『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
★病院★

ゆずちゃんのマイボーム腺腫が見つかってから2週間経過。
症状は、よくも悪くもならず。
点眼生活がかわいそうに思えて病院へ連れて行きました
けっこう大きく腫れてると思えるんだけど、
このくらいなら急いで手術するようなレベルじゃないって言われました。
今の段階では手術で綺麗に取り除けるとは言い切れないとのこと。
う~ん、めいしゃんの手術をした先生と、
ゆずちゃんを診てくれてる先生は正反対の考えなんですよね
あたしの願いは、ゆずちゃんのストレスを最小限にしてあげたいってこと。
そして、一日も早く完治して欲しい。
点眼生活のストレス、患部の痛みがどの程度のものなのかを伺ってきました。
手術の方法やリスクも…。ゆずちゃんにとって、何が正解なのかわかりません






とにかく今回わかったことは、1日1回の点眼では全く効果が上がらないということビックリみっちゅ
前回の診察で1日3回と言われていたのですが、
1日に1~2回しかやっていませんでした(´Д`|||)
点眼はこまめに回数を重ねてこそ、意味があるらしく、
最低3回、できれば5回・・・・
もっと言えば2~3時間おきにやってもいいくらいだそうです。
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノなんてこった!!
ゆずちゃん、ごめん2週間も頑張ったのに~
1日5回と聞いただけで、もうね、こっちがストレスですよ(o´□`)
毎日5回もゆずちゃんに苦痛を味わわせるなんて
ゆずちゃん、へっぽこ飼い主でごめんね。
ストレスを最小限に!!!完治に向けての最短ルート!!!!
よし、1日5回やってやる~~~~~~~!!!!!
もう1回言うね、ゆずちゃんごめん。覚悟して!!!!!
そんなわけで。
さらに厳しくなった点眼生活、スタートしました
頑張れ、ゆずちゃん






こちらは、皮膚用の抗生剤です。 
20071102044215.jpg
この内服薬も例によって最強嫌がるので、試しに1滴舐めてみました
とっても甘くておいし~
なぜに嫌がる!?目薬以上に拒否られます^^;
それにしても、ものすごい色ですよね
透明の容器がどぎつい赤紫色になってます
いやいや(((p(≧□≦)q)))ってするゆずちゃんのお手手が真っ赤に染まってますw 







ゆずちゃん頑張れ!!!応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
応援ありがとうございます!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みー☆さん
2週間も頑張ってもらったのに
あたしのせいで意味をなさなかったみたです(´Д`|||)
内服薬の色、奇抜ですよね(><)
ゆずちゃんのお手手が、
歯磨きの歯垢チェックで使う赤い薬みたいに
真っ赤になってます…。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
薬の回数に比例して弱っていくような気がしちゃって、
どうしても辛くなってきちゃいますよね(><)
でも手術のときの麻酔も恐いので
ゆずちゃんにはもう少し頑張ってもらわないと!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
前から遊びにきてくださってたのですね♪
めちゃくちゃ嬉しい~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
これからも楽しんでもらえるように
更新していきたいと思っています^^
また来てくださいね(♥´∀`♥)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
pottinさん
マイボーム腺腫は、やはり外科的治療が必要なんだと思います。
でも命にかかわる病気でもないので
生活に支障がないなら目薬の必要もないのかもしれない(><)
ホント、どうしたらいいのが悩んじゃいます(´Д`|||)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/11/05(月) 07:33 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
お薬だし小さなハムに
大量にやるのって
気がひけてあたしも
最初控えめにやってた
んですよね。

んでもその位やった方が
ィィんですねー。φ(.. )メモメモ。

ゆずチャンもあいタンも
ストレスなっちゃいますょね涙

早く治るといいなぁぁぁ。

内服薬、容器が
その色でゎなくて
中身があの色なの?(凄)

お大事にして下サイね。
ゆずチャン、ファイトー!!!
2007/11/04(日) 15:24 | URL | みー☆ #eP1cGWnA[ 編集]
早く治りますようにヽ(≧Д≦)ノ祈
治ってくれるなら それに越したことはないですが、おたがいストレスですよね(_ _|||)
一日でも早く効きますように。
あいさん、ゆずちゃん、ファイトですe-347
2007/11/03(土) 21:08 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
はじめまして。
前から読んでます☆
あいさん、がんばってください!
ゆずちゃんも、目薬がんばって!!
2007/11/03(土) 18:19 | URL | かな #-[ 編集]
あいさんおはようw
悩みどころですね。
小さい体に負担もかけたくないし現状維持のままも辛いし。。。
薬でよくなってくれると良いんだけど・・・。

あいさんも大変だと思うけど頑張ってね。
2007/11/03(土) 08:32 | URL | pottin #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/227-341daa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
