『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥めいしゃん♥

熱はすっかり下がって絶好調なあたしです(´▽`L )
あとはラスボス、脇の下ウイルスを倒すのみ!!!気を集中してw
か~め~か~め~~~~・・・・・波ぁぁぁ~~~!!!!! ( -ω-)ノ-=≡≡≡☆-(>。<) イタイ!
よしwもう大丈夫です( ̄(エ) ̄)ノ”
ぐだぐだの脳内をこれ以上披露しても仕方ないのでこのくらいでw
ささ、昨日の続きへまいりましょう
びっしりティッシュが詰まったきのこハウスの主を呼んでみたいと思いますあ
加工めいしゃん1.30①
ワクワクドキドキ・・・・萌え
もぞもぞ~っとティッシュが動いてもすぐに姿を見せないめいしゃん
上手いこと引っ張って飼い主の心を鷲掴んできますw
上と下、どっちの穴から出るのか楽しみですアップロードファイル






キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━
加工めいしゃん1.31②
うんうん呼んだよ、呼んだラブリィハート
あたしだよ??めいしゃんわかる??いやん、久しぶり~~~~!!♥ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ♥
じっくり見たのは久しぶりです1週間も放置プレイでごめん






めいしゃんはダルいらしく、なかなか出てきてくれませんw
加工めいしゃん1.31③
でもいいや
なんかめいしゃん、めいしゃんのくせして可愛いじゃんかラブリィハート






とは言え、納豆よりネバネバとしつこいのがあたしww
めいしゃん、もうちょい出れば??
加工めいしゃん1.31④
別にぃ~~( ̄▽+ ̄*)
これといった用はござーせんがw






結局、顔だけ出しておケツは見せてくれませんでした
加工めいしゃん1.31⑤
んあぁぁぁ~~~vheart0
不細工な顔まで可愛く見えてきちゃいましたラブリィハート
嬉しいけど、いつものめいしゃんじゃないのは何となく調子狂っちゃいますねw







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
大変お待たせいたしましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
過去記事12日分のコメントにお返事書きました♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚








めずらしくおとなしかっためいしゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
復活ー!!!!!

どーもwお久しぶりでございますヾ(´ε`*)ゝ
いやー、1週間も布団でうなるとは思ってもみませんでした
心配かけちゃってごめんなさい今日から復活です





この1週間、何があったって、高熱があったんですよww
しかも原因不明…。風邪の症状は全くないのに、熱だけぐんぐん上がって死にそうでしたw
インフルエンザの検査もしたけど反応が見られず、血液検査でも異常なしときた。
何か炎症があるときに上がる数値だけ上がってて、
まぁこれは高熱があるんだから上がりますが、
他は正常と言われ、恐らく何らかのウイルスでしょうねって。
何らかって何??
それってハムですかーーー!!!( ̄Д ̄;;
またですかーーー!!!とか思ってみたけど違ったようですw(〃´o`)=3





今回、不幸な初体験を味わったわけですが、
面白いことに出された解熱剤がめちゃめちゃ効いたw
飲むと30分くらいで身体中がかぁ~~~っと熱くなり一気に熱が下がりました
そしてその効果は5時間続きます。風邪じゃないから熱が下がると動ける動けるw
解熱剤パワーで仕事に行って、寒気がしたらまた薬に助けてもらってました。
この薬さえあればブログ更新も余裕だったのですが、とりあえず風邪薬と抗生剤を飲んで、
どうしてもダメだったら飲んでくださいって、たった3粒しかもらえなかったんです(ノ≧ρ≦)ノ
5時間おきにどうしてもダメなことになるので貴重な3粒は病院へ行ったその日の仕事中で
全て使い果たしましたwそして、家houseに戻って布団の中で高熱野郎とバトル。
必死に闘ったが、見事に完敗wΣ( ̄⊥ ̄lll)
次の日、また病院へ行って薬の補充w今度は5粒でしたw仙豆かよwww





最初に熱だけあるって書きましたが、実は謎のウイルスの他に、謎の痛みもあったんです
熱が出る数日前から左の脇の下が筋肉痛のような
鈍い痛みがあるようなないような感じがしてて、特に気にしていなかったのですが
高熱とともに、脇の下の痛みも打ち身のような痛みに変わっていったのです。
初診のとき先生に『どこか痛みはありませんか??』と聞かれたので
あたしは勇気を振り絞って、『脇の下が痛いです。』と言いました。
『そこは大丈夫でしょう。』・・・・・でしょうねwww
とんだ大恥をかいてきましたw
そして次の日。
『それにしてもインフルエンザじゃないのにこんなに熱がひかないのは変ですねぇ…
下痢とか尿とか、お腹が痛いとかホントにないんですか??』
『あの…脇の下が昨日より痛いです!!!』
『・・・・・じゃ、じゃぁ失礼して見させていただいてもよろしいですか??』
『お願いします!!!!!』 原因がわからなくて、こっちも必死ですw
あたしの中のウィルスは絶対脇の下だ!!!どーよ?先生、ウイルスいたでしょ!?
『特に異常ありませんね』  なんてこったΣ(T▽T;)
あたしの病気は脇の下がん、または乳がんのはずなのに~~~!!!!Σ(T▽T;)
2連チャンで大恥をさらす大失態ww





