムーさんのサプリ12.19
知り合ってまだ間もないというのに
ムーさんちのハムちゃんが愛用している10種類のサプリたち
ムーさんのご好意で我が家にやってきたのです
ショコラちゃんを心配して何通もメールをくれました
さらに高価なサプリまでムーさん本当にありがとうございます!!!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
①スタミノン
②ニュートリカル
③ふくしま動物病院の高栄養ミルク
④アイオニックシルバー
  コロイダルシルバー
⑤カリカセラピ
⑥有機アマランサス(粒)
⑦オリジナルフォーミュラー(低脂肪タイプ)
  フォーミュラー3
⑧殻無し麻の実ナッツ 
⑨ブリーダータイプ 
⑩ベビーポカリ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

青字はネットで購入できるので、もしよかったら参考になさってください
これだけの商品と知識を持つまでにどれだけ時間を費やしたことでしょう
勉強熱心なムーさんには尊敬です
ショコラちゃん、みんなが応援してくれてるんだよ
薬やサプリも必要だけど、いつものご飯をうまうまするのが一番の幸せだからね
頑張って!!!







どうか、ステロイドのお世話にだけは、なりませんように…
お祈りクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
♥ショコラちゃん♥

心配させたままで更新サボっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
12/17に病院へ行ってきました
ゆずちゃんの目は再度切開です
ゆずちゃんについては元気いっぱいなのでまた今度書きますね








問題はショコラちゃん…触診での異常は見つかりませんでした。
歯は(気にするレベルではありませんが)
少しだけずれていたので切ってもらい、ついでに爪もパチン
代謝促進材、循環改善、食欲増進、ビタミン入りの内服薬の処方と
ハムちゃん用に作った先生お手製、超高栄養高ビタミンという
ジェル状サプリをいただいて自宅houseに戻りました。
スタミノン、ニュートリカルなどと似たような成分が入っています
ですがショコラちゃんの食欲不振は改善されません
昨日と今日は、チンかぼちゃ、豆腐、炊いた白米などを
ごく少量づつしか口にしてくれないんです
ぐちゃペレはペレットの比率を下げて、好物バナナを増やしたり、
練る固さも色々試したけどあまり食べてくれません
体重はトータルで6㌘減、見た目にも、ひと回り縮んじゃったよ







前回の記事で、手にしがみついて水を飲むとお伝えしましたが、
昨日も今日もそれは変わりません
ボトル下で、あたしの指が入ってくるのを待つんですよ
置き水は覚えてくれたけど、それでもボトル下で
けなげに待つ姿を見ちゃうと泣けてきます
ボトルの使い方を忘れちゃったのか、押す力がないのか…
ショコラちゃん、そんなにやんわり舐めたんじゃ水は出ないんだよ
水飲みの様子を録画したので、見てあげてください。
見てもらう前に前置きを少々…
7分以上手から離れません。多飲も多飲…明らか異常だ。







※音量には注意してください。
テレビの音と、せいじの携帯が鳴ってしまい大音量で入り込んでいます。
ケージ越しの撮影なので鮮明ではありません。※








あたしの指を両手でぎゅ~~~~~っと掴んだまま、ひたすらペロペロ
これで元気だったらこれ以上ないくらい最強に可愛い。でも笑えませんね。
これだけガブ飲みしたのにも関わらず
1時間もしないうちに、またあたしの指を待っています
そのときも恐らく2~3分は飲み続けたと思います
その後も30分~1時間くらいの間隔でトイレと置き水を行ったり来たり…。








うちにはプディングがたくさんいるから、
遺伝的に糖尿を持ってるコがいるかもしれない…
前々から不安だったことがショコラちゃんの身に降り注いじゃったのかもしれません。
はっきりとは覚えてないんだけど、実は2ヶ月くらい前から
多飲多尿なのが気になっていたんです
他のコの3~4倍くらいは飲んでる気がするし、その分ちっこも大量
他のコと比べたら摂取・排尿は多いけど、
ショコラちゃんだけで考えたら毎日同じ量だったし、規則正しい生活だったので
これから尿検査に再度病院へ行って来ます
 








どうか、糖尿じゃありませんように…m(。≧Д≦。)m
お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
♥ショコラちゃん♥

