『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥ショコラちゃん♥

心配させたままで更新サボっちゃってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
12/17に病院へ行ってきました
ゆずちゃんの目は再度切開です
ゆずちゃんについては元気いっぱいなのでまた今度書きますね








問題はショコラちゃん…触診での異常は見つかりませんでした。
歯は(気にするレベルではありませんが)
少しだけずれていたので切ってもらい、ついでに爪もパチン
代謝促進材、循環改善、食欲増進、ビタミン入りの内服薬の処方と
ハムちゃん用に作った先生お手製、超高栄養高ビタミンという
ジェル状サプリをいただいて自宅houseに戻りました。
スタミノン、ニュートリカルなどと似たような成分が入っています
ですがショコラちゃんの食欲不振は改善されません
昨日と今日は、チンかぼちゃ、豆腐、炊いた白米などを
ごく少量づつしか口にしてくれないんです
ぐちゃペレはペレットの比率を下げて、好物バナナを増やしたり、
練る固さも色々試したけどあまり食べてくれません
体重はトータルで6㌘減、見た目にも、ひと回り縮んじゃったよ







前回の記事で、手にしがみついて水を飲むとお伝えしましたが、
昨日も今日もそれは変わりません
ボトル下で、あたしの指が入ってくるのを待つんですよ
置き水は覚えてくれたけど、それでもボトル下で
けなげに待つ姿を見ちゃうと泣けてきます
ボトルの使い方を忘れちゃったのか、押す力がないのか…
ショコラちゃん、そんなにやんわり舐めたんじゃ水は出ないんだよ
水飲みの様子を録画したので、見てあげてください。
見てもらう前に前置きを少々…
7分以上手から離れません。多飲も多飲…明らか異常だ。







※音量には注意してください。
テレビの音と、せいじの携帯が鳴ってしまい大音量で入り込んでいます。
ケージ越しの撮影なので鮮明ではありません。※








あたしの指を両手でぎゅ~~~~~っと掴んだまま、ひたすらペロペロ
これで元気だったらこれ以上ないくらい最強に可愛い。でも笑えませんね。
これだけガブ飲みしたのにも関わらず
1時間もしないうちに、またあたしの指を待っています
そのときも恐らく2~3分は飲み続けたと思います
その後も30分~1時間くらいの間隔でトイレと置き水を行ったり来たり…。








うちにはプディングがたくさんいるから、
遺伝的に糖尿を持ってるコがいるかもしれない…
前々から不安だったことがショコラちゃんの身に降り注いじゃったのかもしれません。
はっきりとは覚えてないんだけど、実は2ヶ月くらい前から
多飲多尿なのが気になっていたんです
他のコの3~4倍くらいは飲んでる気がするし、その分ちっこも大量
他のコと比べたら摂取・排尿は多いけど、
ショコラちゃんだけで考えたら毎日同じ量だったし、規則正しい生活だったので
これから尿検査に再度病院へ行って来ます
 








どうか、糖尿じゃありませんように…m(。≧Д≦。)m
お祈りクリックお願いします★
現在2位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
心配かけてごめんなさい(><)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
kawattiさん
お久しぶりですね(*´∀`*)
これだけ指にしがみついて長く飲まれちゃうと見ていて辛かったです(><)
でもみんなの応援がショコラちゃんに届いたので^^
ショコラちゃんも新年を迎えられますね♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
ふぅたちゃんもガブ飲みなんですか(´Д`|||)
病院へ行っても原因を正確につきとめるのは
難しいのかもしれません(><)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ショコラちゃんのケージは入口が狭いので
手を入れて10分間もボトルプッシュは大変です(><)
手がつりそうになりました。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
夏★さん
健康なハムちゃんだっから
これだけガブ飲んだりしないですよね(><)
今でも不安なのには変わりありません(´Д`|||)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
ゆずちゃんの切開は無麻酔で行ったんです♪
しかも溜まった分泌物の半分以上が排出されました(*´∀`*)
名医の腕は確かです!!!どんぐりちゃん心配ですね…。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
luna-marieさん
またコメントをいただけてとっても嬉しかったし励みになりました!!!
ありがとうございます★
これからも見守っていてくださいね^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ヤーヤンさん
あたしなりに工夫したつもりですが、
それでも見当違いだったら逆効果ってこともありますよね(´Д`|||)
手探りの看病は、やはり不安でいっぱいになります(><)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/12/24(月) 22:41 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
お久しぶり。ど~しちゃったの?
動画見てると辛いね。
空腹を満たす為なのか、のどが渇いているのか。
来年はある意味ハム年です。
元気になって新年を迎えれるといいですね。
2007/12/19(水) 23:18 | URL | kawatti #G6fTklb.[ 編集]
ショコラちゃん・・・。
ホントに必死になってお水をのんでいるけれど、たくさんのんでいる。というのは心配です。

うちのふぅたも、なんだか水を飲む量が多いような気がします・・・。

ショコラちゃんが、糖尿ではないことを祈ります。
2007/12/19(水) 22:59 | URL | かな #-[ 編集]
確かに・・・元気だったらむちゃくちゃかわいいのに心配になっちゃいますよね。
しっかると添えられたショコラちゃんのお手手が「信頼」って見えてうるうるしちゃいます。
とりあえず病院でもらった高栄養の食べ物で体力低下だけは避けたいです・・・ショコラちゃん、食べてねv-393お願い!
ゆずちゃんは再度ですが、元気いっぱいってことでホッとしてます。
2007/12/19(水) 16:18 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
予想上に水を飲むのは長いですね。
なぜこんあにながいのでしょうか・・・。
食欲がない代わりに水を良く飲む・・・。
栄養が必要なんでしょうか・・・。
早く元気になってね、ショコラちゃん!
2007/12/19(水) 15:47 | URL | 夏★ #73gf3iLo[ 編集]
あいさんこんにちは。ゆずちゃんは元気なんやね↑でもまた切開したんや~体への負担がきになるところやね。
ショコラちゃん心配です。食欲がないのは気になるし水をガブ飲みするのも気になるね。あいさんの献身さがきっと届くよ!今までず~~~ぅと可愛がってきてもらってるし愛情たっぷりもらってるしあいさんの気持ち届くよ!病院への通いも大変だと思うけどハムちゃんのために頑張れ!
2007/12/19(水) 14:03 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
ショコラちゃん 頑張れ!!

訪問しながらも応援しています。

2007/12/19(水) 14:01 | URL | luna-marie #-[ 編集]
ショコラちゃん、糖尿じゃないといいけど・・・。でも、どんな結果が出ても、ちゃんと病院に連れて行ったり、食べられそうなものをたくさん工夫して作ってもらえたり、お水も飲ませてもらったり、たくさん愛情受けてるから、ショコラちゃんはしあわせって感じてくれてるよ!
ね、ショコラちゃん!だから、あいちゃんのためにも頑張ってね!
2007/12/19(水) 12:19 | URL | ヤーヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/263-4b19bbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
