『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
我が家の食卓      

すっかりご無沙汰しちゃってます(´Д`|||)
前々回でご飯を紹介しましたが、今回は内容を詳しく載せちゃぃます
前にぉ話しした通りで現在の主食は5種類
ハムちゃんたち11匹ぃるけど、みんな好みは同じょぅで、
どのコも好きなものから食べてぃきます
人気の順に紹介してぃきますね



第1位 キョーリン ひかりムスター
20070310032711.jpg
こちらはダントツで首位独走です
ぁたしが好きなペレットもこれなんですょ
理由は派手な色をしてなぃことと、匂ぃもドッグーフードに似てぃて◎
そして何ょり安ぃのにたっぷり500㌘も入ってます



第2位 ジェックス ハムスターの主食
20070310032724.jpg
これ、ハムちゃんには人気なんだけど、
個人的にはぁんまり好きじゃなぃかも;;(>∩<)
ご覧の通りデーハーな色がとっても気になります
もっと気になるのは、この商品だけ妙に油っぽぃところ
ドッグフードも同じで変に鮮やかで安ぃ商品は油っぽくなぃですか
そんな感じです。無添加を謳ってぃて、「酸化防止剤を一切使ってません」って
だとすると、この古そぅな油は大丈夫って思ってしまぅ1品です
小分けになってぃるのはそのためでしょぅか・・・・。



第3位 イースター ハムスターフード
20070310032818.jpg
3位と言っても大好きではなさそぅですね^^;
たぶん、味は普通ですww
こちらは内容量と価格は◎です。
でもやっぱり赤々しちゃってるんですょねぇ・・・・。



第4位&第5位 
マルカン ジャンガリアンの主食PRO

20070310032833.jpg
この商品は店頭率ナンバー1ですね
こちらを試したことのぁる人は多ぃんじゃなぃかなぁ・・・・。
小粒で食べやすそぅだけど、残念ながら上の3種類を食べきった後に
やっと手を伸ばすんですょ
ひょっとすると美味しくなぃのかなって思ぅけど、
それでも翌日には綺麗に無くなってます
みんな好き嫌ぃなく食べてくれてホントぃぃコたちばかりです



ニッパイ プチハムスターフード
20070310032848.jpg
ニッパイからは色々出てるけどどれも色がぃぃですょね
原材料そのままの自然色って感じがします
カロリー控ぇめタィプなのにピーナッツや蜂蜜が含まれてぃて
そのせぃか、一番匂ぃが強ぃんです。
甘めの香りだけど、どぅもぁたしは苦手で・・・・・・
ハムちゃんたちにも苦手のょぅです
ニッパイならハムスターソフトフードの方が食ぃつき良かったですねぇ


副食
20070310033005.jpg
ディリーではチャボ・キジ用飼料と蕎麦の実、ォーツ麦を与ぇてます
ィレギュラーでドラィフルーツを個々の体調に合わせて週2ペースで。
ぃちごやバナナ、キゥィぁたりは大きぃので
小指の爪くらぃにカットして1~2粒程度。
にぼしとヒマ種は週1回ぁげるかぁげなぃかくらぃ与ぇてません
 





更新サボりまくって、ご心配をぉ掛けしましたm(。≧Д≦。)m
マィペースにのんびり再開したぃと思ってます♪
今後も仲良くして下さぃね♥♥
押してくれたらとっても励みになるんです★★
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
pottinさんへ
過去記事にコメント頂きぁりがとぉござぃます!!
ぃぇぃぇ、ぁたしの方が初心者ですょ^^;
ハムちゃん飼ぃ始めてまだ半年です。
そぅですょね、1匹だとたくさんは買ぇなぃですょね・・・。
100均のペレットはまだ試したことなぃんですょ★
もこみちちゃん食ぃつぃたんですね♪
見た目は実験用飼料に似てますょね^^
ぁたしも試してみょぅかなぁ♪
教ぇて頂きぁりがとぉござぃました!!
2007/03/14(水) 15:51 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
あいさん
ご無沙汰でした。
たくさんのペレットとご飯を紹介してくれてハム初心者の私としては感激です。

2位のペレットとマルカンのは買ったことありますよ。
今はマルカンですがww
ハムちゃん1匹しかいないと食べきれないと困るので無くなったら買う~の繰り返しですね。

2位のペレットみたいな形の色の組み合わせのって結構扱ってるメーカー多いですよねぇ。

地味にもこみちは以前貰ったダイソーのペレットの食いつきが良かったですが(爆)
2007/03/12(月) 13:30 | URL | pottin #-[ 編集]
ぃつもぁりがとぉ★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
千姫さん
ご心配ぉ掛けしましたッ!!m(。≧Д≦。)m
ですょね(´Д`|||)
色鮮やかなわりには着色料の表示がなぃのが
さらに引っかかります;;
天然色には見ぇなぃんだけどなぁ^^;
ぁたしもですw自分のことは二の次で
ハムちゃんのことばかり気にしちゃってますw
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
みっちゃん
ね♪ペレットだけでも色んな種類がぁるょね(*´∀`*)
出会ったことなぃペレットもたくさんぁるから
ペレット探しの旅はまだまだ続きそぅですw
ぅちの近所にもペレットを取り揃えてる
ショップは少なぃょ(>∩<;;)
ミックスフードはぃぃから是非ペレットを置ぃて欲しぃ!!w
ジェックスハムスターの主食、
食ぃつきは良ぃと思ぅから試してみてね★
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
モカさん
ホント、ハムばかですねwぁたし^^;
これだけ一度に買ぇるのはやっぱり多頭飼ぃの特権なんでw
そこら辺はフル活用しちゃってますw
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/03/12(月) 06:18 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
復活したんですね♪よかったぁ(^^)
見たことないペレットがいっぱい!一位から三位までは初めて見ました!
私もやっぱり、着色されてるものは嫌ですね・・・(--;)
自分の食べ物は安全性とかあんまり気にしないけど(笑)ハムちゃん用のは慎重になります☆
2007/03/10(土) 23:12 | URL | 千姫 #YC2GeKHw[ 編集]
たくさん種類あるんだねY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
うちの近くにゎないよ(>_<)
『ジェックス ハムスターの主食』あたしも1袋もらったコトあります♡
でもあげたことない・・・・・・
今度あげてみよっと(*´∇`*)
2007/03/10(土) 23:03 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
フムフム カキカキ メモメモ。

愛情たっぷり ご飯ですね
2007/03/10(土) 19:51 | URL | モカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/58-e3dcda6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
