『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥めいしゃん♥ 

めいしゃんの左目にできた1~2㍉のマイボーム腺腫。治療法は2つ。
1つは点眼で様子を見る方法・・・・これはハムスターにはあまり効果がないそうです。
もう1つはガスを吸わせて麻酔をかけ膿を出す方法・・・
じっとしてくれれば麻酔なしでも可能だけど何もしてないのにこれだけ暴れるんだからね、
それにハムスターは少し力んだり興奮したりするだけでも目が飛び出るから・・・
麻酔しなかったら動物虐待と変わらないよ。手術は3分くらいですぐに終わります。
と先生は言いました。
マイボーム腺腫はハムスターに多い病気で毎日何回もこの手術をしているそうです。





うん。確かに・・・ものもらいだしめいしゃんが動かなければ
針かピンセットのようなものでちょこっと潰して、はい終わり。って感じがする。
ニキビを潰すくらいならあたしにだってできそう^^
(めいしゃんが全く動かなくて場所が目じゃなかったらの話ね。
いや、やっぱ自分でやるのは無理か^^;)
こんな風に頭の中で無意味なシュミレーションをしつつ
あたしは後者の手術を選択しました。





待つこと3分。どうぞ~中にお入りください~。
すると!!!!!
20070609004005.jpg
目の周りに血がたくさんついてました。
なんで??血がついてんじゃん!!!!!と心の中で叫びました。
せいじは耐えきれなかったらしく、血が出てるじゃないですか!?って口にしてました。
先生は『当たり前でしょ??切ったんだから!!』って。
何が当たり前なの!?切るなんて一言も言わなかったでしょ!!!!!!
1㍉の白い点を潰すだけで何で切らなきゃいけないんだろう・・・・。
めいしゃんに申し訳ないことをしてしまいした。
目薬で様子を見るのと手術とどっちがよかったんだろうか。
先生の対応があたしにはイマイチに感じたのでイライラするけど後悔はしてません。

 




ぱっちり二重が整形で一重にされたみたい。
20070609004105.jpg
手術しても目薬はします。





めいしゃんの目薬はこれ。
20070611100658.jpg
めいしゃんは目薬を最強嫌がります(><)
こんな苦痛を味わうなら死んだほうがマシだ!!!
って言ってるような気がしてかわいそうになっちゃいます(><)
1日2~3回のところを1日1回しかできません。
でもめいしゃんは目以外は元気いっぱいですよ(*´∀`*)




ショコラちゃんはもうお手上げかも。
左目は見た目にはすっかりよくなってるように見えます。
でもご飯を食べてくれない。これだけ食べないでどうして生きてるのか不思議です。
具合が悪くなってもう5日も経ちました。
ショコラちゃんが何を食べたくてどうして欲しいのかわからない。
ごめんね、ショコラちゃん。
ショコラちゃんについてはまた今度書きます。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
過去記事のコメント返し&みなさんのところの訪問も
できなくてすみません。もう少し待っててください(><)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚






みなさん応援ありがとうございます。
ショコラちゃんとめいしゃんを見守っていてくださいね。

いつもありがとうございます!!!
現在4位
ひき続き応援よろしくお願いします!!!  
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
みなさんありがとうございます
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
kawattiさん
病院側の使命は人間も動物も一緒ですよね!!!
病気や怪我の治療と同じくらい心のケアも大切だし
治療法などもしっかり説明するべきです。
ましてや高熱を出してる子を目の前にして
『心配なの??』この発言は人としてどうかしてますよ!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
アクアホワイトさん
ハムちゃん腫瘍だらけなんですか!?
心配で不安でたまらないですよね;;
ハムスターに強い病院が増えると良いのですが・・・。
ハムちゃんは動いちゃうから注射はできないですよね(><)
麻酔は小さなハムちゃんには負担が大きいから不安でした。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
チョコミントさん
めいしゃんは大丈夫そうです^^
ショコラちゃんは異変に気づいてから
以前のように元気な姿を1度も見ていないので心配です。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぱこさん
優しいお言葉ありがとうございます。
めいしゃんは大丈夫です^^
ご飯も良く食べるし元気にしています♪
ショコラちゃんはぐちゃペレを食べるようになって
少しはマシになったけど
ハウスに篭りっきりなのでやはり不安です。
コメントのお返事遅くなっちゃってすみませんでした;;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ショコラちゃんが食べてくれないのは
原因がはっきりしないんです(><)
先生もどうして食べてくれないかわからないみたいで・・・。
ヒマ種も殻を剥いてあげると頬袋に詰めて
ハウスに出すんですがそれでも食べずに
いつまでも溜め込んだままなんです。
食べようと頑張るけど上手く噛めないみたい。
でもふやかしたペレットは食べてくれるようになりました^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
まよ。さん
めいしゃんは目尻を切った直後の
写真なので痛々しく見えちゃうけど本人は元気です^^
マイボーム腺腫は体質なので再発しないように
気をつけてあげないといけませんね★
と言っても脂肪分を控えることくらいしかできませんが^^;
ヒマ種もこれ以上控えようがないので
異変にすぐに気づいてあげなくちゃ^^
ショコラちゃんはもう少し様子を見ます。
早く元気になってもらいたいです!!
まよ。さん、優しいお心遣いありがとうございました★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
マイボームについては事前に調べてたからね、
先生がもし手術って言葉を口にしたら
即実行できるようにここの病院に連れて行ったんだよ^^
でも病院のシステムまで調べきれなかったのは甘かったな(><)
手術法、きちんと目を切るって説明されてたとしても
手術させるつもりだったから後悔はしてないけどね
先生の話と術後のめいしゃんの様子が違ってたから
イライラしたよ!!Σ(`Θ´)=3
脂肪の部分を針で潰す的なニュアンスだったから^^;
FC2のエラーは相変わらずだよね(><)
レイアウト崩れちゃうしポイントもカウントしてくれない・・・。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/06/15(金) 02:19 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
大変でしたね(>_<) 先生の対応が気にくわないですね!!わたしの子供(2才位かな?)の話ですが高熱が出たので夜中に病院に連れて行ったら「熱出ても大丈夫だから~。みんなそうだよ。お父さんそんなに心配かい?もし心配なら入院する?」って!!即切れました。「心配なのは当たり前だろ!」って言ったら誤ってましたけど。今回のマイボームの手術が適正かどうかは分かりませんが対応が悪いのは今後不安ですね。今後の為にも早いうちに他の病院調べておいた方がいいかもね。
頑張ってね。
2007/06/14(木) 23:10 | URL | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
手術といっても治療が出来るだけいいですよ。うちのハムスターは島内にまともな病院が無いため腫瘍だらけですが元気に暮らしてます。本当は病院に連れていってやりたいんですが船に乗って行くことは出来ないので無理です・・・。治療が出来るだけ幸せですよ。しかしハムスターの麻酔ってガスだからいいですよね・・・。人間は注射だから痛い・・・。
2007/06/14(木) 21:27 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
大丈夫?!
血はびっくりしちゃうよね・・・
早く良くなってくれるといいな・・・

ショコラちゃんが早くよくなってくれますように!(願)
2007/06/14(木) 19:39 | URL | chocomint921 #-[ 編集]
読んでて辛くなっちゃうけど、飼い主のあいさんは何倍も何十倍も辛いし大変ですね、、、
ショコラちゃんが元気になれるようにお祈りしておきますです、はい。
めいしゃんは大丈夫なんですよね?

>過去記事のコメント返し&みなさんのところの訪問も
>できなくてすみません。もう少し待っててください(><)

そんなん不要ですってば、、、(^^ゞ
全神経をハムちゃんに集中すべし~!
2007/06/12(火) 01:50 | URL | ぱこ #-[ 編集]
めいしゃん 痛々しいですが、治療できてよかったです(*^_^*)ホッ
後はお薬と静養ですね。
ショコラちゃん・・・何でもいいから口に入れてくれるといいんですが
果物や出回ってきたトウモロコシなんかも食べないですか??
なんでもいいから食べて~(>д<)
2007/06/11(月) 22:29 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
こんばんわ。
ショコラちゃんもめいしゃんも心配ですね。
とても痛々しい写真だけど、
1日も早く治ることをお祈りしています。
いつか、うちにもこういう状況になるのではないかと考えると、
あいさんのようにしっかりお世話をしてあげれるか不安になります。
ショコラちゃんもめいしゃんもあいさんもがんばれっ!!
2007/06/11(月) 22:23 | URL | まよ。 #WUeZ4tdI[ 編集]
可哀相だけど、血ゎ先生のゆー通り当たり前だと思うよ。。。。
だって、1㍉って人間にとったらほんの1㍉だけど、体の小さなはむチャンにとったら、大きいからねぇ…。゚(。ノωヽ。)゚。
皮膚傷つけちゃうから、血出ちゃうよぉ…(ノω・、`)モキュモキュ・・

でも、成功してよかったぁ!!!
マイボーム腺腫ゎ1回なると、何回もなるらしいから気をつけてね☆

ショコラちゃん、大丈夫かなぁ゚+.゚('っω・。`)゚+.゚キュー
近くに住んでたらとんで行きたいよぉ!!!!!!!!!!!!
けっつ☆もご飯食べなくてね、食べてもペレット1~2粒・・・1日で。。。
抗生剤飲んで、ビタシロしっかり飲ませて気をつけてゎいるんだけど、これから暑くなるから心配だよね。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


FC2まだ直んないんだけどぉ。。。。。。。。。。。。
念のためメアド変えたけど、ログインのたびメアド必要になるし、ランキングのinポイントも増えないし・・・
ついにあたしも嫌われちゃったぁ(ーдー;)
あいチャンゎ直った?????
2007/06/11(月) 12:29 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/118-55c42b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