仕事は仙豆豆があるとはいえ、5時間のパワーでしかないので
遅刻させてもらったり、早退したり、休んだりをくり返して、
仕事へ行く度に得意のマイナス妄想を繰り広げ、あたしそろそろ死ぬからよろしくね
なんて言いまくっては、死ネと言われ続け、こうしてちゃっかり生きていますw( ̄▽+ ̄*)
houseでは貴重な仙豆を使えませんから
家のこともハムちゃんの世話も一切出来ず、布団の中で高熱野郎とひたすらバトル。
ハムちゃんが病気になると代わってあげたいなんて思うのですが、
代わってあげたらダメですね、あたしが病気になったらハムちゃんの世話ができないもん。
毎日喘息の発作が激しいせいじだけど、それでもハムいじりはやめません
この家にいるだけでハムちゃんを転がさなくても発作が起きるんだから
ハム掃除お掃除はあたしがやらないと。
寝込んでる間、ハムちゃんたちのハウスhouseはとっくに限界突破してました
謎の高熱がなぜか下がったので今から大掃除お掃除します。
あ、ちなみに脇の下はまだ違和感ありありw∵ゞ(≧ε≦o)
くそっ!!!脇の下ウイルスめ!!!w





いやー、それにしたって長いですね^^;
今日はハムちゃんではなく、ハウスhouse
ハウス1.30
常連様なら誰のハウスhouseかわかるかなぁ
続きはまた今度~
 







心配おかけしましたヾ(´ε`*)ゝ
復活お祝いクリックいっとく??w
はうちゅの主がわかった人もわからなかった人もクリッククリック♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ゆずちゃん♥

サボっちゃってごめんなさい
ん~、ここのところずっと調子悪いです
正月明けくらいから頭痛と吐き気、気だるい日々が続いています
耐えられない辛さじゃなかったから、とりあえずバファリンと胃薬飲んでました
けど昨日から熱が下がらない~(´Д`|||) 風邪っぽい症状が出てこないところをみると
日々の不摂生がたたって、体がパンクするってサイン出してるのかも
加工ゆず1.23
ゆずちゃんの目と歯についても前々から書きたかったけど、なかなか書けずにいます
上手く毛繕いできないせいか、毛がぼそぼそしちゃって痩せてるように見えるかな
これでも歯を悪くしてからの方が体重増えてるんですよ
ゆずちゃんは今35㌘です
あたしの調子がイマイチなので、歯が伸びてるって知ってても
病院へ行く日がどんどん先延ばしになっちゃってました
ゆずちゃんの歯もそろそろ限界だ…明日4回目の歯切りに行ってきます
 







ゆずちゃん、歯切り頑張れ★
応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥特別ゲスト♥

久々に可愛いゲストが遊びに来てくれました♥━━━(≧∀≦)ノ━━━♥
ゆうさんちのあおちゃんと子プリンちゃんです♥
この子たちも、りくちゃんの子…つまりすみれちゃんと兄弟で
先日めでたく1才のお誕生日を迎えることができました
それでは早速まいりましょう







あおちゃぁぁん、おいでおいで~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工あおちゃん1.20
ヤバい可愛い絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
あおちゃん久しぶりだね~
このコは子ハムちゃんの中でダントツの慣れ慣れちゃんでしたラブリィハート
警戒心の全く無いコだったので、正直すみれちゃんより可愛かったのです
って、すみれちゃんと比べたらいけませんねw
ちなみに目が開いて自我が芽生えたばかりのすみれちゃんは噛みましたw
(比べちゃいけないんだってばw)
でも子ハムちゃんは噛むのが仕事です普通のコは最初はみんな噛むんです
大人でお迎えしたショコラちゃんも今でさえ犬みたいな性格ですが
お迎えしたばかりの頃はちょっと噛みました
まぁショコラちゃんとプリンちゃんのときは、
嬉しすぎてあたしもせいじもかまいまくってたからなぁ…
放置しなきゃいけないことは重々承知wわかってたけど我慢できなかったんですよねw
話がそれました…とにかくあおちゃんはうちで育った15匹の中で
一番噛まないコなのですあ一年でこんなに立派に育ったんだね
さぞやベタベタに磨きがかかっていることでしょう
ゆうさんに写メもらうたびに会いたい病がうずきます








