『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ゆずちゃん♥

ゆずちゃんの経過報告です
目は、すっかり処置前の状態に戻りました
そう。何にも変わっていません。分泌物が溜まったまま
これ以上大きくなったらどうしよ・・・・・
歯は少しづつ伸びてるような気がします
保定の様子を撮影してみました。
加工12.10
加工で遊んでみたりなんかしちゃってwヾ(´ε`*)ゝ
散々ビビリって言ってきたけど、ゆずちゃんがビビるのは高音です
例えば100円ライターのカチって音に遠くからでも反応して、ビクンと体が縮んじゃいます
後は物を投げた時の音とかね普通に置けばいいのに、
たばこマルボロとかコントローラーレトロなコントローラーとかをポンポン投げるのは、もちろんせいじ!!!
あたしはハムちゃんがいなくても物なんて投げませんよ
ハムちゃんがいるから、歩く時は気を使って忍び足ashiato
忍び足の癖はもうすっかり体に染み込んでいて、それは立派なくノ一ですw手裏剣
まぁとにかく、ゆずちゃんは手を噛んだり人間に抵抗したりしません
とってもいいコで大人しく保定させてくれますアップロードファイル
意味もなくイヤイヤ風に加工してみたけど、実際はピクリとも動かずいいコちゃんラブリィハート
点眼時の持ち方もすっかりマスターしました
いつもの病院でもいいコにしてたのに、
今回行った病院の若い方の先生には激しく抵抗してました
先生??持つとこ、そこじゃないっしょ…そのやんわりした力加減も違うでしょ
一気にやらないとゆずちゃんじゃなくともイヤイヤするよ??
そして、『普通は無麻酔だけど、このコは性格きついから無麻酔は無理です!!!』ときっぱり
(;-_-) =3 普通って何デスカー??
毎月麻酔なんてしてらんないので、来月からはいつもの病院でやってもらおっと






すみません、話がそれましたね
ゆずちゃんだけだとわかりにくいので正常な歯も見てみてください
加工12.10
こんなときしか出番の回ってこないショコラちゃん
いやいや、そんなこたぁないw  
ショコラちゃんは、大人しいので、どうぞとばかりにされるがままです
長さの異常は一目瞭然だけど、見比べて欲しかったのは噛み合せ 
ショコラちゃんの歯を見てから、もう1回ゆずちゃんを見てください。
ゆずちゃんの歯…というより顎??ずれてますよね
歯は切っていくしか方法がないのでいいとして(よくはないw)
目は・・・・・うーん、うーーーーん
本人はほとんど気にしてないし、この今の大きさを保ってくれれば
このままでもいいのかもしれません…。







ビビリだけど大人しいゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
シークレットコメントさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
目と歯についての情報提供ありがとうございました。
ゆずちゃんについて相談させてもらえたら嬉しいです^^
お返事も具体的なことを書きたいのですが
シークレットだったので、念のためここでは控えさせていただきます。
もしよかったら、またコメントしてください。
公開コメントが苦手でしたら、
左下のメールフォームでもやり取りができます^^
今後ともよろしくお願いします★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
あたしも保定は下手くそなので歯を見るくらいしかできません(><)
上手い先生だと、あくびしたときくらい
ぐわぁぁ~~んと奥まで開いてくれますよね^^
保定は何度も練習すればできるようになりますよ^^
あたしもコツを掴むまでは
何度も何度もショコラちゃんを摘んで
練習を繰り返してました^^;
嫌がらないショコラちゃんに感謝!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
夏★さん
保定したときの降参ポーズ、
確かに可愛いかもww
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
病院の先生なら保定くらいは
しっかりマスターしていて欲しいですよね(´Д`|||)
あたしも最初は上手く出来なくて
何度も何度も練習したんですよ^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
歯は普段固いものを食べさせてないのが原因だって
きっぱりと言われてしまいました!!Σ(`Θ´)=3
うちはペレットだっていうのにっ!!!
衣装ケースなので歯が曲がったり折れたりの
事故もないと思うし…。
次の日から固いものも食べられると言われたのでショックでした。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/12/15(土) 05:27 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12(水) 18:14 | | #[ 編集]
ゆずちゃん、お目目治って欲しいです。
保定が上手かどうかだけでも その先生に対する信頼度って全然違ってきますよね。
・・・というか、保定って基本ですし。
ショコラちゃんの無抵抗さがかわいいですね~(*^m^*)
ぱかっと開いたお口でかわいさ倍増です。
ゆずちゃんもショコラちゃんはすごいですね。
我が家のハムは仰向け大っ嫌いなんで、こんな写真撮れませんv-356暴れまくります。

うちも昼間はハムが、夜はリスが寝てるので忍び足とヒソヒソ喋りです(^_^;)
TVの音も聞こえる限界まで下げ、フスマの開閉も両手で静かに・・・事情さえ知らなければお上品な光景かも・・・。
2007/12/11(火) 21:39 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
ハムちゃんは、裏返す(?)と、
手がヒァッ!って感じになってるから、
それが逆に可愛いねぇww。
2007/12/11(火) 17:10 | URL | 夏★ #73gf3iLo[ 編集]
う~ん・・・。
おめめが元に戻っちゃったのはショックですねv-393

保定は、やっぱりすばやく、1回で終わらせてあげるようにしたいですよね。 病院の先生なんだから、保定ぐらいちゃんとできるようにしてはしいですよねv-356

ゆずちゃん、保定のときにちゃんとできてすごいですねぇ~v-352v-353
うちのふぅたは、まぁおとなしくしてくれる方なんですが、嫌がっちゃいますv-394
2007/12/11(火) 15:21 | URL | かな #-[ 編集]
82エロマッサージの件
488最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://seiyoku-pet.net/
2007/12/11(火) 15:13 | URL | 312匠クリリン #JalddpaA[ 編集]
人事ではないのでゆずちゃんのことが心配で足を運んできました。
腫れはひかないの?うちの子は目に塗り薬を処方されてて腫れを抑える目薬みたいなものです。ハムスターにはよくある病気だと主治医の先生が言ってました。
ちなみに家のこの歯研ぎは藁でできた小部屋を自分で噛んで崩壊させながら歯研ぎしてます。
2007/12/11(火) 13:33 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/256-93969257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
