『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ショコラちゃん♥  

またまた更新サボりすぎました(((p(≧□≦)q)))
毎日更新が目標なくせして1度も達成できた月はありませんね
でも無理はよくないし、マイペースに書いていきたいと思います
みなさんのところにも遊びに行ってたんだけどね、
コメントできず読み逃げしちゃってましたアップロードファイル
ごめんなさいm(。≧Д≦。)m



さて、ショコラちゃんの腫瘍疑惑ですが、相変わらず不安な毎日が続いていますアップロードファイル
6/26に病院へ行ってきました

先生: 『ショコラちゃん、どうですか
あたし:『良くなりませんこぶが硬くなったように感じるんだけど・・・』
先生: 『やっぱり・・・じゃぁ診てみましょうね』
先生: 『あれ綺麗に治ってますよ抗生剤が効いてるので
     腫瘍ではなく、炎症だったみたいですね
あたし:『え治ってないですよ確かに3~4日前から赤かったこぶの色が
     薄いピンク色になったけど・・・腫れてるところ硬いですよね
先生: 『えどこですかこの硬い部分は骨ですよ、
     ひょっとしたら頬袋の炎症だったかな
あたし:『で、でもビックリみっちゅ最近は胸全体が薄毛になってるし、
     た●た●も・・・特に右た●の毛が薄くて大きくなってるのも心配なんですアップロードファイル
先生: 『これは栄養不足で毛並みが悪いだけだから心配ないですよ
     うちで飼ってたハムちゃんたちはみんなあげちゃって
     今いないからなぁ・・・・うーん;;あいさんちの他のハムちゃんたち
     ショコラちゃんの顎って比べてみて違いますか
あたし:『はい。他のコの顎は綺麗ですからビックリみっちゅ』 
先生: 『・・・・・・。硬いご飯は今も食べれないんですか
あたし:『調子がいいときは齧ってるときもあります』
先生: 『念のため、もう1週間抗生剤を飲ませてくださいね』

と、こんな感じのやり取りでした。
ショコラちゃんのできものは一目瞭然で、じっくり見なくても下唇から喉まで
大きく腫れてるんだけどなぁ・・・・。
確かにこぶの色が薄くなってからは前ほどぐったりしてないんだけど、
胸とたましゃんが薄毛になったのも気になります
やっぱあたしが神経質なのかな



お薬は自分から口にしてくれないので保定して飲ませています。
みなさんにも見てもらいたいので、飲ます前に写真を撮ってみました。

ブレブレのヒンボケ写真じゃ見てもわからないですよね(´Д`|||) 
いや、こぶの質感はわからなくても赤く腫れてるし、胸の毛だってバサバサですよね・・・。
それでも前よりは元気でここ数日はペレットも硬いまま食べてくれるようになったから
もう少し様子を見てみますセカンドオピニオン受けた方がいいのかなぁ(>∩<;)
もし腫瘍だとしても顎は手術難しいし、
今回レントゲンとかしなかっただけでもよかったのかもしれません。
てか、上↑の先生とのやり取りがマークだらけ^^;
いちいち揺れててキモイな
でも直すのも面倒いのでご勘弁を( ̄Д ̄;;
 





ショコラちゃんに応援クリックを★
1日も早く元気になりますように・・・。

いつもありがとうございます!!!
現在4位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
チョコミントさん
お気遣いありがとうございます^^
チョコミントさんのブログ、
毎回コメントできなくてごめんなさい;;
でも、いつも楽しく読ませてもらってます♥
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
きょんさん
写真だとわかりにくいですよね^^;
マロちゃんのωしゃんチェックもお忘れなく・・・
もみもみしちゃってください♪( ̄▽+ ̄*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
アクアホワイトさん
2才4ヵ月!!!!!
アクアホワイトさんちのハムちゃんすごいです!!(*´∀`*)
腫瘍だらけで病院に行けないのは辛いと思いますが、
元気に活動してる姿が見れるなら少しは救われますね^^
ショコラちゃんも2才以上生きて欲しいなぁ・・・。
腫瘍、あたしの思い過ごしだといいんだけど(><)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
いつもありがとうございます★
抗生剤の効果なのか、最近は日に日に元気を
取り戻してきました♪(≧∇≦)
顎の下はまだ気になるのですが、
今のところ悪化してる様子はないので
他の病院も視野に入れつつもう少し様子を見てみますね^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
みっちゃん、いつもありがとね♥♥
保定できるようになったのもみっちゃんの
おかげだよ♪(*´∀`*)
他のコはできるコとできないコがいて
まだ完璧って言えないんだけど
病気になる前に全員マスターしなくちゃね★
顎の下、やっぱ変だよね(´Д`|||)
でも最近元気になってきたんだよ・・・。
できものも前より目立たなくなってきたかも♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/07/06(金) 08:44 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
無理なさらないで下さいね!
コメントは余裕のある時だけで結構ですのでw

ショコラちゃん、心配ですね><
写真、確かにありますね・・・
なくなるといいのだけど・・・><
2007/06/30(土) 19:24 | URL | chocomint921 #-[ 編集]
う~ん、マロと比べてもやっぱりあごの毛がすれてるような気がしますね…。
た○た○…やっぱりチェックは必要ですよね^^;
2007/06/30(土) 18:30 | URL | きょん #Cv2s2L.A[ 編集]
でも腫瘍が出来たからって死ぬわけじゃないんですよね。出来た場所や腫瘍の種類によっては違うかもしれないけど・・・。うちのハムスターは腫瘍だらけだけど結構長生きしてます。今は2歳と4ヶ月くらいです。
2007/06/30(土) 18:16 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
ハムちゃんをきちんと診てくれる所って少ないし、あちこち連れ回して探せないし・・・で、うちは車で連れて行ける距離内でHPで小動物診てて、ネット質問を受け付けてる先生に質問メール送りました。
他の病院の見立てとかをメールしました。
結果「一度見せて下さい」の返答で連れて行きよかったと思ってます。
もし連れて行って2箇所目でも同じ見立てなら それで納得できると思いましたし。
先生を全面的に信頼されてるならともかく、あいさんが納得できないようなら 他も行かれるものいいかもしれませんね。
ショコラちゃんが元気になりますようにクリック連打ですねv-91
2007/06/29(金) 14:12 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
保定しっかりできるよぉになってよかったぁ(*^▽^*)
ショコラちゃん、心配だね゚+.゚('っω・。`)゚+.゚キュー
写真見たら分かるよ!!
赤いコブ・・・
元気なはむチャン、こんなんないよね♡♡(μωμ♥)
早く消えたらいいんだけど・・・・
で、セカンドピニオンぢゃなくて、セカンドオピニオンぢゃない???(^-^ა)
2007/06/29(金) 06:27 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/126-7499d404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