ゆうさんちのアイドルはあおちゃんだけじゃないんですよ~ラブリィハート
プリンちゃぁぁん、おいでおいで~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工プリンちゃん1.20
か、可愛いッ!!!(♥´∀`♥)
子プリンちゃんは前にもらった写メが
めいしゃんとよく似ていてビックリした記憶がありますが、
1才になった子プリンちゃんも、やっぱりめいしゃん似ですラブリィハート
ん~…でも、めいしゃんよりも可愛いお顔かも♪(≧∇≦)←また比べてるw^^;
ここに登場してくるめいしゃんはいつも強面だからねw
ご飯食べてるときのめいしゃんはだいたいがキレ顔なんだもんw
ご飯食べてないときだと子プリンちゃんみたいに可愛いんですよ~
今回はあおちゃんとプリンちゃんを散々うちのコと比べちゃったけど、
元気でいてくれたらどんな性格でもどんな顔でも、何でもいいってのが本音です
あ、今、全然説得力ねぇよ(;-_-) =3とか聞こえてきましたよw
誰ですか、そんなこと言ってるのはw
うん、みんな元気で何より!!!( ̄▽+ ̄*)







そんなわけで、ここにはときどきゲストが登場したりします
あおちゃんとプリンちゃんも可愛がってくれたら嬉しいです♪
あおちゃん、プリンちゃんまた遊びに来てね
ゆうさん、いつもありがとうございますアップロードファイル
素敵な里親様と出会えてあたしもせいじも幸せ者ですねアップロードファイル








1才になったあおちゃんとプリンちゃんに
応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥うみちゃん♥

昨日のハムちゃん、誰だかわかりましたか??
サファイアちゃんなのに、男の横顔でしたw( ̄▽+ ̄*)
さっそく続きへまいりましょう
加工うみ1.19①
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ハーイ
あ・た・し!L(´▽`L )







だってさ渋~いおやじ臭が漂ってたよ??
間違えたwダンディーに決まってたよw
加工うみ1.19②
・・・・・・乙女てw







・・・・・・・・・
加工うみ1.19③
いや、別に。







加工うみ1.19④
ちょちょーー







加工うみ1.19⑤
そんなに気に入らないのなら出て行きなさい
野生ハムでも何でもいいから好きにしたらいい。
どうせ生きていけないんだから
そう、生きてはゆけないのだよ…
・・・・・・……
ごめんうみちゅわ~~ん帰っておいで







なんてこと思ってたらどうしよww
そんなわけで男の横顔は乙女なうみちゃんでしたあheart0
相変わらず小柄なうみちゃん(30㌘)は、ごきげんテレビのアンテナを足場に
今日もひょいひょいっと冒険の旅へ出ます
もうちょい太って欲しいんだけどなぁ…
ご飯を増やしても増やした分だけきっちり残して自己管理しちゃうしっかり者です
さすが乙女だわw( ̄▽+ ̄*)
 







乙女なうみちゃんに応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥プチ更新♥

ギリイケそうなのでいっちゃいますww
加工うみ1.18
続きは後ほど~(≧∇≦)








続きが気になる方はクリッククリック~♪
気にならない方は・・・・もちろんクリーーーック!!w
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥ショコラちゃん♥

更新遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
またまたお蔵写真の登場です。
ショコラちゃんのベスト体重は50㌘前後
すっかり元の体重に戻って元気いっぱいですが、相変わらずの多飲が気になります
なんでこんなに大量に飲むのかな…う~ん
加工ショコラ1.16
それってうさちゃんmiss bunnyのこと??あなたはハムだよ??w
ぴょんぴょんって何だろう??うさちゃん以外に思いつきませんよねぇ…
明日は仕事で銀座のお店に行って来ます
その店の名前がぴょんぴょん●って言うんです
うさグッズmiss bunnyがあるわけじゃないのに、ぴょんぴょんって何でだろw
そこで扱ってるのは冷麺なんです
冷麺とぴょんぴょん…共通項はどこにあるんだろw 
はむはむ●だったらもっとテンション上がるのになぁww






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
過去記事3日分にコメントのお返事書きました(*´∀`*)
いつもありがとうございます♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚








ぴょんなショコラちゃんに応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥

今日は写真が大量で長い記事になっちゃうけど
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです
昨日の続き…の前に、ちょっとだけ振り返ってみたいと思いますラブリィハート
いや、ちょっとだけけですよwほんの一年前ww( ̄▽+ ̄*)
要は全部だろってな感じのクレームとかは受け付けてませんw








