『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥プリンちゃん♥

うちのハムです。
そして、うちのハハです。
加工プリン2.9
今日も元気なプリンちゃん 
プリンちゃんとショコラちゃんはお迎えしてから色んなドラマがありました
じっくり語りたいところだけど、あんまり時間がないのでまた今度
ふたりをお迎えしてすぐさま飼育本を何冊も買い集め、ネットでも情報を集めて…。
ハムスターのハの字も知らないあたしは基本飼育と平行して繁殖の勉強もしました。
そして8匹の子ハムちゃんが誕生あプリンちゃんには感謝感謝です
お迎えしたばかりの頃をしみじみ思い出してるのには理由がります。
今日の主役はプリンちゃんしかいないと思った。
もうおわかりでしょうか??









★おまけ★
例の新聞に続きが掲載されました
初めてお越しの方がいらっしゃったら、まずはこちらをご覧ください。
 
頑張れハムスター編①
では、前回の続きをどうぞ
拡大して読んでくださいね^^
加工新聞②
頑張れハムスター編②
生後10日にして母に死なれてしまったハムスターベビーたち。
何とかして、私たちの手で育て上げなければいけない!
母・ハムスター子ちゃんの死を悲しんでいる余裕もなく、
取り急ぎインターネットで情報を集めてみた。
すると市販のハムスターミルクでの人工哺乳が可能であるが、
目の開く前では成功率がぐんと下がることなどがわかった。
見れば、5匹のミニハムはまだ温かい母の屍にむらがり、
出ないであろう乳に吸い付いている。さすがに涙が出てしまう。(続く)



こんなエピソードを読んでしまったら、
プリンちゃんや、りくちゃんの子育てを思い出さないわけがない。
記事の通リ、生後10日の人工飼育は大変です
2時間おきにミルク育児 ミルクを飲ませ肛門マッサージをしなくちゃダメだと思う。
いや、頑張ってもダメかもしれない…。
恐らく飼い主さんは寝る暇もないですよね
続きが載ったらまた書きます
頑張れ子ハムちゃん!!!!!








うちの母とハムスター子ちゃんの子ハムちゃんに
応援クリックお願いします★
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
     
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(*´∀`*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
pottinさん
第1話からあまり進んでないですよね^^;
この調子だと長くなりそうな予感w
でも具体的なこと書かれちゃうと涙が出ます(><)
パンちゃんとウパちゃんの赤ちゃん♥
あたしも見たいです!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
相当大変だと思います(><)
今のあたしには到底できそうもありません…。
どうにか無事に育ちますようにっ!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ナツコさん
郵便受け覗くときホントにドキドキしました(((p(≧□≦)q)))
この調子だと今週はさらに緊張しそうです…。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
プリンちゃんはいつもどっしり構えていますww
プリンちゃんの子育ては本当に素晴らしかったです^^
命を削って子ハムちゃんを育ててるのが
すごく伝わってくるんですよ(><)
りくちゃんのときとは大違いです^^;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
本当にどうにか頑張って欲しいです。
全員無事に育って欲しいって願っています★
第3話も楽しみにしていてくださいね^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2008/02/13(水) 05:23 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
いや~もったいぶるなw新聞ww

続きが早く見たいね。
夫が繁殖させたがってるけど、
やっぱり嬉しいけど怖い部分もあるよね。
そう考えるとプリンちゃんは偉いな~ww
2008/02/12(火) 10:05 | URL | pottin #-[ 編集]
v-344
新聞の続きv-291

う~ん・・・。
やっぱり大変ですしょうね、人工飼育は・・・。
2時間おきってv-405
お仕事やっている人はできないですよねv-388
う~ん、続きが早く知りたい!
2008/02/09(土) 21:39 | URL | かな #-[ 編集]
プリンちゃんが主役です。
だいだいワケが分かりました。
新聞の続き、
ドキドキしちゃいます(泣)
赤ちゃんハムも必死でお乳を
飲もうとしてるのが、
かわいそうですね。
2008/02/09(土) 21:29 | URL | ナツコ #l.rsoaag[ 編集]
そう言われれば、なにやらぷりんちゃんからは威厳のようなものがv-352
余裕の微笑みですねv-398
赤ちゃんに飼い主さんがんばれ~ヽ(≧Д≦)ノ
ほんわか展開、期待してます!!
2008/02/09(土) 19:35 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
今日はぷりんちゃんがふさわしい理由わかりました(*^^:)
まだ自力でなにもできない赤ちゃん出ない母ハムのお乳を吸ってるなんて・・・・赤ちゃんハムの為にも飼い主さんに頑張って欲しいですね!
大きくて分厚い壁かもしれないけど乗り越えて欲しいと思います
2008/02/09(土) 11:05 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/305-8349929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
