『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
パソコンモニターが突然真っ暗になっちゃいました(∋_∈)
原因がわかんないよ~(≧Д≦)
使えるようになったらまた書きます★



ランキングは下の記事から押してもらえると嬉しいです♪\(≧▽≦)丿
♥つばさちゃん♥

夜中…と言うより朝ですが、4時半に更新しようと思ったらログインできませんでした
混みあってますってw早朝に混みあったりはしないだろうがww
そんなわけで只今の時刻朝5時半^^;
平日なら余裕で寝れるけど、土日は朝から仕事なんだってば~
とまぁそんな独り言はいいとしてw
ちょっと前につばさちゃんの爪を紹介しましたが
お蔵写真があるので載せようと思います

はい、どーーーーん!!!!!

加工つばさ2.17
わかり難いかもしれないので拡大して見てみてくださいませw
爪もだけど歯もすごい( ̄Д ̄;;
悪魔の歯ですよwこの歯で鬼噛みされて何度も血を見ました
血が出るほど噛める歯wん~健康で何より







★おまけ★
加工バレンタインケーキ
バレンタイン用のティラミスです
これ手作りなんですよ~アップロードファイルあたしじゃなくってマイマザーのw
実家の冷蔵庫にはいつも何かしらお菓子が詰まっています
ケーキいちごケーキやらムースやら生チョコなどなど。
どんなに高級な材料だろうと毎日食べるケーキいちごケーキって正直言っておいしくありませんw
なので子供の頃は家にあるのにあんまり食べなかったんですよね
でも実家を離れてからは母の作るケーキいちごケーキがおいしいということがわかりましたw
この前帰った日がたまたまバレンタインだったので
店で作ったのが家にもあってウハウハ~
 







最近ポイント落ちちゃってます(((p(≧□≦)q)))
強い歯のつばさちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥子ハムちゃん♥


13匹の子ハムちゃんを紹介しますアップロードファイル
まずはプリンちゃんの子8匹。
子ハム10日目全員
えと、説明しますねアップロードファイル
サファイアちゃん3匹が空ちゃん、陸ちゃん、海ちゃん…の誰かw
そしてプディングの5匹がサツキちゃん、めいしゃん
翼ちゃん、心ちゃん、柚ちゃん…の誰かww
誰が誰だかさっぱりわかりませんw
ちなみに、これ本名ですw以外と漢字だったりしますw







この中から1匹つまんできましたアップロードファイル
子ハム10日目体重8グラム
誰だかわかんないけど8㌘ですwww







そして、りくちゃんのコ5匹。
20070124052716.jpg
サファイアちゃんは誰だかわかりませんw
プディングちゃんは手前→きな子ちゃん、左奥→子プリンちゃん、右奥→菫ちゃん
だと思われますw
この写真に共通するのは日齢です
そう、全員生後10日目のコたちなのですあ
みなさま、生後10日ハムちゃんのイメージ、湧いたでしょうか??
おまけ記事がすっかり本題になっちゃってますが気にしない気にしないw
それではいきます!!!おまけ~~~!!!日本語おかしいですねw







★おまけ★

がんばれハムスター編①

がんばれハムスター編②

がんばれハムスター編③
拡大して読んでね
加工新聞③
まだ朝の開店前だというのに、
事情を知ったペット店の方がベビーミルクを売ってくださった。感謝。
母が死んでしまったことも知らずピーピーと空腹を訴えるハムスターの赤ちゃんに、
恐る恐るスポイトを近づける。
すると思いのほかスムーズに、むしろむさぼるように両手で抱えてチューチューと吸い出した。
あーよかった!
とはいえ、これから夜も昼も3時間おきにこれを繰り返すのである。
しかも5匹分!5つ子ちゃんの母になった気分だ。(続く)


あ~~~よかった~~~~~(〃´o`)=3
とりあえずは安心でいいのかな^^
てか、この調子だと長そうですね
がんばれハムスター編はいつまで続くんだろw 
続きはまた来週~









ハムスター子ちゃんの子ハムちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥すみれちゃん♥

またサボっちゃいました^^;
ギリのギリでプチ更新♪
加工すみれ2.15
そうだね!!!
今日はあれの日だ…あのコたちはどうなったんだろうか。
続きはまた後ほど~★