そんなわけで、一年前(≧∇≦)
20070112231943.jpg
うにょうにょしてます



りくちゃん頑張ってますねアップロードファイル
20070117153650.jpg
子ハムちゃんたちも色がついてきましたアップロードファイル



5匹でうまうまして
20070127091820.jpg
こんなにふっくら♪



ペレットも食べられるようになりました
20070127091915.jpg
左から、きな子ちゃん、子プリンちゃん、すみれちゃん、りくちゃんです。



寝顔が可愛い~♥(≧∇≦)
20070202013828.jpg
この頃あたしは里親様と連絡を取り合ったりしてました



生後1ヵ月ちょいのすみれちゃんです。
20070222061122.jpg
あたしはすみれちゃんに向かってすみれちゃんって呼んで、
せいじはこのコを呼ぶとき、だいちゃぁぁ~ん♥って言ってて揉めましたw



生後2ヵ月。
20070317101723.jpg
まだ黄色いですね♪








そして、現在。
豆腐が口からはみ出て全然可愛くない~ってところで終わりましたww
名誉挽回できるかな??
加工すみれ1.15①
ぬぅを~~~~!!!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
きゃわゆい~~~~♥━━━(≧∀≦)ノ━━━



加工すみれ1.15②
頑張れw( ̄▽+ ̄*)




加工すみれ1.15③
え??




加工すみれ1.15④
何が??




加工すみれ1.15⑤
ん~~…すみれちゃん、やり手だw
毎日掌で転がしてたはずが、実際はすみれちゃんにころころ転がされちゃってます
この写真はどれも同じに見えるかもしれないけど
手の位置とか顔の表情が微妙に違うので、いくら眺めても選べませんでした
なので全部採用www
それにしても黄色いコは大人になると白くなったり黒くなったり…
何色でも可愛いけど、こうして改めて見ると黄色がちょっと懐かしいです








演技派なすみれちゃんに応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥

昨日の続きですアップロードファイル
すみれちゃんの写真が大量にあるので小分けにして紹介しちゃいますあ
足場にしていたドライフルーツいちごを避けるかのように立ちましたw
すみれ1.14①
それさっき踏んでたじゃんかw( ̄Д ̄;;






引くとこんな感じです
すみれ1.14②
足、足ぃ~~!!!
2本ともなぜか浮かせてますww( ̄Д ̄;;
どこに重心を置いてるのか…おケツ??座ってるみたいだけどこれでも一応立ってます







ちょっと!!!いつまで見てるでちかheyham
すみれ1.14③
だっておもしろ…可愛いんだもん






角度を変えてみました
すみれ1.14④
Σ(T▽T;) 豆腐が口から出てますが??
可愛くねーーーwでもこの後のすみれちゃんはヤバい可愛いんです萌え 
期待しててくださいねあラブリィハート







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
大変お待たせいたしましたm(。≧Д≦。)m
過去記事9日分にお返事を書いたので読んでもらえると嬉しいです♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚








プリプリの熟女に応援クリックお願いします♪
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥すみれちゃん♥

ヤングハムちゃんも無事1才のお誕生日たんじょうび!を迎えましたヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
去年の秋には、まだ暖かかったのにも関わらず室温20度で代謝の低下
低体温症の初期症状がみられたすみれちゃんです。
気づくのが遅れたらそらちゃんの後を追っていたかもしれません
すみれちゃんも他のコたちも、
みなさんの応援と励まし、アドバイスがあってここまで育ちましたアップロードファイル
ブログやってて本当によかったって思ってますあ








ちなみにすみれちゃんは7匹兄弟です。
生まれてすぐに脱落しちゃった子ハムちゃんが2匹
元気に育ってくれた4匹はそれぞれの人生を歩んでいますアップロードファイル
ゆうさんちのあおちゃんと子プリンちゃんは、
ゆうさんやお子さんから愛情をたっぷりもらって育ちましたきゃー!アップロードファイル
ねこすけさんちのきな子ちゃんは、その愛情を噛み噛みで表現しているご様子w
このコは子ハム時代、あたしの手もせいじの手も全力で噛んでたので、
そんなエピソードを聞くと
『変わってないね~ラブリィハートきな子ちゃんらしいよ』って嬉しくなっちゃいますheart0
まほさんちのラテちゃんは唯一の男の子。先日めちゃくちゃ可愛い年賀状が届きました
ラテちゃんは体格、性格ともにゆずちゃんによく似ていますw違うのは毛色だけ^^
そんな訳で、元気な5匹とお空の2匹、みんな一緒にうまうまできるサイズのケーキたんじょうび!
すみれちゃんが代表して喰らいつきますw
加工すみれ1.13
ドライフルーツアップロードファイルの上で足の指が思いっきり開いてますよw∵ゞ(≧ε≦o)
足場になったフルーツ…かわいそうにw
続きはまた今度~♪








