『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥あおちゃん♥ 

久々ゲストの登場です
ゆうさんちのあおちゃんが遊びにきてくれました♪(*´∀`*)
20070605022947.jpg
ゲスト出演なのに背中のアップとは変ですよね(´Д`|||)
実は5月の初め、この写メと一緒に相談メールが届いたんです
最近あおちゃんがハゲじゃないけど
薄毛になってしまって心配という内容でした
言われて見るとちょっとだけ薄いような感じがしないでもない・・・。

  



そして2枚目の写真
20070605022958.jpg
の後ろ、地肌が見えてるけど・・・
こんな風に首が下向いてたりすると角度によっては薄毛に見えるときありますよね^^;
『ハゲではないからもう少し様子を見て、良くならなかったり
悪化するようであれば病院に言った方が安心かもしれませんね』と
返信しました
その後ゆうさんはやはり心配だったようで
すぐに病院に連れて行ってくれたんです
もちろんあおちゃんの心配もあったけど
こんな風に相談メールをくれたことが嬉しくて、
ゆうさんに出会えたことに心から感謝しました
あおちゃんと子プリンちゃんはもちろんのこと、
あたしとせいじも本当に幸せです




診断の結果は・・・・
病気じゃないけど念のため抗生剤をもらってきたそうです
そして、あおちゃんはお薬を上手にうまうまできたんだって
3週間後には完治しました
あおちゃんお薬飲めてえらかったね
きれいに治って本当によかったぁぁ




みなさんちのハムちゃんで
薄毛やハゲなど似たような症状を経験したことありますか
もしよかったらそのときの様子や治療法など聞かせてください






★おまけ★
20070605023808.jpg
鴨川シーワールドのベルーガちゃん
去年のホワイトデーイベントでの1枚です
カップル限定企画だったのですが、
普段は入ることのできない水槽の裏側に案内され
ベルーガちゃんにタッチしてきました
あのときの感触は一生忘れないだろうなぁ







いつもありがとうございます!!!
あおちゃんの完治祝いにぽちっとお願いします♪(*´∀`*)
現在5位
ひき続き応援よろしくお願いします!!!  
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
薄毛、気になるよね(´Д`|||)
うちにもやや薄めのコがいるけど
ハゲじゃないから様子見てるよ^^
あおちゃんも心配だったけど完治して本当によかったぁ♪
プールの裏側に入ってベルーガちゃんにタッチ!!!
貴重だよね♥♥
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ほたんさんちのコも5月~6月だったんですね(><)
気候の変化にハムちゃんたちも
敏感になっているのかもしれませんね;;
ベルーガちゃんの感触・・・・
口では上手く表現できないんですが
とっても柔らかいんですよ♥♥
低反発枕の上にゴムのような皮膚がついてるみたい??
わかりにくいですよね^^;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
pottinさん
確かに!!!!もこみちちゃんははっきり白が出てますので
パイドみたいですよね♪
病院選びは本当に難しいです(´Д`|||)
安心できる獣医さんに巡り会えればいいのですが・・・
心配ですよね;;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/06/15(金) 00:56 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
薄毛ってどぉしても気になっちゃうんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。
気にしないよぉに!!!って思っても気にしちゃうし・・・
でも異常なかったし、治ってよかったね♡

限定企画ポストカード、めっちゃいいね.+.(♥´ω`♥)゜+.
宝物になるね(*´∇`*)
羨ましい♡
2007/06/06(水) 12:27 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
以前いたハムで5月初めと6月終わりに あごの下の首のあたりがハゲた仔がいて病院に行きました。
2回ともダニなんかは発見されなかったので 気候が変わる時だから肌が敏感な仔かも・・・と言われて抗生物質で治りました。
翌年は大丈夫でしたね。

限定企画の写真 ベルーガちゃんと一緒に撮影なんていいですね~v-410
触った感触って・・・つるっ??
2007/06/05(火) 14:59 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
こんにちは。
ご存知うちのもこみちもハゲではなく白い毛に変わってしまったんだけど、うちのブログにいらしてくれてる方が「バイド」みたいっておっしゃってましたよ。

田舎なので、犬猫は見てもハムスターまでは見てくれる動物病院がないので、色々チップをやめて新聞紙だけにしてみたり、やってみたけど、
そのままですね。
それ以外は至って健康そのものなんですけどね。
2007/06/05(火) 14:18 | URL | pottin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/113-f1497ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