すみれちゃんとあのコに…
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥シェリー♥

野暮用で実家houseに1泊してます
加工①
ごめんねぇ






たまにはハム以外のコにも主役を譲ってやってね
加工②
りくちゃんの言う通りだよ^^
16年前の今日、バレンタインにやってきたんだってあ






シェリーーjumee☆paw7アップロードファイル
CIMG0592.jpg
しぇりんこ!!!!!絵文字名を入力してください
久しぶりだね、元気にしてる??アップロードファイルheart0


前にチラッと名前だけ書いたことあるんだけど、実家で飼ってたコリーアップロードファイルのメスですアップロードファイル
シェリーとの出会いは16年前の2月14日でした 
たまたま用があって実家houseに帰ってきたのですが、
シェリーの写真が出てきたので紹介しちゃいますアップロードファイル
  







りくちゃん&すみれちゃん・・・
そして大好きなシェリーに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥りくちゃん&すみれちゃん♥

相変わらずふたり一緒にカラカラやってます♪(≧∇≦)







最初りくちゃんは、カメラを気にしてこっち見てますよねw
すみれちゃんは、そんなりくちゃんを許しはしません
容赦なくカラカラ~~








・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつも遅くなっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
過去記事10日分にお返事書きました♪
掲示板の方にもたくさんの書き込み、ありがとうございます!!!
遅くなりましたがこちらでもレスしました(*´∀`*)
飼育のご相談スレがありましたので、
もし良かったらみなさんの飼育法も聞かせてくださいね(≧∇≦)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 








仲良しコンビに 
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
♥めいしゃん♥

久々の強引記事ww
間に合いそうなのでいっときますww( ̄▽+ ̄*)
加工めい2.11
これ、たった今撮ったリアルめいしゃんアップロードファイル
近いしエビ反ってるし目ぇ剥いてるしwすげぇなめいしゃんw汗;








今日も激しいめいしゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
     
♥プリンちゃん♥

うちのハムです。
そして、うちのハハです。
加工プリン2.9
今日も元気なプリンちゃん 
プリンちゃんとショコラちゃんはお迎えしてから色んなドラマがありました
じっくり語りたいところだけど、あんまり時間がないのでまた今度
ふたりをお迎えしてすぐさま飼育本を何冊も買い集め、ネットでも情報を集めて…。
ハムスターのハの字も知らないあたしは基本飼育と平行して繁殖の勉強もしました。
そして8匹の子ハムちゃんが誕生あプリンちゃんには感謝感謝です
お迎えしたばかりの頃をしみじみ思い出してるのには理由がります。
今日の主役はプリンちゃんしかいないと思った。
もうおわかりでしょうか??









★おまけ★
例の新聞に続きが掲載されました
初めてお越しの方がいらっしゃったら、まずはこちらをご覧ください。
 
頑張れハムスター編①
では、前回の続きをどうぞ
拡大して読んでくださいね^^
加工新聞②
頑張れハムスター編②
生後10日にして母に死なれてしまったハムスターベビーたち。
何とかして、私たちの手で育て上げなければいけない!
母・ハムスター子ちゃんの死を悲しんでいる余裕もなく、
取り急ぎインターネットで情報を集めてみた。
すると市販のハムスターミルクでの人工哺乳が可能であるが、
目の開く前では成功率がぐんと下がることなどがわかった。
見れば、5匹のミニハムはまだ温かい母の屍にむらがり、
出ないであろう乳に吸い付いている。さすがに涙が出てしまう。(続く)



こんなエピソードを読んでしまったら、
プリンちゃんや、りくちゃんの子育てを思い出さないわけがない。
記事の通リ、生後10日の人工飼育は大変です
2時間おきにミルク育児 ミルクを飲ませ肛門マッサージをしなくちゃダメだと思う。
いや、頑張ってもダメかもしれない…。
恐らく飼い主さんは寝る暇もないですよね
続きが載ったらまた書きます
頑張れ子ハムちゃん!!!!!