ショコラちゃんは今日も食べてくれませんでした
給水ボトルに向かって鼻先をチョンとタッチしたかしないかくらいの
微妙な当て具合で、水も飲めずボトル下でうろうろしています
手でボールを押し上げてあげると、あたしの指にしがみついて離れません
カチャカチャ連打しなきゃいけないので、その度にショコラちゃん自身も揺さぶられますが、
めげずに両手であたしの指にくらいつき一生懸命舐めてくれました
その時間の長いこと
ごめんね、喉かわいてたんだよね
用意した置き水は飲まなかったんだろうか…。
加工ショコラ12.17
この写真もブサイクという理由で、ボツになってたものです
あぁぁ~~(((p(≧□≦)q)))もうショコラちゃん
 







ショコラちゃんが元気になりますように…
お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥

ここのところ暗い話題ばかりで、みなさんには申し訳ないと思っています
今日こそ元気で明るい話題を…と思って帰宅したのですが、事件は起きました
ショコラちゃんがご飯を食べていません
朝にあげたご飯を全残しです
昨日ハウスhouseの掃除をしていたら、隅っこに殻無し蕎麦の実が溜めてありました
あれ??殻無しはゆずちゃん専用で、
ショコラちゃんには殻付きをあげてるのに、おかしくない??
剥いたはいいけど食べてなかったんですよね(´Д`|||)
ペレットも半分に齧って小さくなってるものがちらほら残っていました
いつもなら完食するのに、おかしいな??と思いつつも
溜めてたものは捨てて新しいご飯を食器の中へ。
夜、帰宅すると食器の中は今朝と変わっていませんでした
加工ショコラ12.16
この写真は、いつだったか前に撮ったものです。
ボケボケだったのでボツになったものでしたが、こんな話題で披露するとは残念です
とにかく何でもいいから口にしてくれないと困るので、豆腐とぐちゃペレを投入
豆腐をちょこっと齧ったショコラちゃんは、
ぐちゃペレには目もくれず、そそくさとハウスhouseの中へ消えていきました
ゆずちゃんの次はショコラちゃんなの??困ったな・・・・
みなさんちのハムちゃんは、歯が健康であっても急にご飯を食べなくなったことありますか??








ショコラちゃんがうまうましてくれますように…
お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆずちゃん♥

昨日の続きです
ゆずちゃんのおケツしか載せてなかったので、今日は顔出ししてもらいましょうあ
加工ゆず12.15①
実は実を潰す前に、アリメペットも砕いて食べてもらってました
キレイにペロンチョです






潰した実たちは・・・・・
加工ゆず12.15②
ご~ご~音が聞こえそうな勢いで吸い込んでいきますお掃除
粉末を頬袋に詰めて大丈夫??・・・・・・・・・どうやら平気のようです






元気いっぱいだけど、目のせいで眠そうに見えちゃいますね
加工ゆず12.15③
どぉいたましてぇ~
実際はどうなんだろ^^;ありがとって思ってくれてるのかなぁ
んーでも、おいしそうに吸い込んでくれたので嬉しかったです






★おまけ★
加工プリ12.15
出会って12年目になる親友が最近ダイエットを始めたらしく、
週1~2くらいで夜中に3㌔ランニングしてます
それを聞いたら、あたしも久々に走ってみたくなっちゃって、付き合ってきました
陸上部だったし、小さいときから走るのは大好きで得意でした
『元陸上部なんだから、3㌔くらい平気だよね~~??
『・・・・・当ったり前じゃん!!!まっ、まかせろっ!!!
かなりゆっくりペースだったけど、同じペースを保って部活で習った長距離走の息遣いを
忠実に守り、楽しく完走できました←たかが3㌔で大げさw
まぁとにかく8年ぶり??に走ったわりには平気でした
後悔するのは翌日ですが。Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
太ももが激しく痛みます!!!筋肉痛で全く仕事になりません( ̄Д ̄;;
調子に乗るもんじゃないですね
でもまぁ、その痛みも翌日にきてくれたことに少しホッとしましたw(〃´o`)=3
2日後にきた友達よりは若いってことにしとくべw( ̄▽+ ̄*)







