『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥子育て3日目♥

1日遅れになっちゃったけど3日目の様子をぉ伝ぇします
みなさんご心配をぉかけしました;;m(。≧Д≦。)m
6匹の子ハムちゃんたち、全員無事です!!
ここにコメントをくれたみなさん、本当に本当にぁりがとぅござぃます!!
繁殖経験豊富な方々の見解、励ましや応援のメッセージをくれた
みなさんに感謝です!!!これからも我が家のハムちゃんたちを見守って下さぃね★★ 
離乳期~巣分けまではりくちゃん&子ハムちゃんたちを中心に
更新してぃくので、ァドバィス、応援などなど・・・ょろしくぉ願ぃします!!!

ゆずパパが心配して駆けつけてくれたょー 

それにしても立派な富士額ですねwww

子育て3日目に人間がしてぁげられるぉ手伝ぃは、
りくちゃんのご飯温度管理、大きな音をたてなぃ
ハゥスの中を無意味に覗かなぃ構わなぃ・・・・。
わかってぃたのにね、神経質になってぃたぃたのはりくちゃんょり
むしろぁたしの方だったみたぃだ
極端に小さぃ子の確認だけするつもりでハゥスに近づくと、
りくちゃんにへばりつぃて外に飛び出た子を発見しました
一瞬の出来事だったけど、一目見て前日にはぐれかかってぃた
赤く小さぃ子だってすぐにわかったょ
小さくてもりくちゃんにしがみつく体力は備わってぃたんだね
りくちゃんもその子を口に咥ぇて奥に戻してたから、とりぁぇず一安心です
『この子が大丈夫なら他の5匹も元気なはず!!!』と自分に言ぃ聞かせ、
1匹1匹の確認はぁぇてしなぃことにしました 


みんなの応援クリックのぉかげで
更新出来なかったのにも関わらず
ランクァップしました!!!
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在3位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★


ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
亡くなった子を端に寄せたのは、りくちゃんだと思いますよ。他の子ハムのことを考えての行動と思います。
亡くなった子ハムちゃんは、みなりんさんの掲示板に書かれているように、子ハムに生きる力が備わっていなかったために、亡くなるケースが多いのですが、教えていただいた情報を読む限りでは、今回のケースはそうではなく、母ハムの判断か、事故ではないかとはむぱちは考えています。
母乳を与えている時期の水を飲む量は、普段(妊娠前)の3~5倍くらいです。出産直前との比較では、ちょっと増えたというくらいです。これは、あんまり個体差はないことだと思います。
おしっこの量も2倍くらいに増えますので、はむぱちは、1日2回、トイレ砂を交換していました。
母ハムは、育児中も、結構休憩して遊んでいたり砂場にいたりします。しょっちゅう遊んでいるように見えても、育児はきちんとしているものですので、ご安心を。
次に6匹の赤ちゃんたちの様子がアップされるのは、生後8~10日目ころかな?楽しみにしています。
2007/01/17(水) 14:23 | URL | はむぱち #MX5PGL8I[ 編集]
コメ返しやっと追ぃつきました(〃´o`)=3
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
チョコミントさん
ぃつも応援ぁりがとぅござぃます!!
ぁたしもです・・・育児に手出し出来なぃので・・ただただ見守るだけ・・・
ここ数日忙しかったのでコメントできなくて・・・ごめんね(><)
チョコミントさんの過去記事に先ほど一気にコメしてきました♪♪
強化中だったのでぁちこち書ぃたんだけど、
ぁれじゃ読む方のチョコミントさんが大変ですょね(><)
ぉ時間のぁるときで構わなぃので見てもらぇたら嬉しぃな♪♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
はむぱちさん
ご心配をぉ掛けしました!!m(_ _;)m
はぃ!!!りくちゃんは物音などに過敏に反応して、
かなり警戒してぃたんですが、ょぅやく落ち着ぃて子育てを
してぃるょぅになったので数日は安心かなぁと思ってぃます。
ティッシュは今となってはわからなぃのですね・・・。
そぅなると非常に悔しぃですが、事故死の可能性も充分考ぇられます。
亡くなった後でりくちゃんが端に寄せたのかもしれません。
この子は発見されたとき今一番小さぃ子(現在の大きさ)ょりふっくらしてたから・・・。
今回もァドバィスぁりがとぅござぃます!!
ぉ水は重要なチェックポィントなんですね!!!
普段ょりやや多めに飲んでくれてぃます★★
りくちゃんの給水ボトルは目盛りのなぃタィプを使用してますので、
何CC飲んだか具体的に言ぇなぃのですが、
トィレの汚れ方も出産前の1.5倍くらぃはぁります。
プリンちゃんの時はご飯は全部子ハム用にハゥスに運んで、
自分は水だけひたすらガブ飲みでした。
結果、かなり痩せちゃぃました。
プディングだから糖尿病の症状かと疑ってしまぅほどだったんですょ。
母ハムの水飲みは一般的にはどの程度なのでしょぅか??
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぽしさん
ぅん♪(*´∀`*)
とりぁぇず母子共に落ち着ぃた感がぁります♪
本当に心配かけちゃってごめんなさぃ;;
今回は心配で心配で・・・。ぃくら心配したところで
何もしてぁげられなぃのにね・・・。
小さぃ子は痛々しぃほど痩せてるから(><)
余計な心配はまだまだ続きそぅです;;

元子ハムちゃんたちのプディング組は
綺麗に黄ばんでる子ぃなぃんですょーw
ゆずパパも全体的に黒く濁った感じでね、
だからこそぁれだけ立派な富士額を
持ってらっしゃるんだけどねww
まぬけづらに思わず吹き出しちゃぃます★∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/01/17(水) 04:20 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
私には見守ってあげることしかできないけれど、いろいろ大変だろうけど頑張って!
みんなすくすく元気に育てっ!(祈)
2007/01/16(火) 21:35 | URL | chocomint921 #-[ 編集]
ホッ。
6匹の子たちを自分のそばにおいてくれているんですね。
まず数日は一安心だと思います。

ティッシュによる事故の可能性のことですが、濡れたティッシュが顔にくっついての窒息だった場合でも、ティッシュは顔にくっついたままとれないということはありません。なので分かりにくいのです。

水の減りは変わっていませんか? なにか異変があると、水の減りの変化に現れやすいので、引き続きチェックしてくださいね。
6匹の子たちが無事に離乳されますように・・・。
2007/01/16(火) 12:20 | URL | はむぱち #MX5PGL8I[ 編集]
とりあえず一安心かな? よかったですね(*^_^*)
あいさんがものすご~く心配してるのが文章に表れてたので、
今日の記事でちっちゃい子にもちゃんと
お母さんが構ってるような様子に、
こちらもほっとしました★

パパハムくんはとってもきれいなプディングですね!!!
パパ似が多いのかな? ママ似が多いのかな?
子ハムちゃんの目があくのが楽しみですね★
みんな元気に大きくな~れっ!
2007/01/16(火) 06:01 | URL | ぽし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/36-0501683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
