『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ショコラちゃん♥  

ショコラちゃんのしこりが1日で硬くなりました(><)
気のせいか少し大きくなっているようにも感じます。
悪い方向には考えたくないのですが硬く大きくなるのは悪性腫瘍の
一般的な症状ですよね。黒くないので血腫ではないような・・・。
なんて勝手な素人判断はダメだよなぁ;;
めげずに投薬^^ショコラちゃんが一番辛いよね、一緒に頑張ろう!!!
でも今日は嬉しいことがありました♪(*´∀`*)
ペレット食べれないのに懸命に詰めてたショコラちゃんを見て
ダメ元でヒマ種を食器の中へ1粒入れてあげました。
そして仕事から帰ると、ヒマカス発見!!!!
ついにやった!!!!!━━━(≧∀≦)ノ━━━
上手に剥けたんだね、よく頑張ったよショコラちゃん♥♥
久々にヒマ種剥く姿を見てみたくて試してみました^^
もう何度も持ちかえて角度を変えたりしません!!
がっしり掴んだら力強く噛んで1発でうまうま成功ーーー!!!
ショコラちゃんおめでとぉぉぉ★ヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
ヒマ種を剥けることがこんなに嬉しいなんて思わなかった。
ショコラちゃんとあたしは当たり前の幸せを噛みしめました^^
ぐちゃペレは傷むので1日3回取り替えて量も多めに与えています。
3食の合計は子育てばりにどっさりなので残しちゃうのは仕方ないんだけど
食べる量も少しづつ増えてきました(*´∀`*)



飼い主的には原因不明の食欲減退よりは今の方がよっぽど気が楽です。
しこりに絞り込んで情報収集できるから★
少しでも快適に過ごせるようにしてあげられる^^
ごめん、お薬だけは我慢してね(><)




写真はめいしゃんのハウスです♪
手術して帰ってきた日、ソッコーで床材を変えました。
傷口に細かいチップが入って炎症を起こしたら大変です。
良くないと知ってて一番安い針葉樹を使ってたから(><)
頭が弱いのでトイレ砂をセットして写真撮影^^;撮影後に気づいてトイレも撤去。
もちろんショコラちゃんや他のコたちもチップ&砂は中止です。



みなさん、いつもたくさんの励ましメッセージありがとうございます!!!
暗い内容ばかり長々書いてしまって読みにくいのにね、
こんなブログでもお付き合いしていただけることに感謝感謝です。
みなさんの応援はしっかりショコラちゃんに届いていますよ^^
あたし自身もとっても励みになっています!!o(*^▽^*)o






ショコラちゃん頑張れ!!の応援クリックお願いします。
いつもありがとうございます!!!
現在4位
ひき続き応援よろしくお願いします!!!  
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
はむぱちさん
お忙しい中コメントありがとうございます。
お仕事とハムちゃんたちのお世話だけでも
大変なのにアドバイスまでもらえて、
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちと・・・。
キッチンペーパー、早速揉みほぐしてみました♪
もこもこ入り込んで可愛いー♥
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
メール本当にありがとぉぉ★★
床材ね・・・死にそうだよw
キッチンペーパーをハサミで切って、
切るとエンボス加工がへばり付いちゃうから
1枚1枚、手で剥がして・・・かなり面倒い!!!(´Д`|||)
お手製ペパーレ作るのって大変だよw^^;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
おっしゃる通りです^^;
看病は初めての経験だし元々気が小さいので
ショコラちゃんの変化にいちいち振り回されちゃってます(><)
自分でヒマ種食べてくれたのはこの日だけでした・・・。
トイレとご飯とお薬以外はハウスから顔を
出さなくなっちゃったので寂しいですね。
前みたいな元気なショコラちゃんに戻って欲しいな・・・。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
アクアホワイトさん
腫瘍とわかってて病院に行けない環境って
辛くてたまらないですよね。
腫瘍の進行スピードがどうかゆっくりでありますように・・・。
美味しいものをたくさん食べて平均寿命まで
生きられるようにお祈りしています。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/06/23(土) 04:32 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
お久しぶりです~
長いことご無沙汰してごめんなさいね。
自分のブログはもちろん、皆さんのブログにもお邪魔できず、ホント寂しいです。
めいちゃん、マイボーム腺種ですか。お大事にしてくださいね。
めいちゃんのおうちの写真を見ると、床材は紙にしたんですね。痕跡がふさがるまでは、そのほうがいいと思います。はむぱち的には、細長く切った紙は、手でくしゃくしゃのお団子状にして、それからほぐして入れてあげたほうが、ハムちゃんたちは喜ぶはず。たまに合わないハムちゃんもいるので絶対とは言いませんが、試してみてね。
2007/06/22(金) 00:12 | URL | はむぱち #MX5PGL8I[ 編集]
ショコラちゃん、頑張ってね!!!
詳しくゎ・・・メールのとおりwww
↑手抜きぢゃぁないよ(^-^ა)

全員分の床材変えたあいちゃん、すごい!!!
スゴイスゴイ (*´▽`//""☆パチパチ

きっと、ショコラちゃんも元気になるよ(*´∇`*)
2007/06/19(火) 20:45 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
ショコラちゃんが とにかく食べれるようになってうれしいですv-398
ショコラちゃんの元気は あいさんの元気だよね(^^)
以前うちに投薬と手術で転移しながらも腫瘍発覚から丸2年生きてくれたジャンハムさんもいました。
ショコラちゃんもファイトだよ~v-522
2007/06/17(日) 14:22 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
少しずつ元気になっていって良かったですね。うちのハムスターにも薬さえあれば・・・。うちのハムスターの分もショコラちゃんの腫瘍が治るといいです。
2007/06/17(日) 12:14 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/120-2878c420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