うちの母とハムスター子ちゃんの子ハムちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
     
♥つばさちゃん♥

えー誕生日たんじょうび!は、ちゃっかり2連休をもらっていますwヾ(´ε`*)ゝ
水曜日は元々お休みなので実際は3連休です
で、連休は一応計画がありまして…
初日はヤマンバ張りにボーボーもっこりな頭を何とかする!!
誕生日は朝から気張って横浜へ
最終日はハム掃除お掃除と買い物とタイヤ交換♪
なんて素敵ングな計画でしょう我ながら完璧ですw








けど、あたしってやつは計画倒れが得意なんですよね
早速初日からつまずきました^^;
例のハムスター子ちゃんが載ってる●●新聞のクーポンを使って美容院のはずが
夕方に起きちゃって予約できず
あたしとせいずぃ、どちらか一人しか出来ないって言うので諦めました
仕方が無いのでヤマンバで横浜へ…のはずがまた寝坊今度は昼過ぎに起きました
せいずぃの有休はこの日だけなので浜だけはなんとしても決行…のつもりで
朝方うとうとしたのがまずかったww
普段から夜行性で朝に寝てるから、張り切って出かけるってなると、
半分くらいはこうして流れていきますw








そんなわけで、1日遅れの美容院
シャンプー係りの店員さんが丁寧で丁寧で幸せでした
首の位置大丈夫ですか?? はい、大丈夫です^^
お湯熱くないですか?? はい^^
力加減、強すぎたり弱かったりないですか?? はい、大丈夫^^
(わしゃわしゃわしゃわしゃ気持ちいい~~~♪
 やっぱ男の人のシャンプーは力強くていいなぁ^^とろける~~♪)
どこか痒いところはありませんか??
出たw決まり文句!!
みなさん、この質問、どう答えてますか??
死ぬほど痒かったらどうしますか??
にいさん、残念ながら左耳のちょい上が超ーかゆいです!!!!
あたしの左耳ちょい上が1分くらい前から急にうずいてますよ!!
だからにいさんて。ここ絶対虫湧いてっから。←(沸くわけない。)
その指で2~3回カリっとやってくれたら頭の虫もおさまるよ。
結構念入りだけど、ピンポイントでする~なのはわざとですかー( ̄Д ̄;;
小心なあたしが一箇所虫が湧いてるなんて言えるはずがありません。←(沸いてない。)
頭の虫はずんどこ暴れてますが耐えるしかありませんでした
こんなときハムちゃんをポケットに忍ばせておけば、虫など蹴散らせたのに。
ちょんと頭に乗せて毛繕いの要領で高速回転してもらったら楽になれるはずw
準備不足な自分がいけないのです。
あーそうそう、ちょうどつばさちゃんみたいな感じだといいんだけど…
加工つばさ2.8

Σ(T▽T;)

いくらせいずぃとあたしが伸び放題でも、そこは真似しなくてよし。
自分の頭は放置プレイで構わないけど、こっちはまずいだろ^^;
とはいえ、つばさちゃんのトゥメはずっと前からこんな感じです
ハウスhouse内は引っかかるものは置いてないし、足の裏にも刺さってないから
平気は平気なんだけど…
でもやっぱ切ることにしますw
ちなみに一緒に住んでるこころちゃんのトゥメは短くて、
他のコもここまで長いのはいません 
これも個性??嫌な個性だなwww









ネイルアートができそうなつばさちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
   
♥さつきちゃん♥

今日(正確には昨日ですが^^;)朝方また雪が降って、夜はみぞれに変わりました
毎日毎日寒いはずです
ハムちゃんたちには寒い思いなどさせまいと秋からずーーっとエアコンつけっぱ
我が家のエアコンちゃんは24時間フル稼働で頑張ってくれています
さらにペットヒーターも24時間つけっぱ
だ・か・ら!!!
寒いはずなどないのです!!!ね?さつきちゃん??
加工さつき2.7①
泣きながら電気代を払ってること、ご存知ないのね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
寒くて出られないみたな顔やめなさい。
さつきちゃんは夏でも冬でも基本、ハウスhouseにいます
うまうまのときくらい出てきたらいいのに^^;
そうそうこの写真、注目してもらいたいのはウエハースの方だったりします
あたし、ウエハース買ったっけ??
実はこれ、あたしの大好きな人からの贈り物なんですアップロードファイル








♡はむチャンのおうち♡で去年の大晦日、
知らぬ間に開催されてたキャンペーンで知らない間に当選してました
実はあたし、コメントキングだったーーーーー!!!!!クイーンかw
それで、昨日届いたのがこちらですアップロードファイル
加工コメプレ②
こんなのや








