『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ショコラちゃん♥

ショコラちゃんは今日も食べてくれませんでした
給水ボトルに向かって鼻先をチョンとタッチしたかしないかくらいの
微妙な当て具合で、水も飲めずボトル下でうろうろしています
手でボールを押し上げてあげると、あたしの指にしがみついて離れません
カチャカチャ連打しなきゃいけないので、その度にショコラちゃん自身も揺さぶられますが、
めげずに両手であたしの指にくらいつき一生懸命舐めてくれました
その時間の長いこと
ごめんね、喉かわいてたんだよね
用意した置き水は飲まなかったんだろうか…。
加工ショコラ12.17
この写真もブサイクという理由で、ボツになってたものです
あぁぁ~~(((p(≧□≦)q)))もうショコラちゃん
 







ショコラちゃんが元気になりますように…
お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
たくさんの応援ありがとうございました!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
何が原因だったのかな(><)
このときは置き水が理解できていなかったみたいです。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
あたしもあれこれ悩んで人間の食べ物を色々試してしまいました。
本当はよくないのかもしれないけど他に思いつかなかった…。
ウィダーインゼリーは食欲のないコには
食べやすいのかもしれません^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
夏★さん
心配かけちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
今度は元気なショコラちゃんを紹介しますね♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ムーさん
ムーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントが苦手だとおっしゃっていたのに連続で書き込んでくれて、
その後は毎日毎日メールでやり取り。
高価なサプリまで頂いてしまって…。
どうやってお礼したら良いかわからないくらいです。
あたしも、もっと勉強して、いつかムーさんのように
力強いアドアイスができるくらいにならないと!!!
本当にありがとうございました。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
応援ありがとうございました!!!
みなさんからのお祈りと励ましがあってこその復活です。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ヤーヤンさん
抗生剤とサプリとみなさんの応援が
ショコラちゃんを救ってくれました!!!
これだけ心配かけたんだから
ショコラちゃんには長生きしてもらわないといけませんね^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/12/24(月) 22:22 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
こんばんは。

お水まで飲めないとなると心配ですね・・・。
でも、水もごはんも食べようとしているのに・・・。
たべられないんでしょうか?

ショコラちゃんが、ごはんをちゃんと食べてくれますように・・・。
2007/12/18(火) 22:49 | URL | かな #-[ 編集]
どうしよ!どんぐりの目がまた悪くなってきた。カリフラワーみたいなのがボコボコできてきて、切開したばかりなのに・・・・どうしよ。
2007/12/18(火) 16:12 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
ショコラちゃん、食べて欲しいですv-356
食べてくれないとホントに心配です。
人間用なのであまりおススメは出来ませんが、高齢で食欲のなくなった仔のときに、とにかく口に入れてほしくてウィダ-インゼリーのような栄養ゼリーをあげたこともありました。
体力が落ちちゃう前に食べて欲しいです(>_<)
2007/12/17(月) 15:18 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
ショコラちゃん、
頑張って食べてくれ~!!
そして元気v-91になった
ショコラちゃんを見たいよぉ><
元気になるの、待ってますよ♪
2007/12/17(月) 14:30 | URL | 夏★ #73gf3iLo[ 編集]
たびたびゴメンなさいe-263
ショコラちゃんが気になってしまって…

もしかして、お水をしばらく飲んでなかったり、何も食べていないようでしたら
脱水症状をおこしていませんか?
体を触れば脱水症状がわかることもあるらしいですが、
お医者さんに見てもらうのが一番かもしれないですね…
補液かわりの応急処置で、ポカリやベビーポカリを数倍に薄めてあげると良いかもです。

食べてないと低血糖にもなっているかもしれないので
すりおろしリンゴにハチミツをちょっと混ぜてあげたりしたら良いかもです。
他にニュートリカルやスタミノン、ミルワームにも助けられました。
あくまでムーの場合です。ご参考になるかわかりませんが…

ショコラちゃん、
心配症のムーに、元気になったウマウマ姿を見せてねぇ~!
2007/12/17(月) 14:10 | URL | ムー #K.YSh4yM[ 編集]
ショコラちゃんどうしたんだろ・・
心配(><:)元気になるまで側にいてなげてね。あいさんの気持ちショコラちゃんに届くよ!きっとヶロリと元気になるよ!頑張れ!ショコラ!頑張れあいさん!
2007/12/17(月) 13:39 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
ショコラちゃん・・・ちっちゃな体で頑張ってるんだよね!
お水は飲めるんだね。いい子、いい子!病院行って、もしお薬が出たら、ちゃんといい子で飲んでね!
2007/12/17(月) 13:02 | URL | ヤーヤン #-[ 編集]
ショコラちゃん、給水ボトル飲めないくらい元気がないのでしょうか…v-404心配です。
たくさんお水飲んで、食欲復活してくれるといいですね。

以前うちの仔も食欲不振になりました。
病院に通っても、原因が見つからなかった仔もいれば、不正咬合、
心臓病で食欲が落ちていた仔、腫瘍の仔などさまざまでした。
呼吸器系の疾患も体重が落ちやすいようです。

全く食べないってハムスターにとって一大事ですよねv-356
もし今日もそういう状態が続いていたら
応急処置として消化の良い、高栄養のものを与えたほうが良いかもしれませんね。
2007/12/17(月) 11:14 | URL | ムー #K.YSh4yM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/261-998e1b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