★おまけ★

今まではハムちゃんの食べる姿によだれをたらして眺めてるだけだったので
今回はヒト用ケーキたんじょうび!も作ってみましたw
加工人用ケーキ
白いとせいずぃが食べてくれないので
チョコスポンジを焼いてチョコクリームを絞りました絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
へんてこな生き物のモデルはすみれちゃんですw
型でプリンぷりんちゃんを固めて顔を描きました
キティちゃんにしか見えないとか、そんな…やめてくださいwこれでもハムです^^;
 









いつもありがとうございます♪
5匹のハムちゃんたちにお祝いクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥HAPPY BIRTHDAY♥

遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
どうにか日にちをまたがず間に合いそうです(〃´o`)=3




すみれちゃん、あおちゃん、プリンちゃん

きな子ちゃん、ラテちゃん

1才のお誕生日おめでとぉぉぉ♥ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ♥

加工すみれ1才ケーキ
恒例となったケーキたんじょうび!作りの腕も上がって…と言いたいところだけど
今回のケーキたんじょうび!はぐちゃぐちゃになっちゃった^^;
でも毎回このケーキはハムちゃんたちには好評をいただいておりますw
誰でも作れる簡単ケーキ、是非是非試してみてくださいね~あアップロードファイル




ちなみにケーキの材料は…豆腐と愛情!!!これだけですw
デコレーションはハムちゃんの好物と愛情でできています♥

ショコラちゃん&プリンちゃん、1才ケーキは ☞こちら☜ 
すみれちゃん3ヶ月ケーキは ☞こちら☜ 







いつもありがとうございます♪
5匹のハムちゃんたちにお祝いクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
すみません(∋_∈)
予告を書いておきながら寝ちゃってました…。
今日も携帯からお詫び更新ですm(_ _)m
管理画面からの投稿とメール更新と
どっちがいいのかよくわかんない~σ(^◇^;)。。。
家に帰ったら今度こそちゃんとやります…。

ランキングは下の記事から押してもらえると嬉しいです♪
♥りくちゃん♥


加工りくちゃん1.11
更新遅くなっちゃいましたm(。≧Д≦。)m
夜ご飯作って食べたらまた書きますね~♪(≧∇≦)








いつもありがとうございます♪
歌の上手なりくちゃんに応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥りくちゃん&すみれちゃん♥

りくちゃんとめいしゃんは肩乗りハムちゃんですheart0
前にも紹介しましたが、見たことない方はまずはめいしゃんの肩乗りを見てやってください
それでは☞こちら☜からどうぞ
いかがでしたか??めいしゃんはこんな感じです。







今日紹介するのは、りくちゃんの肩乗り♪(≧∇≦)
めいしゃんに負けてませんよw







りくちゃんも何度だって肩まで来ちゃいます
カメラを持ってるから、どうしても片手がふさがっちゃって
ハウスhouseに戻すときはどさっと振り落とすしかないんです
これでもなるべく肩を低くしてるんだけど、いい音してますよね^^;
ちなみにすみれちゃんはカラカラが大好きで毎日こんな感じでうるさいですw
そして、手には乗っても肩までは上がってきません
ハムちゃんたちの個性って面白いなぁあ
 








いつもありがとうございます♪
肩乗りりくちゃんとカラカラすみれちゃんに応援クリックお願いします★
現在1位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥さつきちゃん♥

イベントも無事終了しました
みなさんのおかげであたしもとっても楽しかったぁ
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました
昨日は最後って書いたけど、もうちょっとだけ引っ張ってみたいと思います
今回イベントをやって一番驚いたのは、プリンちゃんを見てうみちゃんと予想されたことアップロードファイル
もう完全に想定外でした
プリンちゃんはうちのコの中ではあれでも白い方なんです
もし黒っぽいコをサンタにしたとしても、
プディングにしか見えないはずだって思ってたんですよ
なので、あたしはみなさんの回答を見て完全に?????でした
どこら辺がサファイアちゃんなの??って写真をじーーーっと眺めたら
プリンちゃんのお顔って白くないんですねΣ(T▽T;)  
から鱗ってこういうことだww
毎日見てるあたしには、あの顔色は白に写ってたんですよね・・・・
1年以上もの間、たくさんのプディングちゃんを見てきたのに、
ここへ来て新たな発見があるとは思いもしませんでした
飼い主なんかよりも、よっぽどみなさんの方がよく見てるってことです
ホント色んな意味でおもしろい企画でした







さてさて、今日はプリンちゃんと真逆の黒ハムちゃんに登場してもらいましょう
さつきちゃぁぁぁん、おいでおいで~~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工さつき1.9①
うん。真っ黒だよ







