『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
★内服薬&サプリ★

ショコラちゃんは一日も早く病院へ連れて行きたかった
そしてゆずちゃんは、前回の目の処置に納得できませんでした
切ったはいいけど、分泌物が出ていなかったし、
歯は月一でカットと言われたけど2週間で元に戻っています
上の歯が内側に向かってカーブしていて、
このまま放置すれば舌に当たるし上顎にも刺さりそう
かかりつけの病院は月曜休みなんです…
ゆずちゃんの処置をした病院は避けたいし、今度はどこへ行こうかな
悩んで悩んで悩んで…ハム界で超有名なあの先生に会いに行こう!!!

ふくしま動物病院

加工ふくしま動物病院12.19
行きたかったけど、動けなかったのは
①遠いこと。移動に電車で往復4時間もかかるんです
  元気なコでも4時間も連れましたら、どうにかなっても不思議じゃないです
  こちらは駐車場の用意がないし、電車は保温面やら他にも不安だもん

②休診日があたしの休日とかぶってること
  移動の問題をクリアしても通うのはかなり厳しいですよね

それでも行ってきました
信頼できる獣医に巡り会うまで、あと何軒連れまわせばいいかわかんないから…
で、感想は
福島先生、最強です!!!さすが名医!!!
もう何から何まで他とは違います!!!O(≧∇≦)O
ゴッドハンドとは福島先生のことを言うんだね~♪
スタッフさんたちも、この病院に関わる人はみんな素晴らしい対応でした(≧∇≦)

ショコラちゃんには、緑の内服薬を処方され、
家で留守番してた元気ハムちゃんたちにはジェルを渡されて帰宅。
このときに、多飲多尿の不安を訴えたら、尿検査用のスポイトもくれました
1週間後でも2週間後でもいいから、また来てくださいねって 
でも、心配で心配で…ショコラちゃんの食欲不振はもう5日目だし(´Д`|||)
検査して欲しいけど、休診ときた
  
  






我慢できないので、かかりつけ病院へ走りました
小倉台どうぶつ病院
こちらの病院でも触診では異常なし。
尿検査の結果は、糖尿病じゃなかったぁ~~~!!!!!
覚悟を決めて行ったので、結果を聞いたときには
あぁぁぁ~~~~~よかったぁぁぁ~~(〃´o`)=3 と思わず声が漏れちゃいました
でもね、先生の顔は厳しいままで…
糖尿じゃなくても多飲は異常だし、とにかくご飯を食べないってのは、
このコたちには致命傷だと。
『血液検査ができればいいんだけど、犬猫用の器具を使うのは下手したら死に直結。
原因を追求できないまま効くかどうかわからない薬を、とりあえず試す。
悔しいけどハムちゃんの治療ってできることが少ないんですよ。
運が良ければ効くかもしれないから、試してくださいね』って。
先生の説明もしっかりしていたし、
原因がわからないと正直に言ってくださった院長先生は誠実な方ですよね。信頼できます
そして出されたのがこちら
加工小倉台12.19
この薬は今回で3本目です
前に結膜炎と顎下の腫れができたときに、いいコで飲んでくれたお薬
ショコラちゃんの体と相性がいい・・・・と信じるしかありません 
福島先生にもらった薬と併用OKなので両方飲ませてあと3~4日様子を見ます。
これでダメなら最終手段としてステロイド投与
強い薬の副作用を利用して、強引に食欲を増強させるのだそうです
頼む、そうなる前に元気になってねショコラちゃん






それから、ショコラちゃんの強い味方が速達で届きました
じゃじゃーーーん!!!
加工ムーさんのサプリ12.19
知り合ってまだ間もないというのに
ムーさんちのハムちゃんが愛用している10種類のサプリたち
ムーさんのご好意で我が家にやってきたのです
ショコラちゃんを心配して何通もメールをくれました
さらに高価なサプリまでムーさん本当にありがとうございます!!!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚
①スタミノン
②ニュートリカル
③ふくしま動物病院の高栄養ミルク
④アイオニックシルバー
  コロイダルシルバー
⑤カリカセラピ
⑥有機アマランサス(粒)
⑦オリジナルフォーミュラー(低脂肪タイプ)
  フォーミュラー3
⑧殻無し麻の実ナッツ 
⑨ブリーダータイプ 
⑩ベビーポカリ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

