『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
★慣れハムへの道★

りくちゃんは今日も体重増加だょー
50㌘ぁるショコラちゃんを追ぃ越すのは時間の問題かも
 


神経質なりくちゃん
手を噛むょぅになっちゃった(((p(≧□≦)q)))

20070110090955.jpg
この調子だど今週中には生まれそぅです!!
プリンちゃんのときは散歩が毎日の日課だったので、
子ハムちゃんたちの観察や親子のぉ世話が楽チンでした
今回のりくちゃんだって生まれてくる前に慣らさなぃと
子食ぃや育児放棄の原因に繋がっちゃぅょね
今の環境が安心だと認識してもらわなぃとまずぃんだょ
りくちゃんが前ょり神経質になってるぁたり、かなり不安です
逆にプリンちゃんみたぃに、出産前後で何も変わらなぃ性格の方が
珍しぃのかもしれなぃけど・・・・。
ぁと2~3日で生まれてくるって思ぅと本気でドキドキしてきたぁぁ



小心なのですでにビビってますが、
子ハムちゃんたちが全員無事に育つょぅに応援して下さぃ!!m(。≧Д≦。)m
経験豊富な方がぃらっしゃったら、どんな小さなことでもぃぃので
ァドバィスしてもらぇると助かります!!!




りくちゃんにぉ祝ぃクリックをヾ(∀`●ヽ)(ノ●´∀)ノ
3位をキープ♪♪
みなさんのぉかげです♥♥ぁりがとぉござぃます!!
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
  
 
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
ぽしさんへ
ぉ返事遅くなりました!!!m(。≧Д≦。)m
レスのレスぁりがとぉござぃます!!
ぃぃぇ!!!!全然ぉせっかぃなんかじゃなぃですょ!!
教ぇてくれてぁりがとぉござぃます★★
今現在も心配は続ぃてますので・・・。
全員が無事に離乳するまでは安心できません・・・。
子ハムちゃんの生存確認は出来れば毎日したぃんだけどな^^;
でも、りくちゃんを刺激しちゃったら逆効果だし(><)
はむはむ牧場の管理人さんはめっちゃすごぃ人ですょね^^
繁殖経験豊富過ぎで、かなり参考になります♪♪
またどこかぉすすめのサィトがぁったら教ぇて下さぃね!!
2007/01/14(日) 02:25 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
完全におせっかいしちゃいましたね(^_^;)
すいません(>_<)
繁殖って私も1度だけですけど、
個性の強いハムちゃんたち、育て方も生み方も様々ですよね~。
りくちゃん、あいさん、ファイトっ★
2007/01/12(金) 00:08 | URL | ぽし #-[ 編集]
こんばんは~♪
えぇぇ~今週中にお子チャマ生まれるんですか?
すご~いぃ(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

1回で10匹くらいは生まれるんですよね?
私は経験したことがなく今のハムちゃんが
初めてなので分かりませんが、
楽しみですよね♪♪
子育てファイト~v-91
無事に生まれますようにe-460
2007/01/11(木) 20:18 | URL | きんちゃん #-[ 編集]
わくわくドキドキですね(*≧∪≦*)
うちの場合ゎ、体重も増えず、妊娠に気付かなかったので、今のあいチャンの気持ちがどんだけわくわくドキドキなんか想像つかないけど(>_<)
なんかあたしもめっちゃ楽しみになってきました☆☆☆
2007/01/11(木) 13:16 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
応援ぁりがとぉ!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
妃菜ちゃん
子育て中は人間は手出しできなぃので、ぉ世話自体は
普段ょりも手抜きをするくらぃが丁度ぃぃんですょ♪♪
忙しくなってくるのは離乳後ですね・・・。
ワンルームで暮らしてるからハゥスの置き場所を考えなきゃ★★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぽしさん
そぅなんです(´Д`|||) 繁殖の経験ぁるので余裕綽々で
ぃたんですけどね・・・
りくちゃんの体重増加と共に緊張でぃっぱぃになっちゃぃました;;
ぉ気遣ぃぁりがとぉござぃます★★
はむはむ牧場さんやぷりぷりはむちゅさん、ハムスター郷など②
プリンちゃんの時、何度も訪ねて参考にさせてもらぃました。
最近はまたぁちこちのサィト巡りをして勉強のし直しです。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


2007/01/11(木) 03:58 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
こんばんわぁ・・・
ご出産しそうなんですかe-330
またハムちゃんを出産しちゃうと
子育て大変になりますね・・・e-263
頑張ってくださいe-316
2007/01/10(水) 19:04 | URL | 妃菜 #-[ 編集]
出産前は飼い主の方も緊張しますよねe-263
うちのしずくも神経質な性格だったので怖かったですけど、
彼女が「出たいっ!」ってガリガリやったら
お散歩に出してその隙に子ハム観察してましたよ~e-343
あいさんは1度繁殖されてるんでご存知かもですが、
もしも何かあったらこちらのサイト様を見てみると
なにか参考になるかもしれません。
「はむはむ牧場」
http://members14.tsukaeru.net/namirin/
(勝手に紹介してよかったかなe-330

寒い時期ですからあいさんもハムちゃんたちも、
あったかくして過ごしてくださいe-420
2007/01/10(水) 13:04 | URL | ぽし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/31-72b64015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