いっそのこと、今日からサファイアちゃんになる??
加工さつき1.9②
そうだったね、ごめんごめん( ̄▽ ̄)ゞ







ははんわかったアップロードファイル
さつきちゃんはプディングの中のカラメル担当してくれてるんだ
改名してカラメルちゃんってのはどうよ??( ̄▽+ ̄*)
加工さつき1.9③
怒られました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ちなみにめいしゃんのひとり遊びは驚きの激しさです
めいしゃんはその激しさから手に乗ることはありません
おてんば過ぎて肩乗りハムちゃんなのです
そんなめいしゃんの面倒を見るのは、やっぱさつきちゃんにしかできないよね^^;
そんなことはまぁどっちでもいい
さつきちゃん??眉毛眉毛~~~出てるってw
それ引っ込めて~~~…早くしまってぇぇ~~~w(*/∇\*)
 







いつもありがとうございます♪
ポイント新記録更新中!!!!ポイントが伸びてるのは嬉しい…
でもこんなブログがいつまでも1位だなんて変だと思ってました
今頃気づくなんてつくづくバカなあたし
あの最強コンビ、密かにずっとファンだったのに・・・・・ショックです。
復活される日を待っています。ってこんなことどこで言ってんだか(´Д`|||)
ごめんなさい。完全に独り言ですので、見なかったことにしてください…。
現在1位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★正解者発表★

えー、クリスマスイブからひたすら引っ張ってきたこの企画w
いよいよ今日でラストとなりました!!!!!
敗者復活戦では正解者が出たのか!?
果たして、この難題極まりない、むちゃなクイズを当てることができるのか!?
では、いきます!!!!!







と、その前に。







まずは参加者のお名前と回答をおさらいしておきましょうw
誰ですかー??早とちって心臓バクバク言わせてるのは。
たった今、もったいぶると言ったばかりじゃないですかー( ̄Д ̄;;
あー、言ってなかったや( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
みなさんに長く楽しんでもらえるようにと、とことん引っ張ってきた企画です
そう簡単には発表できませぬw( ̄▽+ ̄*)
そんなわけで、お名前と回答はこちらです
はい、どーーーんっ!!!

みー☆さん♡☆♡☆♡プリンちゃん

まりききさん♡☆♡☆♡こころちゃん

夏★さん♡☆♡☆♡すみれちゃん

ゆうさん♡☆♡☆♡めいしゃん

かなさん♡☆♡☆♡こころちゃん

アクアホワイトさん♡☆♡☆♡ショコラちゃん

べいさん♡☆♡☆♡すみれちゃん

麻菜さん♡☆♡☆♡すみれちゃん


以上。挑戦者は8名です






さぁ、ここからはみなさんの回答を見ながら分析してみましょう
たくさんのプディングちゃんの名前があがりました。
ちなみに答えに出てこなかったハムちゃん
さつきちゃん、ゆずちゃん、つばさちゃん
さつきちゃんの特徴としてガン黒があげられるので、
最初みなさんが予想したうみちゃんに一番近いと言えば近いのかもしれない・・・・・
でも、さつきちゃんと答えた人はいませんでした
次につばさちゃん。このコは登場回数の少ないハムちゃんなので
顔を覚えるのは難しいと思います。名前だけでも覚えてもらえたら嬉しいのですが
つばさちゃんの名をあげた回答者さんゼロ。
最後にゆずちゃん。8匹兄弟で唯一の男の子ハムちゃんですアップロードファイル
ゆずちゃんは目にできものがあるからって理由で選ばれなかったのかな??
さつきちゃんとつばさちゃんの名が出てこなかったのは
密かにちょいちょい挟み込んでいたヒントをちゃんと見ていてくてたのだと思います
ぼたんさんときょんさんがこのふたりを選んで不正解だったのです。
そんなわけで、みなさんいい線いってます
いいですか??名前の上がらなかったハムちゃんたちは不正解なのです。
つまり、この中に正解者がいる。ということになりますね
さぁ、そろそろドキドキしてきましたでしょか??
いきますよ!!!






男か女かで言えば女です。
・・・・・・・・・・・
おーーーっと!!!残念ながら、ここで脱落者が一人出てしまいました。
ショコラちゃんを選んでくれたアクアホワイトさん・・・・残念
ご参加ありがとうございました懲りずにまた挑戦してくださいね






さて、これで7名に絞られました。
回答がかぶらなかったのは、みー☆さん、ゆうさんの2名。
正解ならばお年玉GETです
回答のかぶった、まりききさん、夏★さん、かなさん、べいさん、麻菜さん。
正解だった場合はその後抽選会で、どなたか1名がGETできます







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…・・・・・・・・・・・・・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度こそいきますよ!!!!!