こんなのがめっちゃ大量にやってきました!!!!!ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
加工コメプレ2.7①
お手紙にはだぁーいすきなあいちゃんって書いてありますあ
みっちゃん、あのね、そんなこと知ってるwwwvアップロードファイル
あたしも大スキーーーーー!!!♥(*/∇\*)








さつきちゃんがお礼言いたいって♪
加工さつき2.7②
あぁ!!!Σ(T▽T;)
とってもおいしそうな顔してるけど、出てこないんだね
みっちゃん、ホントにありがとぉ








あの…
それで、今日なんですが、あたし誕生日みたいですw
みっちゃんからのサプライズ、最高の誕生日プレゼントになりました(●´ω`●)ゞ
  








掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥



引き篭もりなさつきちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪    
♥ゆずちゃん♥

昨日はダメ飼い主&点眼ビギナーつばさちゃんのグダグダコンビでしたが、
『大人しくていいコ』『参考になった』などと言ってもらえてとっても嬉しかったです
でも実際、モデルとしてはイマイチですよね
つばさちゃんは今でこそ加減してくれるようになったけど、
以前は悪魔かよ!!!って言いたくなるほど容赦なく鬼噛みするコでした
そんなコが多少動くのは仕方ないと思ってます
短時間でピピっとできただけでも合格点
つばさちゃんは頑張ってくれました








そんなわけでw点眼キングゆずちゃんをモデルに解説したいと思います
その前に一言だけ…
あたしが勝手に名付けた点眼保定。獣医さんの持ち方とは違います
ハムちゃんの負担をなるべく少なくできればどんな方法でもOKだと思いますが
これは下手なりにも試行錯誤して辿り着いたフォームですので
全てが正しいとは思いません。なので、あくまで参考程度に留めてくださいね

さて前置きはこのくらいにして、点眼保定、やります
一番重要なのはハムちゃんを乗せる位置です。
歯を見るときの一般的な保定の場合、つまむ位置決めが重要なように
点眼時もハムちゃんをどこに乗せるかでほとんど決まります。
動きの中で伝えるのは難しいので、下手な絵を描いてみました
点眼時の持ち方
乗せる位置はこうですアップロードファイル
点眼に協力的なコだと、ふんわり包んで固定しなくてすみます
動くコの場合は、乗せる位置をイラストよりも縦にします
(人差し指と中指の間に顔がくる位置)








写真だとこうなります。
加工ゆず2.6①
実際は人差し指を開いて上向きに曲げます
そうすることでハムちゃんの負担を軽くできますよ~♪
おケツと後ろ足が手のひらからこぼれないように、
写真よりももっと前に置いてくださいね(*´∀`*)
※指が顔にかぶると何も見えなくなっちゃうので撮影用ってことで少しずらしています※ 








手に乗せた後はこうですアップロードファイル
加工ゆず2.6②
ハムちゃんを包んで親指の先でカッ!!と上まぶたを開きます。
※今回ベストポジションより下にずらして撮影してるので、
親指のはらを頭に添える程度にふんわりな感じです。
実際は指先でまぶたをカッ!!ですよ!!!
  







一昨日のゆずちゃんです。







ホントは半滴で十分です
ゆずちゃんはもう慣れっこなので撮影用に2滴突っ込みました。
ゆずちゃんごめんね
目の周りについた余分な薬はティッシュてぃっしゅで拭きとります。
手元になくて指で取っちゃったけど
どうでしょうか??
なんとな~~く伝わったかなぁ








どんどんいきます
昨日のゆずちゃんです。







おケツと足がずり落ちたので、しっかり定位置に戻します
ハムちゃんが暴れても焦らずに何度でも手でこねましょうw
目薬を入れるタイミングよりも乗せる位置の方が大事です








最後に今日のゆずちゃん







こねてこねてwしっかり定位置に乗せます。
ポイントにドンピシャで乗せればふんわり包むだけでOK
押さえなくてもじっとしてくれます
ゆずちゃん3滴も入れちゃってごめんね
明日からは半滴で終わりにするから許して~m(。≧Д≦。)m








ゆずちゃんは大人しくモデルさんしてくれたけど
このコはビビリなので最初は噛んだり逃げ回ったり…ストレスだったと思います
上手くできなくてこっちも滅入ります
ビビリなコでも根気よく続けたら、どうぞって体を差し出してくれるんですよ
もちろん元気が一番だけど、みなさんちのハムちゃんもこんな日が来るかもしれません。
元気なうちに少しずつでも練習できたら、いざというとき必ず役に立ちます
素人点眼を最後まで見届けてくれたみなさま、ありがとうございました
もっと他にいい方法あるよって方がいらしたら、教えてください
みっちゃん、保定のお礼になったかなぁ…^^;
少しでも保定師匠の恩返しになれば嬉しいです









掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥



頑張ってくれたゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪    
♥つばさちゃん♥

つばさちゃんの左目ですが、涙目は治まりました(〃´o`)=3
まだちょっと目頭が赤いので病院で診てもらうことも
視野に入れつつ、もうちょい様子を見てみます
さて今日はそんなつばさちゃんの点眼の様子をお届けします
ハムちゃんって眼科疾患が多いですから保定をマスターするのと同じくらい
点眼保定(こんな用語があるのかわかりませんが^^;←ないだろw
今勝手に作った言葉ですので、この言葉は覚えないでください)も大事です
持ち方は獣医さんに教えてもらったのですが、
それを参考にしながらやっていくうちに、すっかり自己流になってしまいました
なので、これはあくまで参考程度に見てくださいね 
実際点眼が必要になった場合は獣医さんに教えてもらうのが一番です
※上手いこと撮影しようと気張るあまり、連続で2滴入れようと無茶をしました。
つばさちゃんが動くので実際2滴めは入れてません。
ハムちゃんには1滴でも多いくらいで、細かく言うと半滴入れば十分ですので
みなさんは真似しないでください※

では、いきます







どうですかーーー??
こんなんじゃ参考にもならねーーーw( ̄Д ̄;;
えと、雰囲気だけでも伝わったでしょうか…
つばさちゃんじゃ説明も出来そうにないや^^;
ショコラちゃんのときは、やり方が全くわからず拷問のような点眼でした(><)
めいしゃんは徹底的に逃げ回り全然できませんでした
そして、ゆずちゃん。あたしの手はようやくこのスタイルになったけど、
ゆずちゃん自身が慣れるまでの数日は
つばさちゃんみたいに手の上を歩こうとしてました
でもね、これも何日か続けてると大人しく身を委ねてくれるようになるんです
動画だとさっぱりわからないかもしれないけど、
下手な飼い主の点眼で頑張ってくれたつばさちゃんは上出来です
そんなわけで点眼の先輩ゆずちゃんも撮りました
その様子はまた今度~
落ち着いてるゆずちゃんならポイント解説もできそうです








・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
いつもお待たせしておりますm(。≧Д≦。)m
過去記事5日分にお返事書きました♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 






掲示板も利用してね♪
を押してお入りください♥



点眼に耐えるつばさちゃんに
応援クリックお願いします★
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪   
♥うみちゃん♥

とんでもない雪の中、仕事へ行こうと車を出しました
これだけ降ったらもう車は走れないってわかってたけど、
こんな日に限って鍵開けしなくちゃいけなくて
あたしが鍵開けなきゃ他の人も入れないから遅刻できなかったんです
で、走ったら案の定ハンドル取られて真直ぐ走れない
ブレーキかけたら、横滑り
を止める選択肢は3つ。
ガードレールに当てるか、前の車にオカマ掘るか、対向車に突っ込むか
朝っぱらから事故るしかもう道はないのかってところまで追い詰められ
きかないハンドルを左全開に切って、ガードレールを選びました
そしたら当たる寸前で止まってくれた(〃´o`)=3
その後はエンジンがぶっ壊れるほどふかしてふかして、ガードレールを何度も避けて
200メートル進むのに20位格闘しました
ここで限界を感じたあたしは車を乗り捨てて家houseまで歩いて帰ってJAF呼んで…
それから2時間半後にようやくJAFに助けてもらうという恐怖体験を味わってしまいました汗;
もちろん鍵開けがどうのとかのレベルではなく、仕事も休んで1日中引き篭もり
せいじの会社からも休むようにと電話が入りました。
あぁもうホントに怖かった~~~~!!!!!
加工うみ2.4
おいしくないよ 
うみちゃん雪ってね、期限が迫ったレンタルDVDが返せなくなって
返却する気満々でも延滞料払わなきゃいけない憎たらしいお天気のことなんだよ!!Σ(`Θ´)=3
みなさんも悪天候の外出には気をつけてくださいね







