『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥すみれちゃん♥

続きです2週間前からすみれちゃんは、水槽に引っ越してきましたhouse
そう…母と離れ、ついにひとり暮らしを始めたんです!!!
加工すみれ3.6
りくちゃんと、すみれちゃんは、ホントに仲良しだから
別居するときは、どちらかが病気になって看病が必要になったときって思ってました。
が、急に小競り合いが見られるようになって、どうしようか迷ったけど別居を決意
病気じゃないのにふたりを引き離すのは辛かったです
ふたり一緒なのを見られなくなるのは正直寂しいって思う
でもそれって人間の勝手そこは人間が我慢すればいいことであって
ハムちゃんたちを我慢させるわけにはいきません。
なので、辛いって言うよりは心配だったって言った方が正解かな
ふたりとも生まれてから一度もひとりになったことがないから、
逆に寂しい想いをさせちゃうんじゃないかって
仲のいいコを引き離すと寂しくてストレスになることもあるらしいです
小競り合いしても、仲良く寄り添って寝るもんだから悩みました
でも、別居。小競り合いとはいえ、ちょっかい出すのは必ずすみれちゃんの方だったから
力に差があるなら分けるしかないです。








で、その後のふたりの様子は…
不安に思ってたことが当たってしまいました
お互いがお互いを探して寂しそう…
すみれちゃんは3日くらい元気がなかったです
そして、りくちゃんの方は、手にも寄り付かなくなり、食欲も落ちました
ハウスhouseに引きこもって出てこない落ち込み
減らないご飯を捨てて、新しいのを補充しようと近づくだけで
ビズィーーーーー!!!!!!(((p(≧□≦)q)))
りくちゃんを泣かせちゃった…(>д<)
これはいくらなんでもおかしい!!!sc07
歯とお腹のチェックをしたけど異常なし
ん~でも一週間も食欲不振。どした??なんか変だよ??
もしやと思い、りくちゃんを手に乗せたまま耳元へ持ってくると
小さく小さくプスプス、キュルキュル変な音がしました
あ~~これだ~~!!!健康なハムちゃんならプスキュルな鼻息立てたりしない。
肺??とにかく呼吸器になんらかの異常??
都内の名医か、かかりつけ病院か…。
2~3日迷ってる間に、だんだん元気になってきました
そしてぐちゃペレを少しずつ口にするようになり、普通のペレットも食べ始めたりくちゃんアップロードファイル
あれ??治った??汗;鼻息も聞こえなくなりました。
(〃´o`)=3とりあえず大丈夫…でいいのかな…
もうちょい様子みます







今思えば、急にすみれちゃんがちょっかい出すようになったのも
サインだったのかも??って思います
りくちゃんの様子がいつもと違ったから、すみれちゃんの気に障った??
すみません暗いですね^^;
今はふたりとも元気ですよ~~~O(≧∇≦)O
昨日のりくちゃんは、出したご飯を完食しました
あ~~、じめじめ書くのはよくないですねアップロードファイル
はい!!!終わりヾ(´▽`*;)ゝ" 明日からは元気にイコ~~~♪
  








ひとり暮らし応援クリック受付中www
現在3位 
ひき続き応援よろしくお願いします★ 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥
ランキングに参加しています♪



掲示板、たくさんの方が利用してくれています
みんなで楽しく使ってねアップロードファイル
を押してお入りください♥
右のリンクからだと別窓で開けます♪
利用状況は簡易版で見れます★
 
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
チョコミントさん
りくちゃんの鼻息と元気のなさ、
食欲不振は謎のままです^^;
でも元気を取り戻しつつあるので
大丈夫だと思います★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
かなさん
そうなんですよね(><)
もしものことがあったら・・・。
でも仲良しなのを引き離すことで
逆にストレスになるんじゃないかって
色々心配でした(>д<)
でもふたりとも落ち着いたのでもう平気です♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
すみれちゃんの兄弟を里子に出たばかりの頃は
りくちゃんとすみれちゃんが
仲良くしてくれるとは思ってませんでした…。
すぐに小競り合いを始めるだろうから
うちに残ったすみれちゃんもすぐに
一人暮らしになるんだろうなって^^;
こんなに仲良くしてくれるとは以外でした♪(≧∪≦*)
おかげで可愛い姿たくさん見せてもらったし、
お世話の手間も半分ですんだので楽チンでした★
巣分けのタイミングって難しいです;;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
どんぐりのママさん
はい…
飼育に正解ってないので
難しいですよね(>∩<;)
そうなんですよ!!
ぬくもりがなくて、ふたりとも探し回ってるように
見えっちゃったのでちょっと辛かったかも(>д<)
でも今は元気です♪よかったぁ(〃´o`)=3
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2008/03/11(火) 06:01 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
りくちゃん、なんだったんだろうね?
とりあえず、今は元気みたいで良かった(≧Д≦)
もりもり食べて、更に元気になってね☆
それと、別居生活、二人(ニ匹?)とも元気で良かった(*^_^*)
これからもぷりちーなお姿を見せてね☆
2008/03/07(金) 18:29 | URL | chocomint921 #-[ 編集]
りくちゃん、もぉ元気になったんですね★
よかったよかった♪

りくちゃんとすみれちゃん、別居したんですね。
一緒に住んでいるときはかわいいし、楽しそうだけど、離しちゃったらさみしそう・・って、思うと思います。
でも、もしも・・もことがあってもいけないし。。。
・・同居はむずかしいですね。
2008/03/06(木) 19:14 | URL | かな #-[ 編集]
りくちゃん、もう御飯をちゃんと食べるようになったんですね。
よかった~(*´ー`*)
でも仲がよかったから、やっぱり探し合っちゃうんですね。
同居はかわいいですが、分けるときのタイミングが難しいですし。
りくちゃんもすみれちゃんも元気でいてほしいです。
2008/03/06(木) 17:38 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
187【3】発発射w
272昨夜3発発射ヤっちゃいましたw
今週末は4発に挑戦予定w
童貞ってったら思わぬ報酬w
↓漏れがんばるおおおおおおwwwwww

http://g-blend.net/qr/
2008/03/06(木) 15:36 | URL | 325小太郎 #JalddpaA[ 編集]
りくちゃんとすみれちゃん独立したんですね♪
仲がいいならずっと一緒でいさせたいけど・・・ん~どうなんだろうね~最悪のことも考えると離したほうが正解だったのかな~?難しいね~
ぬむもりが無くなったら寂しい思いもするだろうし・・・。
ん~私もジメジメ考えちゃいます(@@;)ダメね~。
2008/03/06(木) 14:06 | URL | どんぐりのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/319-a4aeda5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
