『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ゆずちゃん♥ 

目にできものができて、病院に連れて行きました
病院の駐車場で待機中のゆずちゃん
20071018061034.jpg
優しい先生のところへ会いに行くんだよ~






ちょっぴりソワソワしてる??^^;
20071018061046.jpg
大丈夫。先生になでなでしてもらうだけだからね
診察室に入ると待っていたのは男の先生でした
ん??いつもの女の先生じゃない…院長先生だアップロードファイル






先生:今日はどうしました??
あたし:目が腫れちゃって変なんです
先生:このコ、ショコラちゃん??(先生、前のカルテを見てます)
あたし:あっ、違います
先生:じゃぁ、プリンちゃんかな~??
あたし:いえこのコはゆずちゃん
先生:ふんふん、ゆずちゃんねどんな感じですか??
あたし:あの…脂肪のかたまり…えっと…その…
    見ためにはマイボーム腺腫に似てる感じの症状のような…ごにょごにょ…    
    (素人がうかつに病名を言うもんじゃないし、か弱く小声でごにょごにょ言いました)
先生:え~~~?マイボームゥゥ~~~~??
あたし:い、いえ、わかりませんちょっとだけそれっぽく見えるかもっ
    (うぅ;;(ノ≧ρ≦)ノどうって聞かれたら、わかりやすく表現するには
     マイボームって言った方が伝わるじゃんか~~)
先生:じゃぁ見てみましょうね
あたし:お願いします(見て判断してもらった方が早いでございます^^;)
先生:・・・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ゆずちゃんの上まぶたをカッと開いて)
     うん。マイボーム腺腫です。
     人間で言うと、そうだなぁ~ものもらいみたいな感じですね
あたし:(〃´o`)=3 はい。ものもらい、わかります
先生:赤くなってるのがわかりますか??
    炎症があるから目薬で反応(効きめ)があると思いますよ^^
あたし:手術はしなくていいんですか??
    (めいしゃんのときは、ごく小さい点だったのに即手術でした) 
先生:全~然このくらいの大きさなら、まだまだ大丈夫です
    まずは目薬で様子をみましょうね






まぶたをグイっと持ち上げた後、先生
ゆずちゃんの乱れたヘアーを整えてくれました
なでなでなでなで~~いいコいいコ~heart0よかったねあゆずちゃんラブリィハート
目薬はショコラちゃんの余ってるものが使えるとのこと。
ビビリで有名なゆずちゃん
めいしゃんのときは病院で暴れて、術後の目薬からも徹底的に逃げ回ったので、
ゆずちゃんはそれ以上に大暴れするだろうと覚悟してました。
ところが、ゆずちゃんは泣かない、噛まない、暴れない
最後までいいコちゃんでしたあぁ、よかったぁぁ(〃´o`)=3
そんなわけで点眼生活スタート
みなさま、ご心配おかけしましたm(_ _;)m






目薬頑張れ!!!のクリックお願いします★
現在3位
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
みっちゃんへ♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
返事遅くなっちゃってごめんね(><)
マイボーム腺腫ってハムちゃんがかかりやすい病気なんだよね;;
マイボーム腺からの分泌物が上手く出せずに溜まっちゃうの…。
環境の問題だったらまだよかったんだけど、
体質だから仕方ないかも(≧д≦)
飼い主は脂肪分をたくさんあげないことで
予防するくらいしかできないんだよね(´Д`|||)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/11/05(月) 06:44 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
手術にならなくてよかったぁ(*^^*)ポッ

原因ッテ何なんだろぉ・・・
人間のめいぼと同じよぉに、生活習慣なんかなぁ。。。
ウチのコ、誰もなったコトないけど、気をつけてみてあげなきゃ♪

優しい先生で安心です♡♡♡
2007/10/19(金) 12:43 | URL | みっちゅ☆ #-[ 編集]
ありがとうございます★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みー☆さん
そうなんですよね(´Д`|||)
点眼って嫌な印象が脳裏に焼き付いちゃうと
暴れまわるんですよね(><)
こてちゃんも経験アリですか…。
みー☆さんも大変でしたね(´Д`|||)
今回は手術にならなくてホント良かったです。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
夏★さん
いえいえ^^
先生に診てもらって不安はずいぶん軽減されました^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
チョコミントさん
大人しくしてくれてホッとしました(〃´o`)=3
点眼は飼い主の腕次第なところがあるので
頑張らなきゃいけないのは
ゆずちゃんじゃなくてあたしの方ですね(><)
お祈りありがとうございます!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
診察時間より早く着いてしまったので
車内で待機中に写真を撮る余裕もありました^^;
どんな疾患かわからないってのが不安ですよね(´Д`|||)
そんなときは決まって悪いことばかり考えてしまいます…。
先生に診てもらえてとりあえずは安心です^^
お祈りありがとうございます!!
月音ちゃんも早く完治しますように!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/10/19(金) 05:42 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
あリゃーゆずタンお目目
大丈夫ですか?

こても前に
砂が入ッたか
掻きむしったかで
まぶたが赤くなって
1週間ほど目薬生活を
したんですけど

点眼ってわかるのか
凄い暴れるし
体全体で(平泳ぎか!!)
拒否るし大変でした↓↓

ゆずタンおリこうさんに
してたんですねー☆
手術にならなくて
良かったぁぁ☆

早くよくなリます様に☆

ゆずタンお大事にしてねー!!
2007/10/19(金) 00:52 | URL | みー☆ #eP1cGWnA[ 編集]
よかった、よかったv-411
それにしても言っちゃいけないけど
ちょっと先生憎たらしいですねv-7v-11v-412v-412
ま、別に関係ないですけどねv-389
2007/10/18(木) 19:57 | URL | 夏★ #73gf3iLo[ 編集]
お疲れ様でした(∋_∈)
いい子ちゃんにしてただなんて、エライぞ!!
頑張ったね。
これからの点眼生活、大変だと思うけど、頑張ってね!
早く良くなりますように(願)
2007/10/18(木) 17:59 | URL | chocomint921 #-[ 編集]
すごくかわいいお顔で写ってるけど、病院行きの時なんですねv-388
ゆずちゃんは いい仔で診察を受けたなんて。エライね(^^)
先生に診てもらうと安心しますよね。
あとは早く治りますようにヽ(≧Д≦)ノ 祈祷 !!
2007/10/18(木) 15:30 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/216-e10b5501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
