『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
★スペシャルメニュー★

1コ前の記事で買い物って言ったけど、目的はもちろんハム食材ですw
人間の買い物なんて二の次なんですが、ちゃかりブーツブーツも購入w
歯を悪くしてからのゆずちゃん、何がかわいそうって実が食べられなくなっちゃったこと
食べられるものは、ぐちゃペレ、豆腐、砕いたバナナチップバナナ
砕いたクッキー、ビタシロ、レンチンしたかぼちゃくらい
これでもあたしなりに工夫して色々食べさせてるつもりだけど、
実がないメニューなんて考えられません
ハムちゃんって色々な遊びを開発してくれるけど、一番の幸せはやっぱご飯ですよね絵文字名を入力してください







そんなわけで、殻なし蕎麦の実を買ってきました
いつもなら小動物コーナーにあるこの商品をとりあえずチラ見
そして鳥コーナーへ足を運び、殻付の一番大きな袋をチョイスです
老ハムちゃんになるにはまだまだ先って思ってたのにね、
まさかこんなに早く殻無しのお世話になるとは
そして、小さくて可愛いすり鉢も購入
このすり鉢はホントに小さいアップロードファイルもちろん人間用ですが、
ハム飯以外に何に使うの??ってくらいドンピシャなサイズですw←言い過ぎw
さて前置きはこのくらいにしてw
Let´sゆず飯クッキング~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
加工剥き蕎麦の実
剥いただけじゃ噛めません







加工すり鉢
ミニチュアすり鉢アップロードファイル可愛いです







加工すり鉢の中身
普段、人間用のコーンフレークは食べさせませんが、お詫びのしるしとして入れましたラブリィハート
小柄なゆずちゃんだけど砂糖不使用のプレーンタイプを使います。
(※プレーンだろうと何だろうど、人間用はおすすめできません。
試してみたい方は自己責任でお願いします※)







加工すりおろし
粉末になりました
副食だけで2㌘だと、多い気がしないでもない
でもいいんです
ゆずちゃんはチビだし、しばらく実なし生活に耐えてくれたご褒美だもんあ







加工ゆず12.13
おいしそうに全部吸い込んでくれましたvアップロードファイル
表示されてる32㌘は、ゆずちゃんの体重です。(すり鉢と中身は引いてます)
すり鉢の中身で一番おいしそうなのは、もちろん・・・・・そう、ゆずちゃんあなただよ絵文字名を入力してください
このまますりおろしたいラブリィハート
・・・・・しばらく悩んで何とか踏みとどまりましたw危ねっw(〃´o`)=3







久々のご褒美でご満悦のゆずちゃんに
応援クリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みー☆さん
携帯からだと読むのもコメント書くのも
すごく大変だと思います(><)
みー☆さんは、いつも過去記事にまで
コメントしてくれて感激です♪
ゆずちゃんの後ろ姿、おいしそうでしょヾ(´ε`*)ゝ
あwいや、蕎麦の実の話ですよ∵ゞ(≧ε≦o)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/12/24(月) 21:47 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
わぁ~そばの実に
殻なしのが
あるんですね♪♪

ミニすり鉢私も
持ってますよー☆

ゆずちゃんの後ろ姿
美味しさが
伝わって来ます(笑)
2007/12/24(月) 01:52 | URL | みー☆ #eP1cGWnA[ 編集]
いつもありがとぉ♥
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
食が細くなったら、ペレットをお湯でふやかすと
匂いが増して食べてくれることがあります^^
でも、柔らかくすると歯が削れないので
歯が健康ならできればそのまま食べてもらった方がいいかもしれません。
ちなみにこのすり鉢は百均です♪
ホームセンターだと、ここまで小さいものは見つからないかも^^;
値段も高いし(><)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ヤーヤンさん
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
蕎麦の実は大きなショップじゃないと手に入らないかも(><)
あたしも近所のショップでは買えないので
高速を使って買出しに行ってるんですよ^^;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ゆずちゃん、おいしそうでしょw♥(≧∇≦)
うちにはバーべキューの網もあるから
すりおろすなり焼くなり、どぉぞ♪
あ、ぼたんさん、我が家にお越しの際は
焼肉のタレをお忘れなくw( ̄▽+ ̄*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
夏★さん
やっと実を食べさせてあげられる~~って
ルンルンですりすりしました♪
ゆずちゃんも喜んでくれました^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
おぉ!!!かなさんもすり鉢愛用されていらしたのですね♪(*´∀`*)
愛情込めて潰したので、出来上がりを見て
あたしもおいしそう~♪なんて思っちゃいましたw
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/12/15(土) 05:52 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
こんばんは♪

あぁあ!!!
あのすり鉢、私もハムちゃん用に・・・と思って、もってますよ!!!
ふぅたが最初、なかなかごはんを食べようとしなかったときに使いました。

ゆずちゃんのおやつ、おいしそうですね☆
一応人間の私がおいしそうって・・・と思いますね^^;
ゆずちゃんが喜んで食べてくれてよかったですね(*´∀`*)
2007/12/14(金) 22:45 | URL | かな #-[ 編集]
おいしそう~v-343
がんばって作ってくれたんだもんねぇ~?ゆずちゃんv-290
さぞおいしかろう・・・v-344
2007/12/14(金) 17:57 | URL | 夏★ #73gf3iLo[ 編集]
なんて美味しそうなゆずちゃん・・・でなく、美味しそうに食べてるね、ゆずちゃんv-356
よかったね~v-398
喜んでるお尻がかわいいよv-345
大変だけど、あの手この手であいさんがお世話してくれるので、ゆずちゃんも幸せさんですね。
2007/12/14(金) 16:15 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
はじめまして。かな?
ちょくちょく拝見させて頂いてはいるのですが、面倒くさがりなもので、コメント入れるのは始めての気がします・・・スミマセン。
大勢のハムちゃんたちに囲まれて色々と気苦労は耐えないと思いますが、それでもハムちゃん達との生活を楽しんでいる姿を微笑ましく見てました♪
ところで、蕎麦の実なんですが、真似させていただこうと、探していますが、殻付きのを見つけられません・・・。
家のポコにも、あいちゃん家のハムちゃんたちみたいな楽しみあげたいのに・・頑張ってさがすゾ!
2007/12/14(金) 15:42 | URL | ヤーヤン #-[ 編集]
このレシピいいですね~私も真似っこしてもいいですか?
目の病気になってから食が細くなったような気がして・・・。これだとバランスのいい栄養と食べやすいってのがいいかも♪小さなすり鉢か~ホームセンターにでも行って買ってきます^^
2007/12/14(金) 08:07 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/258-533d12f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