ハムサンタ加工
ここで問題のハムサンタ登場です。
全員、起立ーーーーー!!!!!!
さぁ、立ち上がって!!!!!
早く!!!!!!w
余裕なんてかましてないで。
左手を腰にあて、右手は拳を作って、それを高く上げて。
ほら、もっと!!!!!
いい年こいてても会社のことなんか忘れて。
そこ!!!きょろきょろしない。家の人を探さない。

いくどーーーーー!!!!!!








正解はこいつだぁぁぁ~~~~~~!!!!!

20070906035346.jpg
わかりますか??
そう。このコはプリンちゃん♥(≧∇≦)
ちなみにこんな風に去年の秋に登場していたのでした







ということで、正解者。
みー☆さん、おめでとうございます!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ

加工お年玉袋みー☆さん
みー☆さん、お手数ですが、これを読んでくれたらコメントお願いします
コメントが確認でき次第、メール交換の方法をお教えしますね(*´∀`*)









不正解だった7名のみなさん、ごめんなさいm(。≧Д≦。)m
また今度イベントやりますから、これに懲りずに応募してくださいね
ハズレてしまった方も、今回参加できなかった方も少しでも楽しんでもらえたら嬉しいですアップロードファイル








いつもありがとうございます♪
ポイント新記録更新中!!!!
現在1位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
今日も仕事までに間に合わず携帯からの更新です
ですか、次の記事で敗者復活選の
当選者発表をやるのでお楽しみにね




こうして強引に書いてるのは嬉しくて嬉しくてお礼を言いたいから
ランキングのポイントがやばい
ぐんぐんぐん…どこまで伸びるのってくらい記録を叩き出してます
本当にありがとうございます


んー携帯からだと長文は消えちゃうみたいです(´Д`|||)
自宅に戻ってきてカットされた後半を追加しました♪
では、続きをどぉぞっ★





楽しい記事を書いて、みなさんからの応援に応えたいのに…
こんなんしか書けなくて悔しいなそれでもサボるよりはマシだよね
次の記事は派手に発表したいと思います期待しててくださいね




ところで…携帯使うのはいいけど、
仕事してんの!?的な質問にはお答えできません笑。
いや、やってますよ少しは
応援クリックは下の記事から押してもらえると嬉しいです
今度は絵文字、大丈夫だよね…
♥りくちゃん&すみれちゃん♥

昨日の携帯からの投稿はうまく表示されていなくて
みなさんには迷惑をかけてしまいましたごめんなさい
文字化けの手直しと、昨日のも含めて過去記事10日分にコメントのお返事を書きました
あんなしょうもない記事だったのにね、実はとっても嬉しい出来事があってアップロードファイル
今日のハムちゃんをお届けする前に、お礼とご報告をさせてください
では、いきます!!!つ、つ、ついにこの日がやってきた!!!!!







FC2ブログランキング第1位!!!━(≧∀≦)ノ━
ランキング1位

ありがとうございます!!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
☆⌒Y⌒じゃっ♬じゃっ♬じゃんがりあん~♡⌒Y⌒☆
開設以来、初快挙でございます━━━(≧∀≦)ノ━━━

こんな日が来るとは思ってなかったし、トップ狙いだったわけでもありません
ハム飼いさん同士で競い合う気持ちなんて、さらさらなかった
ランキングに参加したのは交流のきっかけを作りたかったからで
普段あたしが見てるのも順位じゃなくて応援してくれてるポイント数の方です
毎日毎日ポイントを見ては励まされていました
でもでも~~~~~!!!!!1位になると気持ちいいもんですね

毎日押してくれてる皆様、

本当にありがとうございます(●´ω`●)ゞ


まぁでも1位の座は数時間しか保てないだろうなw
きっと今日が最初で最後だwでもいいんですいい記念になって大満足だもん(*´艸`)
そんなわけで、これからも☆⌒Y⌒じゃっ♬じゃっ♬じゃんがりあん~♡⌒Y⌒☆を
よろしくお願いします







ささっwお礼とご報告はこのくらいにして、普段通リいきましょう
りくちゃん、すみれちゃんお待たせ~~出ておいで
加工りく&すみれ1.5
りくちゃん:何かわかんないけどめでたいみたいでちね。
すみれちゃん:・・・・・・・・・・・・・・どっちだっていいっでちよお豆腐の方が大事でち
うん、わかってるよあたしもりくちゃんと すみれちゃんの方が大事だよアップロードファイル
りくちゃんは自分で体重管理できるいいコちゃんですアップロードファイル
で、めいしゃんみたいに激しく肩乗りしてくるのがウケますwww 
今度りくちゃんの肩乗りも動画で紹介しますね~
チビだったすみれちゃんには頑張って太ってもらいました
元々白っぽいコだったけど最近はさらに白に磨きがかかっているご様子アップロードファイル
美白目指してるらしいw






