『ハムの唄』をア●パンマンのテーマソングに乗せて歌ってみましょう!!歌詞を替えて目の前のハムちゃんたちに捧げてね♡(≧m≦*)"
♥そらちゃん♥

えぇと・・・・勇気を振り絞って
臭いハウストップ3を発表しちゃいます!!!
では早速・・・・・・・・・・・



1位そらちゃんハウス
20070504063634.jpg
気分の悪いランキングで申し訳ないです
そらちゃんはトイレもちゃんとできるし本人はもちろん無臭ですが
水槽のふたを開けるともわぁ~~っとするんです
空気穴が1箇所しかないので堂々の1位に輝いちゃいました
はい^^;掃除します!!!



2位うみちゃんハウス
こっちも同じような理由ですね
小さめの衣装ケースにふたをしてるので、まぁまぁ臭いです
前使ってたかぼちゃトイレは機能しておらず、
うみちゃんは仕方なく撒き散らしちゃってたので毎日掃除してました
その後、大きめのトイレに変えてからは、しっかり使ってくれてるのに
ふたのせいで臭いがこもっちゃうみたいです



3位コンビハウス
こちらは大きな金網扉があって通気性は良いんだけどね、
そこに毛布をかけちゃってるから・・・
夏場は毛布を取ってあげれば臭わなくなるかなぁ



ハムちゃんは本来無臭に近いはずですよね
けど環境によっては臭くなっちゃう(´Д`|||)
今日と明日で予定より早いけど全員のハウスの大掃除をします!!!!
実は今週末から4日間家を空けるので、
にハムちゃんたちを預けるんです
ハムちゃんが臭い生き物だなんて誤解を招いたらいけませんからw




ランキングもう1コ増えちゃいました^^
しっかり掃除するので良かったら応援クリックお願いしますw
ぃつもぁりがとぅござぃます★★
現在4位  
ひきつづき応援ょろしくぉ願ぃしますっっ!!! 
    を押して下さぃね★★
  
  ←両方押してもらえると嬉しいデス♥ 
ランキングに参加しています♪  
スポンサーサイト
ランキングに参加しています。↑をクリックしてね♡
コメント
この記事へのコメント
遅くなりました(´Д`|||)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
チッチさん
里帰り前に全員のハウスの掃除をしましたw
そらちゃんの水槽は脱走不可能なので
今はフタを外して生活してもらってます^^
なのでこのランキングからは
抜け出すことができましたw( ̄▽+ ̄*)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ぼたんさん
ハム臭wあたしも好きですよw
このコたち本体はハムちゃんの臭いがしてて
フガフガ嗅ぎまくってます(≧∇≦)
でも残念ながらハウスの方は・・・・
アンモニア臭がつーんと^^;
完全に悪臭です(>∩<;)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
まほさん
そうなんですよ^^;
ハムちゃんが臭いんじゃなく、通気性の問題で
ハウスに臭いがこもっちゃうんですよね・・・。
夏が心配です(((p(≧□≦)q)))
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
2007/05/13(日) 04:34 | URL | あい #KujIxLC2[ 編集]
ランキング名に爆笑してしまいました(笑)。しかも第一位に輝いてしまったそらちゃんの心境やいかに…。やはり四方がしっかりした壁になっている水槽や衣装ケースはこもりやすいみたいですね。。。ウチが住んでいる地域はそろそろ暑くなってきたのでフタはしないようにしています。どんなに手をのばしても脱走ができないのを確認したからですけど(苦笑)
2007/05/09(水) 20:49 | URL | チッチ #oCV/wUhk[ 編集]
ハム臭・・・結構好きだったりしますc(>ω<)ゞ みんなビミョーに臭いが違うから好みの臭いとかあります
衣装ケースだと天井はバーベキューの網を載せてます。あと鉄串を熱して風穴あけたりして・・・でも水槽だと穴はあけれないですね
天井が網だと布かけた時にハムがぶらさがって爪が引っかからないように工夫が必要ですよね
2007/05/05(土) 11:18 | URL | ぼたん #M3j77xWI[ 編集]
通気性悪いと臭うよね 部屋の空気の入れ替えまめにやってます。 ハムズ自体臭いわけじゃないんだけど
2007/05/05(土) 03:12 | URL | まほ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamuhamuai.blog84.fc2.com/tb.php/97-5aae83af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
