『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
めぃしゃん肥満児!?

病院へ行ってきました
元気ぃっぱぃのめぃちゃんを何で病院に連れて行ったかと言ぅと
ぉ腹がややピンクっぽくなってぃて下っ腹が妙に膨らんでぃかたら
毎日元気なので病院は行く必要なぃかもって思ったけど
実は、ちょっと気になることがぁって・・・・(>∩<)
めぃしゃんはプラスチックハゥスの屋根を前々から齧ってぃたので、
それが蓄積してぉ腹が腫れてるんじゃなぃかと心配で連れて行きました


20070315040802.jpg
この写真は病院から帰ってきて白菜をぅまぅましてるところ


問診表に『ペットの名前』を記入する個所がぁって困ってしまぃました
名前・・・・・普段めぃしゃんって呼んでるけど名前と聞かれると
めぃって書くべきなのか・・・・・
なかなか恥ずかしぃ名前だけど『めぃ』と書けば
何とか恥ずかしさは半減できますw
でもこのコはめぃではなく、めぃしゃんなんだょなー・・・
由来は大好きなトトロのめぃが物語の後半で
とぅもころしを届けるために1人ぉ母さんの元へ、
そしてかんたのぉ婆ちゃんめぃしゃぁぁーん!!!って
叫ぶわけで、ぁたしはこのシーンが好きなわけで・・・
恥ずかしぃけど飼ぃ主として覚悟を決めました
ペットの名前→めぃしゃん。
これでょし!!!



出来上がった診察券は
20070315043544.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ああぁぁぁーー!!!
めぃしゅんちゃんΣ(T▽T;)



肝心のぉ腹ですが、特に異常なしでした。
先生から一言 『ひまわりの種は1日にどのくらぃぁげてますか
ぁげてません!!!
じゃぁ普段は何を与ぇてるんですか
ペレットに鳥ェサと蕎麦の実などです。
このコ肥満ですょ
  運動と食事でぁと10㌘減らしてくださぃ。


ちょっと待って、44㌘で肥満
無理です。10㌘も(´Д`|||)
まぁ言われた通りやれるだけやってみます。
めぃちゃんに10㌘は無理だろぅなぁ、カラカラぁんまり好きじゃなぃもん



少しでもカラカラ好きになってもらぉぅと新しぃの買ってきました
他にも色々買ってきたょー
続きはまた今度~
20070315040819.jpg
めぃしゃん気に入ったみたぃでソッコー回してくれました 
合間にベァリングと格闘しながらねw





ポィント低迷中;;
めぃしゃんに応援クリックを★
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!!
を押して下さぃね★★
 

ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
みっちゃんへ
ぁははっ★∵ゞ(≧ε≦o)
確かにwww
ぱっこ●号くーんって呼ばれるもんねww
けっちゃんの診察券の記事もリァルで読んでたょ^^
げっつ☆には大爆笑しちゃぃました★ヾ(●≧∀)ノ
2007/03/20(火) 12:55 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
めいチャン♡
かわいいぢゃん(*≧∪≦*)
ふつうだょY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
うちなん・・・『けっつ☆チャン~~~』って呼ばれるんだょヾ(;´▽`A``アセアセ
ぱっこ☆たちが病院行ったら、
『ぱっこ☆②号クン~~~』になるしwwwww

めいしゅん♡・・・なんで間違うかなぁ(^-^ა)
うちも『けっつ☆』が『げっつ☆』になってたし。。。。。。
2007/03/16(金) 11:32 | URL | みっつ☆ #-[ 編集]
ぁりがとぉござぃます♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ご訪問&コメントぁりがとぉござぃます!!!
ぁたしもですwぼたんさんの書く記事は
ホント楽しくて月音ちゃん、縞ちゃんは可愛ぃしで
過去記事読みまくりですw
これからも仲良くして下さぃね♪
そぅですょね(´Д`|||) 漢字でってのもなかなか
言ぃづらぃかもしれません^^;
めぃしゅんちゃんにはぁたしもビックリしましたょーww
見た瞬間噴出しそぅになったので
目をそらして堪ぇるのに必死になってしまぃましたw
んーでも飼ぃ主としては複雑な心境ですな^^;
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
千姫さん
そぅですか・・・37㌘でも言われちゃぅんですね(´Д`|||)
飼育書はぁくまで参考にと思ってぃるつもりでしたが
先生の言ぅことが正しぃならホントぁてにならなぃですょね;;
ぁたしも同じこと言われちゃぃました。
「人間もハムスターも標準体重なんてなぃ!!」と
きっぱりね!!(((p(≧□≦)q)))
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぽしさん
ぽしさんも似たよぅなこと言われた経験ぁったんですね(´Д`|||)
一瞬先生を疑ってしまぃましたがみなさんの話を聞ぃてると
先生の言ぅことに間違ぃなぃょぅな気がしてきました;;
めぃしゅんちゃん、これ笑っちゃぃますょね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
まさか診察券にぉもしろェピソードがぁったなんてww
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
モカさん
どぅなんでしょぅね;;骨格が細ぃって感じはなぃので
見た目とても太ってぃるょぅには見ぇなぃんですょ(´Д`|||)
でも先生が言ぅんだからとりぁぇずダィェットですね^^;
そぅです!!ょかった♪伝わりましたね^^
嬉しぃなぁ★★めぇぇ~~ぃしゃぁぁ~~ん↑↑
って叫ぶぉばぁちゃんのセリフ大好きなんですょ♥
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/03/16(金) 04:34 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
あいさん はじめまして
先日コメント頂いてURLから飛んできちゃいました(^^)実は以前から あいさんのブログは拝見させて頂いてたので 飛んでびっくりでした。
名前ではずかしいっての わかりますっ!うちも病院で名前言った後「あのっ漢字で書くんです」とは言えずに平仮名の診察券使ってます・・・飼い主のビミョーな心理ですよね
めいしゅんちゃん・・・申し訳ないですが笑ってしまいました(^_^;)


2007/03/15(木) 17:52 | URL | ぼたん #-[ 編集]
うちでも、37gぐらいで「若干太り気味ですね」て言われて、びっくりしました!
先生によれば、「私が60kgあるのとあなたが60kgあるのとは違うでしょう?それと同じことですよ」・・・らしいです。
お医者さんなので大げさに「肥満」とか言ってるのかなぁとも思いましたが(だってそれでいくとかなりのハムちゃんが太りすぎになっちゃうものね^^;)、自分がダイエッターなので、ハムちゃんの肥満にも自分以上に気を使ってますw
2007/03/15(木) 11:41 | URL | 千姫 #YC2GeKHw[ 編集]
うちは昔37グラムで
「もうちょっと増えちゃったら
ダイエットフードだね」
って言われたことがあります(^_^;)
骨格による個体差って
かなり幅があるんですね~。
でも悪い病気じゃなくて良かった!

「めいしゅんちゃん」には思わず吹き出しました(笑)。
2007/03/15(木) 09:04 | URL | ぽし #-[ 編集]
えっ 44gで肥満・・・。骨格も小さめなのかな??モカも確かに太ってるって言われたけど 骨格がもともと大きい子だから せいぜい45gかなと言われた。 やばやばだなぁ モカ 相変わらず ラテくんは線が細い あいさん似か??って子供じゃないか。(笑)それと めいしゃ~↑んってv-206言うね・・・。そこからか・・・。でも『めい』じゃなく『めいしゃん』イイと思う(笑)カワイイ
2007/03/15(木) 08:27 | URL | モカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/62-2e8cc78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