まぁでも事故もなく無事だったので、気を取り直して
いいお知らせをひとつ
去年から計画しててなかなか進まないでいたことが
のおかげでようやく完成いたしました
発表しますダラララララ~~・・・・・
じゃん!!!!!━━━(≧∀≦)ノ━━━

せーじ板~~~ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ


前々からみなさんともっと仲良くできる方法ないかなぁってずっと思ってました
ブログ持ってる人も持ってない人も、
その日の記事とは関係ない話題で盛り上がれる場所があってもいいですよね
ってことで掲示板です
ここではうちのコ自慢とか飼育の相談とか…
ハムちゃんと全く関係ない話題でもOKです
堅苦しい規約は特にありませんjumee☆paw7
掲示板を利用する人が不快になる行為だけは避けてくださいね
あとは自由ですので是非是非ご利用くださいませ~アップロードファイル
こちらからどうぞ
を押してお入りください♥
 







せーじ板完成♪ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
お祝いクリックお願いします★
現在4位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥うみちゃん♥

つばさちゃんの目ですが、昨日より少しよくなってる感じがあります
異変に気づいたときは目やにで目が開きませんでした
うるうるしてる液体は油分が少し混ざって瞳全体に薄い膜が張ってる感じ??
要は目やにの一歩手前。ちょっと炎症を起こしているんだと思います
これが発展したら結膜炎か角膜炎??素人判断は良くありませんが、
病院へ行ったら『ショコラちゃんの目薬で様子を見てください。』的なことになると
予想されるので、もうちょい点眼してみます
涙目も軽くなってるし、つばさちゃんは元気もりもりです
なので経過報告はまた今度~








そんなわけで今日はうみちゃんです。
加工うみ2.3
お外に出たくて出たくてうずうずうずうずなお顔w
うみちゃんはチビだけど体は丈夫w強いコです






★おまけ★
昨日の出来事です
あたしがパソコンをカタカタやってたら、
せいじが『ん、んんー!!』とか言いながらキーボードの上に紙を置きましたw
↑(んーーって何だよwカンタ気取ってんじゃねー
せいじの持ってきた紙ってのは●●新聞っていう地域密着型のフリーペーパー
毎週金曜日になると自宅の郵便受けに入っていて、
内容は美容室や飲食店などのクーポン券がメインの新聞です。 
みなさんがお住まいの地域にも似たようなフリーペーパーありますか?? 
わかりやすく言うと『ぱ●』みたいなやつです
で、せいじの指指したところを見るとこんなのが掲載されていました
加工新聞①
是非是非、拡大して読んでみてください
拡大できない方のために引用しときますね

独り言
がんばれハムスター編①
「ハムスター子ちゃん」という長い名前のジャンガリアンハムスターが
妊娠していることがわかった翌日、ケージから赤ちゃんの鳴き声が。
もう生まれた!当分はそっとしておかないといけないので、人間は見たいのをじっとがまん。
ところが10日目に、ハムスター子ちゃんが事故で急死!
仕方なくケージから巣を出すと、5匹のうずら大ミニハムたちが、
おなかをすかせて鳴いていた。
残るお父さんハムスターではおっぱいはあげられないし・・・。
ど、どうしよう!(続く)



すんごい気になります!!!
来週の金曜日、続きが載ったらまた書きます~
 







つばさちゃん&うみちゃん
そして、ハムスター子ちゃんの子ハムちゃんに
応援クリックお願いします★
現在5位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
♥つばさちゃん♥

久々のつばさちゃん
加工つばさ2.1
調子悪いです
一昨日から左目がうるうる涙目になっちゃってて、しゅぱつかせてます
でも食欲はあるし本人は元気なので点眼しながら様子見
点眼はショコラちゃん、めいしゃん、ゆずちゃんときてつばさちゃんで4人目です
うちのコは揃いも揃ってなぜか左目に集中してますww
おかげでこちとら点眼マスターですよ^^;
目薬はあたしもやりたくないけど、右目だと親指の当て具合が微妙に違うから、
まだ左目で助かってますw(〃´o`)=3  つばさちゃん頑張って!!!







