『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
★ショップ★

昨日は久々に実家近くのショップへ行ってきました
ここのショップは1階が犬猫フードとグッズ、熱帯魚が売られていて
生体は2階に集まっています 
生体だけで言えば犬猫は奥の壁のショーケースにいますから、あまり目立ちません
階段を上がると目の前には小動物パラダイスあアップロードファイル
それはそれは素敵な空間がそこに広がっていますアップロードファイル
グッズも他店ではあまり見かけない輸入物が中心なので、もう楽しいったらありゃしないきゃー!








ハムちゃんだけでも大量なので見ごたえたっぷりです
まずはロボちゃんを見て、あまりの可愛さに噴出しましたヾ(●≧∀)ノ
水槽の隅っこに5匹のピラミッドが形成されています
んあぁぁぁ~~可愛い~~heart0!!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
ロボちゃんの魅力はわらわらピラミッドだよなぁ♥
よく見ると寝てるはずのロボ軍団の口元が何やらもぞもぞ動いています
水槽にがぶり寄って、見ると頬袋からコーンを取り出して寝ながら食べてました
このコ、ヤバい可愛い~~~あそしたら次々と他のコももぞつきだして…
連鎖反応なのか、なんと全員の口元がうまうまですwww絵文字名を入力してください
もちろんピラミッドの形は崩れることなく、寝ぼけたまま目を瞑って食べてます
そうそう、プディングちゃんも大量でしたしかも980円!!!他店の半額以下は安いですね








ゴールデンちゃんheyhamも順番に見ていき、一番最後のケージを見た瞬間、時が止まりました。
砂場でお腹をつけずに寝てるゴールデンノーマルちゃん
小ぶりだからまだ子供のようです。でも寝相が何か変。
頭が少し下がって鼻先が砂にくっついてたら息できなくない??
寝てるのにべしゃぁぁっとしてなくて、固そう。
このコを発見した瞬間から心臓がドキドキしてあたしの足も固まってしまいました
・・・・・もしかすると、もしかするの??
ここであたしが固まってちゃダメですね。
ケージの端っこを小さくコンコンって叩きました…。
反応がないので蓋を開けて砂場の屋根を叩きました。お腹が動いていません。
店員さんを呼んで、耳元で『このコ生きてますか??』
店員さんは目を曇らせてノーマルちゃんを指でつんつん。
『すみません。すでにお亡くなりになってます。』と。
すみません、すみませんと3回くらい謝って
開いた蓋に片手を引っ掛けて持ち上げました。
奥へ連れて行こうとしてるのですが、またこちらを向いてすみません…。
ガタンと音が鳴りました!!!もうこっち見なくていいし、
謝らなくていいから、その持ち方やめて(><)
片手で蓋を引っ掛けてるので中のハウスhouseやら砂場が動いちゃってるじゃん。
いつからあんな状態だったのかわかりませんが、外傷はなく、
このコのケージも他のケージも清潔で管理が悪いとは思えません。
あたしが発見したときはもう閉店間際で、店員さんはみんな締め作業でバタバタしていました
ご飯もお水もたっぷりなところを見ると、
締め作業の流れの中に生体チェックはないのかも
発見が次の日の朝じゃなくてまだよかった、と思いたいです。
うちのコじゃなくても辛いですね。







話が長くなってしまいましたここで心躍る話題をひとつ
みなさんOVOってご存知ですか??そのままオボって読んでください
さすが珍しい商品が揃ってるショップ
OVOという初めて見るケージにテンション上がりまくりです
じゃじゃ~~ん!!!
ovo.jpg
最強可愛い~~~!!!右上の球体は給水ボトルですラブリィハート
その隣の小部屋は取り外したらキャリーにもなるし、
左下のトイレは蓋がパカっと開きます
欲しい気持ちをぐっと堪え、お目当てだった広葉樹チップを買って帰ってきました
OVOの詳細はこちらhabitrail OVO









ランクダウンしちゃいました(´Д`|||)
応援クリックお願いします★
現在5位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
遅くなってごめんねぇ(>∩<;)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みー☆たん
これから幸せになるはずだったのに…。
ショックだったよ(><)
OVOはもぉ可愛くて可愛くて♪(≧∇≦)
でもこの手のものは掃除が超面倒いから
買うのは諦めたよ^^;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2008/02/11(月) 23:09 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
ひゃ~かわいそぉ..
まだ最大に愛してくれる
飼い主さんに会う前に
お星さまになりー