青字はネットで購入できるので、もしよかったら参考になさってください
これだけの商品と知識を持つまでにどれだけ時間を費やしたことでしょう
勉強熱心なムーさんには尊敬です
ショコラちゃん、みんなが応援してくれてるんだよ
薬やサプリも必要だけど、いつものご飯をうまうまするのが一番の幸せだからね
頑張って!!!







どうか、ステロイドのお世話にだけは、なりませんように…
お祈りクリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ムーさんのアドバイスとサプリが大きな力になってくれました^^
でも人に頼ってばかりでは飼い主失格です(><)
もっと勉強しないと!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
夏★さん
糖尿病じゃなくてとりあえずは安心しました^^
糖尿のコのお世話は本当に大変だと思います(><)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ヤーヤンさん
ショコラちゃんのために一緒に悩んでくれて本当に嬉しかったです。
今度はショコラちゃんが元気すぎて困る~~って悩みだと良いのですが^^;
そのときはまた一緒に悩んでくださいねw(*´∀`*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
いい獣医さんに巡り会うまでが大変ですよね(><)
今回のふくしま動物病院で5件目です^^;
どんぐりちゃんの主治医が、きっとどんぐりちゃんを救ってくれますよ!!!
どんぐりのママさんも頑張ってくださいね★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
ホント糖尿じゃなくて良かったぁ(〃´o`)=3
福島先生はスゴイ人だったよ★
でも料金も含めたらドリームには勝てない!!!
ドリームはめちゃくちゃ安いよね♪
あたしもドリーム連れてって~~ww
よんちゃんは元気にしてる??
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/12/24(月) 23:06 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
ショコラちゃん、とりあえずホッ。
あとは食欲が出てくれるといいですね。
ムーさんからの心強い応援サプリで早く元気になってほしいな。
ハムちゃんに最善の方法をいつも探してる あいさんはスゴイです。
2007/12/20(木) 20:58 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
糖尿病じゃなくて、
よかったよかった^^
とりあえず安心・・・じゃなくて
まだ心配・・・。
早く元気になってね~
2007/12/20(木) 18:17 | URL | 夏★ #WLjrWdHc[ 編集]
とりあえず、糖尿じゃなくて良かったね!でも、どうしたらショコラちゃん元気になれるんだろう・・・。
お医者さんでも分からないのに、私が考えても仕方ないんだけど・・・。知識のあるムーさんがいてくださって、あいちゃん良かったね!ショコラちゃん、お願いだから何か食べてね!
2007/12/20(木) 14:24 | URL | ヤーヤン #-[ 編集]
あいさんシュコラちゃんやゆずちゃんのために良く頑張ってますね♪私は同じハムを飼ってるもの同士あいちゃんの行動、ハムちゃんへの愛情には拍手をあげたいと思います。
ゆずちゃんの2度目の切開には不安は残るけどショコラちゃんはもう大丈夫だね☆最強サプリも付いてる事だしホントお疲れさまでした^^

私も小動物を見てくれるスペシャリストの先生を探すのには苦労しましたよ。犬猫しかみてないけど一応診て見ようか?ってアホ抜かす先生もいたりと・・・今行ってる病院の先生はどんぐりには欠かせない先生です。いい先生にめぐり合えるとホッとするね☆
これからもハムちゃんのために頑張ってね♪
2007/12/20(木) 12:22 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
ふくしま動物病院ゎ有名だよね☆
アタシもよくネットで見たコトあるょ(*^▽^*)

糖尿病ぢゃなくてよかった( ´o`)п< <(ホ)
でもかなり心配だよね(ノω・、)ウゥ・・・
早くよくなりますよぉに☆☆
2007/12/20(木) 11:45 | URL | みっちゅ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/264-a716def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