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
お待たせ致しましたm(。≧Д≦。)m
過去記事7日分にお返事書いたので読んでやってくださいませ★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚







ゆずちゃん、うまうま復活^^
おめでとうクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★スペシャルメニュー★

1コ前の記事で買い物って言ったけど、目的はもちろんハム食材ですw
人間の買い物なんて二の次なんですが、ちゃかりブーツブーツも購入w
歯を悪くしてからのゆずちゃん、何がかわいそうって実が食べられなくなっちゃったこと
食べられるものは、ぐちゃペレ、豆腐、砕いたバナナチップバナナ
砕いたクッキー、ビタシロ、レンチンしたかぼちゃくらい
これでもあたしなりに工夫して色々食べさせてるつもりだけど、
実がないメニューなんて考えられません
ハムちゃんって色々な遊びを開発してくれるけど、一番の幸せはやっぱご飯ですよね絵文字名を入力してください







そんなわけで、殻なし蕎麦の実を買ってきました
いつもなら小動物コーナーにあるこの商品をとりあえずチラ見
そして鳥コーナーへ足を運び、殻付の一番大きな袋をチョイスです
老ハムちゃんになるにはまだまだ先って思ってたのにね、
まさかこんなに早く殻無しのお世話になるとは
そして、小さくて可愛いすり鉢も購入
このすり鉢はホントに小さいアップロードファイルもちろん人間用ですが、
ハム飯以外に何に使うの??ってくらいドンピシャなサイズですw←言い過ぎw
さて前置きはこのくらいにしてw
Let´sゆず飯クッキング~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工剥き蕎麦の実
剥いただけじゃ噛めません







加工すり鉢
ミニチュアすり鉢アップロードファイル可愛いです







加工すり鉢の中身
普段、人間用のコーンフレークは食べさせませんが、お詫びのしるしとして入れましたラブリィハート
小柄なゆずちゃんだけど砂糖不使用のプレーンタイプを使います。
(※プレーンだろうと何だろうど、人間用はおすすめできません。
試してみたい方は自己責任でお願いします※)







加工すりおろし
粉末になりました
副食だけで2㌘だと、多い気がしないでもない
でもいいんです
ゆずちゃんはチビだし、しばらく実なし生活に耐えてくれたご褒美だもんあ







加工ゆず12.13
おいしそうに全部吸い込んでくれましたvアップロードファイル
表示されてる32㌘は、ゆずちゃんの体重です。(すり鉢と中身は引いてます)
すり鉢の中身で一番おいしそうなのは、もちろん・・・・・そう、ゆずちゃんあなただよ絵文字名を入力してください
このまますりおろしたいラブリィハート
・・・・・しばらく悩んで何とか踏みとどまりましたw危ねっw(〃´o`)=3







久々のご褒美でご満悦のゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥さつきちゃん♥

夜中帰ってきてソファーの上で爆睡しちゃいました
さつき12.12
さ~~つきちゃ~~ん

はぁ~あ~~い~~♪

もう友達ができたのかい?

おぅ、みっちゃんって言うの♪

さぁ~つきちゃぁぁんだってw

・・・・・いってきまーーーーすっ!!







あたしの大好きなシーンのうちのひとつです♥
マニアックですいません^^;わかる人だけでもにんまりしてもらえたらよしとしようw
ホントはこの写真を使って別のことが言いたかったんだけどな^^;
更新もしないで、いつの間にか寝ちゃってて気づいたら今です
今のあたしもこんな心境でして…
大急ぎで買い物行ってこなくちゃwいってきます~♪







トトロのシーンを妄想できた方はクリックーー!!
できなかった人も、もちろんクリック~~♪
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆずちゃん♥