つまむような持ち方?
するような店員さんとか
切ないょね↓↓↓

あいタンに気付いてもらえた
のが幸いだよきっとー。。

ovo初めて見たぁー!!
可愛いねー☆
2008/02/06(水) 01:52 | URL | みー☆ #xpgBFcY2[ 編集]
いつもありがとうございます♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
pottinさん
店員さんの立場としては
お客であるあたしの顔色が気になって
仕方がないのかな…(><)
たったひとつの命なんだから
丁寧に運んで欲しかったです。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
人間ってホント身勝手な生き物ですよね!!Σ(`Θ´)=3
あたしは今のところ生体に危害を加えてるお客さんとは遭遇したことないんです。
でもかなさんのお話を聞いてるだけで腹が立ちます!!!
逆に店員さんに言いたいことは山ほどあります。
今回のショップとは別のところですが
喧嘩で両者、血だらけになって死ぬ手前のハムちゃんを見たときには
店員さんを呼びつけて責めて責めて責め倒したこともあります。
血だらけだし全身びしょ濡れで、
ハムちゃんの種類がわからないほど酷かったんですよ!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
このケージすごいですよね~♪
ゴールデンちゃんはひとりで頑張ったんですよね。
人生これからだったのに…。
あのコのお顔が目に焼き付いて思い出すと辛いです。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
ショップでは見本で組まれたものが1つあって
その中で実際にハムちゃんが暮らしてました♡
生で見ると悩殺です(*♥д♥*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
名無しさん
えと…常連様でしょうか(><)
発見したときは辛かったです。
ケージの中は1匹だけで傷もなかったので
苦しまずに亡くなったと思いたいです。
OVO可愛いですよね♪
トンネルはちゃんと上れると思います^^
でも高さがあるのでちょっと危険かも^^;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2008/02/05(火) 04:41 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
なんだかなぁって対応だね。

小さい命だけど
動物が好きだからその仕事をしてるんだしもっときちんとしてもらいたいよね。

そのハウスすごいねw
2008/02/02(土) 18:35 | URL | pottin #-[ 編集]
え・・・。
ペットショップのハムちゃん、亡くなっていたのですね・・・・・・。
まったく知らないハムちゃんでも、亡くなっていたらこても悲しいですよねv-409
ゴールデンちゃんの持ち方、ひどいですねv-412
何回も誤らなくてもいいから、ちゃんともってあげて!ってかんじですねv-390

すごく話かわっちゃうんですけど、ペットショップって、見ていて癒されるけれどお客さんをみていたら怒りたくなっちゃうことってありません??
ケージをすごい揺らしていたり・・・。
ハムちゃんのケージの中に手をいれて、ハムちゃんをいじめていたり・・・。
動物の気持ちも考えてほしいです!
2008/02/01(金) 20:17 | URL | かな #-[ 編集]
合体ロボのようなケージ・・・はじめて見ましたv-405
動く姿がダイレクトに見れて楽しそうですよね。
仔ハムちゃん、かわいそうですね・・・名前もなくてひっそりとなんて(T_T)
でもホント、次の日にならなくてよかったと思います。
2008/02/01(金) 17:36 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
なっなんじゃ~?
この秘密基地のようなものは!

へ~うちの近所のショップは品揃えが悪いからこんなのないじょ(@@;)
興味あるわ^^
2008/02/01(金) 10:55 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
え・・はむちゃん、しんじゃってたんですか~
子供はむだから、突然そおいうこともあるのかもしれないけど、もうちょっとなんとかならなかったんですかね・・。
あいさん、発見されて、辛かったですね~o(T△T)o
はああ~はむちゃん・・カワイソウ・・
あ、ちょっと沈んだ気持ちになっちゃったから、下のめいしゃん見て、元気だそ!よし。元気でた!(>▽<)/
このオボって、すごいですね!こんなのあるんですね~
これ、上いけるんですよね?90度ですけど・・
2008/02/01(金) 10:51 | URL | #0zD2qq/A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/297-30eff990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
