『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ゆずちゃん♥ 

病気については、自分自身のために書き留めておきたいと思ってるので、
見てくれてる方にとっては辛いかもしれません
今日はブログを書こうと思ったきっかけでも語ってみようかな
プリンちゃんと、ショコラちゃんをお迎えしてすぐ、
エクセルで簡単な表を作って記録してました
日々の体重と、トイレ失敗、また失敗、失敗、失敗・・・・ついに覚えたーーー!!!などと 
いちいち書いては感動の日々アップロードファイルそして、交尾したとかしないとか
うちのハムちゃんの行動とハムサイト様に書かれていることを比べたり、
飼育本を何度も読み返したりね
それでもまだまだわからないことだらけ知りたいことがたくさんあります
生の声が聞けたらどんなにいいだう…調べるだけじゃなくて情報交換がしたい!!!
そんな想いから親バカ日記がスタートしましたハムバカ万歳っヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
で、何か変??って思ったら、似たような症例がないか調べまくりの日々。
そんなときあたしは、どんな小さな情報でも欲しいって思います。
まぁとにかくそんなわけでw
同じ想いの飼い主さんがいるかもしれないので病気についても書いていきます
20071208012041.jpg


20071208012059.jpg


20071208012119.jpg
歯と霧粒腫の処置直後のゆずちゃんです。
あ~見てるだけで痛いっ
のヒレが瞼から生えてきたように見えました
先生には『この腫れは2~3日で元に戻るからね』と言われたので信じて待ちました






2日後
20071208012145.jpg
うん。確かに。

魚のヒレがどこかに消えて、

処置前の状態に逆戻りっ!!!Σ(T▽T;)


ゆずちゃん、ごめんね
怖くて痛かったね麻酔にも耐えて頑張って戻ってきてくれたのに…
治してあげられなくてごめんね
(;-_-) =3 参った。
食欲もあって、ぐちゃペレもしっかり食べてくれるから
もうあんまりいじくらない方がいいのかな
独り言に最後まで付き合ってくれたみなさま、ありがとうございました






・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
たくさんの応援コメント、本当にありがとうございます!!!
遅くなっちゃったけど、過去記事5日分にお返事書きました★
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
 








頑張ってるゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みー☆さん
あたしもみー☆さんの記事を参考にさせてもらってます♪
これからも情報交換していきましょ♪
ゆずちゃんの処置は意味がなかったらしく
何も変わっていません(><)
かわいそうなことをしてしまいました…。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
アクアホワイトさん
そうなんです(´Д`|||)
体が小さいから麻酔も怖いんですよね。
ハム用麻酔はないので犬用麻酔を使います。
もっと言えば犬用も人間用も一緒みたいですよ。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ゆずちゃんにした処置は効果が無かったみたいです(><)
とにかくおいしいものを食べさせてあげなくちゃ!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
マイボーム系はジャンガリアンに多い病気です(´Д`|||)
どんぐりちゃんのできものも大きいですよね…。
心配です(((p(≧□≦)q)))
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/12/15(土) 04:56 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
ゆずちゃん痛そうよね。
早く治るといいですょね。

んでも前とゎ違って
悪い部分ゎ除去して
もらえてるから
痛いけど前よりか
過ごしやすいのかな?

どの判断が正しいのか
わからないですもんね。
だけどゆずちゃん
きっと感謝感謝だと
思いますっ。

あたしも、ブログ通して
色々情報交換したり
色々なお話聞いて
参考にさせてもらったり
してます。

これからも参考に
させて下さぃねーッ☆エヘ笑
2007/12/09(日) 02:20 | URL | みー☆ #eP1cGWnA[ 編集]
ハムスターは大変ですよね・・・。小さい体だから麻酔さえもキツイ・・・。
2007/12/09(日) 00:11 | URL | アクアホワイト #-[ 編集]
ゆずちゃんの為になんとかって気持ちはよく分かります。
処置をしなければ治らないものならば決断は正しいと思います。
放置していても大きくなっていきますし・・・後になるほどハムちゃんの負担も増すので。
なんとかこれでゆずちゃんの目が治っていって欲しいです(≧Д≦)ノ願
歯切りも頑張ったエライゆずちゃん・・・とにかく食べて体力つけてね。
2007/12/08(土) 21:40 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
18イッタ直後のくり○りす
74ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
2007/12/08(土) 20:00 | URL | 343由紀子LOVE #JalddpaA[ 編集]
こんにちは^^ハムちゃんの記録を残してるなんてハムちゃんきっと喜んでるでしょうね^^
で、うちのどんぐりも同じ目の病気で今は目薬での処方なんだけど・・・来週にはたぶん切開となります(泣)見てるだけでも痛々しくて可愛そうで泣きたくなります。
ゆずちゃんは治りつつあるんですね☆良かったですね♪
2007/12/08(土) 11:37 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/254-1be40b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
