『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
ご飯メニュー

さぁこれからは11匹でハムラィフです
子ハムちゃん以外はすっかり影の存在になってしまぃましたね
他のコたちは大丈夫って心配してくれてる人もぃるのかなぁ・・・・
でもみんな元気ぃっぱぃで、毎日楽しく11匹のぉ世話を
してぃるので安心してくださぃね(心配してくれてる人がぃたらの話だけどw)
手始めに毎日のご飯を紹介します 



どーーーんっ!!!8コのご飯です!!!
20070226041741.jpg
内容は・・・・これ、ミックスフードじゃなぃですょ
自分でブレンドしてるんです
主食のペレットは少しでも美味しく食べてもらぃたくて
ホームセンターやペットショップを何箇所もはしごしてます
なので購入先は全てバラバラ。これからも買ったことのなぃペレットを
発見したらどんどん試してぃこぅと思ぃます
ペレット以外には小動物のぉやつバィキングで蕎麦の実とォーツ麦を。
それから鳥のェサも食べてもらってます
ネットで買ぇば簡単に手に入るけどね、
ぁぇてショップ巡りをするのは単純に、楽しぃから
ハムちゃんのために時間を使ぅのには幸せ感じちゃぃますょね



さて、これで何㌘でしょぅ
正解は約3~4㌘
大体みんなほぼ同じ内容なのにハムちゃんたちの体重には
かなりバラつきがぁって、不思議と言ぅか個体差がはっきり出てます。
一番大きぃコ47㌘小さぃコ27㌘
みんな残さずしっかり食べるのにこんなに差がぁるんですょ
体質、運動量、体長の違ぃがこんな風に差を生みます



みなさんちの食卓はどんな感じですか
ぉすすめのペレットがぁったら是非是非教ぇて下さぃ





自分のご飯ょり気を使ってますw( ̄(エ) ̄)ノ”
こんなハム馬鹿にクリックをw
押してくれたらとっても励みになるんです★★
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
遅くなりました!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
pottinさん
ぉ久しぶりですね♪
北海道だと送料も違ぅんですね(´Д`|||)
ショップ買ぃも楽しぃけどネットを見るだけも
やっぱり楽しぃですょね^^
ネットは品数の多さに驚きます★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
チョコミントさん
我が家でも一緒ですww
生野菜は毎日ぁげるの難しぃです;;
ペレットを残さず食べてくれるので
野菜はなくとも健康だと信じてますw
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
千姫さん
ォリェンタル社は実験動物用のペレットですかね・・・・。
体に一番良ぃとされてるのは、やはり実験動物用の
ものが一番ですょね^^ぁたしも試してみたぃです♪
教ぇてくれてぁりがとぉござぃました!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
ぅんぅん♥みっちゃんのとこも同じだょね♪
ぁたしもだょ!!ほとんど毎週のょぅにショップ巡りです★
楽しくて全然飽きなぃょねー!!(≧∇≦)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぽしさん
ぃつも情報提供して下さってぁりがとぉござぃます!!!
ハムスターサンタさんはホント参考になりますょね^^
でもカテゴリーが多ぃのでサィト内全部を
見るのは大変な作業です(><)
何度も通ってましたが成分表がぁったとは
知らなかったぁ^^;参考にさせて頂きます^^
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/03/10(土) 02:02 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
あいさん
ご無沙汰してました。
ハムちゃん大きくなったでしょうね♪
私もペレットに野菜に少し他のものを混ぜて与えてますw
北海道に住んでるのでどうしてもネット販売は送料が高くついてしまうので(涙
2007/03/02(金) 20:28 | URL | pottin #-[ 編集]
おっ、凄い!!
毎日大変ですね、頑張ってるなぁ~><
あんまり無理はしないでね★

うちの食卓はペレット2種とパリパリ野菜をブレンドしたものと、日替わりで生野菜やフルーツをあげていますよ^^←生のものはヒトの事情によるので、なるべく毎日あげていますが、必ずしも毎日とは限らない・・・^^;
2007/02/27(火) 22:40 | URL | chocomint921 #-[ 編集]
おー、すごい食器の数♪
我が家では朝にハムセレとハムスタープラス、それにオリエンタル社のCRーLPFを一粒。
夜はにんじんと、ブロッコリースプラウトとカイワレダイコン、おやつはバナナやいちごの果物とか、キャベツ、キュウリ、もやし、サツマイモとかが多いですね(^^)

獣医さんに「太り気味ですね」といわれてからは種子類・とりえさは避けてます(汗)
いっぱい残ってるんだけどなー(--;)
2007/02/26(月) 23:59 | URL | 千姫 #YC2GeKHw[ 編集]
食器が並んでますね☆
うちも一緒ですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そしてうちもいろんな餌混ぜてあげてます(*^▽^*)
うちゎネットで買うより、近くのホームセンターで買うほうが安いし、ホームセンター行くの楽しいので、毎週買いに行ってます☆☆
2007/02/26(月) 22:18 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
おぉ~、こうして見るとすごいですねー!!
お皿がいっぱいだ~★
11匹みんなに目を配るって大変そう…
5匹でもゼーゼー言ってた私には無理です(^_^;)

うちはニッパイプチとハムセレです。
それに副菜をつける感じかな?
栄養素ってあんまり把握はしていないんですが、
ハム飼いさんたちがよくオススメしているのは、
オリエンタル社のペレットですよね。
こちらのページにペレットの比較表があったんで、
載せておきま~す。
http://hamster-santa.info/movie/log/eid92.html#pe
2007/02/26(月) 06:14 | URL | ぽし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/55-f3c19ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