ゆずちゃんの経過報告です
目は、すっかり処置前の状態に戻りました
そう。何にも変わっていません。分泌物が溜まったまま
これ以上大きくなったらどうしよ・・・・・
歯は少しづつ伸びてるような気がします
保定の様子を撮影してみました。
加工12.10
加工で遊んでみたりなんかしちゃってwヾ(´ε`*)ゝ
散々ビビリって言ってきたけど、ゆずちゃんがビビるのは高音です
例えば100円ライターのカチって音に遠くからでも反応して、ビクンと体が縮んじゃいます
後は物を投げた時の音とかね普通に置けばいいのに、
たばこマルボロとかコントローラーレトロなコントローラーとかをポンポン投げるのは、もちろんせいじ!!!
あたしはハムちゃんがいなくても物なんて投げませんよ
ハムちゃんがいるから、歩く時は気を使って忍び足ashiato
忍び足の癖はもうすっかり体に染み込んでいて、それは立派なくノ一ですw手裏剣
まぁとにかく、ゆずちゃんは手を噛んだり人間に抵抗したりしません
とってもいいコで大人しく保定させてくれますアップロードファイル
意味もなくイヤイヤ風に加工してみたけど、実際はピクリとも動かずいいコちゃんラブリィハート
点眼時の持ち方もすっかりマスターしました
いつもの病院でもいいコにしてたのに、
今回行った病院の若い方の先生には激しく抵抗してました
先生??持つとこ、そこじゃないっしょ…そのやんわりした力加減も違うでしょ
一気にやらないとゆずちゃんじゃなくともイヤイヤするよ??
そして、『普通は無麻酔だけど、このコは性格きついから無麻酔は無理です!!!』ときっぱり
(;-_-) =3 普通って何デスカー??
毎月麻酔なんてしてらんないので、来月からはいつもの病院でやってもらおっと






すみません、話がそれましたね
ゆずちゃんだけだとわかりにくいので正常な歯も見てみてください
加工12.10
こんなときしか出番の回ってこないショコラちゃん
いやいや、そんなこたぁないw  
ショコラちゃんは、大人しいので、どうぞとばかりにされるがままです
長さの異常は一目瞭然だけど、見比べて欲しかったのは噛み合せ 
ショコラちゃんの歯を見てから、もう1回ゆずちゃんを見てください。
ゆずちゃんの歯…というより顎??ずれてますよね
歯は切っていくしか方法がないのでいいとして(よくはないw)
目は・・・・・うーん、うーーーーん
本人はほとんど気にしてないし、この今の大きさを保ってくれれば
このままでもいいのかもしれません…。







ビビリだけど大人しいゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥めいしゃん♥   

ゆずちゃんの経過を記録したいんだけど、
めいしゃんから横やり弓矢が入ったので載せないわけにはいきませんね
なので、ゆずちゃんについては、また今度
今日は、みなさんに笑っていただきましょうあ

お待たせしました!!!

動くめいしゃんの登場です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
 

何を追い掛けてるの??ってくらい走り回るめいしゃん
人間には見えなくとも、めいしゃんには何かが見えるのでしょうか…
一度スイッチが入っちゃうと1時間くらい興奮状態が続きます
しかも毎日!!!( ̄Д ̄;;1時間も全力で走り続けるなんて、あたしにはできない
めいしゃんの体力は底なしです!!!







で、今回の見どころは・・・・・えと、全部w( ̄▽+ ̄*)
とはいえ、長いので簡単に解説くらいはしとこw^^;
前半、めいしゃん飛びますw走るというよりは飛びながら駆け巡ります
勢いに乗ったまま、マッハでトンネル土管します!!!
そして、2分19秒あたりで若干カラカラに巻き込まれ、
さらに、2分50秒あたりで回転技を決めます!!!
後半は我慢できず、手が入りますw
肩乗りを堪能して、ようやく落ち着きます

激しいめいしゃんの前でカメラを止めるタイミングがわからず、
ひたすら撮ってたら7分もありましたw( ̄Д ̄;;
編集しようとも考えたけど、カットする部分ない~~(ノ≧ρ≦)ノ
こういうの、相撲界では技のデパート?って言うんだっけ??
あ~、年がバレるw 
長いけど見どころ全部なので、時間のある方はゆっくり楽しんでくださいね~絵文字名を入力してください





めいしゃんの日常jumee☆faceA155L1jumee☆faceA155L1完全ノーカット版jumee☆faceA155L1jumee☆faceA155L1
それではどうぞっ







(〃´o`)=3 フゥ・・・・・お疲れ様でしたm(_ _;)m
カメラを止めた直後、またスイッチが入っちゃって、
カラカラで3回転が決まりました( ̄Д ̄;;
このときの興奮は40分で収まり、満足したらきのこハウスhouseの中に消えていきました…






アクティブガールに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥めいしゃん♥ 

更新遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
間に合いそうなので、強引にいっちゃえw
めいしゃんからの一言・・・・・
20071209224805.jpg

乞うご期待!!!