敗者復活戦挑戦者求む!!!
本日締切です(*´∀`*)









みなさんのおかげで1位になれました!!!
りくちゃんとすみれちゃんに応援クリックお願いします
現在1位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★強引記事★

今朝は思いっきり溜め込んでいたコメントにお返事を書きました
えと、確か9日分だったかな…たぶん^^;
新しい記事も投稿する予定でいたのに
出勤時間になっちゃったので泣く泣く断念して家houseを飛び出してきました
めっちゃ悔しいので携帯でこれを書いてます





敗者復活戦もたくさんの人が参加してくれて盛り上がりをみせていますアップロードファイル
主催者としては嬉しいやら何やら…早く答えを言いたくて
みなさんのコメントを読んでニヤつきがとまりません





20080105162946
写真は具合が悪くなる前のショコラちゃんです。
ショコラちゃんはホントお蔵写真が多いなぁ
緊急時になると次々とボツが出てきますねw
寝癖王自慢のヘアーを見てやってくださいね~





ランキングもがっつり上昇
めっちゃ嬉しいいつもありがとうございます
今日の分は下の記事から押してもらえると嬉しいです





写真はもしかしたら表示されてないかも
絵文字もたぶん化けてるね
変だったら夜にパソコンから修正します。。。(〃_ _)σ∥

そんなわけで一部修正が入ってます見難い記事でごめんなさいm(_ _;)m
★お年玉当選者発表★


クリスマスクイズにご参加いただいたみなさん、

たくさんのご応募、ありがとうございました(♥´∀`♥)

お待たせ致しました!!!当選者の発表です★


今回は残念ながら正解者なしということで・・・・・ 
回答の早かった順で3名様にお年玉をプレゼントしちゃいます♪
では早速。いきますよ~~








まずは、この方
ぼたんさんおめでとうございます!!!
加工お年玉袋ぼたんさん
同じプディング飼いさんなだけに、正解にもっとも近いのがぼたんさんでしたアップロードファイル
さすがです
まりききさんと、うみちゃんと思いつつも大穴狙いのきょんさんもおしい!!!






さぁ、どんどんいきましょう
2番目の回答者どんぐりのママさんおめでとうございます!!!
加工お年玉袋どんぐりのママさん
一番多かった回答がうみちゃん。残念ながらハズレなのですが、
素早くコメントしてくれたどんぐりのママさんにはお年玉です
お手数ですがメールフォームから住所とお名前を書いて送ってください






最後の一人はこの方
みっちゃんおめでとうございます!!!
加工お年玉袋みっちゃん
みっちゃんの回答もうみちゃんでした。
でもホントあたしのことよくわかってくれてますアップロードファイル
そらちゃんがサンタになってお空から降りてきたって言ってくれたぁぁあアップロードファイル
嬉しかったよ、みっちゃんありがとぉ
実はあたしも同じこと考えてました
でもサンタ服着れそうな写真がなかったので急遽別のコに…







で、肝心のクイズの答え・・・・・
ごめん、まだひみちゅでいいかなぁ??
こんなにたくさんの方がチャレンジしてくれるなんて思ってなかったので
先着順にしたんだけど、みなさん一生懸命答えてくれたので
ラストチャンス★敗者復活戦、やります!!!
ぼたんさん、まりききさん、きょんさんが近かった…
もうおわかりですね
ヒントはうみちゃん、りくちゃん、そらちゃん以外。
つまりプディングちゃんの誰か
顔色でプディングちゃんってわかると思ったんだけど
みなさん、うみちゃん予想でビックリでした
今度こそ当てちゃってください
コメント欄でクイズに正解した方の中から
抽選で1名様にお年玉プレゼントです♪
今回が初コメントという方ももちろん参加OK★
締切は1/6 23:59まで。
ご応募お待ちしております+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚








気合入れて押したら正解ハムちゃんがわかる・・・・かも!?w
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
♥プリンちゃん♥


あけましておめでとうございます★ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ★

加工プリン1.3

あけまして…明けすぎちゃっておめでとうございますw
新年早々挨拶が遅くなっちゃいましたm(。≧Д≦。)m
いやぁ、できもしないのに画像やりすぎました
こんなヘボくても時間をかけていますので
新年のご挨拶はプリンちゃんに免じて許してやってください
みなさまへの個別ご挨拶は明日伺いますアップロードファイル
そしてクリスマスプレゼントはお年玉プレゼントにすりかわります
最初っからそのつもりで引っ張ってましたw
こちらももう少々お待ちを…
  







新年一発目の初クリ!!!
押すと今年一年幸せになれます♪( ̄▽+ ̄*)いや、ホントw
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
