『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥すみれちゃん♥ 

すみれちゃんの登場も久々ですね
先日のショップでクリサファを見かけました
色々なサイト様で写真は見たことあっても肉眼で見たのは初めてです
感想は・・・・・・やっぱすみれちゃんの毛色に似てるなぁ
20070526070256.jpg
暗かったのでわかりにくい写真だけど
すみれちゃんのくすんだ色はクリサファによく似ています
ノーマル遺伝子持ちと思われるので、うちのプディングちゃんたちは 
どうしても黒っぽく変化しちゃいます

 



この色をどう表現したらいいんだろ・・・^^;
20070527235603.jpg
すみれちゃんは黄色に黒が混ざって
くすんだグレー・・・シルバー??ショコラ・・・・それともシナモンか・・・
まぁとにかく綺麗にくすんでるんですよ
ジャンガリアンのプディングちゃんって個体差があって面白いですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
 





  
いつもぁりがとぅござぃます★★ 
現在5位  
応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!! 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
チッチさんへ
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
そうですよね^^;
毛色って奥が深くて面白いけど難しいですよね;;
ジャンガリアンですら複雑に感じてしまうので
ゴールデンちゃんはもうお手上げです(><)
キンクマちゃんでも濃いオレンジだったり
淡い黄色だったり色々ですよね♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/06/03(日) 04:13 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
写真って色がとんでしまう感じに見えるので、直接見るより色の判別って難しいですよね。でも、スミレちゃんは可愛く撮れてますね(^^)

ハムズっていっぱい毛色があって見分けが難しいです(^^;)本とか見ていても 何=何 なのか、呼び方が違うだけなのか、チンプンカンプンな私です…。ハムズママンの道のりは激しく遠いような気がします。。。
2007/05/31(木) 09:52 | URL | チッチ #oCV/wUhk[ 編集]
ありがとうございます★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぽしさん
忙しいのにコメントありがとうございます★★
カフェオレ^^いい表現ですね♪
すみれちゃんにぴったりです^^
そうそう、ノーマル遺伝子持ちだと黒くなるみたいです★
あたしも詳しくはわからないけどゆずちゃんの血かな??
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
まっすぃ
またまた遊びにきてくれてありがとぉ♥
アゲ花♥まっすぃにしかわからないかもしれないけど
まっすぃに見てほしくて描いたからね♪
絵心ないから下手くそになっちゃった;;
すみれちゃんにはすみれ色のアゲ花を捧げます♥
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
大人しく見える??w
すみれちゃんはうちのコの中で
一番のおてんばちゃんなんだよww^^;
スリムバディをいいことに動きが速い②(>∩<;)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
アクアホワイトさん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
リンク追加させていただきました★
また遊びにきてくださいね(*´∀`*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぱこさん
大人しく見えるってことはすみれちゃんは演技派なのかも^^;
うちのコの中で一番のおてんばちゃんヾ(●≧∀)ノ
いえいえ、ぱこさんちのハムちゃんたちも
とっても可愛いのであたしの方が羨ましく感じてます♥
ゴールデンちゃんもいるし、子育て真っ最中だし(*´∀`*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
きゃは★∵ゞ(≧ε≦o)
すみれちゃんに言わせればすみれ色なんですよねww
月音ちゃんは真っ白でスノーみたいに見えるし
同じプディングでも色々ですよね★
毛色って面白いですね^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
pottinさん
ホントに個体差によるところが大きくて
表現し難いですよね;;
パンちゃんも・・・・そうですよね(*´∀`*)
サファイアちゃんも濃さが色々ですもんね^^
どんな毛色でもハムちゃんは可愛いです♥
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
きょんさん
ビックリさせちゃいました!?
あたしはいつも朝まで起きてるんですよ;;
記事の更新もコメントも朝方に書いてます★
今日も夜更かしし過ぎてこんな時間です^^;
そろそろ寝なくちゃ(´Д`|||)
おやすみなさぁぁい★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/05/30(水) 09:00 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)

すみれちゃん、写真だとちょっと
カフェオレっぽい色に見えますね。
お目々ぱっちりでラブリー★★★
「ノーマル遺伝子を継いでいると
若干黒っぽいプディングになる」
とどこかで読んだ気もするんですが、
どうなんでしょう???
プディングって毛色の変化が大きいから、
楽しみも2倍って感じですね(*^_^*)
2007/05/29(火) 21:24 | URL | ぽし #-[ 編集]
アゲ花に反応してe-266
あいアゲ花書くの上手いね(≧∀≦)ノ
すみれちゃんもかわいいしv-290確かに毛色が違うんだろうなあってくらいにしか写真見る限りだと分からない。ってか私には分からないか…v-406
2007/05/29(火) 18:05 | URL | まっすぃ #-[ 編集]
すみれちゃん、久しぶり~~~(*≧∪≦*)♡
クリサファちゃん、あたしも見てみたいなぁ~~♡♡(μωμ♥)
ごく普通のはむチャンしかいないもん。。。。。。

それにしてもホントすみれちゃん、大人しいねぇ♪

2007/05/28(月) 11:23 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
初めまして。私もジャンガリアンハムスター飼ってます。とっても可愛いハムちゃんですね。よければ相互リンクしませんか?といっても私のブログにはハムスターのことは全然書いてませんが・・・。
2007/05/27(日) 19:58 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
こんばんはぁ(^^)
いやまぁ~可愛いハム様だこと!
我が家の凶悪ハムちゃんsに比べて、あいさんとこのハムちゃんsは大人し目な感じがするのって気のせい?(^^ゞ
しかも美形揃いじゃ~ありませんかぁ!
ちょっぴりじぇらすぃ~~~(^^ゞ
2007/05/26(土) 21:35 | URL | ぱこ #-[ 編集]
すみれちゃんはクリッとしたお目めでかわいいね~~(//∇//)
確かに・・・クリサファみたいですよね・・・ビミョ~なきれいな色で。
うんうん すみれちゃんはすみれ色よね~v-398
2007/05/26(土) 10:14 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
あいさんおはようv-411
クリサファかぁ。
フフフッ
表現難しいですよね。
我が家のパンも色の表現が難しいですね。個体差ありますしねぇ。
2007/05/26(土) 09:05 | URL | pottin #-[ 編集]
あいさん、何時に起きてるんですか~!
(もしくは何時まで起きてるんですか~!)
コメ時間見てビックリしてしまいました^^;
すみれちゃん、プティングにくすみがあるんですね^^
マロはブルサファにちょ~ぴりプティンが出て来てます。
他にくらべる対象のコがいないので本来の模様が分からないんですよね^^;
2007/05/26(土) 08:55 | URL | きょん #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/107-e1d3e57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