めいしゃんが何をしでかすか…
気になっちゃった人はクリッククリック♪
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆずちゃん♥ 

病気については、自分自身のために書き留めておきたいと思ってるので、
見てくれてる方にとっては辛いかもしれません
今日はブログを書こうと思ったきっかけでも語ってみようかな
プリンちゃんと、ショコラちゃんをお迎えしてすぐ、
エクセルで簡単な表を作って記録してました
日々の体重と、トイレ失敗、また失敗、失敗、失敗・・・・ついに覚えたーーー!!!などと 
いちいち書いては感動の日々アップロードファイルそして、交尾したとかしないとか
うちのハムちゃんの行動とハムサイト様に書かれていることを比べたり、
飼育本を何度も読み返したりね
それでもまだまだわからないことだらけ知りたいことがたくさんあります
生の声が聞けたらどんなにいいだう…調べるだけじゃなくて情報交換がしたい!!!
そんな想いから親バカ日記がスタートしましたハムバカ万歳っヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
で、何か変??って思ったら、似たような症例がないか調べまくりの日々。
そんなときあたしは、どんな小さな情報でも欲しいって思います。
まぁとにかくそんなわけでw
同じ想いの飼い主さんがいるかもしれないので病気についても書いていきます
20071208012041.jpg


20071208012059.jpg


20071208012119.jpg
歯と霧粒腫の処置直後のゆずちゃんです。
あ~見てるだけで痛いっ
のヒレが瞼から生えてきたように見えました
先生には『この腫れは2~3日で元に戻るからね』と言われたので信じて待ちました






2日後
20071208012145.jpg
うん。確かに。

魚のヒレがどこかに消えて、

処置前の状態に逆戻りっ!!!Σ(T▽T;)


ゆずちゃん、ごめんね
怖くて痛かったね麻酔にも耐えて頑張って戻ってきてくれたのに…
治してあげられなくてごめんね
(;-_-) =3 参った。
食欲もあって、ぐちゃペレもしっかり食べてくれるから
もうあんまりいじくらない方がいいのかな
独り言に最後まで付き合ってくれたみなさま、ありがとうございました






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
たくさんの応援コメント、本当にありがとうございます!!!
遅くなっちゃったけど、過去記事5日分にお返事書きました★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 








頑張ってるゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★ハムの歯★  

タイトル通リ、ハムスターは歯が命っ!!!
今回もまたゆずちゃんの話になるのですが、
実は数日前から、1日分のご飯を完食するスピードがちょっと落ちてきた??
なんて思いながら、しばらく様子をみていました
完食スピードは徐々に遅くなり、心配になってヒマ種を投入。
剥くのに他のコの倍はかかります
それから3日経って、ペレットが食べられなくなりました
ヒマ種は半分に割って、中身が見える状態で渡しても、
殻から種を剥がすこともできません
保定して見ると、下の歯が他のコの半分以下の長さ、
上の歯は他のコの倍以上に伸びて舌に当たっていました
すぐに病院に行きたかったけど、仕事があるからね…
かわいそうだけど2日間ぐちゃペレで耐えてもらって
いつもの病院は月曜休みなので、今回は別の病院探がした方が早い
ついでにマイボーム腺腫も診てもらったら新たな治療法があるかもアップロードファイル







そんなわけで、HP巡りをしてハムちゃんOKと書かれている病院に電話しました
問い合わせのポイントは2つ
あたしの目の前で無麻酔で歯切りをしてもらえるか、
マイボーム腺腫は診察してもらって、もし切除が必要との判断であれば手術も可能か。
最初から注文が細かいって思うかもしれないけど
うちは近い将来10匹の老ハムちゃんのお世話が待っていますビックリみっちゅ
問い合わせると、案の定です。専門外なので応急処置なら…とか、
歯切りはしても手術はできない。とかね
エキゾチック、小動物診れますと書かれていても、このような返答が多いのです
ハムちゃんを得意とする病院が少ないのは残念ですが、
申し訳なさそうに診れませんと言ってくださった病院は、親切で良心的だと思います。