★おまけ★
加工冷麺
銀座のぴょんな店の写真、忘れてましたw^^;
店名の由来が気になって仕方が無かったので店員さんに聞いてきました
うさぎがぴょんぴょん駆けてるような、明るくて楽しい雰囲気の店にしたいとの
社長の願いが込められているそうです
でも明るいイメージで一番にうさぎを連想する人ってそんなにいない気がしますw
きっとここの社長はうさちゃんが好きなんだろうな~(≧∇≦)
んふふ~♪うさ好きの社長に会って、うさトーク聞かせて欲しいなぁ
 







つばさちゃんの目が早く治りますように…
お祈りクリックお願いします★
現在5位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
★ショップ★

昨日は久々に実家近くのショップへ行ってきました
ここのショップは1階が犬猫フードとグッズ、熱帯魚が売られていて
生体は2階に集まっています 
生体だけで言えば犬猫は奥の壁のショーケースにいますから、あまり目立ちません
階段を上がると目の前には小動物パラダイスあアップロードファイル
それはそれは素敵な空間がそこに広がっていますアップロードファイル
グッズも他店ではあまり見かけない輸入物が中心なので、もう楽しいったらありゃしないきゃー!








ハムちゃんだけでも大量なので見ごたえたっぷりです
まずはロボちゃんを見て、あまりの可愛さに噴出しましたヾ(●≧∀)ノ
水槽の隅っこに5匹のピラミッドが形成されています
んあぁぁぁ~~可愛い~~heart0!!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
ロボちゃんの魅力はわらわらピラミッドだよなぁ♥
よく見ると寝てるはずのロボ軍団の口元が何やらもぞもぞ動いています
水槽にがぶり寄って、見ると頬袋からコーンを取り出して寝ながら食べてました
このコ、ヤバい可愛い~~~あそしたら次々と他のコももぞつきだして…
連鎖反応なのか、なんと全員の口元がうまうまですwww絵文字名を入力してください
もちろんピラミッドの形は崩れることなく、寝ぼけたまま目を瞑って食べてます
そうそう、プディングちゃんも大量でしたしかも980円!!!他店の半額以下は安いですね








ゴールデンちゃんheyhamも順番に見ていき、一番最後のケージを見た瞬間、時が止まりました。
砂場でお腹をつけずに寝てるゴールデンノーマルちゃん
小ぶりだからまだ子供のようです。でも寝相が何か変。
頭が少し下がって鼻先が砂にくっついてたら息できなくない??
寝てるのにべしゃぁぁっとしてなくて、固そう。
このコを発見した瞬間から心臓がドキドキしてあたしの足も固まってしまいました
・・・・・もしかすると、もしかするの??
ここであたしが固まってちゃダメですね。
ケージの端っこを小さくコンコンって叩きました…。
反応がないので蓋を開けて砂場の屋根を叩きました。お腹が動いていません。
店員さんを呼んで、耳元で『このコ生きてますか??』
店員さんは目を曇らせてノーマルちゃんを指でつんつん。
『すみません。すでにお亡くなりになってます。』と。
すみません、すみませんと3回くらい謝って
開いた蓋に片手を引っ掛けて持ち上げました。
奥へ連れて行こうとしてるのですが、またこちらを向いてすみません…。
ガタンと音が鳴りました!!!もうこっち見なくていいし、
謝らなくていいから、その持ち方やめて(><)
片手で蓋を引っ掛けてるので中のハウスhouseやら砂場が動いちゃってるじゃん。
いつからあんな状態だったのかわかりませんが、外傷はなく、
このコのケージも他のケージも清潔で管理が悪いとは思えません。
あたしが発見したときはもう閉店間際で、店員さんはみんな締め作業でバタバタしていました
ご飯もお水もたっぷりなところを見ると、
締め作業の流れの中に生体チェックはないのかも
発見が次の日の朝じゃなくてまだよかった、と思いたいです。
うちのコじゃなくても辛いですね。







話が長くなってしまいましたここで心躍る話題をひとつ
みなさんOVOってご存知ですか??そのままオボって読んでください
さすが珍しい商品が揃ってるショップ
OVOという初めて見るケージにテンション上がりまくりです
じゃじゃ~~ん!!!
ovo.jpg
最強可愛い~~~!!!右上の球体は給水ボトルですラブリィハート
その隣の小部屋は取り外したらキャリーにもなるし、
左下のトイレは蓋がパカっと開きます
欲しい気持ちをぐっと堪え、お目当てだった広葉樹チップを買って帰ってきました
OVOの詳細はこちらhabitrail OVO









ランクダウンしちゃいました(´Д`|||)
応援クリックお願いします★
現在5位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