で、あたしの出した条件を快くOKしてくれた病院へGO!!!
今回お世話になった病院は、かな~~~~りアットホームで驚きました
玄関を開けると、診察室が開けっぴろげww
そして、奥にいた院長先生が大きな声で
おはようございまーーーすっ♪
テンション高っwくそっ、負けるか~~w
お、おはようございまーーーす!!!!O(≧∇≦)O
よし、倍返し攻撃wヾ(●≧∀)ノ
すると受け付けのおばちゃんが、『さっきの電話の方ですね!!!ハムちゃんの♪』
予約してないし、行くとも言わなかったのにバレてんじゃんw
開けっぴろげの院内と見渡すと、受け付けには、おばちゃんたちがわらわら…
診察室には獣医さんが5人も立って待ち構えていますw
なんかすごいとこに来ちゃったーーー







そしてゆずちゃんを見るなり、『これ霧粒腫だよ』
ハムちゃんを診れる先生は2人いて、一人が口で説明してる横で
もう一人の先生が紙に瞼のイラストを描きながら詳しく教えてくれます
そして院長先生の手が脇から入ってきました
目の図が大きく書かれた医学書??みたいなものを持ってきてくれて^^
とにかくアットホームすぎるw
世間話の延長って感じで、大勢でゆずちゃんを取り囲みながら笑いが絶えません
ちょっと待て!!!声がデカいんじゃない!?
人間の緊張はほぐれても、ゆずちゃんには恐怖でしかないよ
大勢でゆずちゃんの乗った診察台を取り囲み、笑い話なんだね
瞼のできものは3段階あるらしく、 
霧粒腫→マイボーム腺に油分が詰まった状態。
麦粒腫→詰まった油分が化膿した状態。(これが人間で言うものもらいです。)
マイボーム腺腫→分泌物が排出されないという意味では同じですが、
           その名の通リ腫瘍化してしまったもの。
           マイボーム腺腫になると、カリフラワー状のものがポコポコと出る。

なるほど…またひとつ勉強になりました
笑いが多いのは気になったけど、説明が詳しかったのも事実。







すみません、長いですね^^;
とにかく、急いで病院に行ったのは、ご飯を食べるためです 
手術室は診察室の奥だったので、さすがに処置の様子は見れなかった(当たり前)
麻酔をかけた状態で上の歯を切ったとのことでしたアップロードファイル
20071206031321.jpg
エナメル質とそうじゃないところの違いがわかりますか??
色まではさすがに見えにくいかなぁ(><)
保定して見える正面の部分が黄色い方です
ハムちゃんの歯は奥行きの幅の方が広いんですね 






大きさを見てもらいたいので、もう1枚パシャリ
20071206031338.jpg
マイクロSDカードの上に乗せてみました
ミニSDカードのmがMになっちゃったけど気にしない気にしないw
文字入れ直すの面倒いもん( ̄▽+ ̄*)
とにかく、この歯、下の歯じゃなくて上の歯なんですよ明らか異常です
先生には、『麻酔でボーっとしてるから今日は念のためぐちゃペレを食べてもらって
明日からは普通のペレット食べられますよ』って言われました。
で、歯切りから4日目の今日まで
固いものが全く噛めません!!!(((p(≧□≦)q)))
まだまだ若いのに、これから一生固いもの噛めないの??
歯切りを経験された方がいらしたら、よかったらお話聞かせてください
  






サボってる間も、たくさんの方が訪問してくれました。
ゆずちゃんの心配をしてくれたのに更新遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
そして、一気にポイントアップしてます!!!ありがとうございます!!!
ゆずちゃんが元気になりますように…お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆずちゃん♥

ゆずちゃん、おかえり~~~!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚  

みなさんの応援あって、ゆずちゃん、戻ってきてくれました。
とりあえずは一安心??でいいのかな・・・・
目の上は針で潰したらしいけど、処置前の2倍以上に大きく腫れ上がっています
いや、腫れてると言うよりは、魚のヒレみたいな感じで何かが飛び出てる。
こんな姿を見ちゃうとこれでよかったか考えちゃいますが、
今はこの飛び出たものが引っ込むことを祈るしかありません
できものは、マイボーム腺腫ではなく霧粒腫とのことでした。
今日はこれから会議で東京の本社へ
すみません、時間がないので詳しくはまた今度書きますね。
みなさん、応援コメントありがとうございました
ゆずちゃん、本当によく頑張ったよ。無事に帰ってきてくれてありがとう。
 






ポイント低迷中(´Д`|||)
ゆずちゃんが早く元に戻りますように…お祈りクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
ゆずちゃん、今から切開します
千葉市でHPを持ってる動物病院を片っ端から見て朝を待ちました。
診察を終えて奥の部屋に連れて行かれました
今ものすごくドキドキしてます
ゆずちゃん、お願い…無事に帰って来てね…。



携帯からの投稿なので、下の記事からお祈りクリックお願いします
♥ショコラちゃん♥

ショコラちゃんから、あまり良くないお知らせを伝えてもらいましょう
20071203055944.jpg
調子悪いです
いつもの病院は月曜休みなので、朝までに別の病院探してみます
あ~あ~あぁぁぁ~~~(((p(≧□≦)q)))困ったな
言葉足らずですみません
今からHP巡りの旅に出ます
 






ポイント低迷中(´Д`|||)
ゆずちゃんが元気になりますように…お祈りクリックお願いします★
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥うみちゃん♥
 
更新遅くなっちゃいました(´Д`|||)
めいしゃんの動画にコメントをくれたみなさん、ありがとうございましたラブリィハート
いやー、こんなに評判がいいとは思ってなかった
単純なあたしを上げるのは簡単ですよw
そう褒められて伸びるコです←誰が褒めたんだよ?w
単細胞でよかったことは、都合よく勘違いできるってこと
なんちゃってヾ(´ε`*)ゝ
そうそう、めいしゃんの動きは、こんなもんじゃないんですよ~
パニック女と勘違い女をこれからもよろしくお願いします
めいしゃんの激しい動きは、追い追いってことでw
今日はうみちゃんです

大丈夫heart0
ちゃんと見てるよアップロードファイル
うみちゃん、可愛いよアップロードファイル大好きだよvheart0
そんなわけで、めいしゃんファンはもちろんのこと、
うみちゃんファンも大募集です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
いじけてるうみちゃんも可愛がってやってね







ポイント低迷中(((p(≧□≦)q)))
キレハムうみちゃんに
応援クリックお願いします★
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥めいしゃん♥  

めいしゃんは、激しい女ですw( ̄▽+ ̄*)
そんなわけでw今日は動画3連発でいきましょう
初めての方、まずは☞こちら☜をご覧ください







いかがでしたか
めいしゃんは、ご飯のときはもちろんのこと、一人で遊んでるときも、
あたしやせいずぃが近づいたときも、まぁとにかく起きてるときは激しいことが多いです
に乗せるつもりが、とことこ肩まで上り、
首の後ろを走って反対の手のひらまで下りて来て困ってますw 
今日の動画は右手にカメラを持ってるので反対側まで降りられず、
肩のところでじたばたしてました
それでも首の後ろから渡ろうとするので途中カメラがブレますw
ちょちょ~~~、めいしゃん待ってぇぇ~~!!!(ノ≧ρ≦)ノ
説明するより見てもらったほうが早いですね
それではどうぞっ







このときは、なぜか甘噛みされて、チッ!!!怒りっとなったあたしの手の動きw
気づいた方がいらしたらすごいです
わからなかった人はリプレイですよw
もうね、最後は危なくてもうダメェ~~~ってな感じで撮影不能になりました
またもキモ声が最後に漏れてますねw( ̄Д ̄;;
ん~~、声が入らないように気をつけたつもりだったのにw






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
遅くなっちゃってすみませんm(。≧Д≦。)m
過去記事8日分にお返事書きました
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚







ポイント低迷中(´Д`|||)
みなさんの応援が更新の原動力です…(((p(≧□≦)q)))
元気なめいしゃんに力強いクリックお願いします★
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
